【神技】ポケモンGO 技ガチャスレ【クソ技】 Part.9©2ch.net
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折角大変な思いをして飴を貯めて進化させた!
それなのにクソ技で意気消沈
そんな事ありませんか?
皆の技ガチャ悲喜こもごもを聞かせてください
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【神技】ポケモンGO 技ガチャスレ【クソ技】 Part.8
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473866358/ >>7
ひのこと見間違えた。大当たりやん!妬ましいわ(´・ω・`) >>9
ありがとう・・ありがとう・・
今日はウインディにリザードンと火ポケの当り日や! 良い流れに乗って4度目の正直行くわ
3連続マッドドロポンだから今度こそあわドロ
http://imgur.com/M0uZraR.png 皆さん本当にありがとう・・今日進化させて良かったよ
皆さんにじならしがくるように祈ってますね! >>32
俺はこの組み合わせが欲しくて何度か失敗してるんだよなあ >>1乙
クソをNGワードに入れてるから非表示(笑) はなふぶきならはっぱじゃね?
ウィンディの牙火炎みたいなもんしょ? >>34
ようかいえきソラビじゃダメなタイミングがあるんだよ
試してみたいから欲しいってだけ >>41
誰相手に戦うつもり?
ちな妖怪花吹雪100持ち ウィンディの技1は、ほのおのきばじゃなきゃダメですかね…せっかく大文字覚えたのにかみつくなので、
強化するか悩んでます。
http://i.imgur.com/dVgt1Rt.jpg >>43
格上シャワーズ連戦用
ソラビ2発で落とした次のシャワーズにゲージ技が当たるかどうか
ソラビ発動前に沈められる事が多いから
連戦には花吹雪がいいのかなって思ったんだ >>45
ナッシーキラーとしてならそれが大正義だろ
どのジムにもナッシーはいるわけだし個体値いいならそいつはそいつで育ててええんちゃう? >>45
ウィンディはナッシーとラプラス絶対殺すマンだから牙がええな
どうでもいいけど星の砂ちょっと分けて 個体値100ひのこ火炎のリザって育てるメリットある?
飴集めしんどすぎるんだが。 >>45
全避けスタイルの俺からしたらかみつくじゃなきゃ駄目
脳死連打したいなら炎の牙 >>47
トレでの格上二枚抜き狙いってことか そりゃしんどいわw
今CP1424でHP98だから回復の効率の良いHP101まで成長させようか迷い中 >>55
牙でも滅茶苦茶下手くそじゃないなら技2回避くらい出来る
技2回避でサクサク殺したいなら牙
全回避して被ダメ少なくチマチマやるならかみつくかな、まぁそれ差し引いても一致と抜群取れないのは痛いけど >>45
全然強いと思うが
最適解じゃないと嫌だという人だけまた牙作ればいいんじゃないかな ウィンディなんて別に何でもエエんやで。
ラプラスゥはドククラゲでヌッ殺せるし、ナッスィーは火炎放射のブゥースターでイケるんや
ウィンディは、キバ・大文字しか持ってないが全部ジム置きで使った試しがないんや >>56
トレじゃなくてシャワーズ4連戦みたいなタワー
うちの近所多いのよ
結局シャワーズの方がCP高いんだもん
TL高ければカイリュー一択なんだろうけど格上挑戦なんだよねえ せっかくのウインディ専用わざだしほのおのきばにしたいけど
でもかみつくのがゲージ効率いいしナッシーラプラス相手なら大差ない?ような気もする
ていうかかみつくもほのおのきばもほのおタイプはウインディ限定なんだよな
それでほのおタイプCPトップなんだからじならし()以外は本当に恵まれてるよなこいつ みんなありがとう
ガーディの高個体値もういないし
この子を強化することにします! http://i.imgur.com/4D6i9qK.jpg
初ウィンディチャレンジ
これを進化させるとTLも上がる区切りのいい進化やし、頼むで! ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html >>73
ただ今、ギャラドス2連勝中
後に続くか? >>54
おめでとう!
