電ファミ「State of Playよりダイレクトの方が影響力あるからSwitchオンリーで正解w」

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0001名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:08:07.46ID:Y343sNKHp
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/221111a/2

──最近のインディーの成功パターンとしてよく見るのは「Steamオンリーで出す→Steam内のランキングが上がる→知らない人の目につく」みたいな感じですよね。
 それはSwitchでも言えることで、Switch内のランキングが上がることで知らない人の目につく。いわゆるメディアを見ていない人たちのアンテナに引っかかる機会はストアでランキングが上がるくらいしかないからですからね。

小高氏:
 そうですよね。そのへんがマルチプラットフォームにするとどうしても埋もれてしまうから。

──ニンダイと「State of Play」【※】を比べるとニンダイのほうが圧倒的に影響力があるので、Switchオンリーで出すことはメリットのひとつになっていると思います。
 他社さんのタイトルですけど、ニンダイで発表された『トライアングルストラテジー』とState of Playで発表された『ディオフィールド クロニクル』は、どちらもスクエニで似たようなニーズのタイトルのはずなのに、売れ方がぜんぜん違う。その理由はおそらくゲームの中身の問題ではないんですよ。プロモーションの違いみたいなところは外から見るとけっこう感じています。

※State of Play
PlayStationに関する最新のゲーム

0002名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:09:51.21ID:myKbcokTa
電ファミ「ニンダイとState of Playを比べるとニンダイのほうが圧倒的に影響力がある」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1668149122/

0003名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:18:24.51ID:QgUbY0fa0
State of Playで宣伝しても無駄だってさ。
ゴキ言われてんぞw

0004名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:21:00.53ID:lzBTbPEwa
トラステとデュオを比べるのはまた事情が違いそうではあるが

0005名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:23:39.77ID:zzVm/VsCM
トリニティトリガー見りゃ分かるがPSの宣伝はどうやっても駄目

0006名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:28:50.97ID:TMmkI8ET0
>>3
最後の良心オレンジさんが撤退するくらいだし…

0007名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:36:29.65ID:sn7SOH2ea
デバフハードのゲームはゴミステ持ってる豚®ですら興味持たないからな

0008名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:41:39.93ID:xfnHp8paa
火の玉ストレートで草

0009名無しさん必死だな2022/11/15(火) 14:50:10.89ID:XITzWRmt0
とりあえずジョンカビラが無理

0010名無しさん必死だな2022/11/15(火) 15:25:41.11ID:EIisrkHQ0
State of Playより
State of Decayのほうが楽しみ

0011名無しさん必死だな2022/11/15(火) 15:27:12.48ID:9P9BeQ1I0
独占にするとランキング上位に上がりやすくなり結果更に知名度が上がるけど
マルチ展開すると埋もれちゃう可能性が上がるってことか
AAAタイトルなら気にする必要が無いけど
それ以外のタイトルだとマルチ展開しないほうが
良い場合が有るんだな

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