0001名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:35:59.57ID:mSNT8G130
定義がわからないのよね
0003名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:37:47.65ID:+1DVh1do0
テトリス
0006名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:49:46.91ID:UiWHAvTZ0
マリオ3
0007名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:54:05.68ID:eu694yd7a
動画を見せるために歩かせてるゲーム(FF13)じゃないのはわかる
0008名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:57:06.99ID:il0DbPhn0
それが分からないヤツはゲームより他のメディアで遊ぶほうが向いてる
ゲーマーとか名乗るのは以ての外
自分で判断できないってどーゆーことよ?
脳に障害かなんかもってるのか?
0010名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:58:27.75ID:Nh5hBo+40
ゼルダbotwとデスストランディングやな
0011名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:58:44.95ID:0cYTv6va0
また同じスレ立てる
>>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 0013名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:01:08.08ID:pXF4wOuE0
なにデモンエクスマキナでもどうせこれがないと無理ゲーになってくんだろ?
どうやってもうまくならないってのがただ攻略法が無いってゲームの時代なのな岡本に言わせても
高グラ!高ムービー!高容量!で洗脳されてたら理解するのは難しいからな
"意味"の意味を説明するようなものではないか?
0015名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:08:26.13ID:u1aeUrhj0
プレイヤーのゲーム本編に対する関与の余地。
これが多すぎても少なすぎてもよろしくない。
その辺がゲームバランスでもある。
0016名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:09:09.37ID:SM1+wKdQ0
>>1
十時キーも含めて一定時間内に押すボタンの回数が多いほどゲーム性が高い
(同じボタンを連続で押す場合は回数に含まない)
とか 0017名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:13:20.04ID:uq2HZXVo0
自分が楽しいと思ったゲームを好きに思い浮かべろ
それが答えだ
0018名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:57:53.29ID:trvxGnJLr
レベルを上げて一本糞で殴ればいいのだな?
0020名無しさん必死だな2022/01/31(月) 06:02:35.23ID:9noRqrJI0
ソリティア
0021名無しさん必死だな2022/01/31(月) 06:14:11.48ID:71FkMX0J0
>>1
湾岸ミッドナイトクラブLA
好きに湾岸ドライブするも良し
峠にバトル行くのも良し
ド派手に改造して町流すのも良し
高級車デリバリーバイトで稼ぐも良し
警察との逃亡チェイスも良し
ミッドナイト首都高バトルも良し
全て自由に遊べ! 誰も説明できないので終了
ちなみに30年前のベーマガでも同じ議論してた
ゲハでも季節ごとに立つスレだからもう皆飽きてんだよ
全角スペースだし
あるタイミングで取れる選択肢の多さがゲーム性
要はプレイヤーが介入できる要素のことでアクションなら攻撃ジャンプ回避とか探索なら寄り道したり壁登ったりとか
選択肢もない文章を読むだけのゲームがあったとしたらそれはゲーム性が全くない
よく無双をボタン連打するだけて揶揄する奴いるけどパターン化したらどのゲームもそうじゃね?
>>25
パターンを詰めるのが楽しい=ゲーム性とも言える 0028名無しさん必死だな2022/01/31(月) 22:10:57.24ID:XsC1RUt30
やっぱりブレワイでしょ