今日は土曜だから、じなら市の職員は休みだな >>66
おお!それ自分が防衛用に絶対に欲しかったカメックスの技構成じゃねーか…マジうらやますぃ
第二の冷ビヤドランはかみつく・冷パンカメックスだぞ
ナッスィーは他に任せといて砂振ってジム置きしてみ。マジで防衛強いぞ。
たぶんな >>73
どうせ鯉の飴なんてすぐ貯まるからやってええよ
ジムに置くくらいしか使い道ないし >>65
ナッシー相手だと思いのほか削られることはあるけど負けたことはないな
ナッシーがバカスカジムに置かれてる現状だと本当に使えるヤツだよ
ただ土建屋に就職したがるガーディの多いこと
まあ名前からしてガテン系だしな ちな、100%個体値ってロクな技が出ないんだよな
それに近ければ近いほどゴミ技になる(経験者談) >>81
ダネちゃん個体値高いなぁ(´・ω・`)せめてムチだけは欲しいね >>81
マジカル社採用担当「お待ちしております」 いぶきはどうってハズレなの?
さっき引いた97%カイリューがいぶきはどうなんだけど… さっきついでに作ったんだけど、この技ならけっこう使えるの?(´・ω・`)
http://i.imgur.com/mW2lfIM.png 課金してるといい技出るとかない?
俺は無課金でカイリュー三体はがね
友達は課金3万位でカイリュー三体いぶき
極端すぎて疑ってる >>94
1万課金でカイリュー4体進化させて4体息吹、内3体は100%個体
御三家全て理想技
実戦で使える奴だとウィンディ、ナッシー、シャワーズ、ギャラドス、カイリキー、カビゴン、ラプラス辺りは理想技出てる >>91
ハズレバナと知ってたは本当に辛いなぁ・・・。 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) どんな技になっても可愛がってやる覚悟だったのになんなんだこのイカツイ親父は
http://i.imgur.com/kwhE2Xj.jpg
産まれた時はあんなに可愛かったのに… >>111
なんで甲羅からバズーカ生えてくるんだろうね(´・ω・`) >>112
この進化の方向性に子供達は納得してたの?
>>113
そのバズーカがラスターカノン?
てか調べたら最悪の組合せ… 野生でゴミ個体値の当たり技捕まえたらトレーニング用に残しておく?それとも飴ちゃん? 水鉄砲冷凍ビームと噛み付く冷凍ビームならどちら使いやすいかな? 個人的にカメックスのかみつく冷凍ビームは当たりやなぁ
水鉄砲ドロポンならシャワーズでええし >>124
ラスターカノンなんて誰を相手に使うんだ? >>119
ナッシー&カイリューの削り役
ソラビ回避必須 >>123
シャワーズには難しいカイリュー潰し出来そうね
ゴルダックも水鉄砲冷凍ビームあるけどカメックスのが断然固いし 金銀を視野に入れ出すと安易に噛みつき選び難くなって困る
うちのかみつきウインディーが劣化ヘルガーと言われないか心配 >>134
そうやな
ジム崩しメンバーがカイリュー3カビゴンナッシーシャワーズウインディで脳死してる みずてっぽうラスターカノンのカメックスってすげぇな
ルージュラ以外みずてっぽう撃ってるだけのが強いとかw
微妙に威力ありそうな3ゲージわざに見えるけど
完全な地雷 >>142
言われるまで気付かなかったわw
なんて卑猥なナッシーなんだw >>145
飴までいってやがる
テクノブレイクするな >>146
よく見ればいろんな所に19がw
こいつの名前はヤマジュンにするわww >>128
ラプラスだろ
俺の鉄砲ラスターでラプラス狩りするぜ(勝てるとは言ってない) >>119
大当たりだよ
かみつく・冷ビが正解
弱点補正が出来るし、攻撃で使う鉄砲&ドロポンはシャワーズの方が上 ミニリュウ(ハクリューを含む)20匹くらい捕まえて個体値84%が最高って…
あと10匹くらい捕まえてもう少しマシなの引けるかな
引けなかったら妥協するべきか否か… >>150
現状カメックス活かすならかみつく冷ビでナッシーキラーぐらいしか正解ないよな
ジム置きのナッシーはサイキネ多いし
草ポケに水ポケで挑む馬鹿はいないわけだしそれを見越してジム置きにソラビ種爆置く馬鹿もいないわけで >>149
おお!俺もかみつくラスターカメックスで挑んでみるよ!! リザードンも、つばさでうつ、火炎放射のが強くない? >>151
絶対後悔するから妥協しないほうがいい
技ガチャ試練のステージに立つには良個体が必須よ >>151
90以上出すまで保留にしよう!
