ゾーラの泉の水底に落ちていた100円玉を拾うのに夢中になっていて、
猫娘の肺に入っている空気がゼロになり、窒息死させたこともあるしな…。
ゾーラの女神服を着ればよかった…。
スレチだけど時のオカリナ買ったのでやってる
3Dゼルダは初めてだけど難しいな、最初の木の中ですら迷ってしまう
というか目的すら忘れてしまった
カメラの操作がジャイロなので寝ながら出来ないのがつらい、Cスティック対応じゃないとは迂闊だった
いつ位から面白くなるのだろうか
デクの木さま内で迷子になるくらいだから3D苦手そう
ゴーマ戦まで進めても魅力感じなかったら向いてないと思う
すぐに確認できないけどジャイロ以外の操作も出来なかったっけ…
まさか、中古で買って、裏ゼルダからやっているって事は……さすがにないよね?
>>267
デクの樹様の内部にて、あまりにも高い崖から落ちて、ハート4個ほどの落下ダメージを受けたのもいい思い出だ…。
ちょっと高い崖から落ちると、ハート2個、蜘蛛の巣を破って飛び降りる部分で、
誤って床に叩きつけられるとハート4個ほどのダメージを受ける。
高所から落ちたら、妖力の宙返りを上手に使わないと、猫娘さんの足にジーンと来て、ハートが2個から4個ほど減少。 変わり種の変身での落下死であるが、河童娘、ゾーラ娘の状態で落下死すると悲惨。
ハートが残り3個で、ハート4個ほどの落下ダメージを受ける高さから飛び降りて落下死してみる。
ゾーラ娘の状態で落下死すると、地面に叩きつけられた瞬間に内臓が飛び出るのか、
嘔吐する時のような声を出してから力尽きる。ある意味、ゾーラ娘の叩きになった…。
前にビーバーレースについて
書き込みした者だけど
ムジュラフルコンプ出来たよ面白かった
ロマーニは偉大
瀕死のゾーラ君がイエーイ!!って
生き返ったかと思ったらその後
ほんとに死んじゃったのはちょっとショックだった
>>275
おお、おめでとう!
ミカウのアレは複雑な気分になるよね 最期にいやしの歌でゾーラの仮面と化すのもまた
あれってまだ、ミカウ、息の根はあったよね?
そもそも、三日三晩放置してても生きているんだから、いやしの歌じゃなくて赤い薬を飲ませたら普通に復活したんじゃ……
なんか、いやしの歌の効果って、FF6の魔石化術みたいだと今更ながら思った
何度か袋叩きにされたがようやく城に入れてゼルダ姫と会えた
なんと夢のお告げで腹心が悪い奴だと決めつけてるようだ、どうやら相当電波な話だな。
乳母が居るというので偏見を持ってふくよかな50代位の壮年の女性を思い浮かべたら
マッシヴな護衛だったのに噴いた、殺されるかと思った。
オカリナの奏法を初めて教えてもらった感動より忍術を使って居なくなった方が驚いた
え?中世ファンタジーの恰好してるのに忍術もありなの?
何が起きるか分からない超展開の世界というのを身をもってしった、これが名作のオーラか。
私がこの世界観に慣れる日はまだ先かもしれない。
飛び入りで助太刀するの大好き
適当なお面で顔を隠せばなお良し
弓矢による集中ジャスト
弓矢を構えた状態で高所から落ちると、妖力ゲージの分だけ
猫娘さんを空中浮遊させて、ゆっくり降りながら集中攻撃ができる。
空中浮遊中は、妖力ゲージが消費するので、
妖力ゲージが尽きると、途端にヒューンと落下してしまう。
妖力ゲージが尽きると、妖力の宙返りも使えないので、
大きな落下ダメージを受けるか、落下死するかのどちらかになる。
0287枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 13:27:32.90ID:egwyDZfv0
ビーバーレース本当無理
練習しても無理
てかゾーラリンクがむずい
>>287
ロイヤルミルクを取ってセーブ、立体視を切る、アナログパットは軽く動かす
それでもクリアできないのがビーバーレース ビーバーレースにいい思い出のある人は
いないと断言できるレベル
デク花ジャンプも慣れるまで大変だった
この2つ以外はあっさりクリアできただけに印象に残ってる
ビーバーレース、月のゾーラ、月のゴロンのワースト3
月のゴロンは、進路操作は横にチョンチョンと押していい進路確定したらさわらないでいい、ってことに気づくと楽だけど
287だけどビーバーレース無視したのに月の面のゾーラなんやねん…
結局マスターしなきゃダメじゃん…
>>295
月ゾーラは水面ジャンプさえマスターすればいいからビーバーよりはマシ 水面ジャンプも出来ないとなるとアクション苦手?
このシリーズはアクションぬるいけど
ビーバーや月のゴロンといい
たまにこういうのぶっこんでくるから困る
少し上にも出てるけど、月の中は時間が立たないからまだマシ
根気さえあればなんとかなる
ビーバーが酷すぎるからましに感じるだけで月は月で結構酷いけどなw
スイッチ押した時のガウンガウンってムービー飛ばせないのほんといらつく(´゚ω゚`)
何度も何度もやってるとムービー終わってもぼんやりしちゃったりする
海の燭台ついた小島にジャンプするミニゲームビーバー並にキツかったわ
英雄ゴロンの墓の動かし方が最初わからなくて
水が汲めず積みかけたことを思い出した
>>306
自分もあそこで詰んで攻略サイト見た。何の取っ掛かりもない石碑だから引っ張れるって発想が起きなかった。
2Dだったら気づけたかもしれないけど、3Dになってなまじリアルなだけに引っかかってしまったわ。 >>308
おお仲間いて嬉しい
曲で動くのかと思ってオカリナ出して前から吹いたり
後ろから吹いたりしても無反応で暫くウロウロしてた
思ったよりアナログな方法で拍子抜け 言われてみれば時オカによって「墓石とは引っ張って動かすもの」という先入観が生まれてのかもしれん
時オカやっててもすぐには気づかなかったわ
自分が時オカからムジュラプレイするまで
だいぶ間があいてたせいもあったかもしれんが
>>311
夜は墓場で運動会
楽しいな 楽しいな 英傑は死なない
病気も なんにも無い 時オカだったかなあ
あとムジュラの例の墓は高さがあって
時オカの墓は低くなかったっけ
それで初見では動かせるの分からなかったとか?
記憶違いだったらスマン
裏ゼルダ(BotWではマスターモードに相当)
・被ダメージが2倍。
落下ダメージも2倍なので、ハートが2個から4個のダメージ。
※ノーマルモードでは、ハートが1個から2個程度の落下ダメージ。
ライネルの古代系の武器で殴られると、ノーマルでハート4個、マスターモードでハート8個の大ダメージ。
・体力回復アイテムの出現率が低くなる。
・マスターモードのみに搭乗する敵やダンジョンがある。
・シーカーの夢幻により、一度倒したボスの再挑戦が可能。
ただし、使用可能なアイテムが限定される。