0001名無しさん必死だな2023/05/30(火) 09:05:35.01ID:k9HOmKXl0
0029名無しさん必死だな2023/05/30(火) 09:47:25.26ID:QUT0LXrH0
0030名無しさん必死だな2023/05/30(火) 09:49:04.83ID:KSIgCFSAM
>>29
スティックぶっ壊れるレベルで早く回すとすぐ解除できるよ😞 0031名無しさん必死だな2023/05/30(火) 09:50:01.66ID:OIkgKkHF0
中指長いから操作しにくいのかな
かわいそう
0032名無しさん必死だな2023/05/30(火) 09:55:31.89ID:CDO8qzH80
0033名無しさん必死だな2023/05/30(火) 09:58:12.04ID:fVv1Lww20
えっ、マジでエアプばっかなの
解除にジャイロ使わずレバガチャやってるとか
青沼の海外インタビューで言ってたけど
接着面にノリ見たいのがはみ出してるのは
物作りする側からすると気持ち悪いし、出来上がりもダサい
普通それを隠すようにするって青沼は最初反対してたらしい
でもデザインしたスタッフにあれがないとどこがくっついてるか視覚的にわからないって説得されてなんとか納得したとか
>>9
草
マジでエアプでティアキンプレイも出来ずに動画だけみてこんな所で無意味な乙女の祈り繰り返してんの?w
み〜んなティアキン楽しんでるのに、マジで可哀想 0038名無しさん必死だな2023/05/30(火) 10:19:04.01ID:PYuCnRsK0
>>34
姿勢によってはそんなに早く回せないしこんな操作方法が間違えだよ
そもそもウルトラハンドを見やすくしろって話だが 0039名無しさん必死だな2023/05/30(火) 10:19:13.70ID:fVv1Lww20
>>36
レバガチャ遅いんだ
ジャイロならフリフリですぐ取れる >>33
ホリコン携帯モードでやってるからレバガチャやわ 0041名無しさん必死だな2023/05/30(火) 10:27:02.81ID:/W3M9OYxd
>>35
スタッフ有能だな
あのハンドメイド感のおかげであっさり取れたり壊されてもしょうがないってなるし 確かに扇風機の裏表がよく分からなくなって一旦横に向けるあるある
あとタイヤの回転方向
この手操作ってほとんど3軸だろわざと2軸にして操作しにくくしてるよな。軸操作も回転角度が大きすぎて微調整しにくくしてる
>>46
ゲームパッドのマウスエミュレート的な操作 スイッチってタッチ操作も可能なんだからマウス操作的に出来たはず
0049名無しさん必死だな2023/05/30(火) 11:51:16.53ID:qdUM1AOnr
これ以上凝られたら剣士様とは呼べんよ
趣味程度のクラフトが心地よい
安価でクラフトだけの別ゲー出して、作ったの本編で使えるようにしてくれたら神過ぎるのだが
0050名無しさん必死だな2023/05/30(火) 12:01:27.27ID:DGzgfO8rM
>>37
あれ~?
末尾MはNG入れてるんじゃないの~?🤭 0051名無しさん必死だな2023/05/30(火) 12:21:08.52ID:wM21Ctpmd
0053名無しさん必死だな2023/05/30(火) 12:39:17.74ID:4RDQjXKtd
0055名無しさん必死だな2023/05/30(火) 12:47:11.75ID:YSrj7LREd
>>44
微妙な調整はリンク自身を微妙に動かせばいい
どうせ決められたところにしかくっつかないし
調整が必要なのって設置場所とかでしょ
リンク自身が水平方向に回転すれば十分 物投げるショートカットは感覚的じゃないよな
まず武器投げるモーションにしてから上押して道具選択って
弓矢は矢につける道具選ぶから分かるけど
投げモーションしてたはずの武器関係なくなるってのがリンクなにしてん?って動きになる
0057名無しさん必死だな2023/05/30(火) 13:09:02.81ID:iazYcOI0a
矢くらいそこかしこの馬宿にテリーいるんだから買いだめするだろ
0058名無しさん必死だな2023/05/30(火) 13:10:39.34ID:bXh3YrhEH
>>53
Mハゲさんはね
「アカリバナの種」ではなく「アカリバナ」ってアイテムがあると思い込んで
投げて矢を射るものだと思ってたんだよ ゾナウギア使ったクラフトはお手本だけで攻略できるようにしてるからな
エアロバイクで神経使うみたいなプレイは一部のやり込み向けに残してる感じ
0061名無しさん必死だな2023/05/30(火) 13:32:11.35ID:hHAkSuYia
ゾナウギアで一定の高さで定在するドローン兵器の動画見たけどあれどうやってんだ?
高さが変わらない程度の重さにして起動してからウルハンで持ち上げてる?
0062名無しさん必死だな2023/05/30(火) 13:40:25.73ID:JipkUNyK0
ウルトラハンドで掴むまで失明してたのか?
0065名無しさん必死だな2023/05/30(火) 14:12:00.74ID:6ghL9qvna
0066名無しさん必死だな2023/05/30(火) 14:35:06.10ID:WrFS0Jcjp
オブジェクトに引っかかって回転できなかった時は入力キャンセルにして欲しい
0067名無しさん必死だな2023/05/30(火) 14:51:02.52ID:Mf7RNyYCM
>>58
そういうのを屁理屈っていうんだよ、ぶーちゃん😅 0068名無しさん必死だな2023/05/30(火) 17:20:30.14ID:aw2K9tqfM
>>1
まだ序盤だけどハンドで毎回同じようなもん作るのダルすぎないか? >>68
作ったものの履歴残せるようになって
自動的に組み立ててくれるようになる
めんどくさいなら地下に先にそれ取りに行け 0070名無しさん必死だな2023/05/30(火) 17:35:21.95ID:JXM73gbg0
飛蚊症歴あるじーさん(もちろん老眼)だけど
風・炎の神殿まで終わったけど、それほど
見にくいって感想はなかったな。
ミサイルは影でおおよその前後は見分けつくしな
洞窟暗いって言ってるのいるけど
そこからいろんなアイテム使って隠された通路や部屋を
探り当てるのが醍醐味なんじゃないの?
って訝しがるじーさんであったとさ
光と鏡を使った場面があるけど結構眩しい
明るさやディスプレイの設定かな?
0072名無しさん必死だな2023/05/30(火) 18:58:49.17ID:BZqwgA1ta
0073名無しさん必死だな2023/05/30(火) 20:13:22.98ID:fXCZGpWAr
剥がすのはボタン1つで済ませてくれとは思う
なぜクリエイターはスティク酷使させたがるかね
>>73
そうなってたら誤射してバラバラにして文句言うんでしょ? 0075名無しさん必死だな2023/05/30(火) 21:10:39.84ID:NdozuXDzr
家つくりしてて1箇所直したくてふりふりしてたら
家全体が謎の挙動始まってなんか空に打ち上がってバラバラに解体された
30分くらい無駄になった
>>75
ガチャガチャしてる間に誤射に気付く可能性がある
あとジャイロでもいいからな >>76
家ぐらいフィールドとシームレスじゃなくていいだろと思った
クリエイトモードはよ