0001名無しさん必死だな2022/05/16(月) 19:51:13.14ID:Cz/XZFAr0
人それぞれのパーティで遊べるのはいいっしょ
0002名無しさん必死だな2022/05/16(月) 19:52:31.00ID:vnvgVymq0
10連引かせろ
普通にクソ
特に最終盤になるまでキャラについたレアブレイドの移し替えできないのが最悪
自由に移し替えできる仕様にするか
ドライバー毎に出るレアブレが固定化されてれば
もっとレアが出てきたときに素直に喜べた
アタッカーとか盾役に回復系のレアブレ出ても意味がない
0004名無しさん必死だな2022/05/16(月) 19:59:18.18ID:di+NrlVe0
確率を調整すれば悪くないかな
ただ>>3が言う通り付け替え関連の仕様が面倒ではあったしドライバーとの組み合わせは固定で良かったかな 0006名無しさん必死だな2022/05/16(月) 20:05:14.77ID:HAjOtOcMM
ゼノブレは親の仇のように叩かれたのにPSユーザーが喜んでやるのは原神ってギャグ
0007名無しさん必死だな2022/05/16(月) 20:06:20.30ID:h+uuhKUj0
コンプしようとしたら沼だけど俺も結構好きだよ
ブレイドのソートと管理をもっといい感じにしてくれたら不満も少しはヘルンじゃないかな
0008名無しさん必死だな2022/05/16(月) 20:23:25.61ID:i9WhNXvX0
レアブレイドそれぞれに専用クエストあるの好きだったわ
特にヴァサラとかイブキとかクビラとか良かった
ナナコオリは最悪だがw
0010名無しさん必死だな2022/05/16(月) 20:31:10.90ID:m9oZjcdo0
ガチャってか、どちらかというと鑑定システムだしな
レアブレのクエスト進めるのにまたレアブレ必要なかなり時ある
これだけでもうゴミ
そのままフィールドスキルに関連するわ
結局8属性揃えるのが普通だから個性って程の個性は逆に見えないわ
ガチャシステムやっときながら被りや弱キャラの処理がただの追放(消去)なのもゴミ
いや駄目でしょ
レアブレイドくらいは確定で全部当たるくらいしないと
何千回も引かせるとかありえない
実況で観る分には千差万別で良かったかな
個人的には180時間以上やってイブキとコスモス出なかったからなあ
特定クエストのクリア報酬とか複数の解があれば文句無かった
仕組み自体は嫌いではないけれど
エピックコアをもう少し手に入りにくくして使ったらレア確定(中身はランダム)くらいが良かったなとは思った
ラスト2体が全然でなくてそれだけでエピックコア500個くらい使った記憶
300時間超えたけどオオツチだけなかなか出なくて図鑑が埋まらない
チャレンジバトルとキズナリング埋めながらやってるけど全ての要素を動画にしきった奴いたら猛者だな
たまたま出たやつを使ってるうちに愛着が出てくる感じがすごく好き
コンプを目指すあたりで不毛なガチャ回しを強いられるのはまあ…
ちなみにストーリー固定ゲーに対してナラティブ要素を追加するのには色んな方法が在るけど
「同行パーティーをガチャにする」って解は様々な絵師を使うのと合わせて時節柄を感じる面白い解答
3はどうするのかとか楽しみ
ある程度理屈でシステム考えられるメーカーはやはり面白くて良いよ
あれは駄目なシステム
いらないやつ処分するのも面倒だった
やっぱりクソゲーじゃん
こいつらホントゼノブレ2嫌いだよなw
ゼノブレ2のシステムはどれもやりたいことはわかるけど
それを活かしきれてはない感じがあるよね
0026名無しさん必死だな2022/05/17(火) 11:36:21.46ID:+NMOC9Yd0
個々の引き次第で感想変わるでしょ
演出のテンポはゴミ
周回前提の作りでもっと短いストーリーなら毎回違う体験が出来て良いかもしれんけどな
ロマサガ2で皇帝に選んだやつの性格で同じイベントでも違う結末になるみたいな