日本ゲー会社こそ『最初にバトロワゲーを作るべきだった』よな?中華のPUBGが初バトロワゲーって

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0001名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:23:41.05ID:tY63GhUc0
日本人ゲーム開発者なにやっとん…😰

もう無気力やろ?日本ゲー無会社w

0002名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:24:26.17ID:tY63GhUc0
日本ってゲーム大国気取る割に何も生み出さないよな?

今じゃソシャゲに落ちぶれたし
aaaも作れない

0003名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:24:39.63ID:fsz/NPfG0
任天堂とか言う低クオリティゲー無を量産し続ける会社がデカイ顔をしている国だからね

0004名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:26:55.80ID:vfxPPbEv0
>>1
日本がどうやって作れるんだよ
PS360時代に洋ゲーがもりもり力をつけてた時に
DSやらPSPに逃げてたクソザコだろ・・・

0005名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:27:00.70ID:/5V1ciYE0
PUBGは韓国だし大元はマイクラだ

0006名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:29:02.77ID:tOiwH/dN0
日本が世界一だった頃の方が異常なのであって

0007名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:29:05.10ID:r6JLuUrm0
あんな「殺せ殺せぶっ殺せ」みたいなゲームは日本人には作れないと思うが

0008名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:29:50.88ID:tY63GhUc0
バトル・ロワイアルの起源はほぼ
ビートたけしのあのバトル・ロワイアルなのにな

海外に取られた挙げ句日本はバトロワゲー作れない

無様にもほどがあるやろこれ

0009名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:31:28.74ID:tOiwH/dN0
>>7
無双

0010名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:33:04.49ID:fsz/NPfG0
>>8
チョッパリの起源主張にも呆れるな

0011名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:34:24.90ID:r6JLuUrm0
>>9
無双ってフィクションっぽいじゃない
現代を舞台にNPCじゃなくて人が操作してる人間キャラクターを銃火器で射ち殺しまくるゲームなんて日本人には作れないと思うけど

0012名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:35:42.31ID:tOiwH/dN0
>>11
それはたしかに
生々しさはないな

0013名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:37:50.84ID:tOiwH/dN0
日本は戦争しないと決めた国だから
エロに甘くグロに厳しい感じやな

戦前の日本みたいに軍事国家、右翼の国は
男が軟弱化しないようにエロを規制
グロに慣れさせる訓練やらせるし

0014名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:38:11.89ID:8Qo4Bdli0
誰もPUBGの正しい情報を知らないのはわかった

0015名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:39:09.37ID:Ut+JBlpA0
>>10
英語wikiにバトロワゲームの起源は日本映画とあるぞ


>ジャンル名は、2000年に公開された日本映画『バトル・ロワイアル』(原作は同名の小説)から取ったもので、縮小するプレイゾーンの中で最後の一人になるまで競い合うという、同様のテーマが描かれている。このジャンルの起源は、2010年代前半に『Minecraft』や『ARMA 2』などの大規模なオンラインサバイバルゲームのMODから生まれた。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Battle_royale_game

0016名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:39:58.93ID:TAOAkbSe0
なぜ人のアイデアをパクりたがるんだい?

0017名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:40:19.31ID:ALA5wzjJ0
>>1
ボンバーマンって1作め1985年だけど
それより前にバトロワあったっけ?

0018名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:41:03.90ID:1D6EGq510
会社初じゃないからねバトロワ文化は

0019名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:50:20.00ID:bWcJdWgGM
まあ3Dシューターとしても天使の降臨が2012年だからな

0020名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:53:10.13ID:AOWuIBsf0
プレイヤーアンノウンさんが日本のバトルロワイヤルからって言ってたな
GAMESPARKのインタビューだったかな

0021名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:55:13.72ID:sIHQWqzj0
wikipediaに書いてることすらまともに読めないド低脳>>1が立てたスレ

0022名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:56:15.97ID:WH47gE0P0
イタリア人がマリオ作るべきだったと同じ位の暴論

0023名無しさん必死だな2022/01/17(月) 22:56:38.49ID:hDGRo5QB0
小説のバトルロワイヤルはプロレスのバトルロイヤルからとった名前だぞ

0024名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:01:29.74ID:d7onAapXM
どんどんエリアが縮んでいくのって
スーパーボンバーマンのどれかが最初?
それ以前にもあったんだっけ?

0025名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:03:31.13ID:oirLYz0+0
>>1
あるやろ
おまえらの大好きな桜井ゲーム竜王が

0026名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:04:57.32ID:61zQeVSJ0
ゲームジャンルのバトロワの語源が小説で、小説タイトルの元ネタがプロレスって話だから
起源を辿るならプロレスまで遡るのが充当な話ではあるわなぁ

Wikipediaで調べると、1970年代には既に試合形式として存在してたって話だから日本よりアメリカ発祥になるのかな?

0027名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:05:23.15ID:1/24ZSra0
バトロワ好きだがSキングにめちゃくちゃ影響受けてるけどな

0028名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:07:22.92ID:h2mGGhqi0
H1Z1定期

0029名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:11:37.72ID:mgrFxTod0
>>15
時間経過でエリア縮小 支給武器はランダム デイパック
まんまだよなw

0030名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:21:21.13ID:bbwWTPHY0
>>24
Wikipedia見た感じスパボンの最初のやつからあるっぽい

0031名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:22:51.99ID:mRUBLFPB0
ボンバーマン作ったやん

0032名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:28:36.93ID:J5WdgTM00
>>10
お、仲間割れか?

0033名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:31:06.64ID:jw/Ml4gq0
約20年前に連載してたSAOのGGOも影響受けてるだろ

0034名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:33:45.90ID:oirLYz0+0
バトルロワイヤルは画期的な小説だったな
21世紀のサブカルの半分はバトルロワイヤルのパクリと言っても過言ではない

0035名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:34:43.38ID:EJCI2pj10
日本は肉弾戦より陰口でこそこそ立ち回るタイプだからな

0036名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:46:30.85ID:L7heXtstp
ファンタジーアースゼロが元祖バトロワなんだが??

0037名無しさん必死だな2022/01/17(月) 23:49:02.44ID:4ZM37Z330
バトル・ロワイアルの禁止区域は素晴らしいアイディアだな

0038名無しさん必死だな2022/01/18(火) 00:12:45.38ID:a031LofW0
そもそも日本製でまともなシューターがないじゃん。その時点で生まれようがないじゃん。
人気あるスプラあたりがやってくれるだろうか。

0039名無しさん必死だな2022/01/18(火) 00:18:14.71ID:64zGf/aja
中華は荒野行動じゃね?

0040なかよし ◆B7JssWkIF. 2022/01/18(火) 00:32:40.75ID:qjILl3mV0
>>38
バイオは一人用のシューターとしての出来は神だよ
バイオ4、RE2辺りはシューターとしてこの上ない出来だと思う
逆に洋ゲーの一人用で進んでいくTPSはアンチャとかシューター部分がすげーつまらないの多い
洋OWも大体銃撃戦はつまらない

0041名無しさん必死だな2022/01/18(火) 00:39:34.87ID:nmAV3krg0
ゲームに関してはpubgが起源でいいんじゃない

0042名無しさん必死だな2022/01/18(火) 00:40:38.20ID:wrCE/fuE0
くにお君はバトロアゲーだろ

0043名無しさん必死だな2022/01/18(火) 00:44:10.92ID:BgkfoTdm0
>>41
流行らせたのがPUBG
起源はマイクラのMod

0044名無しさん必死だな2022/01/18(火) 01:23:09.21ID:dPxaA/iHr
勝ち抜きバトルロワイヤルにドッチボールの部活モードとFC時代からテクノスジャパンがくにおくんでやってる

0045名無しさん必死だな2022/01/18(火) 02:36:43.60ID:wjSxnQ090
日本では敵を倒すのに銃を使おうとはならないからな

0046名無しさん必死だな2022/01/18(火) 03:45:47.64ID:UgGdipOL0
>>26
戦闘エリアが縮小されていくゲーム性がジャンルの肝だからそこまで遡る必要ないよ

0047名無しさん必死だな2022/01/18(火) 05:46:54.13ID:lSx4IQ+V0
>>43
マイクラ?
ARMAだろ

0048名無しさん必死だな2022/01/18(火) 05:59:37.08ID:OmBDd1QIK
AAAを過剰に持ち上げるお前らが多人数でワイワイやるゲームを否定して
グラ全振りにしたお一人様ゲーム推したんじゃん

0049名無しさん必死だな2022/01/18(火) 06:25:43.47ID:yAfXxzUn0
バトロワってラストマンスタンディングって名前でFPS黎明期からあるルールだから
PUBGが最初でもなければ新しくもない

0050名無しさん必死だな2022/01/18(火) 08:14:38.58ID:33q+yCbJM
鉄腕がっちゅという奇跡のバトロワ
あれ面白かったからまたやって欲しいのにな
みりす…

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