0952ピカチュウ2016/09/19(月) 08:55:35.69ID:5RJ4kdt5p
技優先で良いんじゃないかな
最適技の判断ってどこかのサイトを見て判断してるのかな?
0958ピカチュウ2016/09/19(月) 09:24:41.99ID:SfOEW8qnd
>>955
俺は1秒個体値計算で個体値測って最強技を見る流れ ニドクインはどくづきよりかみつくの方が良いんじゃない?
ポケモン初心者の自分はニド♂とニド♀を揃えると、なにか特別なものになるのかと期待していた時期があった。
0964ピカチュウ2016/09/19(月) 09:42:52.89ID:4drKE09fd
>>837
これ見て自分のカメックス問題がスッキリ
みずでっぽうハイドロポンプとみずでっぽうアクアテールの高個体値シャワーズは既にいるがそれは置いておいて…
カメックス→みずでっぽうハイドロポンプ
ギャラドス→かみつくハイドロポンプ
ヤドラン→みずでっぽう冷凍ビーム
これを強化していくことにする 大文字の使い勝手に前々から疑問があったので検証してみた。
使ったポケ(対ナッシーCP2000程度、ねんりき・ソラビ)
@ウィンディ(きば・だいもんじ) CP1650(95.6%) → 勝利
Aギャロップ(ひのこ・ねっぷう) CP1256(100%) → 勝利
Bギャロップ(ひのこ・だいもんじ) CP1221(82.2%) → 敗北or勝利
Cブースター(ひのこ・かえんほうしゃ) CP1712(91.1%) → 勝利
名声はAが一番美味しかったのは言うまでもない。
大文字はトドメに使うなら良いが、CP差があり過ぎると2回出さないと勝てないケースが多いため、早目に撃つ必要がある。
ほのおポケはウィンディを除いてHPが低いため、被ダメが致命傷になる。
最も安定してたのがねっぷうギャロップだった。名声が多いから途中からこいつしか使わなかったのもあるが。
あと、かえんほうしゃはやっぱり使いやすかった。技1だろうが2だろうが撃った後に次の攻撃を避けられる。
だいもんじって本当に良いのかやっぱり疑問が残った。
なお、技2の後に、ねんりき又はソラビを避けられたのはねっぷうとかえんほうしゃのみで、大文字は撃った後に必ず被ダメするのも原因と言える。
固体値高いミニリュウは鋼率が高いから当たりだよ(´・ω・`)
カイリュー自体が防衛向かないから鋼は大外れ
砂使うとか無い
俺もそうだったが個体値100は異様に鋼率が高い気がする
何かの嫌がらせなんだろうか
ジムの入れ替わりが激しいから攻撃向きが良かったなと言う個人的な理由なんだけどね
まあこれでもcpが手持ち二位に躍り出たし、育てるかな。
そういや図鑑が埋まったら野良で出やすくなるとかある?
0993ピカチュウ2016/09/19(月) 10:58:30.31ID:g5CSq9k+0
大事にして思い入れも詰まった>>976が一瞬で>>973みたいなゴミになる悲しみ
業の深いゲームだわ 0995ピカチュウ2016/09/19(月) 11:06:28.46ID:g5CSq9k+0
俺5体中4体はがねだわ
一番固体値低かったのが息吹き
50%とかありえない
まだ個体値馬鹿いるのか
カイリューはほぼATK15だから他と同じように使えるだろ
ジムの置物にするならCPが高くなる方が上に行けるけど
息吹なんてそもそも置かない
ちなみにCPに影響を大きく与えるのがATKなんだよ
逆に言うとATKだけがCPに影響するわけじゃないって事
ジムの上を目指した場合、同じTLのやつと差を付けるなら個体値重要
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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