FFⅦに惨敗した時のオカリナ
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>>2
ニシくんいつもそれを言うよね
ゲームボーイのボケモンは土俵が違うから比較対象外なのに ゼルダは元々中堅どころに入ったら御の字くらいのブランドだぞ
ニンテンドーの顔だった時期もない ゲームプレイ動画で厄災と言われる主人公
ゲームプレイ動画で暗いと言われる主人公 アホニシが調子乗っていられるのもFF16の初週売上発表までだね
発狂して大本営発表たのなんだの負け惜しみを喚き散らしているのが目に浮かぶ レビュー集積サイトMetacriticによる「史上最高のゲームTOP50」
https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/180903/amp
──平均メディアスコア 97/100──
15. 『NFL 2K1』
14. 『Halo: Combat Evolved』
13. 『スーパーマリオ オデッセイ』
12. 『グランド・セフト・オートIII』
11. 『メトロイドプライム』
10. 『パーフェクトダーク』
9. 『Tony Hawk’s Pro Skater 3』
8. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
7. 『グランド・セフト・オートV』
6. 『スーパーマリオギャラクシー2』
5. 『スーパーマリオギャラクシー』
──平均メディアスコア 98/100──
4. 『ソウルキャリバー』
3. 『グランド・セフト・オートIV』
2. 『Tony Hawk’s Pro Skater 2』
──平均メディアスコア 99/100──
1. 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 FFシリーズ全合算してもゼルダシリーズに2倍くらい差つけられるらしいな FF買うのってシリーズ追っかけてる老人だけじゃねぇの? >>10
ティアキンがボロ負けでもしたら逆立ちしながら鼻からスパゲティ食ってやるよ
まあ負け惜しみ言うのは100%お前になるけどな >>11
レビューなんてどうでもいい
時岡はFFⅦより劣っているゲームだから売れなかったから売れなかったってのが真実
頭スカスカのパン人やガキが土足で踏み入ってきている今と違って当時の据え置き機なら売上=面白さと見ることができる コング予約ポイント
ティアキン 600
FF16 80
どうしてこうなった! 国内はあれだけど海外分の売上だとFF7と時オカって良い勝負してないか? FF15の売上はマルチ合算ですらswitch単体のブレワイの1/3しか売れてないんだけど 江戸前エルフ見てたら
家電屋のおばあちゃんが若かった頃の昔話で
FF7の話題が出てきて
時の流れは残酷だと思ったわ >>14
その老人すらナンバリング追うごとに半数が脱落脱落脱落してるからねぇ >>2
そもそも1度もポケモンに勝ててないだろ
1000万本を切った事ないんだから >>19
ダウンロード全盛の時代に田舎のチェーン店の予約を得意げに出すって恥ずかしいとは思わないんだろうか >>19
予約なさすぎてスクエニがパニックになってるって案外本当かもなってくらい悲惨やな >>26
恥ずかしい人達
2017年
【悲報】コング予約ランキング、12年振りにPS独占になってしまう…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513461899/
2018年
コング予約やばいことになる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543704417/
1名無しさん必死だな2018/12/02(日) 07:46:57.03ID:IFlG43kI0
コング予約TOP20
PS4 18本
スイッチ 2本←w
http://www.comgnet.com/ranking/
2019年
コングがやばい スイッチ追放寸前w
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574462184
コングがやばい スイッチ追放寸前ww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574462184/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/23(土) 07:36:24.41 ID:alBOrJ6e0
PS4 16本
スイッチ 4本
https://www.comgnet.com/ranking/
もうだめじゃねこれ コング予約ポイント
ティアキン コレクターズエディション
121
これには勝てるよな?笑 >>26
お前らの言う投げ売りセールのカタチケがあるティアキンの予約数の足元にも及んでないんやけど… >>28
何年前の話をしてんだか
その頃は今ほどゲームはダウンロードするものという認識が一般的にはなってなかっただろ
まともに考える知能もない豚の相手するのは疲れるわ どういうミラクルが起きたら16の方が売れるんだろう スト6に負けるなんてこと無いよな!?
天下のFFだぜ!? >>26
あの"FF"の予約客がカタチケ(2本で税込み9980円)があるのにわざわざ店舗で予約特典があるわけでもない割高(税込み7920円)な物理版を新潟のローカルチェーンで予約していた客ごときに負けてることを恥じろよ >>32
大人しくパケ買っとけ、限定版予約してる俺からの忠告だ
一般人がスクエニで冒険なんてするなよ >>35
スト6はPS5独占なんて超絶どん判やってへんし… >>34
それ仮に1位になったとて、スト6がPCや箱合わせて世界100万(プレーヤー?
?w)の爆死だったから
ショボそう あれで時岡に勝ったと思ったスクエニ君、CGを活用した映像美に拘るようにオワコンへ
任天堂は順当にゲーム体験の向上を目指し、ブレワイを開発。Switchを覇権ハードへ導く
うーん… 時オカFF7自体がもう25年も前のソフトなんですよね
>>1が何歳か知らないけど >>32
当時どころかVITAの時代からDLが主流っていってたぞ。
ゴキは。
んで現実はどうかというとパッケージとトータルで37万本、ゴキが言ってた通りDL率6割だとすると22万本のソフトがPSストアの2022年PS4とPS5でそれぞれ年間ランキング2位に入れちゃうくらいには市場小さいんだけど。
年間一位のエルデンがマルチ合算の100万本が全てPS版だとオマケしてあげても60万本で一位取れちゃう市場。
これでDL主流と言うならPSの市場自体が小さい事になる。 >>34
こんな低調な新作ソフトがそんな上位でPS5さんのDL市場やばない? これもらったのももう10年前か
まだ月跨ぎのフリプ乞食がたくさんいた頃だな
ニュース-2013/06/11 15:19
「PlayStation Plus」の“フリープレイ”に,123本のゲームアーカイブスタイトルが順次追加。6月19日から
https://www.4gamer.net/games/129/G012999/20130611045/ 大昔の栄光にすがるしかない余命僅かなジジイの寝言だな
>>1 何時までもエフエフエフエフ言ってて認識アップデート出来ないから今やミリオンどころかハーフも無理なクソゲー作り続けてるんだよな >>26
パッケージ売上も黙らせるためにかいまくれば?そんな資金力ない? >>32
26年前のソフトの話題でスレ建てたお前が「何年前の話してんだか」とか言っちゃう? スーファミという同じ土俵で同じ年に出した神トラとFF4が凌ぎを削り合ったあの頃にはもう戻れないんだろうか 成長して強くなったゼルダがいざFFに復讐しようと訪れたら
かつての強敵は見るも無惨な廃人になっていてゼルダは無言で立ち去る
映画とかでよくあるシチュエーションになったな FFってアムロの親父みたいや
酸素じゃなくて優秀な人材が欠乏した末路 初代プレステってFF7が出る前から世界的に好調で
そもそも「FF7のおかげでプレステが勝利した」という認識が誤りなのです
当時はサターンは海外では最初から大失敗で
ロクヨンはロンチのマリオ64から2年後に時のオカリナ、スマブラが出るまでは仮死状態だったので既にプレステは勝者だったのです
FF7の時にプレステにブーストがかかったのは事実かもしれませんがこれはトップランナーが一気に差を広げたのであって逆転したわけではありません >>3
つまりff7とオカリナは土俵が違うと言うことだな
よかった、これで解決ですね FF7は2D一枚絵の世界を3Dポリゴンキャラが動く2Dゲーム
時のオカリナは完全3Dゲームでオープンワールドのはしり
文字通り次元が違う 今のところ想像もできんが、FF16が発売後に内容のよさで下馬評ひっくり返してブレワイティアキンを圧倒するようなタイトルになるならぜひプレイしてみたい あの2Dのマップをボコボコのポリゴンが移動するのは違和感の塊だったな
当時から技術の差は明確だった >>26
せやな、dl率全盛の時代だからウッカリゼルダはdl率50パー近くまで行っちまったよww
ffはdl率50パー行っても全然ゼルダに届かなそうだけどww ブランド力以外でFFが上回ってるところなんて
当時でもなかったじゃん
ブランド力が無くなれば当然だろ >>32
ps4時代からゴキちゃんはdlで売れてるからーを標語にしてたけど
もうおボケになったのかな? ダウンロード率が500%を超えたらいい勝負になるかも >>6
すまん
これでも海外ではウケが良くて
マリオに次ぐ二番手くらいにはなってたんだが >>51
復讐も何も、今も昔もゼルダはFFには歯牙にも掛けてないよ
強いて言うなら因縁あるロトのドラクエくらいか ダウンロードで売れてるからは別にいいんだけど
それならパッケージ売上に反論もせず気にしなきゃいいんだけどね こんな薄っぺらい一本糞のゴミをダウンロードで買うやつなんておらん >>68
ゴキが60点とかつけて任天堂ゲームは落とすからなw そのあとしっかりブランド育ててきたかどうかがはっきりわかるね 何回も何回も期待を裏切られたらそりゃファンも逃げ出すわな FF7は大容量を生かしただけのゲームだった。64DDでも十分に作れるものだった >>72
7がDDで出せたかはさておき、ただでさえ後発でラインナップ不足だった64にとって大容量ゲームが取られる決定打になった64DDの延期や販路限定は致命傷だったんだけどな CD3万で大容量とか、しかもほとんどがプリレンダムービーの上げ底 薄汚ねぇニシブタくん、まだFF7で負けたあの時のトラウマが癒えてないんだ笑
にちゃにちゃ発狂しちゃってさあ笑
熱くなるなよ、それぞれ好きなゲーム楽しめば良いじゃん笑笑 任天堂のゲームやってる奴はPSのゲーム出来ない設定は何なの >>73
64DDの販売方法は既に一般向けには売れないと諦めたから出てきたやり方だろ
64が最初から軌道に乗ってたらあんなやり方しねえよ 25年ポケモンに負けっぱなしのFFにトラウマってどういうことなんだろ? 64DDは任天堂の手からすら離れて公式にハードのページすらないからな
ランドネットの紹介はあったっぽいが それサテラビューなー
64DDは普通のアナログモデム、下手に使うと電話代で死亡する模様 比較するなら風タク〜スカウォでは 信者ですら養護しねぇよ 立場のひっくり返り方がエグいよな
少なくとも国内ではブレワイ出るまで
こんな状況は想像も出来なかった >>25
もうコングポイントにもDL版がある時代なのか 56並の出来を期待したのにガッカリゲーだったFF7と
時岡じゃ比較対象にもならんな 確かに当時はみんなFFに夢中だったな
switchとブレワイで全てがひっくり返ったけど
FFも当たり前を見直せばまた盛り返せるんじゃない? >>88
FFは映像一辺倒になってるから無理じゃないかねえ。 >>88
映画作りたい勘違いおじさんたちの集まりになっちゃったのでもう無理なんです >>77
お前は好きなゲーム楽しめてなさそうだけどなwww >>72
FF7は1枚絵の書き割りでプレイさせる古い2Dゲー厶だったから例え64のスペックあった所でマリオや時丘のようなフル3Dゲームを作る技術があったか疑問が残るな 完全にメッキが剥がれ落ちたからしゃーない
誰も騙されんということだ FF7が2年目の初代ポケモンにボコられて以降ずっと負け続きのFF… >>1
ブレワイとティアキンにひっくり返される
という形で見事に繰り返されたな FF16の売上でPS5のソフト市場規模の上限付近は見える
それ見てサードがどう動くかぐらいの影響力ぐらいはある 完全に事後孔明だけど、容量差で大作JRPGやキャラゲー類を片っ端からPSに取られたのが響いたとすればランドネット対応は後回しでもいいからとりあえず磁気ディスク機能だけでDD出すべきだったのかもな
ランドネットに運営関わってるのが任天堂一社じゃないから反発出てそれも難しかったんだろうが 今だに25年前の話持ち出すとか老人しか居ないんだな 64DDは夢があったな。ある意味では異質過ぎる端末だった。 64DDはスーファミ周辺機器プレイステーションの焼き直しにしか思えないんよ
アレ出してたら似た様な結果になってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています