ゼルダの次の新作←ブレワイとティアキン超えることできるの?

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0001名無しさん必死だな2023/08/16(水) 15:52:10.93ID:y6a0MzXn0
ほぼ不可能じゃない?
かと言ってオープンワールド続けてもマンネリしそうだし

0021名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:15:41.38ID:VFxhpLnj0
青沼と藤林は海外インタビューでネタ切れの心配ないの?と聞かれてよく聞かれるけどまだまだやりたいネタがたくさんあると答えてた

0022名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:20:32.23ID:fupCU4Ee0
ブレワイの時点で心配されてた事を打ち破ってきたからな
ティアキンでやり尽くした感あるけど大外しする心配はしてないな

0023名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:22:37.03ID:JBz8RIqlM
3DSはエヴァーオアシスが面白かった
DSはFFCCエコーズオブタイムが面白かった

0024名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:24:24.52ID:4NudNkJj0
おいおいブレワイ以降のゼルダはまだフックショットも釣りも持ち出してないんだぜ?

0025名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:26:08.55ID:4NudNkJj0
>>11
2Dはずっと切り替えマップだったし3Dはずっと箱庭でしたよ
ブレワイ以降は広くなっただけや

0026名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:28:53.37ID:diwynw/v0
>>21
洋ゲーこそFPSの他にネタ切れ、GTAもネタ切れなのに、インタビューかますのガチ草

0027名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:32:18.14ID:iCEA+c7RH
次は多分水中もフィールドになると思う

0028名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:38:29.01ID:4NudNkJj0
>>27
へ、ヘビィブーツ…

0029名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:41:30.06ID:eFRU5LTQ0
ゼルダはブレワイで一回当たり前を見直して見事成功したから次どんなの来ても驚かんわw

0030名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:43:39.72ID:iCEA+c7RH
あとはお馴染みの世界を行き来できて共にマップはティアキン程あるとかね
まあ流石にこれは相当無理ゲーだろうけども

0031名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:44:04.35ID:4NudNkJj0
一つだけ言うとすれば次も祠制はちょっとどうかなとは思う
んだがハートの数の調整もしやすいしFTポイントとしてもいい具合に散らばってるし理にはかなってんだよな祠制

0032名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:59:08.28ID:FZiU3LRC0
2Dゼルダは一旦脇に置いて…3Dゼルダについて

BotWは度々書き込んでるようにプリミティブだが完成度の高い出来(素朴)
TotKは能力遊び部分で飛躍的自由度を入れているがストーリーテリングは旧来寄りになりプレイヤーが気を使う羽目に(ストーリー上でのナラティブの減少)

という訳で詳細は省くが課題はマダマダ在るし着地点も狭いエリアに決まってるような状況ではない
パッと思いつくだけでも色んなパターンの着地点がある
個人的には物語が創りこまれて大ボリュームって方向ではなく
メインストーリーもナラティブ性を増しつつプレイ時間を短くし何回も遊んで楽しめる感じが良いかな

0033名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:02:03.61ID:WKiUFqIg0
システムの流用はするだろうけど路線を変えると思う
同じ路線だとボリュームとムービー増やす結果になって作る方も遊ぶ方もくたびれるからね

0034名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:05:38.33ID:4NudNkJj0
>>33
ブレワイティアキンはプレイヤーが分かりやすいようにリンクが最初から剣士だからな
色々やる余地しかないと言えよう

0035名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:05:46.81ID:is68lftx0
ティアキン発売前も同じような事を言っていたがあっさり前作を越えていった
ティアキンの予測を外した反省のない>>1の次回作の予測なんて当たる訳がない

普通に考えれば次回作はスイッチ次世代機になる
性能が大幅に上がるならやれる事も大幅に増える
敵の種類は増える、ロケーションは豊かになる、フレームレートは上がる、ロードは速くなる、AIは賢くなる等前作を越える要素ばかりあるよ

0036名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:12:21.83ID:TPm12Lfk0
ウルトラハンドとスクラビルドは続けるんだろうか

0037名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:13:30.46ID:FZiU3LRC0
んじゃぁアタリマエを見直すスレで「複数の解法」「物理/化学処理での謎解き」を提示して
BotW2の予想スレで「コンンパニオン」「クラフト」を挙げた俺の意見ならまぁ当たるでしょ

現状通り普通に作ればBotWもTotKも超えられるよ
というか現状程度で満足されたら困るわ

0038名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:18:09.04ID:SD9eqCmT0
マップを広くしたり敵を増やしたりといった「ボリューム増大系」の次作はティアキンでもうお腹いっぱいかな。
というかティアキンでもボリュームでかすぎるくらい。
難しいとは思うが、新機軸のゼルダを作って欲しい。

0039名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:18:17.28ID:FZiU3LRC0
コンパニオンね…どんな変換ミスだ…

0040名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:25:37.18ID:tEe/eMGc0
>>4
どっちもWiiUでやっただろ。トワプリに関してはamiibo作るほどの気合い入れっぷりで。
任天堂がそれらを移植する気にならない限り出ないだろうな。

0041名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:35:04.89ID:xGx2pQgN0
BOTW超えるのは無理やろなあ…→超えたなあ…
ティアキン超えるのは無理やろなあ…→ 今ココ

0042名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:36:05.63ID:FmR2JlKEd
ティアキンで賢者が一緒に戦ってくれるけど、あれマルチプレイの叩き台だよな
次回作がオンラインもローカルもありの複数人同時プレイを載せてくるのは確実

0043名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:00:14.40ID:JLABdYWRd
>>42
4つの剣さん…

0044名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:02:48.92ID:YRdBbX1e0
そもそもブレワイティアキンのハイラルを超えるマップ作れんのか?

0045名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:05:18.41ID:ZTGdpgroM
>>33
>>38
んだね
ボリュームは減らしてプレイヤー毎に唯一無二の体験が出来る方向にして欲しい

疲れる感じは極力減らそう

0046名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:15:04.25ID:fHo1MAqT0
3作ぐらい凡ゲー出して最高責任者となった藤林渾身の一作が出る流れ
青沼さんはもう…

0047名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:33:08.64ID:qpFmUw1f0
インタビュー見ても既に相談役くらいのポジションだよ青沼さんは

0048名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:45:55.44ID:nPAD587t0
青沼さんは延期のお知らせで文句を引き受けるタンクだから

0049名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:47:40.39ID:1kWydBnn0
次のリンクは緑に戻っちゃうのかな
帽子はもういらないんじゃないかな

0050名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:56:19.39ID:4yB8A6HO0
デカい規模の3Dゼルダ出る前に
2Dゼルダか小規模な3Dゼルダが出るだろう

0051名無しさん必死だな2023/08/16(水) 20:02:02.43ID:2J3OBwtRa
>>50
ゲームボーイやってなかったくらいの層はスイッチオンラインのサブスクでやるんだけどね
リマスター需要喰ってるよな

0052名無しさん必死だな2023/08/16(水) 20:07:18.06ID:4yB8A6HO0
>>51
リマスターよりリメイクなら出るんじゃない?

デカい規模の3Dゼルダは数年は出ないと思う
それがブレワイ、ティアキン超えるかどうかは
流石にわかる人存在しないよな

0053名無しさん必死だな2023/08/16(水) 20:09:57.43ID:1NR08UYca
ティアキンのスタッフ数がブレワイの2倍以上になってるからブレワイ3も作ってるんじゃないかって考察あったな
Switch最後の大作タイトルなのかも

ティアキンでパーティー戦や敵対敵のバトルも実装された事だし次回作では是非魔物やゴーレムとパーティー組ませて欲しい
ライネルに乗ってハイラルを旅したいw

0054名無しさん必死だな2023/08/16(水) 20:16:13.35ID:M31hMYRxa
ブレワイもティアキンも欠点はあるからそこ改善すればまた評価上がるでしょ

0055名無しさん必死だな2023/08/16(水) 20:19:56.81ID:z+As16pv0
>>49
あったとしても脱着できないとダメだな

0056名無しさん必死だな2023/08/16(水) 21:18:39.05ID:qpFmUw1f0
今回は最初からDLCで何か大きなことする予定で作ってる可能性はありそう
せっかく作ったシステム勿体ないもんなー

