スターフィールドはオープンワールドとしては終わってると思う
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アクティビティとアクティビティの間が採集ポイントとエネミー以外何もない
間の距離が遠すぎて走って移動する選択肢がない
自分で移動して発見するのが無理な広さなのでスキャンとNPC からの情報に依るしかない
今までのオープンワールドで「スカスカ」と言われてた要素しかない訳だがどうするの これが許されるならリニアなゲームで一本道マップの外側を適当に埋めたりできそう そもそもスターフィールドってオープンワールドじゃないのでは
都度箱庭自動生成タイプでしょ 毎日誇ってたグラで完全敗北したからそっち方面で攻めることにしたのか 宇宙船造るまでのゲームだよ
あとは同じことの繰り返し え、もうプレイしたんですか?
…まさか昨日の映像見ただけでここまで断言してるわけじゃないですよね、まさかそんな頭の悪い、ねぇ…? >>3
ティアキンは謎解きが大小そこら中に散りばめてある
クラフトで敵相手の実験とかもできるし
何より素材の使い道が戦闘にもしっかりあるのでOW系にありがちな
目的のものを作ったらゴミになったりはしないので採取行動がずっと報酬として作用する こういうスレ立てしてる時点で効いてるんだなってのがわかりやすいな 完全攻略しないと気が済まないという
完璧主義でもないから
シナリオに合わせて適度に放浪するわ 今のゼルダもそうだけど、スカイリム・ウィッチャー系のオープンワールドよりもrust, arkみたいなサバイバルに全振りしてるよね
少なくともブレワイはマップにユニークなロケーションを散りばめていたけどスターフィールドはそうじゃないでしょ スカイリム系のオープンワールドはUBI、SIEが乱造してるから違う方向に行くのはわかるんだけど
クラフトサバイバルはマイクラでお腹いっぱいなのでこっちが主流になるのは微妙やなって ark, rust, minecraftがオープンワールドゲームの文脈で語られないのは現実としてあると思うんやけどどうやろ >>8
モンハンワールド、ライズもオープンワールドと言えなくはなさそうだけど…って感じ みんな本音じゃこっちどうでもいいからTES6出せと思ってるだろうな >>23
正直微妙寄りのどっちに転ぶかわからんって感じ
当たれば文字通りゲームチェンジャーやと思うけど
プロシージャルのクソでかスカスカマップを初めてAAAに持ち込むことになる 映像見ただけでここまで延々と「あたかもプレイ済み」みたいにネガキャンできんの、控えめに言ってこえーわ >>20
UBIやSIEのオープンワールドをスカイリム系だと言ってる時点で何も分かってない奴の戯言だわ PVに宇宙人登場させなかったのが気になる
隠すような目玉要素か疑問だ >>28
大してOW遊んでないから全部同じに見えるんだろうさw >>25
以前「動画でクリアまで見たからエアプじゃない」っね力説してる奴居たし、そういう人なんでしょ。
理解できないし、する気もないが。 ゼルダの後にハリボテフィールドはちょっときついわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています