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討鬼伝総合愚痴スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 16:57:04.21ID:SWA/1CHd0

討鬼伝シリーズのプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
討鬼伝関連全般への不満を書くスレです。
「本スレじゃ書きにくい」というようなこともこちらで吐き出して頂いてかまいません。
※他ゲームの話題は程々にしましょう。
※愚痴に噛み付く行為は荒らしなのでやめましょう。
※作品に特別不満を持っていない、満足されている方は本スレへどうぞ。

次スレは>>950で立ててください。
立てられなかった際は安価を指定してください。
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469663570/l50

ゲームへの意見はこちらから
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
送信の際に「シリアルナンバーがないタイトル」を選択してください。
また、メールアドレス記入必須になっていますが、不具合報告以外は原則メールの返信はありません。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003テンプレ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 16:59:43.89ID:SWA/1CHd0
ユーザーの怒りを買った森関のこだわり()↓

関口氏:
まずは,先ほどお話した金砕棒の溜めや,銃の装填ですね。
歩きながらそれらができるようになると,強くなりすぎたり,便利になりすぎたりしてバランスが崩れます。

また“鬼”の挙動に関して「衝撃波を出すのはやめてほしい」
「ピョンピョン跳ばないでほしい」といった意見がありました。
これらについては頻度の調整を行いますが,行動自体をなくすことはありません。
と言うのも,「こういう行動を取るから,そこをうまく攻略してほしい」
という狙いで“鬼”を設計しているからです。
ここだけは譲れない,という一線は,どの要素にも必ず存在します。
0004テンプレ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 17:01:20.57ID:SWA/1CHd0
こだわり()の続き

関口氏:
たとえばアクション体験版に登場する新しい“鬼”「イミハヤヒ」は
頻繁に,しかも高く跳ぶので,なかなか攻撃が当たりません。
そこで製品版では,跳ぶ頻度と高さを調整しました。
しかし,跳ぶという行為自体はなくせません。なぜならイミハヤヒは
跳ぶことでプレイヤーを攪乱しつつ,突進してくる“鬼”だからです。
それをかわし,隙を見つけて攻撃することがイミハヤヒ戦での遊びなんです。
0005テンプレ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 17:03:05.50ID:SWA/1CHd0
討鬼伝2でもこだわり()を通さないと気が済まない森関↓

森中氏:
 例えば,「任務」(いわゆるクエスト)を受けたときには,
“鬼”のいる場所に直接飛ぶようにして,行動範囲も制限しています。
一般的なオープンワールドゲームの“何をするのも自由”というイメージとは正反対かもしれませんが,
これはハンティングアクションらしさ,「討鬼伝」らしさを残すためです。

関口氏:
 また,「討鬼伝」ならではの世界観を表現するために,
初代作からの要素である「瘴気」を,オープンワールドに合わせたものにする
といったことも行っています。
0043枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5020-lsIp [221.113.164.211])
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2016/10/07(金) 18:11:34.36ID:GqbD8vrB0
スレ立て乙

次回DLC配信予告でまたリストラ鬼の切り売りに戻ったのを見て流石に愛想が尽きたから
売ってきたら発売3ヶ月も経ってないのにゲオの買い取り価格1800円
むしろこのスッカラカンな中身ならそれでも高く買い取って貰えたとなる哀しさ…

おまけに周りのフレの間で今更1極が盛り上がり始める始末で自分もフリプの落としてやり直したが、2が酷すぎる分楽しいとさえ思ってしまったよ
VC中にフレから「どうせ2極待った方が良いんでしょ」と言われて反論出来ないどころか「2極もスルーした方が良いんじゃない?」とか言いたくなるとは思わなかった
1極の時だって良くここまで酷く出来たもんだと思ってたけど、まさかそれを突き抜けていくとは思わなかったぞ、森中&関口や…
0046枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8391-DBf4 [116.67.145.13])
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2016/10/07(金) 22:31:31.38ID:Hizz6jMi0
又その他不具合の修正とか明確にしないのかよ
同じコエテクのDOAは公式で詳細出してるのにこの差はなんだ
今迄モーション値とか検証しながらwikiとか貢献してきたつもりだけどもう辞めるわ
このIP好きだったのに…プロデューサー代わるとこうも代わるか。。。
0047枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9143-xaNP [42.124.78.170])
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2016/10/08(土) 04:58:32.70ID:G5z7EPkJ0
>>43
極は無印が基盤にあるんやで
無印で小笠原Pが指揮して立て直した要素があるにはあるからな
森関コンビが一から作ったのは討鬼伝2
もう言わなくてもわかるよな?

>>46
今まで森関コンビの何を見てきたのさ?
あいつらは極の時にF通アンケを捏造した連中だぞ?
0048枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f49d-pu+C [49.251.165.114])
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2016/10/08(土) 10:51:34.56ID:101pvejF0
はあ
0060枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (マグーロ 5020-lsIp [221.113.164.211])
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2016/10/10(月) 14:18:17.41ID:EuD3VeF001010
完全に起死回生の一発なんてありえないって言い切れる状態だもんねえ

コーエーの上層部にまともな人がいたら極の段階で少なくとも森中と関口を左遷させて
無印である程度の評価を得た小笠原体勢に戻すなり、そうでなくても全く別の人間に舵を取らせるもんだけど
まさかの続投という意味不極まりない采配で案の定出来上がったゲームはアレだもんね

この調子で2極なんか出されても中古のトレボでサントラだけmp3音源化してさよならだわ
ホント冗談抜きで褒められるのが限定版サントラを同日配信販売とかしなかったって言う当たり前な事位ってどういう事だよ
0099枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-8qPS [221.113.164.211])
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2016/10/14(金) 08:05:29.35ID:DKxPboVe0
せいぜい「領域マップをシームレスにしました!」くらいにしとけばね…オープンワールドなんて大言壮語したせいで粗ばっかりしか見えないし
これまで通り任務を受注してシナリオを進める形で、あくまで領域マップをアレか多少規模縮小してやれば
鬼と遭遇して鬼域で囲まれる事も、遺跡がお飾りな事もまだ諦めが付くというか割り切れるのに、「オープンワールド謳っといてアレはねえよ」になっちゃう

とりあえず、何をさておいても極見越して手を抜きまくってるのに、その極で立て直せるだろうって思えるだけの要素がまるで無いってのがホント酷いわ
0101枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4be0-o9Bm [110.133.21.160])
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2016/10/14(金) 22:21:00.83ID:fmqhftZ90
GEは銃とブレードミックスした武器のせいで、この武器でやろうって感じゼロ。
ほとんど無属性武器一択でしかなかったのが残念だった。
何より、変にモンハンの操作をディスった独特の操作がとてもやりずらい。
オラクルポイント集めながら戦うスタイルもなんか不自然だし、
射撃武器も実弾ではなくビームっぽいのでいまいち実存感とぼしい。つまりしょぼい
乱戦になると無属性しか使うしかない。属性って概念も変えたほうがいいわ。

討鬼伝2はイベントに関してはかなり酷評すべき内容だが、発展性を感じるコンテンツだ。
新武器も面白いし、アクションスタイルとしては良い。
モンハンのように遠距離、近接、回復など役割づけができるので、
俺この武器って感じの会話ができる。なによりミタマの組み合わせが楽しい。
0106枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb9f-HFLz [202.76.208.164])
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2016/10/15(土) 01:04:14.26ID:f2BnGh4o0
無印の発展性には相当に期待したんだけどねえ
mrnkskgtの極にされて挙句の果てにOW()な2だよ
発表あったとき本スレでOWと狩りゲーは相性悪いっての散々言ったし
メーカーのご意見箱()にも投稿したんだけどねえ
2の売上はメーカー見込みより相当少なかったのか
共闘版なんての出して小銭稼ぐくらいだしもう終焉迎えただろ
0110枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb9f-HFLz [202.76.196.99])
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2016/10/15(土) 07:17:37.85ID:ycTxxU900
大型鬼からいつでも逃げられる、地形を利用してハメができる、
小型鬼がいつまでも後ろをついてくる、鬼ノ手で木の上や山頂へ行ける、
大型と戦うときに地形に閉じ込められたりしない、道中やマップ内をNPCが活動している
これができてない時点でOWと狩りゲーが相性悪いと思わないのなら話にならない
ドグマは好評とかあっちもオプワ()と言われてるの知らんのか
そしてドグマはカプンコが作ったダクソなので狩りゲーの類じゃないから同列に話しても意味がない
なのでドグマが好評だったとしてOWが狩りゲーと相性がいいことの証明にはならない
次世代モンハンを目指していたことはわかるが

見当違いまで言うほど自論に自信持ってるようだけど他で言わないほうがいい
0114枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d7de-o3S2 [61.201.57.38])
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2016/10/15(土) 11:03:49.93ID:lLRA2luT0
>>110
>これができてない時点でOWと狩りゲーが相性悪いと思わないのなら
横レスだが何故そうなるのか分からない
それらはOWゲーだから出来てないって事ではなくて討鬼伝だから出来てない事であって狩りゲーとの相性云々ではなくね?
あと最後の行がブーメラン
0115枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-8qPS [221.113.164.211])
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2016/10/15(土) 15:00:23.18ID:YzU0HWj10
>>113
DLCのやる気のなさと言い、大型アプデ(笑)の内容やらバグの量と言い、完全に捨てコンテンツのそれっぽいもんね
とりあえず、出さないなら出さないで良いからアプデでランクを調整してとりあえず一部除いた素材・装備のランク6止まりとかふざけた調整を直して畳んで欲しいわ
「素材や装備には1〜9までのランクが設定されている(装備にランク7以上があるとは言ってない)」のまま投げっぱなしジャーマンは流石にふざけんなって話だから
0117枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8391-ZS2G [116.67.145.13])
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2016/10/15(土) 22:55:44.26ID:qvhypu/20
討鬼伝2を100%仕上げた上で130%迄引き出して極2を…て印象操作したいんだけど極前提で作ってから70%まで落して調整してます
討鬼伝2→共闘版→極2
DLCも含めて企画書通りです(延期含)
言ってしまえば体験版→引継体験版もユーザーの意見を取り入れて…て印象操作したかったんだけど引継体験版前提で作った上で,あって当り前の物を敢えて削除した上で体験版を配信しました
結果は周知の通り。
僕もこのIPは大好きだったけど末端の人間には何も出来ずごめんなさい

て思ってる人間が開発には1人位いるだろうか
0122枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef5c-zYJO [219.170.55.14])
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2016/10/16(日) 17:05:48.24ID:EEao6azt0
 
乳揺れ課金はよ
 
0124枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37cb-zYJO [117.74.13.200])
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2016/10/17(月) 21:53:55.93ID:vl3G75xf0
鬼の手は次回で廃止されてるから
2の新要素は全部要らん
0126枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-Lzu8 [221.113.164.211])
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2016/10/18(火) 10:06:21.53ID:LdR+ifRz0
>>125
結構極で名前を見かけた人が残ってる印象だね
2を見限ったのか、あるいは元より2に移行しなかったあるいは出来なかった(Vita勢だったりとか)のかは知らんけどね

とりあえず、次…と言うか、2極は出すこた出すだろうけど、死に水を取るようなもんになるだろうね、仮に手を出す場合は
アプデを重ねた結果でもひとまず気楽に遊べるくらいのものに仕上げた1を土台に1極で相当クソに仕上げたのに
土台が根本的に終わってる2を土台に極なんかやったらそれこそもうゲームとして破綻してるとかそういうレベルになるのがオチだろうさ

それでなくても初秋の売上が悲惨な事になってて、更に追い打ちをかけるかのようなやる気のないDLC攻勢に
もはや酷すぎて笑えてくるレベルを通り越して真顔にしかならない大型アプデとか、2極が2以上に爆死になる材料はてんこ盛りだしね
0127枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-Lzu8 [221.113.164.211])
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2016/10/18(火) 10:20:32.07ID:LdR+ifRz0
×初秋→○初週

発売前は結構あれこれ宣伝やってたけど、その結果が3ハード合計で初週ギリギリ10万超えてきたとかそんなレベルじゃなかったっけ、2って
共闘版なんて出してるけど、アレだって他のゲームならともかく、2に課金してまでやり込むほどの要素も無いしね
どう考えても良くて予算大幅減か最悪討鬼伝というIP一つ潰れるってなるでしょ、こんなんじゃ…会社だって慈善事業でやってるわけじゃ無いんだからさ
まあ、音楽だけは前にも書いたけどホントに良いと思ってるから、仮に2極出すなら中古でトレボ買うくらいはするだろうね、プレイするかは限りなく謎だが
0132枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bfc4-Oa01 [223.134.100.78])
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2016/10/18(火) 17:13:58.44ID:2d8A93in0
システム周りもだけどやっぱりDLC無料期間廃止は致命的な悪手だったと思う
最終的にはオンに人が居るかが重要な狩りゲーで配信毎の盛り返しでDLC終了までは確実な延命に成功してたのは強みだった
飽食じみてると言われるかも知れないが無料期間内にDLすること、定期的に公式チェックすることで極は「忘れない」 存在だったんだよね
2はいつ確認しても一緒だし後でいいやから確すらしなくなって存在自体フェードアウトしてしまった
0133枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d70c-8qPS [61.120.254.207])
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2016/10/18(火) 18:55:45.46ID:Bwt2rPos0
無料のうちにDLしておこう
せっかくだし、やってみよう

そういうプレイヤーの行動を読めなかったとは思えん
コンテンツを捨ててでも小銭が優先だったんだろう

つまり、極が出ても
開発費も、ろくに出てない、開発期間も短い
至高のクソが捻り出されるわけだ
0138枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7b43-tncL [42.124.69.107])
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2016/10/19(水) 09:12:29.83ID:hcMPEA8U0
仕方ねぇよ
森関コンビは槍を親の仇の様に嫌ってるみたいだからな

散々貯め攻撃だらけで産廃になったって言われてるのに、新アクションは貯めな畜生っぷりだからな
銃なんてリロードはこだわり()だったのにも関わらず瞬間リロードいれたのによ
0139枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-Lzu8 [221.113.164.211])
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2016/10/19(水) 11:02:50.01ID:0I1+xo+10
モンハンをやってて討鬼伝はよく知らないというフレとVCをやった際に2の話(中古投げ売りされてたとかそんなんだったかな)になって
「発売からまだそんなに経ってない(らしい)のに何でそんな事になってるのか」って聞かれてゲームの惨状を内外含めて嘘偽り無く言ったらドン引きされた上に盛ってるんじゃないのと疑われた件
そりゃ発売から今の今までバグの玉手箱状態だし、ランク7以上の防具が手引きに反して存在しないとか完全破壊した方が逆に強くなるとか
討鬼伝2のトロフィー見てるのに説明文に「『討鬼伝2』における〜」って付いてるのがやたらとあるとか普通に考えたらおかしいものばっかりだもんね

