>>3
つまりff7とオカリナは土俵が違うと言うことだな
よかった、これで解決ですね 0056名無しさん必死だな2023/06/07(水) 15:18:48.10ID:dGsNKjhXa
FF7は2D一枚絵の世界を3Dポリゴンキャラが動く2Dゲーム
時のオカリナは完全3Dゲームでオープンワールドのはしり
文字通り次元が違う
0057名無しさん必死だな2023/06/07(水) 15:21:56.30ID:8RbyVzBIa
今のところ想像もできんが、FF16が発売後に内容のよさで下馬評ひっくり返してブレワイティアキンを圧倒するようなタイトルになるならぜひプレイしてみたい
あの2Dのマップをボコボコのポリゴンが移動するのは違和感の塊だったな
当時から技術の差は明確だった
>>26
せやな、dl率全盛の時代だからウッカリゼルダはdl率50パー近くまで行っちまったよww
ffはdl率50パー行っても全然ゼルダに届かなそうだけどww 0060名無しさん必死だな2023/06/07(水) 15:25:01.16ID:W4iz9X0Wd
ブランド力以外でFFが上回ってるところなんて
当時でもなかったじゃん
ブランド力が無くなれば当然だろ
>>32
ps4時代からゴキちゃんはdlで売れてるからーを標語にしてたけど
もうおボケになったのかな? ダウンロード率が500%を超えたらいい勝負になるかも
0063名無しさん必死だな2023/06/07(水) 15:28:56.27ID:+nNZsdfTd
>>6
すまん
これでも海外ではウケが良くて
マリオに次ぐ二番手くらいにはなってたんだが >>51
復讐も何も、今も昔もゼルダはFFには歯牙にも掛けてないよ
強いて言うなら因縁あるロトのドラクエくらいか ダウンロードで売れてるからは別にいいんだけど
それならパッケージ売上に反論もせず気にしなきゃいいんだけどね
こんな薄っぺらい一本糞のゴミをダウンロードで買うやつなんておらん
>>68
ゴキが60点とかつけて任天堂ゲームは落とすからなw そのあとしっかりブランド育ててきたかどうかがはっきりわかるね
何回も何回も期待を裏切られたらそりゃファンも逃げ出すわな
FF7は大容量を生かしただけのゲームだった。64DDでも十分に作れるものだった
>>72
7がDDで出せたかはさておき、ただでさえ後発でラインナップ不足だった64にとって大容量ゲームが取られる決定打になった64DDの延期や販路限定は致命傷だったんだけどな CD3万で大容量とか、しかもほとんどがプリレンダムービーの上げ底
0077名無しさん必死だな2023/06/07(水) 18:35:21.58ID:wOe4CjnKp
薄汚ねぇニシブタくん、まだFF7で負けたあの時のトラウマが癒えてないんだ笑
にちゃにちゃ発狂しちゃってさあ笑
熱くなるなよ、それぞれ好きなゲーム楽しめば良いじゃん笑笑
0078名無しさん必死だな2023/06/07(水) 18:37:19.62ID:UpF53mfk0
任天堂のゲームやってる奴はPSのゲーム出来ない設定は何なの
>>73
64DDの販売方法は既に一般向けには売れないと諦めたから出てきたやり方だろ
64が最初から軌道に乗ってたらあんなやり方しねえよ 25年ポケモンに負けっぱなしのFFにトラウマってどういうことなんだろ?
64DDは任天堂の手からすら離れて公式にハードのページすらないからな
ランドネットの紹介はあったっぽいが
それサテラビューなー
64DDは普通のアナログモデム、下手に使うと電話代で死亡する模様
比較するなら風タク〜スカウォでは 信者ですら養護しねぇよ
0085名無しさん必死だな2023/06/07(水) 19:22:59.72ID:przuSPbe0
立場のひっくり返り方がエグいよな
少なくとも国内ではブレワイ出るまで
こんな状況は想像も出来なかった
0086名無しさん必死だな2023/06/07(水) 19:46:23.40ID:1ubD6eLXa
>>25
もうコングポイントにもDL版がある時代なのか 0087名無しさん必死だな2023/06/07(水) 20:05:04.25ID:WfvPAwotp
56並の出来を期待したのにガッカリゲーだったFF7と
時岡じゃ比較対象にもならんな
0088名無しさん必死だな2023/06/07(水) 20:23:24.38ID:kmObIq2F0
確かに当時はみんなFFに夢中だったな
switchとブレワイで全てがひっくり返ったけど
FFも当たり前を見直せばまた盛り返せるんじゃない?
0089名無しさん必死だな2023/06/07(水) 20:25:49.43ID:gJyKOleEH
>>88
FFは映像一辺倒になってるから無理じゃないかねえ。 0090名無しさん必死だな2023/06/07(水) 20:31:59.96ID:N4RW8ptW0
あの頃はFF元気だったのにね
0091名無しさん必死だな2023/06/07(水) 20:33:13.16ID:n9vkZdj6M
>>88
映画作りたい勘違いおじさんたちの集まりになっちゃったのでもう無理なんです >>77
お前は好きなゲーム楽しめてなさそうだけどなwww 0095名無しさん必死だな2023/06/07(水) 21:19:44.48ID:fn5Eri5Md
>>72
FF7は1枚絵の書き割りでプレイさせる古い2Dゲー厶だったから例え64のスペックあった所でマリオや時丘のようなフル3Dゲームを作る技術があったか疑問が残るな 完全にメッキが剥がれ落ちたからしゃーない
誰も騙されんということだ
0097名無しさん必死だな2023/06/07(水) 22:16:59.56ID:sArD+UnK0
過去に縋るのはいいけど
事実は違ってて、
0098名無しさん必死だな2023/06/07(水) 23:50:49.61ID:pseApmKj0
FF7が2年目の初代ポケモンにボコられて以降ずっと負け続きのFF…
>>1
ブレワイとティアキンにひっくり返される
という形で見事に繰り返されたな 0101名無しさん必死だな2023/06/08(木) 08:10:27.11ID:Y0wMdhW10
FF16の売上でPS5のソフト市場規模の上限付近は見える
それ見てサードがどう動くかぐらいの影響力ぐらいはある
完全に事後孔明だけど、容量差で大作JRPGやキャラゲー類を片っ端からPSに取られたのが響いたとすればランドネット対応は後回しでもいいからとりあえず磁気ディスク機能だけでDD出すべきだったのかもな
ランドネットに運営関わってるのが任天堂一社じゃないから反発出てそれも難しかったんだろうが
今だに25年前の話持ち出すとか老人しか居ないんだな
64DDは夢があったな。ある意味では異質過ぎる端末だった。
64DDはスーファミ周辺機器プレイステーションの焼き直しにしか思えないんよ
アレ出してたら似た様な結果になってた気がする