プリレンダリングとリアルタイムレンダリングでは埋めようの無い差があるしな……
しかもピクサー映画並みに金かけてるものなら尚更
1分のシーンにハイスペックPC何台も使って何時間もかかるレベルじゃないの
0005名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:51:28.51ID:LaI8r3tta
RTX4080でも無理
0006名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:55:06.49ID:UDSaIJuN0
12年も前の作品だけど、当時のハードウェアでこれ作ったってことはどんなんだったんだろうな。
では、トイ・ストーリー初代(1996年)や2(2000年)だったらいまのハードでもリアルタイムレンダ可能?
0007名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:57:24.13ID:VOKYlSkn0
ハードのスペックは上がってるのに何故日本の映画の3Dは一昔前の洋画に勝てないのか…
0010名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:06:38.88ID:VOKYlSkn0
0011名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:06:39.86ID:sZtLQpIBd
マトリックスのムービーイベントシーン、あれが今の限界かなと思ったけどな。
ちなムービーイベントが終わって操作ができるようになったら急にショボくなったけど。
0014名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:35:52.44ID:DN1co6XK0
PS1時代のFF7や鉄拳のプリレンダは軽く超えて、PS2のFF10のムービーにやっと近い表現になったくらい(レイトレは無理にしても擬似表現も含めて)
0020名無しさん必死だな2022/06/18(土) 08:32:10.26ID:ur6VKKo7M
nhkの音楽フィンタジーゆめのcgは超えられそう
当時と同じ方法で力技でやるのは到底無理だろうけど
ゲーム向けの低負荷でそれっぽく見せる技法は発達してるから
一見して違いがわからないレベルの絵は出せそう
キャラだけハイポリモデル作ってぱっと見は似せることできるけど、背景とかどうにもならんな
てかキンハー3とアナ雪の比較あったよな
キンハーのあれはプリレンダだったのか?
普通にできそうだけど
むしろ映画もリアルタイムでレンダってそうだけど
ぱっとみわからないレベルのものを生成するのは可能じゃないかね?
ラチェクラとか見てる限りだと
ここぞってシーンがトイ・ストーリーにはあるだろうから、そういうシーンは厳しいだろうけど
それも並べて見比べないと、世の中の9割がたの人には差がわからないんじゃないかと