「10年前と比べると劇的に進化したなぁ」と思うゲームシリーズ挙げてけ

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0001名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:07:38.84ID:XSFKPHHC0
最近進化を感じたゲーム有る?

0002名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:08:40.57ID:3S5y3PDB0
パルワールドかな
昔のパルワールドは下僕に殺し合わせるだけのしょうもないターン制戦闘だった

0003名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:12:53.80ID:RQmI11dnd
星のカービィは3Dアクションになった

2014
https://youtu.be/FzanT8n0xmU

2022
https://youtu.be/1Xs-FxWcKps

0004名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:15:48.86ID:RQmI11dnd
ゼルダの伝説はオープンワールドになったし日本語ボイスも付いた

2011
https://youtu.be/2Az8zyI27IU

2023
https://youtu.be/tnZrchrLMOw

0005名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:18:36.53ID:3S5y3PDB0
おっ真面目なスレか?
2D→3Dみたいなジャンル変化起こしたシリーズとジャンル維持しつつ性能足りてなかった所にスペック向上で物量足し算出来るようになったシリーズで両極端だろうな

0006名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:19:41.48ID:RQmI11dnd
アトリエはオープンワールドになったし戦闘がリアルタイム進行になった

2014
https://youtu.be/82Gt2DHc5hg

2023
https://youtu.be/xBPMB6fjfBY

0007クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw 2024/01/27(土) 23:19:47.72ID:ejnqHpAE0
モンハン
FE
バイオハザード
ポケモン

0008名無しさん必死だな2024/01/27(土) 23:25:32.46ID:RQmI11dnd
イースは固定カメラからフリーカメラに変わり、モーションキャプチャーで自然なモーションが表現されるようになった
回避主体の戦闘からカウンター主体の戦闘に変わった


2012
https://youtu.be/NvBAnkjxOUk

2023
https://youtu.be/XlOAE2cbMOo

0009クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw 2024/01/27(土) 23:28:12.11ID:ejnqHpAE0
>>8
それでいうと軌跡シリーズも劇的な進化はしてるのかな

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