X



電ファミ「State of Playよりダイレクトの方が影響力あるからSwitchオンリーで正解w」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:08:07.46ID:Y343sNKHp
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/221111a/2

──最近のインディーの成功パターンとしてよく見るのは「Steamオンリーで出す→Steam内のランキングが上がる→知らない人の目につく」みたいな感じですよね。
 それはSwitchでも言えることで、Switch内のランキングが上がることで知らない人の目につく。いわゆるメディアを見ていない人たちのアンテナに引っかかる機会はストアでランキングが上がるくらいしかないからですからね。

小高氏:
 そうですよね。そのへんがマルチプラットフォームにするとどうしても埋もれてしまうから。

──ニンダイと「State of Play」【※】を比べるとニンダイのほうが圧倒的に影響力があるので、Switchオンリーで出すことはメリットのひとつになっていると思います。
 他社さんのタイトルですけど、ニンダイで発表された『トライアングルストラテジー』とState of Playで発表された『ディオフィールド クロニクル』は、どちらもスクエニで似たようなニーズのタイトルのはずなのに、売れ方がぜんぜん違う。その理由はおそらくゲームの中身の問題ではないんですよ。プロモーションの違いみたいなところは外から見るとけっこう感じています。

※State of Play
PlayStationに関する最新のゲーム
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:18:24.51ID:QgUbY0fa0
State of Playで宣伝しても無駄だってさ。
ゴキ言われてんぞw
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:21:00.53ID:lzBTbPEwa
トラステとデュオを比べるのはまた事情が違いそうではあるが
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:23:39.77ID:zzVm/VsCM
トリニティトリガー見りゃ分かるがPSの宣伝はどうやっても駄目
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:28:50.97ID:TMmkI8ET0
>>3
最後の良心オレンジさんが撤退するくらいだし…
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:36:29.65ID:sn7SOH2ea
デバフハードのゲームはゴミステ持ってる豚®ですら興味持たないからな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 14:50:10.89ID:XITzWRmt0
とりあえずジョンカビラが無理
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 15:25:41.11ID:EIisrkHQ0
State of Playより
State of Decayのほうが楽しみ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2022/11/15(火) 15:27:12.48ID:9P9BeQ1I0
独占にするとランキング上位に上がりやすくなり結果更に知名度が上がるけど
マルチ展開すると埋もれちゃう可能性が上がるってことか
AAAタイトルなら気にする必要が無いけど
それ以外のタイトルだとマルチ展開しないほうが
良い場合が有るんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況