X



そろそろオープンワールドは万能の進化ではないって認めた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 21:27:13.05ID:MaIim2F50NIKU
いい加減間違いを認めろ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 21:27:37.95ID:MaIim2F50NIKU
オープンワールド風も含む
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 21:27:57.02ID:P01KWt9m0NIKU
一つの方針に過ぎんわな。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 21:29:11.62ID:uFJSeoA5dNIKU
現実こそが世界の最上位
現実に近いものこそが上位なのだからフォトリアルが尊ばれる
現実が目指すべきオープンワールドなのだからオープンワールドはほか全てよりも優れている
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 21:41:16.84ID:b/DboZeD0NIKU
行ける範囲をさりげなく制限してくれるならエリア制でも別に構わんでしょ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 22:13:54.54ID:BfQfzLOS0NIKU
間違いと思うのも間違い
舞台装置として活かせるか次第

ブレスオブザワイルドは大、中、小の重要度別の目的の上手な配置などテクニカル
スカイリムは、とにかく物量で圧倒的世界観を用意

この二本が現代の基準だから後発は厳しい
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 22:26:28.03ID:IvGbXvSV0NIKU
オープンワールドはロケーションが固定気味なのが物足りない

だいたいが緑の大地がほとんどでよくても少し雪原や砂漠がある程度

そしたらメトロエクソダスみたいにエリア制でガラッとロケーション変わる方がいいな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 22:31:44.45ID:gnpBtDam0NIKU
バリエーションが多い方がユーザの選択肢があって良いことだと思うけど
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 22:33:59.95ID:c6wwwD2Q0NIKU
大量のブラックホール杖とアンブロシア引っ提げて東東東東東東東東の砂漠にでも行ってメモリクラッシュしてくればいいよ知らんけど
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 22:36:11.47ID:FILm1Ecs0NIKU
あんまりゲーム的であるかどうかに目くじら立てるとそれはそれで疲れんだよなあ
ただ移動するだけで楽しい瞬間はあるからそういうの全部否定するとゲーム楽しくなくなる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/29(土) 22:38:30.64ID:RWlPVFuN0NIKU
ゲームとマッチするかどうかが重要
ゲーム性が合わないのにとりあえずオープンワールド化させる無能サードが多すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況