0001名無しさん必死だな2022/02/20(日) 11:05:22.79ID:oUF9jp9E0
任天堂「うちはマイペースでやらせてもらいますわ」
10年後↓
任天堂「
ゼルダOWにして全世界で評価されました。
フューリーワールドでマリオをシームレスにしました。
ポケモンも1エリアを広大にして戦闘もシームレスにしました。
ゼノブレイドも新作でます。」
洋ゲー「この新作ぜんぜん完成しないよぉ・・・」
すまん、10年前に大金かけて無茶した意味ある?性能で背伸びした意味ある?
ホライゾン2がすべてを過去にしちゃったからね
任天堂の10年は無駄だったんだ(´・ω・`)
技術のハシゴは後からゆっくり登っても問題ないってことだな
0005名無しさん必死だな2022/02/20(日) 11:11:53.79ID:f0GTP2jC0
>>2
ブレワイとゼロドーンが世間からどんな評価されてたか忘れちまったのか? ホライゾン2ってなんか壁が光ってるとこを移動してるように見えるんだけど、あれ何?
動画見ただけだから詳しくしらんけど、ミニゲームかなんかなの?
開発技術が発展してないのに無理して見た目に拘った結果
ゲーム性を重視して開発技術と共にハードを進化させた任天堂が一強状態に
0013名無しさん必死だな2022/02/20(日) 11:37:26.74ID:oUF9jp9E0
先駆者は確かに偉大だよ
でもその威光で10年もだらだらするとは思わないじゃん・・・
0016名無しさん必死だな2022/02/20(日) 11:59:26.58ID:fEc/o/3AM
>>2
ホライゾンでブレワイに勝てなかったでしょ?
挽回するためにホラ2は前作から何が変わったのか言ってみ? 0017名無しさん必死だな2022/02/20(日) 12:02:39.10ID:/1JE+Igl0
洋ゲーは一見自由だけど結構制限あるからな
先駆者が作ったのを一斉にオマージュとして応用するから既視感があったりする