カイリューは逃げないよ! >>155
流石にDPSが違い過ぎてなぁ…
DPSが全てとは言わんが 今日良個体のミニリュウ捕まえたらガチャするんだ
みんな今のうちに呪いの言葉吐いとけよ カメックスそこそこ良かったんか
ありがとうございます
http://i.imgur.com/tbfB64A.jpg
じゃあこいつも良い子になーれ >>156-157
わかっちゃいるんだけどねぇ…
過去に
http://i.imgur.com/cQBXi6C.png
これくらってるし、カビゴンも2匹捕まえて個体値50以上と50以下だしヒキに自信ないのよ。
それでなくても最近100%タマタマが生まれて運を使っちゃった気がするし
なお念力サイキネという使い道に困るものだった模様 >>151
高個体値が良いと思うが、個体値高い奴は鋼になりやすいからな
俺は最初のカイリュー88で胃袋だけど満足してるよ
次は98ミニリュウでチャレンジ予定 リザードンはつばさでうつのが絶対強いだろ
DPSは言わずもがなだし、ひこうわざの範囲がほのおより優秀
というかひのこが弱すぎる 後悔しないように妥協しかない場合は250個集めてからにしてる 個体値は妥協しても問題ないが
技は妥協してはいけない
個体値なんて飾りです でも図鑑が全部埋まるの確定してる場合は満たなくても妥協で全部やる
つまりポリゴン ラッキー サワムラー プテラ ラプラスください
そしたら7匹一気にやります >>167
当たりだからうらやましいのですね。よかった〜 狙い続けてれば数はいつかは集まるんだし個体こそ妥協しない派だな
技ガチャこそポケモン遊びの醍醐味になりつつある ジムバトルはおまけ カイリューで鋼の翼、りゅうのはどうってハズレですか? 技がいくらハズレても何度でも立ち上がる鋼の魂があるなら個体値は100%に絞るべき >>164
リザードンは、だいもんじより、つばさ・ドラクロの組み合わせが良いような気がする。
ウェンディに火では勝てないし、ジムはカイリューばかりだし。 テケトー(80以上)なのを進化させて、技ガチャ成功したらそいつを育てればいい。
あとは、そのテケトーなのを超える個体値のみ進化させて成功したらそいつに乗り換えればいい。
って、やると目的がだんだん絞れてくるし、失敗した時のダメも少ないよ。 >>179
それ言い出したらその技構成だと圧倒的にカイリューにk >>179
カイリューにリザードンで挑むんか
てか、リザードンはウインディカイリューが居たら使わないよな
完全に趣味のジム載せドヤ枠 >>183
それな、俺も理想技出たから余興で育ててるだけだし 注意喚起
竜巻が発生しています
竜巻持ちのキャラは今ガチャるのは時期がまずいと思われます ごめん、ギャラドス98%かみつくハイドロポンプだったわwww 技マシン実装されたら技厳選なんて無意味だったと気づく 技マシン実装は、このゲームの寿命を短くするからないと思うぞ まだ技マシンとか言ってる奴いんのかよw
ま、願望を書くだけなら自由だしな >>183
リザードン作るのが趣味みたいなもんだしなぁ…
製作難易度実用性ともにウインディのが上なのが悲しい >>193
ウィンディの理想技持っててこんな事言うとアレだが、ウィンディはもっと地ならしさせたら良いと思う
強すぎ 図鑑もコンプしたり、あらかた埋まってやる事なくなって技ガチャ(このスレ)が楽しいから続けてる人も多そうだなw
俺はその一人です ところで、カイロスさんが連続で卵から孵ったんだが、
いわくだき・じごくぐるま
れんぞくぎり・シザークロス
どっちがエエのんか? >>195
格好良さでは1.2を争うよな
それに引き換えカイリューのダサさときたら… あーイライラするなー
個体値残念なハクリュー進化させて、鋼引いてポケモン引退しよかな 進化させる時どんな曲かけてる?
