IGN本家もうブレワイをプレイする気は起きないと言ってしまう
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0001名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 13:57:29.99ID:chKRgwdo0
https://www.ign.com/articles/i-dont-think-ill-ever-play-breath-of-the-wild-again?utm_source=twitter

『ブレス オブ ザ ワイルド』は発売以来私のお気に入りのゲームで、最初のプレイでは 150 時間費やしましたが、『Tears of the Kingdom』までにさらに 45 時間費やしました。

2回目のプレイスルーでも、最初に見逃した場所や喜びの小さな滴をまだ見つけていました。本当にそれは私にとって最も愛されたゲームでした。

前作を時代遅れに感じさせるほど改善されたゲームは他に思いつきません。

今は『ブレス オブ ザ ワイルド』に戻るなんて考えられません。できないんです。私は、Tears of the Kingdom がトップに加わるだろうと思っていましたが、Tears of the Kingdom はすべてをはるかに優れています。Tom Marks 氏が、最初のゲームがラフドラフトのように見えると述べたレビューに、私は本当に同意します。
0002名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 13:59:29.24ID:chKRgwdo0
いままで史上最高だったブレワイをティアキンが超えすぎてもう戻れない身体になったらしい
0003名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 13:59:29.93ID:Q1ht3tZNa
つまりゼルダの伝説ティアーズキングダムは神ゲー
0004名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 13:59:45.13ID:9L9sKvks0
そらブレワイの上位互換ティアキンのプレイ後じゃブレワイすら物足りなくなる
0005名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:00:06.67ID:Q1ht3tZNa
つまりゼルダの伝説ティアーズオブキングダムは神ゲー
0006名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:00:33.84ID:Q1ht3tZNa
つまりだゼルダの伝説ティアーズオブキングダムは神ゲー
0007名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:01:25.54ID:3t3ZpPeG0
ティアキンやった後ブレワイはやれる事の制限多すぎて窮屈に感じそう
0008名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:01:44.43ID:Kv2ayDCWM
ここで任天堂だったら忘れた頃にブレワイの新DLCとしてゾナウギアの一部だけでも投入とか出来ないんだろうか
エンジンとかまるっと違うのかな
0009名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:02:18.74ID:MEwbA6Xh0
裸一貫チャレンジの時だけリモ爆が恋しくなる
0010名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:02:55.26ID:QFz8kxYT0
デレデレやんw
0011名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:04:27.49ID:Nog4fSEpa
>>7
確かにティアキンなら増殖で武器も素材も無制限に増やせるし料理バグでチート級の強さで絶対に死なないボスも数パンで快適プレイが出来てしまうからブレワイには戻れない
0012名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:06:03.90ID:aHmeQmK0M
十分すぎるほどプレイし
美しき物語として幕を閉じたから
暫くは良いかなって言ってるだけだな
これでどう騒げと
0015名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:10:33.30ID:8ThvgjlS0
新規の人に今更ブレワイからやれとは言えねえ位快適になったからな
あの公式ネタバレ動画出したのは正解だった
0016名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:15:02.53ID:XGBCD2r70
150時間+45時間なら十分だろう。
0017名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:15:54.17ID:wKxTEXu70
ストーリー敵にブレワイからやった方が良いだろ
ティアキンからブレワイやるのはガイジ
0018名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:16:57.41ID:uq8jF/hCM
これゴキブリ向けのそっ閉じスレか、これ以上ないくらい最上級にブレワイもティアキンも褒めてる
0019名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:17:46.96ID:j4szdH9Pd
ブレワイの能力を今作でも使えるようにしたらやばい事になりそう
まあデバッグは死ぬだろうが
0024名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:38:07.96ID:wZrCvmMfM
やる必要がないのがね
0025名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:38:57.83ID:VsLTTDVla
いうてビタロ以外は前作の能力再現出来るし
ゾナウギア一つ一つが前作のメインアイテム並みだからな
0026名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 14:46:39.35ID:p0pTd6SJ0
ビタロックだけは惜しいんだよな
他はウルハンでなんとでもなるし、トーレルーフも便利
0029名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 16:47:22.26ID:EHKqigCha
前作を大きく超えるゲームってまじ無いよな
神ゲー言われまくったゲームなら尚更だけどそれをやりきってるのは凄すぎる
0030名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 16:49:43.87ID:e0mJZlaFa
ブレワイ積んだけど、ティアキンは楽しめてるからわからんでもない
0031名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:00:06.17ID:BE5O5pdT0
次回作は広大なフィールドに過去現在未来の3マップが来そう
それか風タク風の大海原にしておいて海面を上限させて実質3マップ分にするとか
0032名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:23:01.48ID:YyiGAwxxp
>>8
ブレワイとティアキンはゲームエンジンが全く別物になってるから無理だね
ブレワイはWiuU時代の古いエンジン
0033名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:26:46.51ID:gdYOFBoWa
ゲーマー系のブレワイはそれほどでもなかったって人が、
ティアキンはこぞって面白いって言ってるから、
逆にライトユーザー的にはどう感じてるからちょっと心配になるな
0034名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:31:14.44ID:P+/JwI7l0
>>33
ブレワイより大分難度上がってるけどその分ズルもできるからトントン?
0035名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:34:25.25ID:WxG3D3sy0
マジかー
テアキンは2時間で積んでるわ
0036名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:44:03.02ID:0wRAtLHY0
強いて言えばメインストーリーにボリュームがないからブレワイよりも飽きが早いのが欠点かな
0037名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 17:46:55.21ID:Sb+KsM91a
でも俺ビタロック好きなんだわ。
あれだけはモドレコじゃ代用効かない。
0038名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 18:12:26.49ID:Ps8vTiAgM
ガーディアンの高火力が懐かしい
0039名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 18:14:47.62ID:CZadPiQe0
余計なやり込み要素が増えてまとまりが悪いからブレワイの方が遥かに格上
0040名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:00:40.59ID:JmoCVH730
>>39
やりこみなんて別に無視しても良い要素であって
やるかやらないか、どう遊んでいくのかまとめるのはプレイヤー次第
ゲームをどう遊ぶかということにすら主体性やら計画性を持てないお前の問題だと思う
0041名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:06:56.36ID:23iRExotd
やり込み要素というかちょっと効果が違う装備がばらまいてある
快適に冒険するためのバッテリー拡張は素材集めがマゾい
雑にマヨイやらポゥやらゴミ集め要素をぶち込んであるともろもろがいい加減なんだよね
探索の結果としての成長も必然的に遅くなるしご褒美としてはとっ散らかってる
これデバッグに一生懸命でろくにテストプレーできてないんじゃないか?
0042名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:12:25.24ID:BEWOoxkP0
ゼルダの記事は、この辺りで終わりにしてほしいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、
業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。

こんな風にね

【悲報】ゼルダオタク、声がでかすぎ問題について
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686204489/
0043名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:19:01.60ID:fjWLqjO9d
ビタロックと爆弾だけは返して欲しい
あの二つがあると移動の快適度が違う
0044名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:20:14.35ID:fmkrmmr6M
まぁ今ブレワイやったらウルトラハンドは間違いなく欲しくなるやろなぁ
0045名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:31:16.14ID:+5N7newk0
始まりの空島では「あちゃー、任天堂やっちゃったねえ」と思ってたな
でも地上降りてパラセール取った辺りからどんどん面白くなっていったわ
0046名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 19:41:17.17ID:Xpq23mwG0
そりゃああんなスカスカな雪山しかないゲームなんて二度とやりたくなくて当たり前
0048名無しさん必死だな
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2023/06/08(木) 23:02:35.04ID:JdgpPPFHa
なんかブレワイはシミュレーターじゃないけどニセゼルダ感があったじゃん
リトルビッグプラネットとかああいうクリエイトゲームの物理演算でゼルダの謎解きを再現しました!みたいな
凄いけど、本家の偽物って感じは所々感じられたと思うんだよ
それに対してティアキンは、ブレワイをベースにした全く新しい物理演算ゲーって感じなんだよね
物理演算でゼルダの世界を再現したのがブレワイで、ゼルダの世界で物理演算を使って全く新しいことをやったのがティアキンなんだよ
0050名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 04:44:23.86ID:kd5bn3IHa
>>35
それ空島出てないだろ
パラセールがないと移動しんどいから気持ちは分かるが、パラセールまではやれよ
0051名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 07:04:47.22ID:YxjFtX5l0
新要素をつまみ食いして主体的に遊んだ結果、要素要素がとっ散らかってるからゲーム内の進捗を感じられずイマイチなんよな
プレイヤーの問題じゃなくてゲームの構造の問題
ウルハン使うクエストはいいけどミニチャレンジはお使いまみれだし
0053名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 09:48:05.51ID:gPtwFW5xd
ええぞ
探索の楽しさ→ブレワイ
収集要素やお使いミニクエストの多さ→ティアキン

なんでお好みでタイトル選べばいいと思う
ティアキンはちまちました作業ゲー好きにはたまらんと思う
0054名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 09:58:58.10ID:CIjo6goDr
>>42
懐かしいネタだな
0056名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 12:16:32.36ID:fiTYFZAP0
>>29
大昔なら容量がタイトだったから、単純に同じハードでも新作になるほど物理的に前作を大きく上回ってたけど(DQ1→2→3みたいに)、今の時代の作品ではなかなかない気はする。
0057名無しさん必死だな
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2023/06/09(金) 14:01:19.68ID:TpPjGH+TM
そっ閉じの割に【悲報】がねーじゃねーか
立て直せ!
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