冷静に考えて、ゼルダティアキンを超えるゲームって永遠に作れないだろ

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0001名無しさん必死だな2023/06/12(月) 16:45:49.94ID:rtO1dOwU0
FFナンバリングでさえ超えられる気配がないんだもん

0002名無しさん必死だな2023/06/12(月) 16:46:26.77ID:rtO1dOwU0
ゼルダでも超えられないし、任天堂でもおそらく超えられないだろうな

0003名無しさん必死だな2023/06/12(月) 16:47:32.85ID:SktSf3K/0
ここでstarfieldを叩き棒にします。(ゴキが)

0004名無しさん必死だな2023/06/12(月) 16:48:13.89ID:7USbaTarr
ブレワイでもそう思ってた

0005名無しさん必死だな2023/06/12(月) 16:55:32.10ID:rtO1dOwU0
>>4
これを超えるゼルダを作ろうとしたら、海底や宇宙空間を入れるしかないぞ

0006名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:12:08.09ID:C9iACB62a
洋ゲーもMODありなら可能かも知れんけど結局介護無いと無理やろね

0007名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:14:46.32ID:qVYgtLAO0
FFでさえの意味が分からんが、まあ無理やろな

0008名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:17:57.17ID:TNNKc/vg0
奥の手使った感じはする
次回作にウルトラハンドやトーレルーフがなかったら物足りない

0009名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:19:42.90ID:rtO1dOwU0
例えば今トワプリみたいな3Dゼルダ、神トラ2みたいな2Dゼルダの新作を出したら酷評されそう

0010名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:20:13.99ID:pmQzyvRud
ブレワイの方が名作

0011名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:20:17.27ID:agtuPURF0
ん?クラフトも宙に浮くマップも広い地底世界も全部プレステで体験できてたことだけど?
PS5買ったらしょんべんちびりそうだねw

0012名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:20:54.96ID:rtO1dOwU0
>>11
なんであんなクソデカスマホを買わないといけないんだ
馬鹿なこと言うな

0013名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:21:11.26ID:SktSf3K/0
switchユーザーはPS持ってない謎設定

0014名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:21:36.52ID:pmQzyvRud
>>9
今作でも神殿は神獣に比べて簡略化されてたし誇らしいもコンパクトになってたし時代の流れだろうな
神殿くらいはやりごたえあるダンジョンでもいいじゃんと思うがなあ

0015名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:22:32.55ID:pmQzyvRud

0016名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:23:01.43ID:rtO1dOwU0
>>14
なるほど
むしろムジュラ並みの重厚長大ダンジョン路線も今新鮮かな

0017名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:26:42.96ID:NXQP2ZSA0
ブレワイのフォロワー作品がいつか辿り着けるかもな領域から飛んで行ってしまった

0018名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:27:15.58ID:vhHNgoya0
ブレワイはまだオープンワールドゲーのそこまで大きな違いがなかったけどティアキンでやりやがったよって物出してきた
次回作でウルトラハンドモドレコなしとか辛すぎる

0019名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:29:39.90ID:/wycioUE0
任豚の神ゲー基準ひっくいな

0020名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:31:33.27ID:nYCPyTxI0
>>19
そういうのはブレワイ超えてから言えwww

0021名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:38:43.73ID:mVogxg8m0
今話題のスタフィーがあっさり超えただろw

0022名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:39:14.22ID:SktSf3K/0
出た、PSには関係無いソフトを叩き棒

0023名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:40:31.31ID:+ETvxxrT0
>>21
そういうのは発売してから言えwww

0024名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:43:09.32ID:8mxRcig/0
この感覚はレッドデッドリデンプション1のときに感じたけど、普通に超えるゲーム出てきたしなぁ
ブレワイの次回作に完全上位互換版作れてるし、グラやロード時間とそれに付随する容量の制約でまだ余力は残してる

>>9
ブレワイの後に夢島リメイクやって面白かったから別腹として楽しめるはず

0025名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:43:55.61ID:PGv6K5Cxa
上がりきったハードルをやすやすと飛び越えちゃったから本当に次作がキツいだろうな。
ユーザーの期待が異次元に行ってる。

0026名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:56:08.62ID:IaN7UNvXp
確かに神殿とかダンジョン物足りないけどそこ厚くしたら人選ぶからなあ

0027名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:56:35.33ID:Iwplp4+8M
ゼルダチームにとってはとっくの昔に過去のもので
次世代機向けに新しいコンセプトで既に開発始まってんだろうな
次作とは別に追加dlcでティアキンの世界育てていってくれたら最高だけど

0028名無しさん必死だな2023/06/12(月) 17:58:23.31ID:Iwplp4+8M
チュートリアルの祠に小さな鍵🗝出てきたから、今作はもしかしたらとは思ったけどね
まだ新規に配慮して様子見してる

0029名無しさん必死だな2023/06/12(月) 18:06:25.84ID:J5mLIJL00
無くは無いけど、まあリアルSAOくらいのもん作らないと無理

0030名無しさん必死だな2023/06/12(月) 18:27:26.30ID:PU3DGOgCd
ダンジョンは狭く長く苦しく
一気にクリアするかショートカット見つけるまでは出たくないとか
もうそんなのやだ
どこから手をつけても良く
キリのいいところで離脱しても良い
閉鎖空間でなく外が見える
最高の進化だと思うぞ

0031名無しさん必死だな2023/06/12(月) 18:31:38.22ID:rtO1dOwU0
考えてみれば夢をみる島もGBC版から相当ダンジョンの難易度下げてるからな
最初の白黒版から考えたらムチャクチャ簡単になってる

0032名無しさん必死だな2023/06/12(月) 18:59:04.23ID:5XAJ9yKQp
いやそんなおもろないやろ
すぐ終わるし

0033名無しさん必死だな2023/06/12(月) 19:04:42.32ID:rtO1dOwU0
逆の考えとして、今からアタリマエゼルダ出すなら超絶完成度のダンジョンのじゃないと低評価食らうだろうな

0034名無しさん必死だな2023/06/12(月) 19:18:42.34ID:V53dqjtn0
当たり前ゼルダとブレワイ路線の両方作っていってくれれば皆幸せになれるのにな

0035名無しさん必死だな2023/06/12(月) 19:20:44.60ID:nAJYLllv0
このスレへの返答

スターフィールドがティアキンを超える
→ゴキブリ乙!

スターフィールドはティアキン超えれられないのか
→ゴキブリ乙!



こうなるのが目に見えてる

0036名無しさん必死だな2023/06/12(月) 20:15:50.89ID:nYCPyTxI0
>>35
そもそもまだプレイしてないソフトに願掛けしてる時点で終わってる

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