すまん、「ゲーム性が高い」ってどういうこと? 具体的にゲーム性の高いソフトおしえてくれ。
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動画を見せるために歩かせてるゲーム(FF13)じゃないのはわかる それが分からないヤツはゲームより他のメディアで遊ぶほうが向いてる
ゲーマーとか名乗るのは以ての外 自分で判断できないってどーゆーことよ?
脳に障害かなんかもってるのか? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ なにデモンエクスマキナでもどうせこれがないと無理ゲーになってくんだろ?
どうやってもうまくならないってのがただ攻略法が無いってゲームの時代なのな岡本に言わせても 高グラ!高ムービー!高容量!で洗脳されてたら理解するのは難しいからな
"意味"の意味を説明するようなものではないか? プレイヤーのゲーム本編に対する関与の余地。
これが多すぎても少なすぎてもよろしくない。
その辺がゲームバランスでもある。 >>1
十時キーも含めて一定時間内に押すボタンの回数が多いほどゲーム性が高い
(同じボタンを連続で押す場合は回数に含まない)
とか 自分が楽しいと思ったゲームを好きに思い浮かべろ
それが答えだ >>1
湾岸ミッドナイトクラブLA
好きに湾岸ドライブするも良し
峠にバトル行くのも良し
ド派手に改造して町流すのも良し
高級車デリバリーバイトで稼ぐも良し
警察との逃亡チェイスも良し
ミッドナイト首都高バトルも良し
全て自由に遊べ! 誰も説明できないので終了
ちなみに30年前のベーマガでも同じ議論してた ゲハでも季節ごとに立つスレだからもう皆飽きてんだよ
全角スペースだし あるタイミングで取れる選択肢の多さがゲーム性
要はプレイヤーが介入できる要素のことでアクションなら攻撃ジャンプ回避とか探索なら寄り道したり壁登ったりとか
選択肢もない文章を読むだけのゲームがあったとしたらそれはゲーム性が全くない よく無双をボタン連打するだけて揶揄する奴いるけどパターン化したらどのゲームもそうじゃね? >>25
パターンを詰めるのが楽しい=ゲーム性とも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています