アクティビティとアクティビティの間が採集ポイントとエネミー以外何もない
間の距離が遠すぎて走って移動する選択肢がない
自分で移動して発見するのが無理な広さなのでスキャンとNPC からの情報に依るしかない
今までのオープンワールドで「スカスカ」と言われてた要素しかない訳だがどうするの
これが許されるならリニアなゲームで一本道マップの外側を適当に埋めたりできそう
0004名無しさん必死だな2023/06/13(火) 10:09:44.07ID:V/gsxDrB0
そもそもスターフィールドってオープンワールドじゃないのでは
都度箱庭自動生成タイプでしょ
毎日誇ってたグラで完全敗北したからそっち方面で攻めることにしたのか
0009名無しさん必死だな2023/06/13(火) 10:23:19.26ID:Z9JKOPoqa
2正面作戦はやめろってcivで学ばなかったのか?
宇宙船造るまでのゲームだよ
あとは同じことの繰り返し
え、もうプレイしたんですか?
…まさか昨日の映像見ただけでここまで断言してるわけじゃないですよね、まさかそんな頭の悪い、ねぇ…?
0013名無しさん必死だな2023/06/13(火) 11:25:20.49ID:a6ZY/VpW0
>>3
ティアキンは謎解きが大小そこら中に散りばめてある
クラフトで敵相手の実験とかもできるし
何より素材の使い道が戦闘にもしっかりあるのでOW系にありがちな
目的のものを作ったらゴミになったりはしないので採取行動がずっと報酬として作用する 0014名無しさん必死だな2023/06/13(火) 11:57:51.15ID:C6dQ1QXHa
スターフィールドはスカイリムの宇宙版でしょう
0015名無しさん必死だな2023/06/13(火) 11:59:27.65ID:Sdyt/KNCa
こういうスレ立てしてる時点で効いてるんだなってのがわかりやすいな
完全攻略しないと気が済まないという
完璧主義でもないから
シナリオに合わせて適度に放浪するわ
今のゼルダもそうだけど、スカイリム・ウィッチャー系のオープンワールドよりもrust, arkみたいなサバイバルに全振りしてるよね
少なくともブレワイはマップにユニークなロケーションを散りばめていたけどスターフィールドはそうじゃないでしょ
スカイリム系のオープンワールドはUBI、SIEが乱造してるから違う方向に行くのはわかるんだけど
クラフトサバイバルはマイクラでお腹いっぱいなのでこっちが主流になるのは微妙やなって
ark, rust, minecraftがオープンワールドゲームの文脈で語られないのは現実としてあると思うんやけどどうやろ
みんな本音じゃこっちどうでもいいからTES6出せと思ってるだろうな
映像見ただけでここまで延々と「あたかもプレイ済み」みたいにネガキャンできんの、控えめに言ってこえーわ
0026名無しさん必死だな2023/06/14(水) 07:21:39.59ID:rFq+amD40
手抜きハリボテ星が1000個ありますwww
PVに宇宙人登場させなかったのが気になる
隠すような目玉要素か疑問だ
0030名無しさん必死だな2023/06/14(水) 17:03:58.01ID:jKzf44s50
>>28
大してOW遊んでないから全部同じに見えるんだろうさw 0032名無しさん必死だな2023/06/15(木) 07:34:30.91ID:89HDnop90
ゼルダの後にハリボテフィールドはちょっときついわ…