ゼルダの次の新作←ブレワイとティアキン超えることできるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほぼ不可能じゃない?
かと言ってオープンワールド続けてもマンネリしそうだし 超す必要あんの?
そういうジレンマでサードは潰れたんだぞ 後何作かはブレワイフォーマットでいけるでしょ
製作側もどっかでそう言ってるの見たし
ただあの形式が飽きられた次が大変そうだわ そろそろ風のタクトの再リマスターとトワプリHDが来そう
スイッチの次世代機が見えてきたくらいの時期に 無理に決まってる
オープンワールドで続けるならマップも新しくするだろうし規模感はブレワイレベルに戻るだろう
それでも新しい能力や謎解きで楽しませてもらうから別に超えてなくたっていいんよ 次はマジで2Dで良い
なんならボウガントレーニングみたいなスカしたのでも良い
ちょっと中休み的なの挟まないと絶対おかしくなる まあムジュラ風タクトワプリとしばらく3Dゼルダは時オカフォーマットだったな
海とか影とか世界観や絵柄は変えてたけど ハード1世代ごとに1~2作品だろうし、ハードが変われば密度が上がって同じ世界でも見え方も変わるんではないか
当然、作業工程は増えるが… トゥーンリンクのラインってもうガノン成仏したから続かないかな ゼルダってオープンワールドにしなくてもいいんでしょ?
続けると飽きるよ >>10
ガノン以外にもボスはいるから…
なんだっけほらあのあれだよあれあれ グラをゼノクロ並にして
リンクが翔ける登る飛ぶだけで
ティアキン超えそう ハード変わるたびにリマスターやってりゃ30年くらい持つんじゃねえのw >>14
新型ゲーム&ウオッチ「むしろ新ハードとして出した」 ブレワイティアキン路線とは別に、従来のゼルダを出して欲しい
ムジュラ以外は猫目含めて全部やってたのにブレワイは全然合わなかった… >>1
そんなの開発者が考えることだろwwww
おめーは屁こいて寝てろよwwwwwwwwww >>4
トワプリ一番好きだからHDやりたい
Wii処分する時にSwitchで出ないか聞いた時はWiiUのサービスをまだやってるから難しいと言われたが… かっこいいリンクになればクソゲーでもなんでもええわ
もっと顔がスッキリしたスマブラXみたいなリンクがいい 青沼と藤林は海外インタビューでネタ切れの心配ないの?と聞かれてよく聞かれるけどまだまだやりたいネタがたくさんあると答えてた ブレワイの時点で心配されてた事を打ち破ってきたからな
ティアキンでやり尽くした感あるけど大外しする心配はしてないな 3DSはエヴァーオアシスが面白かった
DSはFFCCエコーズオブタイムが面白かった おいおいブレワイ以降のゼルダはまだフックショットも釣りも持ち出してないんだぜ? >>11
2Dはずっと切り替えマップだったし3Dはずっと箱庭でしたよ
ブレワイ以降は広くなっただけや >>21
洋ゲーこそFPSの他にネタ切れ、GTAもネタ切れなのに、インタビューかますのガチ草 ゼルダはブレワイで一回当たり前を見直して見事成功したから次どんなの来ても驚かんわw あとはお馴染みの世界を行き来できて共にマップはティアキン程あるとかね
まあ流石にこれは相当無理ゲーだろうけども 一つだけ言うとすれば次も祠制はちょっとどうかなとは思う
んだがハートの数の調整もしやすいしFTポイントとしてもいい具合に散らばってるし理にはかなってんだよな祠制 2Dゼルダは一旦脇に置いて…3Dゼルダについて
BotWは度々書き込んでるようにプリミティブだが完成度の高い出来(素朴)
TotKは能力遊び部分で飛躍的自由度を入れているがストーリーテリングは旧来寄りになりプレイヤーが気を使う羽目に(ストーリー上でのナラティブの減少)
という訳で詳細は省くが課題はマダマダ在るし着地点も狭いエリアに決まってるような状況ではない
パッと思いつくだけでも色んなパターンの着地点がある
個人的には物語が創りこまれて大ボリュームって方向ではなく
メインストーリーもナラティブ性を増しつつプレイ時間を短くし何回も遊んで楽しめる感じが良いかな システムの流用はするだろうけど路線を変えると思う
同じ路線だとボリュームとムービー増やす結果になって作る方も遊ぶ方もくたびれるからね >>33
ブレワイティアキンはプレイヤーが分かりやすいようにリンクが最初から剣士だからな
色々やる余地しかないと言えよう ティアキン発売前も同じような事を言っていたがあっさり前作を越えていった
ティアキンの予測を外した反省のない>>1の次回作の予測なんて当たる訳がない
普通に考えれば次回作はスイッチ次世代機になる
性能が大幅に上がるならやれる事も大幅に増える
敵の種類は増える、ロケーションは豊かになる、フレームレートは上がる、ロードは速くなる、AIは賢くなる等前作を越える要素ばかりあるよ んじゃぁアタリマエを見直すスレで「複数の解法」「物理/化学処理での謎解き」を提示して