公式の宣伝もゲーム内容よりも中の人がどうだのなんだのとかそっちばっかりだったし…もうゲームは捨ててるよねという感じだしね


>>133
それもあるけど内容がもう完全に酷すぎるからね…極から消された鬼を使い回した上に作れる装備はポンコツ性能とか、単価は安かろうと満足出来る代物じゃないし
最初から買って満足出来るレベルの内容だったらあるいはそれでもなお気に止めてくれる人もいただろうけどね…中身がクソじゃそりゃ絶対気にもしなくなるに決まってる


>>136
フレの付き合いで1極に戻ってると、時々鬼ノ手(と言うか鬼返)が欲しくなる事はあるね
ただ、それは鬼ノ手を評価してるからと言うよりもそれがあればあの突進止められて鬱陶しくならないだろうに…みたいな感じだけど
実際問題、マップで使わなきゃ先に行けないような場所や鬼返や鬼葬以外で使う事なんか無いからね…面倒臭いだけで
0140枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-Lzu8 [221.113.164.211])
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2016/10/19(水) 11:07:31.19ID:0I1+xo+10
防具じゃなくて装備品だ…これじゃ武器にはあるように見えてしまう

そういや、もう発売から3ヶ月になるがそれこそ「あの」極ですら良作とか寝言をほざいてた某ページで2はどうなるんだろうね
まあ、極ですら良作にしちゃうような連中の手にかかれば2も良作とかなっちゃうんだろうな…ふと思い出したから書いたけど今更もうどうでも良い事だが
0144枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-Lzu8 [221.113.164.211])
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2016/10/19(水) 12:56:41.70ID:0I1+xo+10
個人的には今の極は「とりあえず遊べる事は遊べる(ただし楽しいかどうかは別)」くらいの評価かな
ただ、スタートが産業廃棄物レベルのゴミだったせいでそれを知ってる分今はまだマシという見方が土台にあるけどね
漠然と任務をやったり(ヤチギリとか一部除く)、適当に装備を作ろうかくらいのプレイをする気にはなれる感じ
でなきゃフレの付き合いだなんだ理由はあっても暇潰しで極やったりはしないしね

2に関してはもう任務に行くのも探索に行くのも遺跡行くのもかったるい、DLCをやる気にもならない…で結局ちょっと前に売り払っちゃったし
0148枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-Lzu8 [221.113.164.211])
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2016/10/19(水) 19:49:31.63ID:0I1+xo+10
>>145
「2に比べれば」遥かに楽しいけどね…とりあえず、ヤチギリとか一部の(個人的に)ストレスフルなのを除けば任務に漠然と行ったりなんだり出来るわけだし
ただ、少なくとも土台の部分がおかしいからどうしたって「…」ってなる部分はあるからそういう意味で(楽しいかどうかは別)というのは評価としてどうしてもセットにならざるを得ないって感じ
と言うか、フレとマルチで一緒にやるなり平行してやるとかですらプレイが苦痛ってもうそれ救いが全くないじゃないの
まあ、困った事に2がそんな救いの無いゲームなんですが…アプデしても全くそれが改善される兆候がないわけですが
0154枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e020-9S67 [221.113.164.211])
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2016/10/20(木) 14:32:46.43ID:cf7HF1b50
無印1.06だって思うところが無いわけじゃ無いけどね…それだってそこを土台に改良して行ってくれるだろうと思えるくらいには頑張ってたのが
1極でまさかのこだわりの大改悪で一応それもアプデで深くを考えなきゃ真顔になる事はあってもまあ遊べる位に…まあ、無印1.06の方が良かったけども持っていったが
2は何度アプデやろうがもう土台が1極以上に終わってるとこまで行っちゃってるからもうどうしようもないという…これで2極に期待出来るわけがねえだろというね
0158枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e020-9S67 [221.113.164.211])
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2016/10/21(金) 10:43:30.97ID:k6wEHeIP0
「巡回ノ任、再び」が途中で投げっぱなしジャーマンされない限り、戦と安が残ってるから現時点でDLC13までは確定だな
あ、でもどこかで見たがトコヨ系やカナタ系とか一部除いてリストラ鬼のデータが残ってるらしいし、下手打ったら20くらい迫るかも知れないな

1極で泡沫之守(ウタカタノモリ)をやって2で今度は来週のDLCで真秀場之守(マホロバノモリ)か
もうネタもロクに無いんだろうな、ただ金を集金するために大して役に立たない報酬を設定してるんだろうさ


>>156
まあ、いくら狩りゲーの大元でGが常態化してるからって、討鬼伝までそれに倣って良いって訳でも無いものね
と言うか、極見越してここまで無印で手抜きするとか、流石に大元だってそこまで酷い事はしないだろうにね
0164枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e020-9S67 [221.113.164.211])
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2016/10/24(月) 08:44:24.96ID:gO9Je4AJ0
ストーリーにしても無印の時って後々「今世のムスヒの君」だったってことにされる能力のおかげで隊長になったけど、
普段は立場的なものを里の人達が良い意味で感じさせない雰囲気で、ストーリー任務中の台詞にしても部位破壊を決めたときとかに賞賛したりとかはあっても鼻につく事は無かった
なんか1極になったらなんか「隊長」ってのをすっごく意識させられるような発言とかが増えた気がするし、戦闘中の台詞にしても凄くなんというか鼻についたんだよね
まあ、1極に関しては初期の産廃レベルのクソ調整の時だったってのもあって「バカにしてるだろ、てめえら!」みたいになっちゃうのも原因だろうけど
1極は無印って下地があったからそれでもまだ流せた(ただしアプデ後に限る)けど、流石にそういった下地がないってのに同じような…つか、それより酷い事をやったらそりゃあかんよね、2
0168枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e020-9S67 [221.113.164.211])
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2016/10/24(月) 18:00:53.12ID:gO9Je4AJ0
実際鬼ノ手がホント万能過ぎて冗談抜きで「助けてー!博士えもーん!」だったもんねえ
だからその印象を少しでもそらそうとバカみたいに主人公マンセーさせるようになったのかな…?
ぽっと出の流れ者がそんな都合良く長年燻ってた内輪もめを解消出来るかよってのもあるし
結局博士と主人公いれば良いんじゃね…みたいな薄い物語のできあがりになっちゃったって所か
0177枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa7f-BroH [182.251.254.39])
垢版 |
2016/10/27(木) 09:25:44.42ID:HW9kHgPia
sage
0182枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2343-N9KO [42.124.69.107])
垢版 |
2016/10/27(木) 13:50:10.47ID:8WoYBsav0
方向性も何したいのか分からん
お似はサクサク動くのにプレイヤーはハンター並にモッサリ
その差はスキルのゴリ推して通せとかアホ過ぎて頭痛がしてくる

更に、こだわり()とか抜かしてた割にバランスがーとか言ってた銃の高速リロードは実装し、槍は溜めで産廃なのに新技は溜め
あの馬鹿共は何がしたいんだよ
何もかもがブレブレ
0185枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0720-WjTj [221.113.164.211])
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2016/10/27(木) 18:22:39.19ID:DfjE6RsZ0
今度はリストラ鬼の切り売りと巡回ノ任を組み合わせてきたね…トコヨノオウに巡回ノ任の戦も入ってる
これで残ってるのは安と里周辺だが…安でトコヨノオオキミは全然イメージに合わないんだが…やっぱりDLC13じゃ終わらなそうだな
13でトコヨノオオキミにフィーチャーして、14で巡回ノ任の安、15で里周辺まではいけるね
流石にいくら何でもえげつなさ過ぎだろ…かといってこれでオオキミ出さなかったり、逆に巡回ノ任の里周辺はともかくとしても安出さないってのもアレだし

DLCもちゃんとスケジュール立ててるんだろうな…なんかもう、行き当たりばったりというか適当感が凄すぎるよ
巡回ノ任の安出さずに終わりそうとかオオキミは無視されそうとかなんかもう片手落ちとかそういうレベルじゃないんだが…
0195枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d720-WjTj [153.169.188.157])
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2016/11/02(水) 13:14:06.18ID:cUvBCFEZ0
公式のDLCページが更新されてなお予告が追加されてないんだが
いや、「巡回ノ任、再び」の安とかオオキミは出てこないの?投げっぱなしジャーマン…?
なんというかもう色々適当すぎるだろ

シリーズみたく作っておいて未完結とか、これまで散々原種と変異種でバラ売りしてきたのもほっぽり出すとか…
いやもうさ、ホント目先の金しか考えてなかったんだろうな
0203枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c99f-KjJO [210.161.184.140])
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2016/11/04(金) 23:12:53.64ID:oRakZebC0
まあまあお前ら カリカリすんのやめようぜ
ぼくたちの考えるすごい2極の内容でも話して夢見よう

2極はバグなし
2極は清麿が里固定
2極は鬼が増える
2極はDLCが期間限定無料配信
0205枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c99f-KjJO [210.161.184.140])
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2016/11/04(金) 23:44:48.04ID:oRakZebC0
>>204
うん すまなかった 誤爆してたわ
0211枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bd6f-kMxW [118.241.249.97])
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2016/11/05(土) 19:27:38.67ID:UiQKpiAg0
>>209
GEスレと同じ道歩んでるからな

信者工作員が一切愚痴許さないマンになって追い出す→信者濃度上がる→信者工作員どうして盛り上がる→時間が経つに連れキャラ話パンツ話ループ→
新作ゲーム自爆、開発クソ化→信者が減り始める→スレが愚痴不満スレ化→愚痴噛みつき君現れる→愚痴噛みつき君アフィ扱いでスレ機能停止→スレ完全タヒ亡→クソアフィ必死に取り繕う

さてGEがこんな流れだったが、討鬼伝は完全に流れをなぞってるんだよね……
0212枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bc20-Xqtn [153.169.176.181])
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2016/11/05(土) 19:38:52.54ID:fa2pExZx0
しかし、あのバカコンビは色々削って勿体ぶって2極に向けて煽って盛り上げていこう的に思ってたんだろうけど、
実際は色々削りすぎて持続性まで無くなった上に、中身自体も難が多すぎてとても2に期待出来たもんじゃないものになってるってのが滑稽だわな
冗談抜き、件のインタビューで良かったところ「音楽」、ダメなところ「他全部」としか出来ないレベルで酷いし
それに真面目に回答したところでまた記事の上では色々時系列とか前後関係ねじ曲げたクソインタビューになるだけだしね

ゲーム内容が多少惜しいレベルだったらまだしも、多少なんてレベルを突き抜けてるんだから極でどうにか出来るわけがないと言うね…
ホント、森中と関口が陣頭指揮取るようになってコンテンツが急転直下してったよね…討鬼伝
0216枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 219f-a16o [202.76.198.67])
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2016/11/06(日) 10:04:42.96ID:k3pax/U30
神喰いのスレがどうであれこっちはこっちじゃないの
重ねて嘆くのはこじんのけんかいなんでよその流れをここで語られましても

2は戦犯絡んでるの最初からわかってたからたいして期待もしてなかったけど
想像というか思ってたとおりに糞さがにじみ出てたねやっぱり
無印極は体験版で糞の山を見せ付けられて改善案の募集までして
戦犯2人の「製品版ではご期待ください」にそれでも騙されて買っちまったんだけど
2はkonozamaで極出されても糞はどんだけ手を入れても糞以上にはなれないんだし
まったく魅力がないタイトルに成り下がったな
0222枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f009-GcEp [125.103.250.203])
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2016/11/07(月) 11:07:24.30ID:y4euKvsU0
全て中途半端な手抜き調整でアレコレ要素増やされてもな
個性なんて無印の頃から和風だったりミタマやスタイル、タマフリあたりで充分出てる気がする

千切り極とかOWとか余計なもん増やすより鬼の挙動だったりスキルの調整だったり、討鬼伝の基本的なことをもっとしっかり作り込めよと
0226枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sab5-zDqn [182.251.254.39])
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2016/11/07(月) 14:00:12.08ID:DHESrKYRa
>>225
いや、まあ数だけみれば難しいけどいくつか軸を作ればそう難しくはないんだよ

例えば闘志、属性吸気、英霊の激励、俊足、一閃、元気溌剌
この辺りのよく使われる重要なスキル持ちを中心に調整のルールを作ればいいだけ
例えば火力を上げる一閃や元気溌剌と闘志は一緒にしない、多く作らない、他のスキルは弱くするとかね
北条早雲と前田慶次と平教経をセットにすれば超強いかと言えばそういう訳じゃないでしょ?

あとは空や魂は属性を扱うのが得意なように、属性吸気持ちと相性がいいようなスキル調整をするとか
0229枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 219f-a16o [202.76.223.233])
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2016/11/07(月) 20:04:53.54ID:aLcNKeho0
>>226
軸を何にあてようが有用なものは選ばれるし無用なものは使われない
ミタマの数が多すぎなのはその中から有用なものを取捨選択する手間が増えるだけなんで
俺も完全に間違った調整だと考えるけど

たとえば同じスキルを10種持ったミタマ2個で
Aのスキルレベルが一方は5までだが他方は8までになるとか
Bは一方は10だが他方は7までとかそういう個性が出る調整であれば歓迎したのだが
これはこれでシミュが複雑になるだけなんだよなあ
0230枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sab5-zDqn [182.251.254.39])
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2016/11/08(火) 00:23:41.85ID:DN6nYF7Ha
>>229
そんなの同じスキルを3つ積むのをレベル3まであると捉えればいいだけだよ
そうすれば3つのミタマ全体でこのスキルのレベルはいくつまで上げられるけど
こっちのスキルも上げようとするとあれが足りなくなるとか、そういう組み合わせの妙味は出せる
それができるように、重要なスキルをバラけるように配置して2番手、3番手のスキルが
味付けとして加わるようにすればいい。それだけのこと
0232枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bc02-DGmA [153.185.19.31])
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2016/11/08(火) 00:50:53.57ID:3cSMAtq00
>>227
薬師関連はマジでそれがあるから困る

>>229
シンプルに特化構成考えられるのが討鬼伝の魅力なのでレシオ制?はなしかな 有用ってもケースバイケースだから、ミタマ多くてもどないぞ活かし方はあるし多いほうがいいや ただ破軍とかほぼノーリスクハイリターンなのは調整すべきだと思うの
0234枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sab5-zDqn [182.251.254.40])
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2016/11/08(火) 20:28:13.81ID:7FuFiH7Va
弱点属性の倍率は1.5倍じゃなくて2倍にしてほしかった
属性武器でも完全に属性寄りの数値じゃないんだから、会心と同じ倍率じゃ物足りないよ
その上会心には一閃っていう倍率アップスキルまであるのに属性にはないし
武器によっては英霊の激励も活用できないからタマフリの面でも不利だし
0238枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウアー Sa22-kVhM [27.85.205.205])
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2016/11/09(水) 12:11:04.53ID:cQm2h8Wsa
正直、アラタマニギタマのせいでかなりスキル選択の幅は狭まったよ
思い描いた構成における理想的なスキル持ってても
スタイルがかみ合わない、単純に性能がゴミなせいで断念ってのが多すぎる
もう次もないだろうがまかり間違って出すならアラタマニギタマは撤廃して欲しい
これだけでスタイル間の格差が酷いことになってるし

アヤナシ防具の汎用性が高すぎて破軍は実質ノーリスクだし
死反も強化で吸生つければ魂呼みたいなタマフリ効果消失とかのデメリットもない
そして頼光が会心構成ならユニークも優秀で短縮と吸生がつけられると来た
…攻スタ大活躍過ぎるわ
0239枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW bc02-DGmA [153.185.19.31])
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2016/11/09(水) 21:52:38.35ID:g6/QGj6t0
>>237
極では武器にミタマ3個付いてて、持ち替えるだけのワンアクションでセット変更できてたから、なんとなく覚えてればサクッとセット変更できたのがよかった 
2ではセット登録できるようになったけど、セット選ぶのがえらい手間だからオンではまず出来ない これも鬼の手のおかげですわ(怒)

>>238
ニギアラタマに使用制限つけないのが悪いだけで、回数制限なり他の条件つけてればそっちに偏ることはなかった
後半は同意

というか上記2つともプレイヤー目線でやってれば気づくことだと思うんだけどな…
0240枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sab5-zDqn [182.251.254.38])
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2016/11/09(水) 23:08:13.19ID:LP7utZsZa
武器にミタマが固定されてるんじゃなくて、ミタマが固定されてて武器を変えるようになったから
極までの感覚で2のミタマ編集しようとするとめんどくさいったらありゃしない
全体的にUI変えすぎで全く馴染めないし使いにくい
鬼ノ手をよっぽどごり押ししたかったんだろうなって感じ
0241枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179f-pOX+ [202.76.211.88])
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2016/11/10(木) 00:47:22.98ID:i9zPz+Af0
アラニギの使用回数撤廃は遺跡や調査任務向けに考えてたんじゃないの
極発売の為に9先を見越して実装してあったけど
無印向けに調整(回数制限あり)したらやたらバグがでたから
そのまま(回数制限なし)出したまで邪推よゆうなわけで

無印という原石をどうしてここまで糞にしたんだmrnkskgt
0243枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
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2016/11/10(木) 08:04:43.98ID:CAh0AWaz0
もう討鬼伝ってコンテンツ自体が中古で安くなったトレボ買ってサントラリッピングしてさよならのコンテンツに成り下がったわ
冗談抜きで最初から実装してて当たり前の部分(素材名の振仮名、入手手段確認)なんて特別評価すべき部分でも無し
評価出来るとこなんて音楽しか無いからな…まさしくクソゲーの最後の砦だけが活躍してるわ
0252枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ポキッー 6f20-WVKM [153.169.184.142])
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2016/11/11(金) 20:47:40.20ID:pcY1z5uW01111
>>251
いやいや、据置でも要らんから
いくら狩りゲーの主戦場が携帯機だからって据置にゴミを押しつけないでいただきたい
つか、最初から普通に森中とか関口を左遷するなり首を切れば良かったのを何を血迷ったか続投させた
その結果はそりゃこうなるよねってだけの話だわな
0256枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
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2016/11/12(土) 09:43:00.93ID:HCvVqPL80
>>255
無印から1極になって追加された要素の悉くが蛇足だったり、
戦闘にしても装備作成にしてもその他諸々に関しても言えるとち狂ったバランス調整…
これで好評を博せるなんて思ってる方が頭おかしいってなもんだが…思ってたんだろうな
まあ、無能なバカが勝負にでたってそりゃ見当違いも甚だしいものになるに決まってるよね
命がけの勝負の結果、見事な大爆死を遂げてコンテンツに修復不能レベルの傷をつけて終焉を加速させた…と
0258枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1743-h9op [42.124.69.107])
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2016/11/12(土) 11:27:43.22ID:jpEi5MGu0
>>255
極が不評で生き残りをかけた挑戦とほざくなら
何故OW()状態だったり槍は相変わらず攻撃の主軸が溜めばかりだったり、鬼は広範囲攻撃連発に加えて一撃状態異常だったりと極のクソな点を改善する気がないのか理解に苦しむ
しかもマップだって露骨に右上が開いてて極出す気満々

これで生き残りをかけた挑戦とか笑い死にさせる気かと思ってしまう
0259枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f43-teht [119.83.229.51])
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2016/11/12(土) 11:52:49.97ID:x4MJk1Gm0
>>256-258
OW自体は否定する気はないけど、2でやるには時期尚早すぎた
2は極で出た不満を徹底的に潰すことと開発スタッフのレベルの底上げに徹して
3でOWの勝負に出るべきだったね

生き残りの勝負をするなら準備を万全に整えてからしろよと
森中関口のやったことは戦時中の特攻と同レベルだ
0260枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
垢版 |
2016/11/12(土) 15:34:52.02ID:HCvVqPL80
>>259
後々になってインタビューで言い訳するくらいなら、オープンワールドなんて大言壮語しないで
「領域マップをエリア区切りからシームレス化」くらいに止めときゃ良かったんだよね
それだったらまだあのオープンワールド(笑)でも雅でストレス溜まるってのはあっても「オープンワールドじゃねえ」なんて言われなくて済んだんだし
もっとも、それだけで2の評価が良くなって隆と言えば、むしろ「オープンワールド(笑)なんて些末事」ってなレベルで他に問題が多すぎるわけですが
0261枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
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2016/11/12(土) 15:46:11.00ID:HCvVqPL80
×良くなって隆→○良くなってたか

あととりあえずどうしようもないのはストーリーの質とかそっちなんだよな
無印は秀でていたかと言われるとそうでもないが、(個人的には)ウタカタが魅力的に映るくらいには描写出来てた
極以降は媚びとか面白く描けもしないのにウケ狙いに走って盛大にすっころんだりとかそういうのが鼻について仕方ない
2に至っては冗談抜きで鬼ノ手ありゃ結局すべて解決出来るんじゃねって位の博士えもんっぷりで
それだけだと反発受けかねないからとりあえず内輪揉めさせといて主人公に解決させりゃいいやみたいにしか見えないのがまた…
0263枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Srf3-PwKp [126.237.10.7])
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2016/11/12(土) 20:59:03.63ID:jAzIV7bXr
他の里にも行けないのにオープンワールド言われてもな
結局鬼倒すか素材拾うかしかないから任務受けるかフィールド出るかの違いでしかないわな

めちゃくちゃ広くて探索してるだけで面白いくらい作り込まれてるならともかくオープンワールド期待してた奴って何を期待してたんだ?

仮に作り込まれてても時代背景や世界観考えたら面白くなるとは思えないわ
0264枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57e8-qpjz [114.160.162.41])
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2016/11/12(土) 22:44:27.34ID:OeYQ3GSM0
異界が鬼の陣地で人が暮らしてないっていう設定がオープンワールドと相性悪すぎる。
この手の話を発売前にすると信者が現れてバカ言ってんじゃねぇ面白いに決まってるだろ
って噛み付かれたけど、何もイベントが起こらない空間を手渡されても遊びようがないんだよ。
この開発はなんでこんなもの作ったんだろうな。
0268枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd47-NZKW [1.75.243.221])
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2016/11/13(日) 01:41:30.30ID:G4ip+ge+d
飛ぶ鬼をどう攻略するかがイミハヤヒ戦の遊びっていうけど届かない武器は魂使うか飛ばないようにハメ殺すくらいしか選択肢ないじゃん

頭使って遊べ的なことを言いたいのかもしれないけど開発側が遊びの幅狭めてどうすんのよ
それこそ狩りゲーなんて自分の愛着のある武器やスタイルで遊びたいもんじゃん
裸プレイをトロフィーにしたり、それこそプレイヤーの遊び方に開発側の無駄なこだわり押し付けんじゃねぇよって話だ
0271枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd47-NZKW [1.75.243.221])
垢版 |
2016/11/13(日) 04:29:37.19ID:G4ip+ge+d
>>269
その回避の待ち時間楽しいか?
飛んで必ず自分に向かってくるわけでもなくNPCに突っ込んでいくのを見てて楽しいか?
その手の出せない行動を頻繁にやられて楽しいか?
ターン制RPG買った覚えはないんだよ
某狩りゲーで逃げの王者好きなやついるか?
0272枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179f-pOX+ [202.76.196.233])
垢版 |
2016/11/13(日) 06:28:45.67ID:mBqfulUS0
遊び方と考え方変えてみたらどうだと言いたいんだろうけどブーメランなだけなのよね
戦うのと倒す楽しさのみ求める層は>>268みたいにつまらん挙動にストレス感じるし
意識高い系ゆとり世代は>>269みたいになんでお前はこれに耐えられんの?と煽るわけだし
0273枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
垢版 |
2016/11/13(日) 09:00:03.57ID:pozXPWqj0
つーか、別に「この鬼に対してはこの武器が有利」とかそういうのがあるのは良いんだよ、ってかそうでなきゃ何のために武器を分けてるんだって話になるし
ただ、特に1極の場合はそれこそ初期は尚更「どの鬼も迅太刀(のゴリ押し)でないとやってらんない」になっちゃってるのが大問題なわけでさ
アプデ入ったところで多少は他のスタイル・武器でも遊べるかなくらいにはなったが、鬼によっちゃやっぱり迅太刀ゴリ押しじゃなきゃやってらんないし

イミハヤヒが悪目立ちしてるだけで他も大概だからなあ…
0275枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5fc4-PwKp [223.134.100.78])
垢版 |
2016/11/13(日) 17:04:23.09ID:BIciQJU50
イミハヤヒの挙動は初代リオレウスのワールドツアーだよな
先人が空の王者()と呼ばれようが調整した理由を一切考えてない

ハヤヒが空にいるとき近くでタマフリ使うと鬼の手モドキが伸びて引き摺り下ろすとか鬼毎にQTE的固有アクション作るとか丁寧に作ればな
0286枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sd47-NZKW [1.75.244.136])
垢版 |
2016/11/13(日) 23:25:23.31ID:HiFtYO5Jd
カヅキはどの武器でもスタイルでも軽い一撃で釣り上げればしっかりチャンスタイムくれるからそんなに嫌いではないかな
鎌なら分銅振り回してれば釣れるし、槍なら寄ってきたら溜め突きしてれば釣れるし、双刀なら回転してれば釣れる
手甲がちとメンドイかな
0289枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
垢版 |
2016/11/14(月) 09:05:56.69ID:kfRTPeb50
久々に乗り込んできたな…
愚痴に噛みつこうがクソゲー擁護しようが、討鬼伝がもうゴミコンテンツに成り果ててるのはもう動かしようのない事実なんだがな
たまの加速も悪くないが…やっぱりバカが乗り込んでくるのは疲れるから御免被るな
やっぱり愚痴スレはまったり進行に限る
0293枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f5c-WNQ0 [221.39.162.208])
垢版 |
2016/11/14(月) 17:38:13.88ID:AkmwfF5w0
突っ込みどころ満載の討鬼伝極の宣伝文↓

◆新たな武器。 未知なる「鬼」。 新たなミタマ。 全ての要素が大幅ボリュームアップ。
前作『討鬼伝』の内容に加え、さらに難易度の高い任務、金砕棒(かなさいぼう)・薙刀・銃などの新たな武器種、
戦闘スタイルなど、すべての要素が大幅にボリュームアップ。 プレイヤーが戦う「鬼」も、北の地に現れた未知の
「鬼」イミハヤヒのほか、新たな「鬼」が多数登場し、その数は前作の約2倍。 また、数が増えるだけでなく、
「鬼」の動きも強化されたことで、より緊迫感のある戦いを楽しめる。


いや、鬼の動きどころか火力、攻撃範囲が大幅に増強されて
緊迫感どころかストレスしか沸いてこないんだが・・・
これは一体何の冗談だ?
0295枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0f09-NZKW [125.103.250.203])
垢版 |
2016/11/14(月) 21:24:27.48ID:s4wiVO1+0
カヅキは潜ってても簡単に手が出せるしどの武器でもポンポン叩き出せるんだけどイミハヤヒはそういうわけにはいかないからその違いかな

無印は多少ウザくてもまだ付け入る隙はある
ゴキエンマの全方位攻撃も尻尾が斬り放題とかカルラの回転攻撃は右後ろが比較的安置とかな
極は考えて無しの回転攻撃や挙動ばかりでストレスしかない
0297枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd47-NZKW [1.75.2.223])
垢版 |
2016/11/15(火) 04:03:34.21ID:bcilyTFCd
まぁ自分も無印に不満ないわけじゃない
元祖狩りゲーだってそれなりの愚痴やクソモンスくらいいるし、万人受けする全く不満のない狩りゲーなんて無いし
無印が他狩りゲーに追い付いたのだって愚痴の数も大差なかったってことじゃない?

極は不満の塊だけどな
0298枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-WVKM [153.169.184.142])
垢版 |
2016/11/15(火) 13:09:21.83ID:q+3GmzmD0
討鬼伝ってコンテンツに触れたのが無印1.06後だからどっかで見かけただけなんでまるで見当違いなことを言ってるかも知れないが
カヅキ系がタマハミ後、地上に飛び出すところに攻撃を当てるとダウンを奪えるってのは元々は無かったって見たけど
そうだったら、仮に無印の発売直後に買ってたら1.06のアプデ待たずに投げてただろうってレベルで本気でゾッとするって言うか…
絶対極なんか手を出してなかったろうなとは思う、正直皆が簡単だという双刀ですらいまだに上手く引きずり出せない自分には流石にキツすぎる


まあ、それでも無印の1.06では割と上手く調整をしていってたんだなとは思う…極だともういつまで潜る気なんだよって位飛び出さないことあるしね
0304枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179f-pOX+ [202.76.209.50])
垢版 |
2016/11/15(火) 23:44:42.67ID:9ttlEdDQ0
えなりを思い出しちゃうからカズキって書かないでほしいの

カヅキは無印の最初期の超高攻撃力とハミったあとの潜り攻撃のホーミングが
全く楽しくなかったのを思い出してしまう
当然だが極のホムラカヅキもムジナも全く好きになれない
ムジナは全く良い所がないし別の意味でも好きになれん
引きずり出せるからいいじゃんなんて言ってる奴はオンでしか遊んでないのかもな
ソロで遊べばあの糞行動に嫌気がささないわけはないし
あんな出し得ばかりの糞鬼はいらないなあ
0308枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd87-NZKW [49.97.107.132])
垢版 |
2016/11/16(水) 04:03:01.07ID:l9yU07ePd
出し得攻撃ばっかりってちゃんと釣ってる?
地面フラフラと泳ぎ出したらピョンピョンに合わせて攻撃当ててやるだけだよ?
カヅキが陸に上がる攻撃とかでも釣るチャンスだよ
運が良ければカヅキがまともに攻撃することなく終わるで
大ジャンプしか狙ってないとかそんなオチじゃないよな?
叩き出すチャンスはいくらでもあると思うけど
0323枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f20-tQqt [153.169.184.142])
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2016/11/17(木) 12:25:30.89ID:C5UtG+5d0
最近は>>1を読めても理解出来ないバカの突撃が酷いねえ…
と言うか、仮にカヅキがクソ鬼じゃ無かろうが討鬼伝自体もはや鬼がどうこういうレベルの問題じゃ済まない位に問題山積のクソゲーになってるんだから、
無理に擁護しなくて良いんだけどね…とりあえず本スレで気持ち悪い馴れ合いやってろよ、愚痴噛み他擁護バカ共
0325枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (JPW 0H43-RUi6 [202.70.208.46])
垢版 |
2016/11/17(木) 12:41:14.22ID:gpSDJZieH
システム面ならともかく、そもそも正当な攻略法あること伝えてるだけなのに擁護とみなす過敏性だからな

@潜行時間が長い
A釣り方がわからない、できない

ここらがアプデありなしでさらにごっちゃになってる感はあるけど、最終バージョンのAについて攻略法言われただけで擁護ガー、愚痴噛みガーて過敏に騒いでるやつは腕も含めていろいろお察しレベルと外から見てて思うわ
0330枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa13-45DA [182.251.254.37])
垢版 |
2016/11/17(木) 18:51:45.39ID:XFLFfxiVa
UIが変わりすぎてて使いにくい時点で嫌な予感しかしなかったな
鬼返で転ばせ放題なので嫌な予感は加速して、狙撃霊弾がゴミにされた時点で見限った
もうこのゲームダメだなと体験版の時点でわかった
そして結果は予想通り。買わなかった俺は大勝利と
0332枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179f-DfED [202.76.208.177])
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2016/11/18(金) 00:00:51.16ID:m8RmukJ80
誰がどんな意見挙げたのか気になるの?
mrnkskgtがなにか改善してくれるような希望でも持ってるの?
大人の都合でしか紙面を作らない嘘吐き筆頭雑誌がやってることを気にしててもしょうがないだろうに

というかもっと愚痴スレらしい話題あげればいいでしょ
あからさまに話題逸らしてるように見えるぞ
0336枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Srf3-ba6h [126.200.1.112])
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2016/11/18(金) 12:06:50.87ID:RihF/EM5r
DLC終わって結局金剛石各種素材の取得任務は無しと
唐突に領域素材の取得数を増やしたかと思えば一番使う素材に関してはノータッチ
結局はヒダラシ狩り等を延々と続けなければならない
他ゲーでも同じような作業を延々と繰り返す事は経験してきたけど
この金剛石集めは心の底からウンザリする作業だわ
0348枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 3f0c-MWp0 [61.120.254.213])
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2016/11/29(火) 17:18:17.46ID:FOBkXsnu0NIKU
>>346
先週にとっくに結果出てたよw

要点まとめると
・嫌いな鬼1位はセンザンオウ、しょっちゅう飛ぶ鬼はランク外
・↑の結果から、鬼の手を実装した御蔭で空を飛ぶ鬼も受け入れられたと発言
・完全部位破壊は爽快感抜群と大好評だったと発言
・新武器要望では
『手裏剣、苦無、拳銃、二挺拳銃などの飛び道具と、札や杖などの陰陽師セットが多い』
・次点で「武器増やさんでもいい、もっとバランスとれ」という意見も

ストーリーが大好評だったと発言
0349枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエW b943-lL+N [42.124.67.19])
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2016/11/29(火) 17:25:30.91ID:YTzPpHsJ0NIKU
>>348
まとめありがとう
しかし、内容に大草原
やはり都合のいい意見ばかりだな

センザンはそりゃそうだわ
広範囲攻撃に地響き連発だし
完全破壊が好評w逆に面倒くさくなる鬼がいるのはスルーすか

あんな半紙並にペラペラストーリーの何処が好評なのか理解に苦しむ
やっぱりダメだわ……あのクソコンビは
0351枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d9f-IJXH [202.76.223.142])
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2016/12/01(木) 23:30:09.20ID:ixB1xTWo0
お品書きに普通に見せ売り素材(米とか魚)だけで作れる料理も入れとけば良いだけなのにな
効果もあってもなくても良い程度の軽いものばかりだし必要性をあまり感じない
体験版での初見からなんかコンセプト自体から外してると感じたわ
あと個人的に久音の髪のデザインが奇抜すぎて絵を見たくない
0359枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6143-6LJV [42.124.67.19])
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2016/12/11(日) 18:22:31.11ID:kmWRTHH/0
>>358
森中は無印時代はDだったから一応は古参なんだがな
ただ、トップにたって指揮する能力やセンスがゼロ
そこに同じくセンスゼロの関口が加わってブランド死亡

無印時代は小笠原がPで上手くコントロールしてたから次に繋げる位には上手く行ったんだろうな……
本当、極からお飾りになったのが致命傷過ぎる
0360枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0d-rIeZ [182.251.244.18])
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2016/12/14(水) 16:48:18.80ID:DYJDPx2oa
討鬼伝オワコンなのか…
2chもあまり勢いないし、何よりアプデこないし…
狩りゲーは討鬼伝から入ったから悲しいなぁ…
0381枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 8943-53yt [42.124.67.19])
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2017/01/17(火) 06:49:27.04ID:hoHxq+nG0
新しい里のキャラは兎も角、もしもしの討鬼伝モノノフのストーリーを討鬼伝2として出した方が絶対に良かったと感じるわ
打ち捨てられた背水の陣の里からスタートとかもってこいの題材だろ

内輪揉めに終始したり、瘴気浄化()やら助けてー博士えもーーん!!で終わる討鬼伝2より絶対にマシになる
0385枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 130c-ugov [61.120.254.133])
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2017/01/18(水) 15:59:09.96ID:GodUrIZK0
>>384
内輪揉め→第三勢力が出てきて協力→和解
これはただの王道展開、それすら叩くならもう何でも叩くレベルだぞ

ペラペラなのは
基本の王道展開をまともに調理せずに
話に説得力を持たせるだけの尺もなく
展開のほぼすべては博士の技術力(主に鬼の手)で解決っていうのが問題
0390枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 8f9c-UuOe [49.251.174.39])
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2017/01/22(日) 01:27:44.80ID:8mwpPbMi0
連続討伐とかだと倒した本体を祓うと次のが出現するから、
プレイヤーが好きなタイミングで次のやつと戦えるようにするために
NPCは本体を祓わないんだと思ってた
単体討伐でも祓わないのは単体と連続でわざわざ設定変えるのが面倒ってことかなと
0394枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f20-y5A3 [180.0.106.93])
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2017/01/31(火) 09:12:44.80ID:CWOSoXnc0
システムの地盤固めもそうだけど、それ以上に致命的に欠けてるバランス調整のセンス、そして随所から性格の悪さが滲み出てる仕様の数々…
まず今のバカ2名含めて開発陣を刷新しないとどうにもならんだろ…刷新した先がもっとクソな可能性もあるだろうが、少なくとも今の体制で行くなら立て直しなんて夢のまた夢
オープンワールド(笑)とかやってる暇があったら、もっとアクションゲームとしての根幹の部分から刷新してアクション部分の内容を高めていく必要があったのに
それらは悉く鬼ノ手(笑)で調整丸投げして何よりもまずは萌豚に媚びへつらうみたいな姿勢見せてりゃ世話無いよな…

別に硬派な死にゲーにしろって言いたいんじゃないし、そんなの俺自体やりたくない(なんでゲームでストレス溜めなきゃいけないのか…的な意味で)けど、
流石にアクション面とかの調整ほっぽり出して萌豚・声豚に媚び売ることが最優先事項になってる時点でもうお先真っ暗だわ、少なくともゲーム内容的にはね
個人的にはストーリーもキャラクター的な意味でも萌豚の琴線に触れるような気がしないけど…そういった人種の感性は流石に解らんから何とも
0396枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アタマイタイー 81d7-qZRG [122.20.104.136])
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2017/02/02(木) 09:10:45.69ID:8S0yQsx+00202
>>395
ストーリーや設定に関しては極でSF設定持ち込んでシリーズの根幹部分にした時点で半分終わったからなぁ
制約があってシナリオを動かしにくい和風よりも自由に動かせるSF採用したんだろうけど今のとこ何の魅力も感じないな
安直なSF設定はご都合主義の塊で今後の既定路線だからその部分は諦めた方が良い
0404枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ f720-P9CU [180.0.106.93])
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2017/02/20(月) 10:46:31.55ID:XLS/uSe10
伏魔殿や暗黒星雲も大概だが、進行十二のキークエが栄枯盛衰だったか以外、無理矢理にでも同時討伐をぶっ込んでくるのはホント呆れるな
そこから更に任務によっちゃマフウとかクラスのマジでウザすぎる雑魚の大量発生までつけてくるとか、そこまでしてプレイヤーをイラつかせたいのかってなるわ
いや、まあプレイヤーをイラつかせるのが森中&関口一派の「こだわり」なのは1極の時点で解ってたが、問題はこれが上級任務ってところだわな

あの大爆死で2極を出せるのかって疑問はあるが、上級の時点でこれじゃ、間違いなく極級は初期1極も真っ青なクソ調整のクソ任務だらけになるだろうな
PSPと言う楔がなくなってる以上、暗黒星雲も真っ青な大型4体同時とかムクロマネキやカバネヒキ合計4体にオノゴロとアヤナシの2体、そしてどちらもマフウやヌエの黄泉無限沸きとか本気でやりかねない
更に極級だからとか意味わからん理由つけて複数同時の際の体力補正もロクにつけない、攻撃力は更にドカ盛り…うん、地獄だな
2の場合はなんだかんだでボイチャしながらなら「まだ」分断とかの連携取れるが、もはや野良とかオフラインじゃ現状だって洒落にならんのにな

そして、何が笑えないってこの辺が2というゴミが現にでている以上、「んなバカな」と一蹴出来ないのが一番洒落にならんがな
0405枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 969b-PAwv [153.201.146.250])
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2017/02/20(月) 19:07:08.11ID:fJxgBKiH0
最近始めて普通に楽しんでたんだけど今日気付いていっきに萎えた
なんなの?装備並び替え項目の「入手順」ってのは
アレにするとぐっちゃぐちゃなんだけど、それが嫌ならあの並び気にしながら装備作らなきゃならんわけ?
しかもソート項目の1番上にあって邪魔だし誰得なのあれ、嫌がらせ?
0413枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6dc3-5U+a [180.44.248.3])
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2017/03/03(金) 23:47:23.38ID:Mzwa6KIs0
オープンワールドとか二度とするな
道が入り組み過ぎてて矢印の示す方向に進んでも行き止まりやらなんやらでムカつく
敵を倒す時間よりそこに辿り着くまでの時間の方が圧倒的に長い つーかこんなもんテストプレイで気付け もっと単調なマップにしろ
0415枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba89-Ccdg [61.115.118.4])
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2017/03/04(土) 11:33:04.33ID:xuVSZ+K20
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://radasa.fonglisu.com/post/2017000192802.html
0416枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bad7-Ccdg [61.12.232.176])
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2017/03/04(土) 17:43:04.03ID:tE1cHVMe0
無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://easai.happyforever.com/mukakin/0302.html
0420枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed20-csvI [180.0.106.93])
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2017/03/10(金) 19:12:34.34ID:DQIWdxvW0
久々にやってみたけど、ホントいい加減な仕事してるなあ…
まあ、シンラゴウをメズコンゴウとかやっちゃう時点でもうどうしようもないが
「羅刹王・双」がなぜか振仮名が「アシュラソウザン」yとか意味わからんことになってるし、
「テンリンカイジャ」から「転輪「大蛇」の稀尾(テンリンカイジャノキビ)」とか何をどうしたらここまで酷いことになるんだろうな…?

これがアプデを6回やってなお直ってないってのがホントすごいや、笑えねえ…
0428枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-Y1D8 [49.98.143.221])
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2017/04/20(木) 17:12:20.81ID:HTjT2mZ1d
>>426
結果論かつ変な話だが それでも無印はトコヤミは槍で止められたり カズキは太刀や弓矢でダウン狙えたり 武器個々の役割が生きて協力感があったんだよね
0429枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f5c-E80G [221.39.162.208])
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2017/04/23(日) 16:12:36.12ID:BJWLWOS10
>>426-428

小笠原さんは(無印のプロデューサー)
ユーザーの批判をきちんと受け入れて
無印の問題点を丁寧に修正して、楽しめるゲームにしてくれたから
この人は信用できる!って思ったな。

森関さえいなければ討鬼伝シリーズは
もっともっと面白くなってたはずだろうに・・・
なんであいつらを重宝するんだよふざけんな
0431枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 097b-sEDN [180.0.106.93])
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2017/04/28(金) 14:55:10.43ID:p8iF8lmV0
小笠原Pが無印でユーザーの意見に耳を傾けて修正に力を入れていたのは
発売前インタビューだかで言っていた狩りゲーの後発だからこそっていう部分だけじゃなく
無印の段階で手を加えていくことは後々(例えば完全版とか続編とか)の先行投資になる…
みたいなことを言っていたのをみた覚えがあるが…その先行投資は悉く無に帰したのが切ないね

それでもまだ1極は無印が土台にあったからまだ何とかアプデで「(楽しいかは別として)遊べる」くらいには
持って行けたが…2に関してはもう根本が完全に狂ってるからアプデでどうにかなるもんじゃないし
ましてや2極に期待出来るわけもないという…
ミリオンを目指したいと言ってたIPをなんでここまでゴミに落とすかね、コエテクは…
0433枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 79ed-hjqm [220.144.25.249])
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2017/04/28(金) 22:22:18.92ID:kFd3zvo/0
>>432
ワンコイン切って初めて購入勧めるレベルだわwww
0442枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウーイモ MMf7-2F/M [106.139.7.81])
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2017/05/14(日) 04:07:38.63ID:pDxlbyzwM
>>439
さすがにオメガフォース20周年記念作品ってお題目のスターズまで
やらかしてる現状がある以上どう贔屓目に見たくても無理だわ
そりゃこんなの裏切って「まさかの神ゲー!」ってなってくれりゃいいけどさ
ここ最近の様子見てたらその可能性がみいだせないわけで

>>441
仁王の後のスターズが粗製濫造の典型例みたいな形だし
今更コエテクが変わるとは思えん
これからも粗製濫造の手抜き作品を出しまくるんでしょ
「少なくとも」オメガフォースはさ
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