0001名無しさん必死だな2023/01/24(火) 08:33:39.14ID:HBDEqNbF0
0123名無しさん必死だな2023/01/24(火) 14:19:14.54ID:SWNUndwM0
これを馬鹿にする奴は何も分かってないな、アクションゲームでもないのに階段で上り下りする時だけ
移動速度落として足を合わせても快適性が失われるだけ
それでもでフォトリアルとかは違和感が無いよう合わせないといけないからゲーム作りには向いてないんよ
ゲームが3D化し快適性が失われてるのが多いのはそういう事
マジでどうでもいい
修正するとしたら他に大事なことがいくらでもある
こういう所のリアリティを追求仕出すやつがいるから地面のアイテム拾うのにしゃがませたりするようになるんだわ
ほんとバカ
>>123
移動速度落とさずに挙動は作れよってなるだけ 0128名無しさん必死だな2023/01/24(火) 14:59:07.24ID:SWNUndwM0
>>127
いうだけなら簡単、どう解決するんだ?階段は横にも斜めにも移動できるだろう? こういうの真面目にやってももっさりクソゲー扱いされるし
何もしなかったら昭和の化石クソゲー認定されるよな
0130名無しさん必死だな2023/01/24(火) 15:02:05.72ID:+pgY18/Pd
日本の恥
段差モーションもしっかり作り込んでいる超美麗PSO2NGSを楽しめる人間だけが石を投げなさい
0132名無しさん必死だな2023/01/24(火) 15:10:15.05ID:hBEB61lI0
まあシミュレーションなんて人気ねえしな
ラビッツ2も大爆死したし
エンゲージもイギリスで3割減
もっと風花みたいに拠点をアピールしないとだめだったな
ある程度の大作は基本動作くらいはモーションキャプチャー使ってくれ
いくらモデリング作り込んでもモーションがショボいとチープに見える
>>47
グラが売りのPS版がグラで手を抜いていたら叩かれるのは当然だよ
グラを気にしないなら3DS独占にすれば良かったのだから
そんなことすら理解してないのか… 足元映さずにそれっぽい動きと効果音で情熱的に誤魔化してたシェンムーって、やっぱ神だわ
>>131
開始2、3日目にはコンテンツを消化されて大勢いなくなって驚いたよ
階段を作り込む前にやるとことを増やしておけと 0137名無しさん必死だな2023/01/24(火) 15:19:24.48ID:hgf0uAqx0
>>134
ドラクエ11のはしご叩きスレはパート20までいったとかキチガイの所業だわw >>137
俺はそのスレを見てなかったので内容は知らないけど国内サードのトップブランドが死にかけているのを心配してたのだろう 流石にどうでもええわこんなもん
もう重箱の隅をつつくしか無いんだな
>>127
ゴキブリはさすが言う事が違うな
カサコソ速いしなw 0141名無しさん必死だな2023/01/24(火) 15:50:45.47ID:v4ryEqnRa
原神が凄すぎるだけでニンテンドウはギミック重視笑だからw
0142名無しさん必死だな2023/01/24(火) 15:59:12.96ID:zw0rhkeO0
何がおかしいのか分からん
フォトリアルのゲームなら不自然になるかもしれん挙動をフォトリアルじゃないゲームに当てはめて不自然と言ってるのか
まあ手を抜くところはちゃんと抜かないと定時間内に終わらないからなあ
>>128
知らん、出来ないならそのゲームの評価がさがるだけ
努力と知恵は開発側の問題
これまでもこれからもそうだろ 0145名無しさん必死だな2023/01/24(火) 16:10:36.79ID:fSWcAUnLp
人の顔のシワを再現するのに3ヶ月かかりましたってドヤってたFFに対するアンチテーゼ
0146名無しさん必死だな2023/01/24(火) 16:10:41.42ID:fSWcAUnLp
人の顔のシワを再現するのに3ヶ月かかりましたってドヤってたFFに対するアンチテーゼ
>>140
数年ぶりのゴキブリ扱いに少し感動している
そうかこれがゴキブリと言うやつか
まあそれは良いとして
ベヨ3みたいに歩きモーションとは別に
中速だと数段飛ばししたり駆け上がったり
そういう感じを変えるだけでも随分変わると思ったよ 0148名無しさん必死だな2023/01/24(火) 16:57:09.09ID:i4bTCRDr0
ハシゴと階段の挙動は
ベルセリア以降のテイルズシリーズが群を抜いてリアル
モーションが酷くても面白いのがFE
モーションが凄くてもつまらないのがFP
ゲハ民の多くはキャラクターの足首より先がなくても気がつかない
>>152
叩きスレを乱立させるより一つに集約してるだけマシだよ
それでドラクエ11やPS3叩きスレは何の話をしてたの? これに関しては酷いとしても、仮にこれがスムーズになったところでなんか変わるかといえば別に、だしな。
キムタクの奴はすごく頑張ってるけど、あれはキャラクターのまちなかでの挙動が大事だから頑張ってるんだろうし、実際頑張ってるから没入感が生まれ、ゲームの面白さに繋がってるんだろうし。
FEはSRPGだから、階段の上り下りとかメインの要素はそこと何ら影響ないやろ。戦闘モーションがこんなんで突っ込まれるならわかるが。
0155名無しさん必死だな2023/01/24(火) 19:58:21.03ID:GH1u4iv9p
FE覚醒の足首無しは言われるまで全く気づかなかったけど
言われてからは足首無いのが気になって気になってしょうがなくなってしまった
知らないことが幸せな事も時にはある
Twitter見たら98万も再生されててびっくりよ
グラがひどくてもFF11なんかアニメの有名な人だからモーションこってて好きだよ
0158名無しさん必死だな2023/01/24(火) 20:23:58.45ID:+NpKHpvp0
>>152
雑談スレじゃなかったの?