BotW2の予想スレで「コンンパニオン」「クラフト」を挙げた俺の意見ならまぁ当たるでしょ
現状通り普通に作ればBotWもTotKも超えられるよ
というか現状程度で満足されたら困るわ マップを広くしたり敵を増やしたりといった「ボリューム増大系」の次作はティアキンでもうお腹いっぱいかな。
というかティアキンでもボリュームでかすぎるくらい。
難しいとは思うが、新機軸のゼルダを作って欲しい。 >>4
どっちもWiiUでやっただろ。トワプリに関してはamiibo作るほどの気合い入れっぷりで。
任天堂がそれらを移植する気にならない限り出ないだろうな。 BOTW超えるのは無理やろなあ…→超えたなあ…
ティアキン超えるのは無理やろなあ…→ 今ココ ティアキンで賢者が一緒に戦ってくれるけど、あれマルチプレイの叩き台だよな
次回作がオンラインもローカルもありの複数人同時プレイを載せてくるのは確実 そもそもブレワイティアキンのハイラルを超えるマップ作れんのか? >>33
>>38
んだね
ボリュームは減らしてプレイヤー毎に唯一無二の体験が出来る方向にして欲しい
疲れる感じは極力減らそう 3作ぐらい凡ゲー出して最高責任者となった藤林渾身の一作が出る流れ
青沼さんはもう… インタビュー見ても既に相談役くらいのポジションだよ青沼さんは 青沼さんは延期のお知らせで文句を引き受けるタンクだから 次のリンクは緑に戻っちゃうのかな
帽子はもういらないんじゃないかな デカい規模の3Dゼルダ出る前に
2Dゼルダか小規模な3Dゼルダが出るだろう >>50
ゲームボーイやってなかったくらいの層はスイッチオンラインのサブスクでやるんだけどね
リマスター需要喰ってるよな >>51
リマスターよりリメイクなら出るんじゃない?
デカい規模の3Dゼルダは数年は出ないと思う
それがブレワイ、ティアキン超えるかどうかは
流石にわかる人存在しないよな ティアキンのスタッフ数がブレワイの2倍以上になってるからブレワイ3も作ってるんじゃないかって考察あったな
Switch最後の大作タイトルなのかも
ティアキンでパーティー戦や敵対敵のバトルも実装された事だし次回作では是非魔物やゴーレムとパーティー組ませて欲しい
ライネルに乗ってハイラルを旅したいw ブレワイもティアキンも欠点はあるからそこ改善すればまた評価上がるでしょ 今回は最初からDLCで何か大きなことする予定で作ってる可能性はありそう
せっかく作ったシステム勿体ないもんなー 神々のトライフォースが出て売れた時もそう思われた
時のオカリナが出てこれが3DアクションRPGの金字塔だと呼ばれた時もそう思われた
しかしながらいつかは応えてくる
正攻法な進化というよりは新しい遊びと組み合わせてこれどうですかと提供してくるのだ
それは任天堂のIPシリーズではよくある事
マリオ然りFE然りメトロイド然りマリカー然りどう森然りワリオ然りスマブラ然りカービィ然りピクミン然り
夢中になれる客が いつかそのIPを凄え売上にするのだ TotKはBotWをベースにして完成させた物だから次回作一新するなら少なくとも同じ開発期間でこの物量超えるのは無理だね
ただTotKは能力を一新し単なるBotWのバージョンアップで終わらなかったから次回作も新機軸を打ち出してくると思う
既に新しいアイデアあるみたいだしそういう意味では超える可能性は充分ある
というより今のゼルダチームは期待しかない ブレワイ以前の本格的ダンジョンを復活させてほしい
ティアキンの神殿は正直物足りなかった どうせ次回作は今作を超えられないからオワコンざまぁ
こういうマウントってこと?
未確定の未来を使って言いがかりって
流石にダサくね? ブレワイを超えられないって言われてたティアキンが超えてきたんだからいけるやろ >>60
驚いたのが真上への移動を常態で作り出した事だな
パラセールは降下が自由なので非対称ながら補完が完成した
すごい発明だと思う 越えて貰わないとな
まぁ今までの経緯を見たら大丈夫でしょ 次は消化不良で終わったタクトのリベンジしてくる
沈んだ大陸を浮上させる案はスペックの都合で断念したって話だからな
今度は水中フィールドも追加してやれるだろ >>68
地底の代わりに深海の暗闇
瘴気の代わりに酸素欠乏かな ブズザワもキンタマも
スカスカOWにhavocに丸投げの
インディーズによくある
物理演算シミュレーターのよくできた版でしかなかったからな
PS3に毛が生えた程度のもんを足掛け12年以上かかってたんなら
次の新作ゼルダなんて2035年くらいになるんじゃない >>70
わざわざ言い換えてなんだかかわいそう
あなたの願い通りになるといいわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています