トイ・ストーリー3のグラフィックって、PS5ならリアルタイムレンダリングできる?
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プリレンダリングとリアルタイムレンダリングでは埋めようの無い差があるしな……
しかもピクサー映画並みに金かけてるものなら尚更 1分のシーンにハイスペックPC何台も使って何時間もかかるレベルじゃないの 12年も前の作品だけど、当時のハードウェアでこれ作ったってことはどんなんだったんだろうな。
では、トイ・ストーリー初代(1996年)や2(2000年)だったらいまのハードでもリアルタイムレンダ可能? ハードのスペックは上がってるのに何故日本の映画の3Dは一昔前の洋画に勝てないのか… https://www.youtube.com/watch?v=egPGvKaUX6E
ちなみに初代がこれな。
当時としてはすごかったが、今になってあらためて見るとやはり時代を感じるなぁ マトリックスのムービーイベントシーン、あれが今の限界かなと思ったけどな。
ちなムービーイベントが終わって操作ができるようになったら急にショボくなったけど。 >>9
予算が違うからそれを扱う人材のレベルが違う >>6
初代でも余裕で無理だぞ。忘れてるようだが、25年前にはもう実写と区別つかないリアル映像も3DCGで作れるようになっていて、当時のピクサーもアニメ調ってだけでレイトレや物理ベースレンダリングはじめ実写で使うのと同じ技術使ってるんだからリアルタイムレンダで出来る訳ない。 PS1時代のFF7や鉄拳のプリレンダは軽く超えて、PS2のFF10のムービーにやっと近い表現になったくらい(レイトレは無理にしても擬似表現も含めて) 当時と同じ方法で力技でやるのは到底無理だろうけど
ゲーム向けの低負荷でそれっぽく見せる技法は発達してるから
一見して違いがわからないレベルの絵は出せそう キャラだけハイポリモデル作ってぱっと見は似せることできるけど、背景とかどうにもならんな
てかキンハー3とアナ雪の比較あったよな
キンハーのあれはプリレンダだったのか? >>23
キングダムハーツ3のアナ雪のレリゴーシーンはプリレンダだな。
動画編集かなんかのアプリのウォーターマークが入ってた。 普通にできそうだけど
むしろ映画もリアルタイムでレンダってそうだけど ぱっとみわからないレベルのものを生成するのは可能じゃないかね?
ラチェクラとか見てる限りだと
ここぞってシーンがトイ・ストーリーにはあるだろうから、そういうシーンは厳しいだろうけど
それも並べて見比べないと、世の中の9割がたの人には差がわからないんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています