0036名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:12:29.52ID:K911+2A80
ライズ路線で正解(売上ワールドの半分未満)
w
0037名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:12:36.26ID:KV2f6Xxca
ドラゴンズドグマ路線のモンハン
0038名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:16:35.56ID:RaU0hqHrd
ワールドというかアイスボーンはランスがどうしようも無さすぎるからダメだわ
>>35
ワールド乗り越えた猛者かその辺どうでもいいと思ってるライトしかライズやってないって言っちゃ駄目か?
ワールド越えれなかったプレイヤーはダブルクロスに籠もってるし 0041名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:35:43.44ID:Xvl7xHys0
0042名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:36:20.15ID:Xvl7xHys0
>>14
ゴミムシにつかまって
ビヨーンビョーンwww
壁登れまーすw
死ねよゴミクソゲー 0043名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:37:07.26ID:Xvl7xHys0
>>25
ライズやることなくなってモンハンチューバーさん過去作に戻ってますよ…………(T_T) 0044名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:42:34.95ID:2sQF78Xi0
>>35
そもそもやってる客層がちがうんじゃない?
どっちもやってる様なシリーズ信者はW超えてすべてを受け入れる猛者になってしまってるだろうし 0045名無しさん必死だな2022/01/02(日) 13:45:01.28ID:CekXaTBz0
難しくすればいいという訳じゃない性別年齢問わず大人気のどうぶつの森を見れば分かる
声の大きいオタクに媚びても駄目なんだよ
皆でワイワイ気楽に遊べる事が重要
国内は総選挙でP2Gすらランク外
モンハンはブームを作ったが大して印象には残って無いと思われる
過去のモンハンがユーザーにとってどんな存在だったのかを分析しないと正解はわからないだろう
海外は欧米での評価が気になる
次回作がまるで売れない可能性もある
0048名無しさん必死だな2022/01/02(日) 15:03:26.29ID:JYfUpxIDd
もっと更にゲームスピードあげて快適性上げないと駄目だな
翔り虫は無限くらいにして
もともと持ち寄りローカルプレイでヌルゲー化させてライト層で流行ったんだから
0049名無しさん必死だな2022/01/02(日) 15:51:46.88ID:uRdP7OPCd
ワールドのようなシンプルかつ重厚で歯ごたえのあるモンハンじゃなきゃダメ
MH6もPCPSBOXでそうなって欲しい
0050名無しさん必死だな2022/01/02(日) 15:52:30.34ID:vLVv6zPHa
一度ワールドに戻ってみたけど翔虫の癖を直すのに苦労しそうだったわ
翔り虫はライズだけでも良いかな
とりあえず次は快適な水中戦をやりたいね
0051名無しさん必死だな2022/01/02(日) 15:56:11.31ID:vLVv6zPHa
ライト層向けならライズの感じで良いと思う
アホみたいに難易度上げれば良いってもんでも無いし
カプコンがどっちに向けて行くのか楽しみではあるな
いや3DSに戻さなきゃダメだぞ
ワールドからのライズで日本人ファンから呆れられてる
マジで面白いモンハンは仲間と一狩り行こうぜなんだぞ
仲間と気楽にハデに遊べるモンハンよ戻ってこい
モンハンゲーマーよりモンハン芸人を育てろ
0053名無しさん必死だな2022/01/02(日) 15:59:18.24ID:uRdP7OPCd
>>46
海外でもワールドは史上最高のゲーム100本に選ばれるほど高い評価を得ている
一方ライズは… まぁもう一度イャンクック先生からやり直してナンバリング本編全機種マルチしか無いよ
なんで独占させたのかVitaでもX出してれば良かったんだよ
3DSの作品を無理やりグラガーしちゃったのが大間違い
0055名無しさん必死だな2022/01/02(日) 16:07:57.21ID:GFHz5Q++d
そして誰も買わなかったそびえ立つビチビチのウンチのアイスボーン大先生
ワールドは結局中華と日本ウケしてるだけで実際は世界中で投げ売りされまくって欧米からはジャップ産クソゲーとして認知されてるだけよ
ワールド2は大幅に売上落ちるだろうな
>>53
海外はグラが良ければ評価されてしまう市場
ソニーのスパイダーマンは一作目はグラが評価され売れた
だが二作目はさほど売れてない
海外はグラが良ければ一作目は売れるが次が売れるとは限らない >>50
快適な水中戦って実際のとこ実現は難しくね? 0059名無しさん必死だな2022/01/02(日) 16:43:39.16ID:CekXaTBz0
0061名無しさん必死だな2022/01/02(日) 16:53:53.46ID:CekXaTBz0
逆に水中特化のMH出してほしい
インナーも水着、装備も水着っぽくなるし機動性重視で軽量化出来て武器の鎧貫通も無くなる
モンスターハンター
地上バージョン
水中バージョン
操作性においてはスタイリッシュ、ノンストレスとはかけ離れてる
モンハンはこのまま突き進むのか
糸での受け身が強すぎてな
事故率ナンバーワンが起き攻めなのに
どうなんだろうなぁ
モンハンを国民的なIPにしたいなら
無駄に武器増やしたり、技増やさなくてもいいのかなと
2Dマリオも基本的な操作方法は変わってないし
新しいステージとモンスター追加していく感じでいいんじゃないかな
ライズ以前のもっさりには戻れないわ
サンブレイクの次も虫と犬なければやらないかも
0067名無しさん必死だな2022/01/02(日) 22:10:36.65ID:sBNaDGne0
>>54
当時会長がワイン事業にかまけてる所を鬼の居ぬ間の何とやらと言う事で、宮本が長男に接待攻勢仕掛けて恩義マン化したと言う経緯が有りましての 崖を駆け上がれて犬とか移動の快適さを残してくれれば虫は無くてもいいかな
クーラー、ホットドリンクいらないペイントもいらない
もう全部闘技場でよくねって思った
0071名無しさん必死だな2022/01/03(月) 00:01:33.51ID:tDpJilym0
キャンプの意味がよくわからん
アイテム補充させたいほど強い敵がいるわけでもなし
武器を持ち替えさせたいならなんでボウガンが一本で何でも出来るのかも理解できない
>>1
そもそもライズってスタイリシュか?
快適にはなったし、翔蟲ジャンプはかなり便利だけど
相変わらずやることは凄い泥臭いゲームよ 0073名無しさん必死だな2022/01/03(月) 01:32:28.39ID:hUOnG5Tb0
今のモンハンの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
>>53
流石にSteam版やG級相当が出てからが本番
と言いたいがそんなハンデを乗り越えるブレワイが上位だからなぁ 0075名無しさん必死だな2022/01/03(月) 04:40:26.33ID:EBeNkhg30
下手くそはワールド以前に戻れないってのは事実だろうな
スタイリッシュとかPSO2的感覚表現どうなのよとか思います。
0077名無しさん必死だな2022/01/03(月) 04:58:07.07ID:wP0GHL/P0
ぶっちゃけモンハンなんてライト層のものなんでそこら辺がハッスル出来ればいいよ
物量が足りてないだけでシステムをライズ以前に戻せなんていうやつ一人も居ないだろ
G級くる前のモンハンは体験版でしかないんだから物量足りないのは当たり前としか
ライズの配信クエのつまんなさはシリーズ最低じゃないか?
大してうれなかった凡ゲー
PCに力入れるなら退化させるよりワールドをブラッシュアップしろや
0083名無しさん必死だな2022/01/03(月) 23:31:35.64ID:sp+3CWgBH
>>42
マゾい仕様で頑張った僕を否定されたとか思ってんの?
被害妄想拗らせなさんなよw 0084名無しさん必死だな2022/01/03(月) 23:36:50.18ID:sp+3CWgBH
>>81
比較対象がswitch版XXだからねw
コラボクエそのままもってこいとは言わないが悲し過ぎるな