カービィとフォールガイズで検索するとメチャクチャ似ているってつぶやかれてて草
>>20
塊魂もフォールガイズもソニー関係ないだろ
というか塊魂要素ある? 任天堂がパクってると噛みつくも元を辿れば任天堂だったいつものパターン
0023名無しさん必死だな2022/07/13(水) 07:56:26.00ID:yYTcPsRaa
>>21
ボール転がしてるからそう見えるのかもしれん
ほら、点が三つあったら人の顔に見えるだろ?
コアゲーマーとかいう人種はその程度の思考でしかないんだよ >>21
転がしてデカくなるって誰がどう見ても塊魂なのにそんなことも分からないってマジで脳に障害でもあるんじゃないニシくんは 0025名無しさん必死だな2022/07/13(水) 07:58:47.48ID:GH94RSrQ0
複数のカービィとワドルディが転がってるシーンは、フォールガイズっぽいと思った
でも実際やプレイしたら結構違うんだろうなと思う
ゴールタイムだけでなく、アイテム(イチゴなど)の取得率も重要そうだし
>>24
塊魂は小さなうちは小さなものしか巻き込めず、徐々に大きくなることでより大きなものを巻き込めるというゲーム性が重要なのに
単に特に制限なく拾える食べ物を取り合って集めた数で最終的な大きさを競う一つのミニゲームが同じに見えるのか
ゲーマー様の脳みそやばいな、思考能力とか無いのか fall guysはとんねるずの人型を抜けるヤツ思い出した
カラフルなところも
>>26
必死に言い訳してて草
PS5買って最先端学んでから口出ししてくれ >>24
塊魂は王子が星を転がし、星はフィールドの物を巻き込んで(接触して)でかくなる。大きくなるなりに地形やオブジェクトに干渉する。
よりでかいものを取り込むにはある程度の規模でかくないと取り込めない
今回のカービィはカービィ自身が自発的にころがり、フィールドのイチゴを食べて(接触して)カービィがでかくなる。
あくまでもイチゴを沢山手に入れるのが目的であり、大きさは現在の大まかな順位を示す。
また、他プレイヤーやオブジェクトとの干渉に影響しそう、より大きなイチゴなど得点が違うものもありそう。
転がる主体と目的やゲーム性も違わないか? 0030名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:05:27.93ID:0Lq9LDXDd
塊魂って最適化を試行錯誤する電流イライラ棒みたいなもんだけど1の牛とかやったことないだろう
>>30
牛は開始直後にダッシュで飛び出したらゴーンと終了の音が鳴って、何かと思ったら足元にクソちっさい牛がいたな
あれ系とかぴったり20cmにしろ、みたいなのよりやっぱ全てを巻き込んで可能な限りデカくなれってステージの方が面白かった 0033名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:10:24.74ID:q/zkc92Ma
塊魂はどんな順で取り込んでくかが重要で
コレは大きくなる(順位が上がる)事で不利な部分もつくることで下位が上位に追い付きやすくしたり、順位を追い越したりし易くする意図を感じる
まぁ詳しくは未だ解らんが
少なくとも塊魂とは異なるよ?
PS5が最先端ってちょっとあまりにも面白すぎて無理だわ。
あれこそクラシックな凡庸さが取り柄のハードじゃん。
>>33
ラチェクラとかやってみろよw
もうSwitchのゲーム二度と遊べなくなるかもしれんがね 0037名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:15:03.14ID:q/zkc92Ma
0039名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:15:47.78ID:DgnlSuo20
>>36
世界で150万人しか遊んでなくて草
Switchの1%やん 0040名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:15:54.08ID:ocgR29hhM
動画すら見てないわ
サムネだけ見てもカラフル過ぎて気持ち悪いのがわかる
やはり発達が好むゲームだけはあるね...
0041名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:16:15.51ID:877Kmcro0
20越えてカービィとかやってそう
0042名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:16:29.71ID:0Lq9LDXDd
>>32
自由度が極端に制限されるからなぁ
やっぱ塊魂は小さい時にクソ邪魔だった人間を巻き込める辺りが1番楽しいしストレスなくなり始める 塊魂のゲーム性と近いものなら
ドーナツカウンティの方が適切
モノを地面の穴に落とすゲームだが
穴に落とすと段々に穴自体が大きくなり
より大きなモノが落とせるようになる
0044名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:17:39.01ID:EKqwfPoS0
最近単発末尾Mが散見されるけどどこから沸いてきたんだろうか
カラフルで発達が好むゲームってフォールガイズそのものだな。
マルチ化して味方じゃなくなったから躊躇いなく撃つんだな。
0047名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:19:48.21ID:q/zkc92Ma
0048名無しさん必死だな2022/07/13(水) 08:24:12.60ID:uuhbIyMm0
>>38
いやそこはちゃんと突っ込もうよ……エアプなのバレバレやん >>6
バーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwww っていうかフォールガイズがマリオっぽい
いろいろゲームやってる奴なら分かるだろうけどマリオのジャンプアクションってスタンダードなようで似てるゲームってほとんどないんだよね
フォールガイズが一番マリオの挙動に近いまである
フォールガイズは風雲たけし城を意識して作られた
任天堂など神山に過ぎんわ
カービィ版マリオパーティーでしょ?
ぼっちおじさんはマリパ未体験で頭に浮かばなかったの?
フォールガイズの作者はたけし城を参考にしたと言ってるんだよ
>>54
見えてないのか知らんけど7に記事貼られてるよ カービィ転がすゲームとしてはカービィのピンボールってゲームがあってだな…
フォールガイズのキモはHFFみたいなラグドール的な挙動でしょ…
挙動の重要性を無視するなら競争系のゲームは全部同じものになってしまうよ
0060名無しさん必死だな2022/07/13(水) 10:50:40.42ID:TUD4rA44d
外人がたけし城に影響受けてるの草生える
0061名無しさん必死だな2022/07/13(水) 10:50:58.31ID:O4OI93y80
風雲たけし城って今やったらやっぱりどこからか非難ゴーゴーなのかね
海外の動画で回るクッションで池に叩き落とされるみたいな、
モロたけし城やってるのは見たことあるけど
0063名無しさん必死だな2022/07/13(水) 11:25:13.46ID:9jePZnQ+a
>>60
実は海外でも放送されてたんだよあれ
あと結構過激だったから人気もあった 尼で復活とか出場者募集とかこの前CMやってたような
>>10
インディのマイクラが売上世界一なんで任天堂がインディを意識してもおかしくはない パクりとかどうでもいいけどなんで4人なんだろ
数合わせみたいに入れられてるワドルディのとこカービィじゃあかんかったのか
>>69
プレイヤーがワドルディなど他のアバターを選べるって線はないか? 0071名無しさん必死だな2022/07/14(木) 12:27:10.57ID:2PcddqOa0