討鬼伝総合愚痴スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net

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討鬼伝シリーズのプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
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あれを引き合いに出すなよ、俺あれ大好きなんだ
同じ和ゲーでもこっちは鬼ゲーであっちは神ゲーなんだから

お前さんが気に入らないだけで別に悪いことじゃないだろ?

それ
お前さんが好きなだけで引き合いに出すのは何も悪いことじゃないだろ?
とも言えるんじゃ…

神ゲーですら賛否両論となるSF展開なのだから
鬼ゲーである本作ではなおさら(ry

ということでいいじゃないか

鬼が神を食べちゃう世界なんだよなぁ

思い出したけど2では鬼火朧がフィールド限定になってない? 無印ではときたま討伐中にたまたま鬼の目で発見するのが楽しかったのに

確定湧きミッションがいくつかある
討伐対象倒したあとに枠が広がって対象鬼祓ってたら間に合わない様な嫌らしいところにいるよ
ランダムも禿げたけど完全に無くなったのもツマラナイな

伏魔殿や暗黒星雲も大概だが、進行十二のキークエが栄枯盛衰だったか以外、無理矢理にでも同時討伐をぶっ込んでくるのはホント呆れるな
そこから更に任務によっちゃマフウとかクラスのマジでウザすぎる雑魚の大量発生までつけてくるとか、そこまでしてプレイヤーをイラつかせたいのかってなるわ
いや、まあプレイヤーをイラつかせるのが森中&関口一派の「こだわり」なのは1極の時点で解ってたが、問題はこれが上級任務ってところだわな

あの大爆死で2極を出せるのかって疑問はあるが、上級の時点でこれじゃ、間違いなく極級は初期1極も真っ青なクソ調整のクソ任務だらけになるだろうな
PSPと言う楔がなくなってる以上、暗黒星雲も真っ青な大型4体同時とかムクロマネキやカバネヒキ合計4体にオノゴロとアヤナシの2体、そしてどちらもマフウやヌエの黄泉無限沸きとか本気でやりかねない
更に極級だからとか意味わからん理由つけて複数同時の際の体力補正もロクにつけない、攻撃力は更にドカ盛り…うん、地獄だな
2の場合はなんだかんだでボイチャしながらなら「まだ」分断とかの連携取れるが、もはや野良とかオフラインじゃ現状だって洒落にならんのにな

そして、何が笑えないってこの辺が2というゴミが現にでている以上、「んなバカな」と一蹴出来ないのが一番洒落にならんがな

最近始めて普通に楽しんでたんだけど今日気付いていっきに萎えた
なんなの?装備並び替え項目の「入手順」ってのは
アレにするとぐっちゃぐちゃなんだけど、それが嫌ならあの並び気にしながら装備作らなきゃならんわけ?
しかもソート項目の1番上にあって邪魔だし誰得なのあれ、嫌がらせ?

さっき手に入れたあれってどこにあるんだっけ?あれだよあれあれ
という時に役立つんじゃないかな

まあ使ったことないけど

無印でエンディング迎えて、上級入る前に下級ミタマ奪還してから先へ進もうと思ってるんだがなかなか集まらない・・・

討鬼伝やってるとひたすら眠くなる
狩りゲーでここまで眠くなったゲームは初めて

モンス見失ってあっちこっちのエリアをフラフラしたり
採取クエで目的地までひた走ってるときのモンハンも相当ヤバいぞ

まあ主な原因は寝不足だからちゃんと睡眠とるといいよ

寝不足云々じゃなくて戦闘が単調でつまらんからってことだろ…
他ゲー持ち出してまで原因逸らしするのはやめよう

素朴な疑問として戦闘が単調でない狩りゲーてどんなのがあるの? だいたいこういう類は同じアクション繰り返しては時折回避という単調なものに落ち着くと思ってる 討鬼しかしたことないからわからんのよ

眠くなるのは薄暗い場所がそこそこ多いのも関係してそう
暗さを感じると眠くなるのは自然なことらしいから

最近ずっと無印で朧探してるんだが、確定出現の任務以外で未だに会えていない・・・
ミタマ奪還させてくれー

0413枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6dc3-5U+a [180.44.248.3])2017/03/03(金) 23:47:23.38ID:Mzwa6KIs0
オープンワールドとか二度とするな
道が入り組み過ぎてて矢印の示す方向に進んでも行き止まりやらなんやらでムカつく
敵を倒す時間よりそこに辿り着くまでの時間の方が圧倒的に長い つーかこんなもんテストプレイで気付け もっと単調なマップにしろ

共同作戦目当てにマップ移動して、帰るのほんとダルい

0415枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba89-Ccdg [61.115.118.4])2017/03/04(土) 11:33:04.33ID:xuVSZ+K20
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://radasa.fonglisu.com/post/2017000192802.html

0416枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bad7-Ccdg [61.12.232.176])2017/03/04(土) 17:43:04.03ID:tE1cHVMe0
無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://easai.happyforever.com/mukakin/0302.html

PC版『討鬼伝2』Steamにて発売決定
http://s.inside-games.jp/article/2017/03/08/105774.html

世界に向けて恥晒すようなゲーム出すんじゃねぇよ

お前らソルサクスレ荒らすなよ!死体蹴りとかやめれ!

>>418
それは愚痴民じゃなく本スレで言え

久々にやってみたけど、ホントいい加減な仕事してるなあ…
まあ、シンラゴウをメズコンゴウとかやっちゃう時点でもうどうしようもないが
「羅刹王・双」がなぜか振仮名が「アシュラソウザン」yとか意味わからんことになってるし、
「テンリンカイジャ」から「転輪「大蛇」の稀尾(テンリンカイジャノキビ)」とか何をどうしたらここまで酷いことになるんだろうな…?

これがアプデを6回やってなお直ってないってのがホントすごいや、笑えねえ…

内輪揉め云々は1のゴリゴリの王道展開の後で、世界観もその2年後なおかげでやる事なかったし仕方ない

発売元がバカやって誤爆する位だからなw

2やったあとで気まぐれに極やったら何故か楽しく思える不思議… 感覚麻痺ってこわい

>>423
そのまま無印に戻ってみ
森中関口氏ねって再認識するから

【悲報?】スマホアプリ『討鬼伝 モノノフ』配信開始!

アホですかそうですか

無印も最初期は潜りっぱなしのカヅキ系や走りっぱなしのトコトコさんが大いに嫌われてたなあ
一番はマエン系のあの悪名高くアホくさい挙動と攻撃力だったけど

小笠原だっけ
あいつが遊べるよう調整したから極にも2にも期待しちゃったんだよな

小笠原Pの無印も最初はクソだったのは事実なんだよな
ただ、そこから何とか楽しんで遊べて次作に期待出来るくらいには修正を繰り返してくれた

なお、それを全てぶち壊し2でブランドを風前の灯にまでにしたmrnkとskgt

0428枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-Y1D8 [49.98.143.221])2017/04/20(木) 17:12:20.81ID:HTjT2mZ1d
>>426
結果論かつ変な話だが それでも無印はトコヤミは槍で止められたり カズキは太刀や弓矢でダウン狙えたり 武器個々の役割が生きて協力感があったんだよね

>>426-428

小笠原さんは(無印のプロデューサー)
ユーザーの批判をきちんと受け入れて
無印の問題点を丁寧に修正して、楽しめるゲームにしてくれたから
この人は信用できる!って思ったな。

森関さえいなければ討鬼伝シリーズは
もっともっと面白くなってたはずだろうに・・・
なんであいつらを重宝するんだよふざけんな

vita狩りゲー初が討鬼伝(無印)だったせいか思い出補正諸々かかって信者だった昔が信じられない 極でアンチになった人も多かったろうな 俺は2で見限ったけど

小笠原Pが無印でユーザーの意見に耳を傾けて修正に力を入れていたのは
発売前インタビューだかで言っていた狩りゲーの後発だからこそっていう部分だけじゃなく
無印の段階で手を加えていくことは後々(例えば完全版とか続編とか)の先行投資になる…
みたいなことを言っていたのをみた覚えがあるが…その先行投資は悉く無に帰したのが切ないね

それでもまだ1極は無印が土台にあったからまだ何とかアプデで「(楽しいかは別として)遊べる」くらいには
持って行けたが…2に関してはもう根本が完全に狂ってるからアプデでどうにかなるもんじゃないし
ましてや2極に期待出来るわけもないという…
ミリオンを目指したいと言ってたIPをなんでここまでゴミに落とすかね、コエテクは…

いらねぇよ
ttp://geo-online.co.jp/sale/#game0430

0433枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 79ed-hjqm [220.144.25.249])2017/04/28(金) 22:22:18.92ID:kFd3zvo/0
>>432
ワンコイン切って初めて購入勧めるレベルだわwww

>>432

ゴミ。はっきり言って500円玉を1枚も出したくないレベル。
10円玉でようやく買う・・・かな

新品だったらワンコインくらいの価値かな
中古だったら(フルプライスで買った)先人の無念を考慮して1k円くらいかな

中古でも極の方が2より高い現象があるからな
討鬼伝を潰したmrnk,skgtは消えてくれ

討鬼伝2を踏み台に
いざ一騎当千

どうせあちらも「オープンワールド(笑)」なんだろうさ
討鬼伝が論外なのは言うまでもないけど、無双もスターズがアレだったりとある意味どっこいどっこいだしなあ…

それのために潰されたタイトルかと思うと腹立たしくもなるが
どうせで始まる想像と思い込みで他ゲーを貶めるのはちょっと
こっちが犠牲になってあっちがいい感じに仕上がるなら討鬼伝も浮かばれるだろうね

もう復活できないだろうし

仁王がヒットしちゃたからチーニンに今後予算持ってかれるだろうし肝心のオメガフォースも無双にかなり力入れてるみたいだからほぼライン一本に絞って開発してんじゃないかな
下手したら討鬼伝の開発止まってるか動いてないよなぁ

仁王のヒットによる
理想的なコーエーの判断:やはり予算と時間をじっくりかけたゲームが売れるんだな!租税乱造はやめよう!!
望ましくないコーエーの判断:仁王しか売れないじゃん。他の売れないIPなんて切っちまえ

0442枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウーイモ MMf7-2F/M [106.139.7.81])2017/05/14(日) 04:07:38.63ID:pDxlbyzwM
>>439
さすがにオメガフォース20周年記念作品ってお題目のスターズまで
やらかしてる現状がある以上どう贔屓目に見たくても無理だわ
そりゃこんなの裏切って「まさかの神ゲー!」ってなってくれりゃいいけどさ
ここ最近の様子見てたらその可能性がみいだせないわけで

>>441
仁王の後のスターズが粗製濫造の典型例みたいな形だし
今更コエテクが変わるとは思えん
これからも粗製濫造の手抜き作品を出しまくるんでしょ
「少なくとも」オメガフォースはさ

>>441
論外なコーエーの判断:時代は死にゲー()体力ドカ盛り!攻撃力は全てワンパン!狭い落下死にデカいスパアマ持ち大量配置!トドメにプレイヤーの下方修正ラッシュ!そしてステージは難易度毎に一から周回www

神ゲーになれるはずだったのに…なんでこんな悔しいんだ なんで最近のゲームは独自の美徳を大事にしないんだ

小笠原さんが無印の欠点を修正した時は
討鬼伝は神ゲーの卵だと信じていたよ・・・

なのに今の討鬼伝はドラゴン鬼だのカラクリだの何でもアリの世界
どうしてこうなった?

討鬼伝2も小笠原が作ったんだよ
バ開発を神扱いするような変な持ち上げはやめろよ

討鬼伝は小笠原が作って小笠原が良ゲーにして小笠原が殺したんだよ

討鬼伝2では小笠原はお飾りで現場は森中と関口だろ

ゲームカタログwiki見たけど開発が書いてるだろってくらい絶賛してるな
鬼ノ手による爽快空中アクションとかギャグだろ

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