0001名無しさん必死だな2022/01/29(土) 21:27:13.05ID:MaIim2F50NIKU
いい加減間違いを認めろ
0002名無しさん必死だな2022/01/29(土) 21:27:37.95ID:MaIim2F50NIKU
オープンワールド風も含む
0003名無しさん必死だな2022/01/29(土) 21:27:57.02ID:P01KWt9m0NIKU
一つの方針に過ぎんわな。
0004名無しさん必死だな2022/01/29(土) 21:29:11.62ID:uFJSeoA5dNIKU
現実こそが世界の最上位
現実に近いものこそが上位なのだからフォトリアルが尊ばれる
現実が目指すべきオープンワールドなのだからオープンワールドはほか全てよりも優れている
0005名無しさん必死だな2022/01/29(土) 21:41:16.84ID:b/DboZeD0NIKU
行ける範囲をさりげなく制限してくれるならエリア制でも別に構わんでしょ
0006名無しさん必死だな2022/01/29(土) 22:13:54.54ID:BfQfzLOS0NIKU
間違いと思うのも間違い
舞台装置として活かせるか次第
ブレスオブザワイルドは大、中、小の重要度別の目的の上手な配置などテクニカル
スカイリムは、とにかく物量で圧倒的世界観を用意
この二本が現代の基準だから後発は厳しい
オープンワールドはロケーションが固定気味なのが物足りない
だいたいが緑の大地がほとんどでよくても少し雪原や砂漠がある程度
そしたらメトロエクソダスみたいにエリア制でガラッとロケーション変わる方がいいな
0009名無しさん必死だな2022/01/29(土) 22:31:44.45ID:gnpBtDam0NIKU
バリエーションが多い方がユーザの選択肢があって良いことだと思うけど
大量のブラックホール杖とアンブロシア引っ提げて東東東東東東東東の砂漠にでも行ってメモリクラッシュしてくればいいよ知らんけど
あんまりゲーム的であるかどうかに目くじら立てるとそれはそれで疲れんだよなあ
ただ移動するだけで楽しい瞬間はあるからそういうの全部否定するとゲーム楽しくなくなる
ゲームとマッチするかどうかが重要
ゲーム性が合わないのにとりあえずオープンワールド化させる無能サードが多すぎる