AAまで作っててのに?
当時は知らない! とか言い出す?
13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 10:52:02 ID:YnW/sbYd0
,,人_| ̄ ̄ ̄ ̄|人_人_人_人_人_人_人_人
) |. ニントン.|
) |____| もはや楽しい雑談スレとなっているコケスレを叩くのは
).._|____|_ スレタイのせいで入ってこれなくて嫉妬してるGK!!
) __|/-O-O-ヽ|__
<. |.6○: )'e'( : . |9| ナ ゾ 解 明 !
)/ (ヲc)-=-‐'i ヽ
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
,-───────────────
| __(二三三二) ニントン先生
| \ /(・).(・)ヽ| 雑談スレになってしまってることが
<. 6| U ∀ |9 そもそも問題なのでは・・・
| `‐---‐ '
`ー──────────────
| ̄ ̄ ̄ ̄|
ノヽノi───iヽ人_ノ|ニントン |人_人_人
). ノ | 解 | バシッ.|____|
). ) | 明 |( _|____|_
<__(二! 済. | (. |O-O-ヽ | GK乙!
)\ /|___| ゝミ|| :'e'( : : | ̄|
) 6|. д |9 /つ=-‐'| \
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V 0159名無しさん必死だな2023/01/24(火) 20:26:08.03ID:+NpKHpvp0
ガイドライン板でも雑談スレ認定してたじゃない
【妊娠突撃】任豚さん達のガイドライン15【任天堂信者】
https://ex20.5ch.net/test/read.cgi/gline/1171419652/
761 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/02/18(日) 11:39:10 ID:EXFBPk1c0
>>755
コケスレに居る時点で(ry
コケスレって基本的には雑談スレなんだよ。
それでスレを伸ばしまくって「PS3がコケると思ってる人がこんなにいる」という根拠にしている。
で、PS3にネガティブな情報が出てきたらみんなでこぞって叩いて気持ちよくなって、
それ以外のときはまた雑談でスレを伸ばす。 ちなみにその有名なアニメーターはゼルダにもはまってたらしい
モーションがいいと気持ちいいんだよ
スマブラだってモーションに助けられてる
Feはグラにこだわる歴史なかったししゃあないしまだこれからだろう
ds時代より進化してるし伸びしろはある
頭ごなしにゲームの面白さとは関係ない!つうのはない
頭大丈夫か?
そういうモーションと同じで戦闘アニメーション部分でなんかおかしいのあったら面白さ損ねるってのはあるだろうけど
この階段部分がおかしいからって面白さに直結するか?
0162名無しさん必死だな2023/01/24(火) 21:21:31.48ID:7UB/TZDT0
原神のモーション見習って
登るのは普通だと思うけど降りるときなんかフワフワしてんな
0164名無しさん必死だな2023/01/24(火) 21:39:21.25ID:Ka80cNnx0
ちゃんとできてるゲームどんだけあんの
>>162
ニーアオートマタ参考にした方が早くて正確そう FEはまあ最低限戦闘のモーション頑張ってりゃいいけどポケモンはそろそろちゃんとモーション頑張って欲しい
オニギリにリバイアサンと同じだけのテクスチャを使ってしまうような無駄な拘りは要らない
0169名無しさん必死だな2023/01/24(火) 23:55:59.13ID:zljMpf3T0
階段のコリジョンまで取らなくてもいいけどそれっぽいモーションがあるだけで随分印象は変わると思う
高さがないから前時代的なまま割り切ってるんだろうけど
逆にこういう無駄な所に拘ってるゲームは一目置く
原神とはジャンルが違うとはいえ
双方の本質はキャラを愛でることだから
モーション画手抜きなのは頂けないな
>>171
違うよ
ガチャゲーの原神はキャラこそが最重要
買切りゲーのFEはゲーム性が最重要
このふたつはリソースを割く重要ポイントが全然違う