0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.20(前17)][苗]2024/04/16(火) 11:48:34.96ID:kBeYiPLd0
ポケモンから他のRPGに行くって話あまり聞かないんだが、もしかして前者しか興味ないとかなのかね
でもポケモンとパルワールドの最大の違いってこれな気がする
0002 警備員[Lv.3][新][苗]2024/04/16(火) 11:50:42.26
DQM
0003名無しさん必死だな 警備員[Lv.20(前17)][苗]2024/04/16(火) 11:53:03.06ID:kBeYiPLd0
>>2
こないだ「俺がやりたいのはDQⅯじゃなくて、DQ5-2だ」的なスレが建ってたぞ 0005 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/16(火) 11:55:07.79
>>3
だから何なんだよ
そいつがDQ5好きなだけだろ 0006名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]2024/04/16(火) 11:58:05.01ID:4OxbWWMD0
大体プレイヤーも戦えると開発が使わせようと必須級の仕様が入るか
ガチで最後までいらない空気かの両極端だから
要らない
メガテンやってると天変地異を起こす連中にただの人間の主人公が立ち向かっていて違和感を覚える
だから最新作は人間も半妖怪化したんだろうな
Wizや世界樹とかはどういう扱い?
実質ポケモンのモンスターみたいなもんだろ
0009名無しさん必死だな 警備員[Lv.20(前17)][苗]2024/04/16(火) 12:18:08.05ID:kBeYiPLd0
>>8
戦って捕まえたかどうかの差でいいんじゃない? モンスターを仲間にして一緒に戦ってもストーリーに入る度に存在が消えるからな
結局ストーリー進行役とバトル役で役割分担してた方がまとまりが出る
0014名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前21)][苗]2024/04/16(火) 12:52:23.57ID:RJADsHys0
HoMMなんかはヒーローの育成で成功したゲームだが、主役は戦わないKing's Bountyもかなり面白い
一概には言えんな
0015名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/16(火) 12:59:32.85ID:wg8e63eA0
>>7
ただの人間が世界を変えられるほど悪魔召喚プログラムが凄いってだけでしょ
各ルートのライバルは1の時点で半人半悪魔だし最初からその路線は変わってない