【PS4】アイドルマスタープラチナスターズpart16 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2016年7月28日発売予定

アイドルマスター プラチナスターズ公式サイト
http://platinum-stars.idolmaster.jp/

第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=FsujwBXwWPU
ララビットマーケット専用特典 紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=Tw-5LYeg_Hs
「Happy!」プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=AVEZybYNAkQ
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=BeWfe0jjU9s
DLCカタログ創刊号
https://www.youtube.com/watch?v=ac4V9JG_sGQ



次スレは >>950 が立てる事。
立てられない場合は代役をレス番で指定してください。
950を超えたら次スレが立つまで減速を。
無断テンプレ改変等の荒し行為は放置、その場合有志が挙手後にスレ立てをお願いします。


※スレを立てる場合、>>1の本文の1行目には「!extend:on:vvvvv」のみを入れること。
これがなされなかったスレは廃棄とします。

前スレ
【PS4】アイドルマスタープラチナスターズpart15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1468422819/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952名無しですよ、名無し! (ワッチョイ af09-Xd0S)2016/07/23(土) 15:58:51.74ID:SkXAKlBV0
【PS4】アイドルマスタープラチナスターズpart17 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1469257092/

保守頼む

0953名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 16:04:02.21ID:QzJYx8D80
>>952
おつです

0954名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 16:17:00.89ID:QzJYx8D80
新スレ保守の最中に書き込みあったけど今作は期限ありなの?
ずっと期限なしだと思ってた

0955名無しですよ、名無し! (ワッチョイ f721-iqWO)2016/07/23(土) 16:19:00.79ID:hs99bpmF0
一年じゃなかったか?
いや、ソースは忘れたが・・・勘違いかも?

0956名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 16:19:50.13ID:QzJYx8D80
>>955
なるほど期限ありなのねありがとう

0957名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 67c7-iqWO)2016/07/23(土) 16:20:11.14ID:sydJlnTL0
期限あれば音ゲー繰り返し以外の何かの要素があるって事で救われる

0958名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 63a0-LCC3)2016/07/23(土) 16:23:51.90ID:mdtO7Z750
まだ期限については言及されてないと思うけど、オールスターライブもあるし無期限なんじゃない?

0959名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 67c7-iqWO)2016/07/23(土) 16:25:00.42ID:sydJlnTL0
逆にオールスターライブ迎えてEDって可能性もあるよね

0960名無しですよ、名無し! (ササクッテロ Sp8f-LCC3)2016/07/23(土) 16:25:11.35ID:fDmkWcvGp
俺も無期限だと思ってたわまあ期限あってもいいな

0961名無しですよ、名無し! (ササクッテロ Sp8f-LCC3)2016/07/23(土) 16:26:54.30ID:fDmkWcvGp
>>952

保守しに行ったら既に完了していた

0962名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 16:30:06.38ID:QzJYx8D80
期限があったら音ゲー苦手だし箱○アイマスのようなスピード勝負は得意じゃないから
BADEND何回もみるんだろうなぁw
まぁそれも楽しみではあるんだけど

>>958
なるほどまだ公式には発表ないのね ありがとう
でもASLが各季節で1回になったのは期限があるからかもとか勘ぐってしまう

0963名無しですよ、名無し! (ワッチョイ f721-iqWO)2016/07/23(土) 16:34:33.54ID:hs99bpmF0
>>958
公式HPよく見返したが、一言もそんなことは書いてなかった
オレの勘違いだったらしい。ぬか喜びさせてすまなんだ。

0964名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 93cb-eQ6f)2016/07/23(土) 16:39:40.67ID:3teRf6fb0
プロデュース出来るアイドルは最大13人だから無期限じゃないの

0965名無しですよ、名無し! (ワッチョイ eb5c-vGuo)2016/07/23(土) 16:42:16.26ID:9e8tqZW40
ファミ通には春と秋にオールスターライブ、夏と冬にメドレーライブって書いてあるな

0966名無しですよ、名無し! (ワッチョイ af09-Xd0S)2016/07/23(土) 16:43:33.28ID:SkXAKlBV0
今まで出た情報見るにOFAみたいなサザエさん時空でしょう
アイドルも順次開放されていくっぽいし

0967名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 16:46:48.18ID:QzJYx8D80
公式HPがその辺しっかり記述してくれてればいいのにね
今作もOFAと同じ方式なのかな?
それならゆっくり自分のペースで遊べそうだけど
まぁあと5日で発売だし待つしかないか

0968名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 77fb-GUDH)2016/07/23(土) 16:49:46.77ID:HeVmNo0z0
>>962
エクストリームライブ(1人で盛り上げる)成功させるまでは、
何度も挑戦していって成功がクリアの目安なんかな。まあ分からん。

この辺りがファミ通の1人20時間だとすると、慣れんで30時間とか
あるかも知れんけど、ライブ成功で平均的に経験値が得られる。と
レッスンでの個別に得られる経験値があるので(ファミ通より)、
ライブだめでもレッスンで頑張れば成長させてクリア出来るかなって。

0969名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 16:54:44.45ID:QzJYx8D80
>>968
ファミ通の記事読んでないから助かります
とりあえず下手でも楽しめそうな内容っぽいので楽しみにしておきます
ありがとうございます

0970名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 77fb-iqWO)2016/07/23(土) 17:07:06.84ID:HeVmNo0z0
>>969 部分的にファミ通より引用
>レッスンは、表現力レッスン、バーストレッスン、コスメレッスンの3種類、
>成功するとレッスンの内容に応じてアイドルの経験値が上昇する。

>ライブでは、マニーやファン、経験値が平均的に増えやすい。

って書いてありました。レッスンについては能力アップに期間が無くなった
けど、ユニット全部に効果じゃなくて、アイドル別の経験値になった感じかね?
だとすると、プロデュース中アイドル必死にレッスン、終わって次のアイドルでも
レッスンとかちょっと作業的になるかな?とか。

クロスレビューの方から
>基本となるゲームシステムは、これまでの作品から大きな変化は無い。
>ゲームサクサク進行するので、繰り返しプレイしていてもストレスが溜まらない。
とかあるけど
>ゲーム性が全体的にシンプルになっているので、歴代プロデューサーは物足りなく感じて
>しまうかも。
とか
>リズムゲームやレッスンなどのミニゲームは、繰り返しプレイするとやや作業感があるものの、
>遊びやすい作り

自分はめんどくさいの好きで、アイドルが動いてるだけで楽しめるから、まあわくてかしましたがw

0971名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 139f-iqWO)2016/07/23(土) 17:26:35.78ID:QzJYx8D80
>>970
詳しく書いていただきありがとうございます
レッスンと経験値関係が変わっただけでOFAとあまり変化は無さそうですね
あとはコミュがどのくらいあるかが気になるところ
発売後の楽しみにしておきます

0972名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e79f-iqWO)2016/07/23(土) 17:35:31.15ID:hgStFYR40
>>938
ですw
頭では「正解は心=胸」と分かっていても
ボタンを押す指が震えたんだよねぇ・・・

0973名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e79f-iqWO)2016/07/23(土) 17:40:46.49ID:hgStFYR40
レッスンかぁ
あのミニゲーム、箱○版の頃から苦手でイヤだったんだよな
OFAではレッスンは一時的な能力ブーストだし、レッスン本で代用できたから良かったけど
PSではどうなるんだろ?ライブ以外であんまミニゲームしたくないわ

0974名無しですよ、名無し! (ワッチョイ f3ea-iqWO)2016/07/23(土) 17:52:19.00ID:hz/TawhB0
トレーニングで経験値集めるんだろ?
ライブの経験値と何が違うのかはわからんが

0975名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6fe0-eQ6f)2016/07/23(土) 17:52:52.24ID:ty0783ns0
OFAの時と比べて今回明らかに情報絞りすぎなんだよなあ

0976名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 77fb-GUDH)2016/07/23(土) 17:54:25.43ID:HeVmNo0z0
>>973
自分も、ああ今週で効果切れるからレッスンしなきゃ。ってのが
テンポ悪く感じて好きじゃ無かったです。けど経験値なってやれば
やるほど強くなる感じだと、これはありかなって。
他の事考えないで作業しばらくするとか好きなんで。

0977名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0b54-pFeQ)2016/07/23(土) 18:05:50.49ID:iilyfvt+0
ていうかもうここまでくると、ゲーム内容とかはよくわかってなくても
とりあえず担当が出るから買うって人ばかりな気がする

0978名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7739-iqWO)2016/07/23(土) 18:15:38.57ID:Bp1v3w8c0
765のゲームだから買うってのは事実なんだが
ゲームとしてもきちんと面白くできてるに越したことは無いしな

0979名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1b43-59YZ)2016/07/23(土) 18:16:12.60ID:WXryiBZt0
ofaから思ったけど本当にアイマスは難易度的にぬるくなったよ
それを欠点とするか利点とするかは人それぞれだけど、自分は前みたいにあらゆる点で期限決められたほうが好きだった
そっちのがシミュレーションやってる感じしてたし、ゲームとしてやりごたえある

0980名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5fb8-GUDH)2016/07/23(土) 18:16:39.92ID:km0MO1yH0
グラフィックがよくなったから買い

0981名無しですよ、名無し! (ワッチョイ af09-Xd0S)2016/07/23(土) 18:17:40.90ID:SkXAKlBV0
レッスンはLvに関わる経験値とアピール等の各ステータスの個別の数字と両方強化するってことなのかな?

0982名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e79a-xUqS)2016/07/23(土) 18:25:43.53ID:Md5q05sM0
俺は無期限のんびりプレイの方がいいな
繰り返してれば必ず攻略出来るから攻略のやりごたえみたいなのは薄れるけど
効率だけ求めて毎週毎週過ごして周回するのは疲れる

0983名無しですよ、名無し! (ワッチョイ af09-Xd0S)2016/07/23(土) 18:29:19.70ID:SkXAKlBV0
本体レベル・ファン人数・アピール(数字のみ)・バーストランク・思い出ランク、と4つのステータスがあるのか
バーストレッスンはバースト強化、表現力レッスンは思い出強化、
コスメレッスンは本体レベルの経験値が入ってそれが上がると一緒にアピールステータスも上がるって仕組みか

0984名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0343-eQ6f)2016/07/23(土) 18:47:16.56ID:mvamjJ1y0
シャイニーフェスタとL4Uがくっついたようなだけでしょ
永久に合宿ループ

無印ーOFAの流れをくむプロデュースゲーではないはず
ガミpも取りあえずこのへんでいっかいゲーム出しとく的な意味合いで言ってたし
開発費回収ゲーと思われるから
異常な期待してると発狂することになるぞ

0985名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 779b-eQ6f)2016/07/23(土) 18:50:31.40ID:zgcVhN+70
執念ともいえるゆめりああたりからの3Dモデリングへの基礎開発費は回収できたんだろうか

0986名無しですよ、名無し! (ワッチョイ af09-Xd0S)2016/07/23(土) 18:57:36.65ID:SkXAKlBV0
>>984
音ゲーにおまけ程度の育成要素がついた感じだろうね
コミュ部分はランクアップ時にちょこっとあるくらいで

0987名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5b78-iqWO)2016/07/23(土) 19:03:54.83ID:ZSLh5vlX0
今まで公開された画面を見る限り、
Pとのコミュよりアイドル同士のコミュを覗き見するようなのが多い気がする 

0988名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0b54-pFeQ)2016/07/23(土) 19:04:05.98ID:iilyfvt+0
この後にアイマス3というタイトルが出る事はありえるのだろうか
実質OFAが3でプラチナスターズが4なのではないだろうか

0989名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6fe0-eQ6f)2016/07/23(土) 19:04:24.47ID:ty0783ns0
デレステで儲かりまくってるんだからもっと開発費くれても良くないですかね…

0990名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 67c7-iqWO)2016/07/23(土) 19:06:15.99ID:sydJlnTL0
デレステを含めなくても十分開発費は稼いでると思うぜ
主にDLCで

0991名無しですよ、名無し! (ワッチョイ f3ea-iqWO)2016/07/23(土) 19:09:22.95ID:hz/TawhB0
ライブとかCD、グッズでも稼いでるし、もう少し本元のゲームに力入れた方がいいと思うんだけどな

0992名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 13cc-LCC3)2016/07/23(土) 19:13:13.91ID:PYvAtUhJ0
予算自体は箱○から大幅に上がってると思うけど開発費の上昇率の方が高そうには感じる

0993名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 676a-fjp+)2016/07/23(土) 19:23:40.63ID:YHnbgKyk0
迷ってたがPSVRも予約できて嬉しかったんでDL予約したぜ

0994名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9303-eQ6f)2016/07/23(土) 19:24:39.03ID:cNb+HAVn0
うめ

0995名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9303-eQ6f)2016/07/23(土) 19:25:50.43ID:cNb+HAVn0
うめ

0996名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1745-ujGw)2016/07/23(土) 19:27:02.92ID:aMH8zSOu0
>>991
元のゲームに力入れんでもライブとかCDとかグッズが売れちゃうから・・・

0997名無しですよ、名無し! (スッップ Sd5f-eQ6f)2016/07/23(土) 19:28:43.91ID:WzH48/5kd
>>988
OFAは2.5だね

0998名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0ba9-iqWO)2016/07/23(土) 19:29:09.75ID:eoYgCM3h0
内容についてはずっと合宿所に居そうな辺りで大体察してしまったところはある

0999名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e720-iqWO)2016/07/23(土) 19:32:14.02ID:U7PYclDh0
amazonで予約してるのに振り米依頼メールが届かない
konozama喰らうのか

1000名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 77fb-GUDH)2016/07/23(土) 19:36:40.25ID:HeVmNo0z0
>>999
商品の準備出来てからだから前日辺いなると思う。
届くのはおくれるかな。
konozamaは特典付き買ったのに、勝手にキャンセルされて達成
だから大丈夫っしょw

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