0001名無しさん必死だな2022/02/02(水) 21:46:25.56ID:stcqofYh00202
やっぱり手抜き?
最新のエンジンなら3Dのマップも以前よりは早く綺麗に作れると聞いたんだけど
それは開発者に聞くべきであって5chで聞くべきではないと思うが・・・
0004名無しさん必死だな2022/02/02(水) 21:48:05.20ID:4VCnfNiT00202
開発者じゃないけどswitchのスペック上あれが限界、仮にこれをPS5向けに作ったらリアルすぎてポケモン感がなくなると思われ
0006名無しさん必死だな2022/02/02(水) 21:49:36.77ID:2StePmgu00202
剣盾から2年ちょいでこれ出せるとこ他にあんのかって話なんだよな
どうしてフィールドのことをマップって呼ぶんだろうな
なんか恥ずかしくなって来たよ
0010名無しさん必死だな2022/02/02(水) 22:01:14.68ID:PNRsamlK0
ポケモンとしての世界観を表現する上で最適解だと思うが?
フォトリアルや複雑な地形だとユーザーが離れるし求めてないだろ
そう言ったグラが欲しければいくらでも他のゲームをどうぞ
3Dのマップなんて見づらいだろ
マップは平面でいいわ
今作がどんくらいの開発規模だったのか気になるんだけどどっかにスタッフクレジットで人数数えた暇人おらんか?
空飛びながらポケモン探すから今より視認性下がると遊びづらいわ
木の量とか林っぽく見せられるギリギリの少なさに抑えてあるのありがたい
アルセウスはグラフィックなんかよりモーションの方が気になる
4足のIK難しいのはわかるけど頑張れよ
接地感無さ過ぎやねん
0017名無しさん必死だな2022/02/02(水) 22:15:18.61ID:+8kltAdH0
手抜きっていうのは簡単に床抜けて落ち続けたり壁にめり込んで出てこれなくなるのだろ
0018名無しさん必死だな2022/02/02(水) 22:17:45.73ID:pwGWZZrW0
売上ジジイの加齢臭でくっせぇわ
どうもこうもないだろ
自分で買ってやってみろ
どう思うかは人それぞれだ
遊びやすいいいゲームだぞ
0023名無しさん必死だな2022/02/02(水) 22:58:52.70ID:2OpyAmc/p
マップデザインはかなり頑張ったなあと感じる
クエストの目的地は流石にマーカーも併用するが
通常の探索はフィールドの視線誘導だけで進めれるし分かりやすい
ポケモンとして見るとすごい
他ゲーと比べたらショボい
アルセウスの評価は全部これ