X



日本ゲー会社こそ『最初にバトロワゲーを作るべきだった』よな?中華のPUBGが初バトロワゲーって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:23:41.05ID:tY63GhUc0
日本人ゲーム開発者なにやっとん…😰

もう無気力やろ?日本ゲー無会社w
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:24:26.17ID:tY63GhUc0
日本ってゲーム大国気取る割に何も生み出さないよな?

今じゃソシャゲに落ちぶれたし
aaaも作れない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:24:39.63ID:fsz/NPfG0
任天堂とか言う低クオリティゲー無を量産し続ける会社がデカイ顔をしている国だからね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:26:55.80ID:vfxPPbEv0
>>1
日本がどうやって作れるんだよ
PS360時代に洋ゲーがもりもり力をつけてた時に
DSやらPSPに逃げてたクソザコだろ・・・
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:29:05.10ID:r6JLuUrm0
あんな「殺せ殺せぶっ殺せ」みたいなゲームは日本人には作れないと思うが
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:29:50.88ID:tY63GhUc0
バトル・ロワイアルの起源はほぼ
ビートたけしのあのバトル・ロワイアルなのにな

海外に取られた挙げ句日本はバトロワゲー作れない

無様にもほどがあるやろこれ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:34:24.90ID:r6JLuUrm0
>>9
無双ってフィクションっぽいじゃない
現代を舞台にNPCじゃなくて人が操作してる人間キャラクターを銃火器で射ち殺しまくるゲームなんて日本人には作れないと思うけど
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:37:50.84ID:tOiwH/dN0
日本は戦争しないと決めた国だから
エロに甘くグロに厳しい感じやな

戦前の日本みたいに軍事国家、右翼の国は
男が軟弱化しないようにエロを規制
グロに慣れさせる訓練やらせるし
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:39:09.37ID:Ut+JBlpA0
>>10
英語wikiにバトロワゲームの起源は日本映画とあるぞ


>ジャンル名は、2000年に公開された日本映画『バトル・ロワイアル』(原作は同名の小説)から取ったもので、縮小するプレイゾーンの中で最後の一人になるまで競い合うという、同様のテーマが描かれている。このジャンルの起源は、2010年代前半に『Minecraft』や『ARMA 2』などの大規模なオンラインサバイバルゲームのMODから生まれた。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Battle_royale_game
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:40:19.31ID:ALA5wzjJ0
>>1
ボンバーマンって1作め1985年だけど
それより前にバトロワあったっけ?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:53:10.13ID:AOWuIBsf0
プレイヤーアンノウンさんが日本のバトルロワイヤルからって言ってたな
GAMESPARKのインタビューだったかな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:56:15.97ID:WH47gE0P0
イタリア人がマリオ作るべきだったと同じ位の暴論
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 22:56:38.49ID:hDGRo5QB0
小説のバトルロワイヤルはプロレスのバトルロイヤルからとった名前だぞ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:01:29.74ID:d7onAapXM
どんどんエリアが縮んでいくのって
スーパーボンバーマンのどれかが最初?
それ以前にもあったんだっけ?
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:04:57.32ID:61zQeVSJ0
ゲームジャンルのバトロワの語源が小説で、小説タイトルの元ネタがプロレスって話だから
起源を辿るならプロレスまで遡るのが充当な話ではあるわなぁ

Wikipediaで調べると、1970年代には既に試合形式として存在してたって話だから日本よりアメリカ発祥になるのかな?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:05:23.15ID:1/24ZSra0
バトロワ好きだがSキングにめちゃくちゃ影響受けてるけどな
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:11:37.72ID:mgrFxTod0
>>15
時間経過でエリア縮小 支給武器はランダム デイパック
まんまだよなw
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:22:51.99ID:mRUBLFPB0
ボンバーマン作ったやん
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:28:36.93ID:J5WdgTM00
>>10
お、仲間割れか?
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:33:45.90ID:oirLYz0+0
バトルロワイヤルは画期的な小説だったな
21世紀のサブカルの半分はバトルロワイヤルのパクリと言っても過言ではない
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:34:43.38ID:EJCI2pj10
日本は肉弾戦より陰口でこそこそ立ち回るタイプだからな
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/17(月) 23:49:02.44ID:4ZM37Z330
バトル・ロワイアルの禁止区域は素晴らしいアイディアだな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/18(火) 00:12:45.38ID:a031LofW0
そもそも日本製でまともなシューターがないじゃん。その時点で生まれようがないじゃん。
人気あるスプラあたりがやってくれるだろうか。
0040なかよし ◆B7JssWkIF.
垢版 |
2022/01/18(火) 00:32:40.75ID:qjILl3mV0
>>38
バイオは一人用のシューターとしての出来は神だよ
バイオ4、RE2辺りはシューターとしてこの上ない出来だと思う
逆に洋ゲーの一人用で進んでいくTPSはアンチャとかシューター部分がすげーつまらないの多い
洋OWも大体銃撃戦はつまらない
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/18(火) 01:23:09.21ID:dPxaA/iHr
勝ち抜きバトルロワイヤルにドッチボールの部活モードとFC時代からテクノスジャパンがくにおくんでやってる
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/18(火) 03:45:47.64ID:UgGdipOL0
>>26
戦闘エリアが縮小されていくゲーム性がジャンルの肝だからそこまで遡る必要ないよ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/18(火) 05:59:37.08ID:OmBDd1QIK
AAAを過剰に持ち上げるお前らが多人数でワイワイやるゲームを否定して
グラ全振りにしたお一人様ゲーム推したんじゃん
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/18(火) 06:25:43.47ID:yAfXxzUn0
バトロワってラストマンスタンディングって名前でFPS黎明期からあるルールだから
PUBGが最初でもなければ新しくもない
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/18(火) 08:14:38.58ID:33q+yCbJM
鉄腕がっちゅという奇跡のバトロワ
あれ面白かったからまたやって欲しいのにな
みりす…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況