開発者の方に聞きたいんだがポケモンアルセウスのマップのグラフィックはどうなの?
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やっぱり手抜き?
最新のエンジンなら3Dのマップも以前よりは早く綺麗に作れると聞いたんだけど それは開発者に聞くべきであって5chで聞くべきではないと思うが・・・ 開発者じゃないけどswitchのスペック上あれが限界、仮にこれをPS5向けに作ったらリアルすぎてポケモン感がなくなると思われ 剣盾から2年ちょいでこれ出せるとこ他にあんのかって話なんだよな どうしてフィールドのことをマップって呼ぶんだろうな
なんか恥ずかしくなって来たよ ポケモンとしての世界観を表現する上で最適解だと思うが?
フォトリアルや複雑な地形だとユーザーが離れるし求めてないだろ
そう言ったグラが欲しければいくらでも他のゲームをどうぞ 3Dのマップなんて見づらいだろ
マップは平面でいいわ 今作がどんくらいの開発規模だったのか気になるんだけどどっかにスタッフクレジットで人数数えた暇人おらんか? 空飛びながらポケモン探すから今より視認性下がると遊びづらいわ
木の量とか林っぽく見せられるギリギリの少なさに抑えてあるのありがたい >>9
フィールドとも言わんよw
environmentやで アルセウスはグラフィックなんかよりモーションの方が気になる
4足のIK難しいのはわかるけど頑張れよ
接地感無さ過ぎやねん 手抜きっていうのは簡単に床抜けて落ち続けたり壁にめり込んで出てこれなくなるのだろ >>14
日本でのカタカナ英語ではフィールドが定着してるからフィールドは間違いじゃないよ >>13
結局そこなんだよな
テクスチャが緻密なんて開発者の自己満足で、それで見え難くなったらストレスが溜まるだけ どうもこうもないだろ
自分で買ってやってみろ
どう思うかは人それぞれだ
遊びやすいいいゲームだぞ >>8
いや複数の開発チーム持ってるゲーム会社はいくらでもあるだろ マップデザインはかなり頑張ったなあと感じる
クエストの目的地は流石にマーカーも併用するが
通常の探索はフィールドの視線誘導だけで進めれるし分かりやすい ポケモンとして見るとすごい
他ゲーと比べたらショボい
アルセウスの評価は全部これ >>19
フィールドアーティストなんて言わんやろw
エンバイロメントアーティストやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています