IGN本家もうブレワイをプレイする気は起きないと言ってしまう

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0001名無しさん必死だな2023/06/08(木) 13:57:29.99ID:chKRgwdo0
https://www.ign.com/articles/i-dont-think-ill-ever-play-breath-of-the-wild-again?utm_source=twitter

『ブレス オブ ザ ワイルド』は発売以来私のお気に入りのゲームで、最初のプレイでは 150 時間費やしましたが、『Tears of the Kingdom』までにさらに 45 時間費やしました。

2回目のプレイスルーでも、最初に見逃した場所や喜びの小さな滴をまだ見つけていました。本当にそれは私にとって最も愛されたゲームでした。

前作を時代遅れに感じさせるほど改善されたゲームは他に思いつきません。

今は『ブレス オブ ザ ワイルド』に戻るなんて考えられません。できないんです。私は、Tears of the Kingdom がトップに加わるだろうと思っていましたが、Tears of the Kingdom はすべてをはるかに優れています。Tom Marks 氏が、最初のゲームがラフドラフトのように見えると述べたレビューに、私は本当に同意します。

0007名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:01:25.54ID:3t3ZpPeG0
ティアキンやった後ブレワイはやれる事の制限多すぎて窮屈に感じそう

0008名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:01:44.43ID:Kv2ayDCWM
ここで任天堂だったら忘れた頃にブレワイの新DLCとしてゾナウギアの一部だけでも投入とか出来ないんだろうか
エンジンとかまるっと違うのかな

0009名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:02:18.74ID:MEwbA6Xh0
裸一貫チャレンジの時だけリモ爆が恋しくなる

0010名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:02:55.26ID:QFz8kxYT0
デレデレやんw

0011名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:04:27.49ID:Nog4fSEpa
>>7
確かにティアキンなら増殖で武器も素材も無制限に増やせるし料理バグでチート級の強さで絶対に死なないボスも数パンで快適プレイが出来てしまうからブレワイには戻れない

0012名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:06:03.90ID:aHmeQmK0M
十分すぎるほどプレイし
美しき物語として幕を閉じたから
暫くは良いかなって言ってるだけだな
これでどう騒げと

0013名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:07:00.21ID:9/plYvdz0
未プレイはブレワイ先に遊べってことやね

0014名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:08:05.88ID:z+5INWQ00
やっぱりやり込んでも150時間くらいだよね

0015名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:10:33.30ID:8ThvgjlS0
新規の人に今更ブレワイからやれとは言えねえ位快適になったからな
あの公式ネタバレ動画出したのは正解だった

0016名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:15:02.53ID:XGBCD2r70
150時間+45時間なら十分だろう。

0017名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:15:54.17ID:wKxTEXu70
ストーリー敵にブレワイからやった方が良いだろ
ティアキンからブレワイやるのはガイジ

0018名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:16:57.41ID:uq8jF/hCM
これゴキブリ向けのそっ閉じスレか、これ以上ないくらい最上級にブレワイもティアキンも褒めてる

0019名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:17:46.96ID:j4szdH9Pd
ブレワイの能力を今作でも使えるようにしたらやばい事になりそう
まあデバッグは死ぬだろうが

0020名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:19:06.86ID:aZcBHH/H0
こういうスレは伸びない
立て直せ

0021名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:23:35.81ID:2CfnUvb50
これは開く前からわかるからそっ閉じスレとしては弱い

0022名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:25:57.40ID:QRQ77DNL0
そっとじ

0023名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:31:41.31ID:WhHptEzk0
>>8
逆にティアキンでビタロックとか使えるようにしてほしい

0024名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:38:07.96ID:wZrCvmMfM
やる必要がないのがね

0025名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:38:57.83ID:VsLTTDVla
いうてビタロ以外は前作の能力再現出来るし
ゾナウギア一つ一つが前作のメインアイテム並みだからな

0026名無しさん必死だな2023/06/08(木) 14:46:39.35ID:p0pTd6SJ0
ビタロックだけは惜しいんだよな
他はウルハンでなんとでもなるし、トーレルーフも便利

0027名無しさん必死だな2023/06/08(木) 15:49:00.83ID:RGMuIMpT0
飛行能力の向上にどこまでも情熱を捧げるゲーム

0028名無しさん必死だな2023/06/08(木) 16:45:11.12ID:obJSw/qc0
次回作は宇宙しかねーな

0029名無しさん必死だな2023/06/08(木) 16:47:22.26ID:EHKqigCha
前作を大きく超えるゲームってまじ無いよな
神ゲー言われまくったゲームなら尚更だけどそれをやりきってるのは凄すぎる

0030名無しさん必死だな2023/06/08(木) 16:49:43.87ID:e0mJZlaFa
ブレワイ積んだけど、ティアキンは楽しめてるからわからんでもない

0031名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:00:06.17ID:BE5O5pdT0
次回作は広大なフィールドに過去現在未来の3マップが来そう
それか風タク風の大海原にしておいて海面を上限させて実質3マップ分にするとか

0032名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:23:01.48ID:YyiGAwxxp
>>8
ブレワイとティアキンはゲームエンジンが全く別物になってるから無理だね
ブレワイはWiuU時代の古いエンジン

0033名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:26:46.51ID:gdYOFBoWa
ゲーマー系のブレワイはそれほどでもなかったって人が、
ティアキンはこぞって面白いって言ってるから、
逆にライトユーザー的にはどう感じてるからちょっと心配になるな

0034名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:31:14.44ID:P+/JwI7l0
>>33
ブレワイより大分難度上がってるけどその分ズルもできるからトントン?

0035名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:34:25.25ID:WxG3D3sy0
マジかー
テアキンは2時間で積んでるわ

0036名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:44:03.02ID:0wRAtLHY0
強いて言えばメインストーリーにボリュームがないからブレワイよりも飽きが早いのが欠点かな

0037名無しさん必死だな2023/06/08(木) 17:46:55.21ID:Sb+KsM91a
でも俺ビタロック好きなんだわ。
あれだけはモドレコじゃ代用効かない。

0038名無しさん必死だな2023/06/08(木) 18:12:26.49ID:Ps8vTiAgM
ガーディアンの高火力が懐かしい

0039名無しさん必死だな2023/06/08(木) 18:14:47.62ID:CZadPiQe0
余計なやり込み要素が増えてまとまりが悪いからブレワイの方が遥かに格上

0040名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:00:40.59ID:JmoCVH730
>>39
やりこみなんて別に無視しても良い要素であって
やるかやらないか、どう遊んでいくのかまとめるのはプレイヤー次第
ゲームをどう遊ぶかということにすら主体性やら計画性を持てないお前の問題だと思う

0041名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:06:56.36ID:23iRExotd
やり込み要素というかちょっと効果が違う装備がばらまいてある
快適に冒険するためのバッテリー拡張は素材集めがマゾい
雑にマヨイやらポゥやらゴミ集め要素をぶち込んであるともろもろがいい加減なんだよね
探索の結果としての成長も必然的に遅くなるしご褒美としてはとっ散らかってる
これデバッグに一生懸命でろくにテストプレーできてないんじゃないか?

0042名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:12:25.24ID:BEWOoxkP0
ゼルダの記事は、この辺りで終わりにしてほしいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、
業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。

こんな風にね

【悲報】ゼルダオタク、声がでかすぎ問題について
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686204489/

0043名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:19:01.60ID:fjWLqjO9d
ビタロックと爆弾だけは返して欲しい
あの二つがあると移動の快適度が違う

0044名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:20:14.35ID:fmkrmmr6M
まぁ今ブレワイやったらウルトラハンドは間違いなく欲しくなるやろなぁ

0045名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:31:16.14ID:+5N7newk0
始まりの空島では「あちゃー、任天堂やっちゃったねえ」と思ってたな
でも地上降りてパラセール取った辺りからどんどん面白くなっていったわ

0046名無しさん必死だな2023/06/08(木) 19:41:17.17ID:Xpq23mwG0
そりゃああんなスカスカな雪山しかないゲームなんて二度とやりたくなくて当たり前

0047名無しさん必死だな2023/06/08(木) 20:40:43.26ID:d5E3n3uZ0
>>40
これが信者か…

0048名無しさん必死だな2023/06/08(木) 23:02:35.04ID:JdgpPPFHa
なんかブレワイはシミュレーターじゃないけどニセゼルダ感があったじゃん
リトルビッグプラネットとかああいうクリエイトゲームの物理演算でゼルダの謎解きを再現しました!みたいな
凄いけど、本家の偽物って感じは所々感じられたと思うんだよ
それに対してティアキンは、ブレワイをベースにした全く新しい物理演算ゲーって感じなんだよね
物理演算でゼルダの世界を再現したのがブレワイで、ゼルダの世界で物理演算を使って全く新しいことをやったのがティアキンなんだよ

0049名無しさん必死だな2023/06/09(金) 03:17:26.43ID:pjFQPXKV0
>>47
事実やろ

0050名無しさん必死だな2023/06/09(金) 04:44:23.86ID:kd5bn3IHa
>>35
それ空島出てないだろ
パラセールがないと移動しんどいから気持ちは分かるが、パラセールまではやれよ

0051名無しさん必死だな2023/06/09(金) 07:04:47.22ID:YxjFtX5l0
新要素をつまみ食いして主体的に遊んだ結果、要素要素がとっ散らかってるからゲーム内の進捗を感じられずイマイチなんよな
プレイヤーの問題じゃなくてゲームの構造の問題
ウルハン使うクエストはいいけどミニチャレンジはお使いまみれだし

0052名無しさん必死だな2023/06/09(金) 08:47:36.41ID:lUOLMAoUM
ブレワイ未プレイだがティアキンから始めてええの?

0053名無しさん必死だな2023/06/09(金) 09:48:05.51ID:gPtwFW5xd
ええぞ
探索の楽しさ→ブレワイ
収集要素やお使いミニクエストの多さ→ティアキン

なんでお好みでタイトル選べばいいと思う
ティアキンはちまちました作業ゲー好きにはたまらんと思う

0054名無しさん必死だな2023/06/09(金) 09:58:58.10ID:CIjo6goDr
>>42
懐かしいネタだな

0055名無しさん必死だな2023/06/09(金) 11:17:30.45ID:5lzwGOS50
ガーディアンが懐かしくてBOTWに戻るぞ

0056名無しさん必死だな2023/06/09(金) 12:16:32.36ID:fiTYFZAP0
>>29
大昔なら容量がタイトだったから、単純に同じハードでも新作になるほど物理的に前作を大きく上回ってたけど(DQ1→2→3みたいに)、今の時代の作品ではなかなかない気はする。

0057名無しさん必死だな2023/06/09(金) 14:01:19.68ID:TpPjGH+TM
そっ閉じの割に【悲報】がねーじゃねーか
立て直せ!

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