0057名無しさん必死だな2023/08/16(水) 21:25:15.09ID:6sGqeELI0
もう何かは作ってるんだろ?知りたいわ

0058名無しさん必死だな2023/08/16(水) 22:46:34.62ID:ZDJ0sUdJa
神々のトライフォースが出て売れた時もそう思われた

時のオカリナが出てこれが3DアクションRPGの金字塔だと呼ばれた時もそう思われた

しかしながらいつかは応えてくる
正攻法な進化というよりは新しい遊びと組み合わせてこれどうですかと提供してくるのだ

それは任天堂のIPシリーズではよくある事

マリオ然りFE然りメトロイド然りマリカー然りどう森然りワリオ然りスマブラ然りカービィ然りピクミン然り

夢中になれる客が いつかそのIPを凄え売上にするのだ

0059名無しさん必死だな2023/08/16(水) 23:12:35.93ID:YKOEYMew0
次を考えて今を手抜きするのか?

0060名無しさん必死だな2023/08/16(水) 23:33:15.59ID:rk/dEWXYd
TotKはBotWをベースにして完成させた物だから次回作一新するなら少なくとも同じ開発期間でこの物量超えるのは無理だね
ただTotKは能力を一新し単なるBotWのバージョンアップで終わらなかったから次回作も新機軸を打ち出してくると思う
既に新しいアイデアあるみたいだしそういう意味では超える可能性は充分ある
というより今のゼルダチームは期待しかない

0061名無しさん必死だな2023/08/16(水) 23:44:52.78ID:zD6IEidB0
ブレワイ以前の本格的ダンジョンを復活させてほしい
ティアキンの神殿は正直物足りなかった

0062名無しさん必死だな2023/08/17(木) 00:15:23.84ID:Kg29VbUZM
どうせ次回作は今作を超えられないからオワコンざまぁ

こういうマウントってこと?
未確定の未来を使って言いがかりって
流石にダサくね?

0063名無しさん必死だな2023/08/17(木) 00:24:31.73ID:+HVnQ8xgd
ブレワイを超えられないって言われてたティアキンが超えてきたんだからいけるやろ

0064名無しさん必死だな2023/08/17(木) 00:27:33.03ID:eEQ8IAT4d
ティアキンは無理

0065名無しさん必死だな2023/08/17(木) 00:28:14.09ID:rMAw5LJg0
ブレワイティアキンの当たり前をぶっ壊す!

0066名無しさん必死だな2023/08/17(木) 02:35:46.90ID:3TE97cz00
>>60
驚いたのが真上への移動を常態で作り出した事だな
パラセールは降下が自由なので非対称ながら補完が完成した
すごい発明だと思う

0067名無しさん必死だな2023/08/17(木) 02:38:30.29ID:bbFfk3tq0
越えて貰わないとな
まぁ今までの経緯を見たら大丈夫でしょ

0068名無しさん必死だな2023/08/17(木) 02:56:34.08ID:DH3Atls10
次は消化不良で終わったタクトのリベンジしてくる
沈んだ大陸を浮上させる案はスペックの都合で断念したって話だからな
今度は水中フィールドも追加してやれるだろ

0069名無しさん必死だな2023/08/17(木) 03:14:19.06ID:68yMCe8cr
>>68
地底の代わりに深海の暗闇
瘴気の代わりに酸素欠乏かな

0070名無しさん必死だな2023/08/17(木) 05:48:44.90ID:eSy5IWVEM
ブズザワもキンタマも
スカスカOWにhavocに丸投げの
インディーズによくある
物理演算シミュレーターのよくできた版でしかなかったからな

PS3に毛が生えた程度のもんを足掛け12年以上かかってたんなら
次の新作ゼルダなんて2035年くらいになるんじゃない

0071名無しさん必死だな2023/08/17(木) 12:50:19.98ID:S1taqsQ5d
>>70
わざわざ言い換えてなんだかかわいそう
あなたの願い通りになるといいわね

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