俺はRUSSIAN ROULETTE >>198
れんぞくぎり・シザークロス
ナッシーキラーとして極限まで育て上げるレベル >>199
いいよね。スタイリッシュで。
ジム戦なんかはリザードンを使いたい一心でナッシー襲撃してるわ。 どーせしばらく雨だし、やらない期間が続くと自然にフェードアウトしそうやから
自らの手で終わらせてやる ここまでフラグを建てることで逆にフラグを回避すると見せかけて鋼の錬金術師が爆誕するパターン >>153
悪くないよ
ソラビより欲しい好きって人も多い >>215
>>217
おめでとう
今日はウィンディ工業
三連休で現場休み多いのかな… >>220
一体進化いつになんねん…
大人しくラプラスにしたら? >>230
お疲れ様でした
騙されて社員になりましたか… じならしウィンディって本当にアカンね。
CP2000超のウィンディがCP1300のシャワーズでボコれるわ。
トレーニングでジムを増築するのに使う置物に使おうにもブースターのが適任だし
どう使うのが良いんだろう >>233
お疲れ様でした
はがね被害者の会に入会出来ます 86%とかそんなの進化させるアメが無駄
もう遅いがそこで胃袋引かなくて良かったと思えよ 5km卵ガチャとガーディ飴50個か
まあミニリュウ飴125個よりはマシか 今日進化させてじならしウインディだったわ
なぜこのゲームは技をランダムにさせたのか さっき10キロからストライク出て凹んでたけどウィンディ技ガチャ2回目にして牙大文字引けたからよしとする
ちな1回目はかみつくじならし このスレ見てると工事現場行きたいウェンディ多いよね 火炎放射とか中途半端すぎて育成する気が起きない
次の卵ガーディ待つしかないんか… >>246
かみつきならナッシーの技を避けつつ火炎放射当ててけるじゃない 今日はニョロボンで
マッドじごく引いてオワタ
しかも二回連続同じ技
飴125と高個体集めるの大変なのに… キバならナシの実野郎に2回打ちからの避けのタイミングばっちり合うよ
全避けするタイプの人こそDPS高いキバが圧倒的にオススメ
避けまくラーは技2は基本相手の技2避けからしか打てないしね
でも脳死連打ならかみつくもキバもどっちも変わらない >>162
はがね2体持ってるけどこれだけ無いわ
うらやま
もちろんいぶきは持ってない >>253
お、おめでとう!
ラフレシア結構使えるからね >>257
大当たりだよ
おめでとう!
大吉
>>260
当たりおめでとう!
中吉 調べるなり考えるなりすりゃ分かる当たり外れを
このスレでいちいち他人に確認するやつはいったい何なんだ?
当たりの引きを誇るか外れを開き直るかにしてくれ ちょ、おまえら何でそんなに個体値高いガーディ持っているんだよ? >>265
5km卵てアホみたいに出るだろ
2kmは超レア10kmは幻なのに >>259
使い所あるライチュウとサイドン当たってるから全然良いと思う
ニョロボンあわがあれば完璧だったな >>265
課金して卵割りまくってるんだよ(´・ω・`) >>263
おめでとうww
大吉
>>270
お疲れ様でした
また挑戦待ってます!
小吉 ペルシアンの当たりって何なん
ひっかくじゃれつく? ペルシアンは技2に一致持ってないから当たりはないな
キングラーみたいに使い所ないんやない カイリキーは技ガチャ難易度たかいわな
からて&クロス以外全部外れだもん >>241
俺のハイドロシャワーズ3体しかないけど84が最高だわ
93以上の波動ほうでん火炎放射は15体 他人様をだますような子に育てた覚えはないんだが(´・ω・`)
http://i.imgur.com/sdKyANU.png >>284
技2外れ
サイコカッター連打してた方がダメ与えられる 個体値100で最適技ならどんなやつでも育てるっしょ? >>295
アーボックはあくのはどう以外はどれも当たりやぞw カメックスって当たり技なくね?
カメックス自体がアレだよね
カメール進化させる気になれない >>302
残念ながら技1が…ぽいですね
中当たりですかね 俺もピッピのあめがもうすぐ600だけど80どころか70も無い
たまごから孵化して欲しい >>318
で、炎要素は?
噛み付いて地ならしするとか農業用なの? 100パーセント個体値パウワウさんがアクアジェットになって今泣いてる
100パーセント個体値のが外れた時に落ち込み激しい… >>322
うわー…
少し時間ずらせば当たったかもしれないのに
タイミング悪 100%はブースターのひのこねっぷう、カイリューの鋼破壊光線だけだな
100%は外すとダメージデカいからあんまり進化させたくない >>322
100ではないけど
たまご産90くらいので俺もジェット引いた
ジュゴンは技2が本当きついね… >>323
日時変えても同じ技ばっかり出るんだけどなんでなんだろ?
>>324
ほんとそれな。100個体値はミニリュウが控えてるけどCP13だから外しても笑えそう
>>325
同じくたまご産…。個体値高いパウワウ発ゲットで嬉しかったのに、ああ
みんなありがとう、泣きながら寝る。 ここのハズレで気を持ち直してた直後に
フーディンがマジカル入社、カメックスがカミツキガメになってしまった
つらい >>330
ミニリュウ比較的に手に入りやすいとこに住んでるからネタ的にやろうかとw ちな、同じ時に高CPで100個体値手にに入れた同僚のは鋼カイリューになりました。 TL29で初めて卵からヒトカゲが出たのに個体値121012ってどうよ?
もうコイツでいいかな? >>334
1.最高個体値のゴミ技
2.凡個体値の良技
なら2.の方がいいからな
ガチャってハズレ引いたら良個体値+飴集めを再開するくらいの感じでいいんじゃね >>328
次はふぶき引ける呪いかけた!
おやすみ >>334
ジムをやるなら技重視かな
御三家はたまごからも出にくいし
高個体も出にくいから難しいね リザードン童貞捨てまぁ〜す!!!
http://imgur.com/BMkD6nm.png
つばさ大文字頼む(>ω<) みんなありがとう!
つばさで打つ大文字以外ハズレかと思ってたけど、調べてみたらドラクロもアリかと思えてきた(>ω<)
頑張って育てます! カイリュウ翼爪で二連敗中なんだけど息吹破壊を2体、個体値84CP1277と個体値57CP1239拾った
もうこの個体値84育ててええよな?
飴125個使って翼爪来ること考えたらこの判断間違ってないよな? ジュゴン2連続アクアジェットは萎える
集めるの面倒なんだよ… >>363
お疲れさん
はかいこうせんも充分強いよ >>365
CP2457で強化に4000必要になるとこまで育てたぜ!!
久々に砂枯渇したわ 一週間でここまで持ってきたで〜
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1006262.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1006261jpg 貼り直し
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1006262.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1006261.jpg >>370
100%羨ましい
100%出ないから高CPだけ集めて物量作戦に出てる
http://i.imgur.com/t3sCFWO.jpg 俺はこんな感じだな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1006267.jpg
舌のしかかりはCP低くてもトレに使えると思って残してる
そのためにボックスアップグレードしたわ あわ&じごくぐるま のニョロボンって・・・やっぱり大ハズレ?
なんか有効活用できんかねぇ?( ノД`) >>378
防衛ならええんちゃう
ニョロカス自体防衛以外使い道無いし >>385
思念破壊育てようと思ってた、一応防衛打点は最大だから。
けど避けやすいってことなんだろうな。 >>382
と、思ってたけどニョロボンの地獄ぐるまや冷パンのDPSって技1のアワ以下なんだなww
技2撃つ度にダメージ効率落ちるってどゆこと…
こりゃ技2はドロポン以外キツイな 個体値77いぶきふぶきのラプラス育てるか迷うのだが卵粘ったほうがいいかな? >>389
個体値77か、微妙なトコだけど育てていいんじゃね?
次いつ理想技ラプラス出るか…いや、出ない可能性の方が高いかもなw >>390
だよね…ラプラスに波動とか入れるなよって感じ >>391
ニョロ本いたらカイリューかナッシーで行くやついるから冷凍パンツ持ってると与えるダメージが大きい(勝てるかはシラネ) ウインディの技2にじならし組み込んだスタッフ絶対性格悪いよな 今となってはラプラス飴も引きずり回しで増やせるし
個体値微妙なくらいなら育てていいと思う
ぶっちゃけ個体値最低でもラプラスならポケモン全体で見れば上位だし おまえらギャラドス好きだな
トレードで高個体値恋キングや飴も出せればくれてやる程あるわ 初カイリューでウキウキしながらニョロボンに挑んだら
あわ&冷パンでコテンパにされてチートかと思ったわ
初見殺しなんですわ ギャラドスはかみつくドロポンといぶきはどうがあるけどいぶきはどうの方が使いやすい気がする
炎相手はみずでっぽうドロポンシャワーズ使うから出番ないし
ギャラドスは高耐性で弾が足りない人の便利屋として起用が多いと思うから通りの良い技の方が良いと思った >>403
ラプラスはTL40で最大CP2980だから2900に乗ってれば十分じゃないかな じならしは申し訳ないがゴミ。トレーニングのためにジムの先頭におくことで味方に貢献できるよ。 >>405
まだまだ先が長いけど
コツコツやってくわ >>403
固体値って、どうやって数値に表記するのですか? 東京に用事があったから、田舎から遠征して不忍池でミニリュウ集めてさっき個体値100のを進化させたよ。
鋼だった・・・。 初めて進化で育てた93%カイリューがいぶき/はどうだった 強いのか?
とりあえずどっかのジムで戦ってみるけど、今日はもういいかな。気力が出ない。
ちなみに技2はドラクロだった。 >>263
地ならし率高すぎだろ
良個体こんなに集められないぞ >>417
固体値82の胃袋と固体値87の鋼苦労持ってるけど大して変わらんよ
結局はCP高い方が有利 >>404
手軽にCP稼げる攻守万能シャワーズ贔屓のトレーナ多いから純粋な技性能とDPS火力よりも
水カウンター、ドラゴンカウンター、ナッシーカウンターにもなる噛み付く波動のが絶対良い。
で、今朝ジムで実験したけど波動でもライチューでいい感じトレできるのを確認したし。
息吹なんていらなかったんや。 >>368
>>370
カビゴンは地震以外なら技なんでもいいんかね
>>375
80超えれば十分やろ >>420
そう言ってもらえるとありがたい
初めてのカイリューだし、地元に帰ったらジム戦で頑張ってもらうよ >>412
レート76%?78点?
どちらを個体値にしてる? >>425
おお〜次でCP2500超えじゃん
飴もあって羨ましいぞ! >>428
ちょっと土木作業足りないんですよねぇ(チラチラ >>428
100%のヒーローなんて
いるわけないよと わかってるのに >>417
どっかで6番目に強いって聞いたから当たりじゃね?
フル強化しても良いだろう ガーディなんて地ならし引かなきゃいいんだから楽勝だろ
そう考えていた時期が僕にもあったわ キバ大文一体はいないとな😸
ラプラス狩るのはこいつが1番やからお前らも頑張れ😸 逆に考えるんだ
まだ厳選を楽しめる
一発で終わらなくてよかった、と >>454
サイコカッターないとほんと雑魚だよね、、、おつかれ。。 コツコツ集めたフシギバナ、はっぱ、ヘドロになってしまいました。
そのあと、カイリュー、息吹波動、息吹破壊となったので、心が落ち着きました(笑) ウィンディ欲しくてガーディ通知来たら夜中でも寝起きダッシュして飴がんばって300以上貯めたのに
個体値いいのでぜんぜんこねえの タマゴからでても70とか溜息しかでない >>461
卵ガーディで個体値80%越えてくれるのは3回に1回くらいだわ… ウインディで
固体値60の炎牙-大文字
固体値100の噛み付く-じならし
どっち欲しい? >>445
キバの強さには諸説あるけどね
さっきのギャラドスの話じゃないけど噛み付くは万能スキル
草1タイプ相手には弱くなるけどそんなもんジムにそういないしナッシーラプラス相手なら誤差レベル
個人的にはタイミング取りやすいし耐性あるポケモンが圧倒的に少ない噛み付くがオススメ http://tokkatenbai.blog.jp/archives/10816775.html
ヤフオクより安い! すかいらーくご優待券10,000円分が8000円
この安さだと転売できるだろうな
http://tokkatenbai.blog.jp/archives/10816907.html
800円 送料無料 カラオケの鉄人 カラオケ+飲み放題120分
こっちもこの値段でソフトドリンクもアルコールも飲めるから激安だわ >>464
どっちもいらない
いくら当たり技でも個体値60だったら育てない 赤チームなせいか、炎ポケには恵まれてる
タマゴから出た90超えガーディが牙文字になったし、
ブースターも文字をよく引く
リザードンもこの調子でいい技引きたい 個体値120%でも地ならしを使ってはいけない
使ってはいけない ギャラドスの場合は明確に敵がいないがウインディーは明確に草&ラプラスキラーやからな
その他なら他の奴が仕留めれば良いからキバが1番良いで
ひのこ程発動も遅くないし使いやすい
とは言ってもかみつくなら妥協しても良いとは思う 牙はウインディしか使えないから、牙一択かなあ
かみつくは色んなポケモンが使えるから 一理あるとか言ったけどバランス考えてちょい反論するけど
アタッカー用のカメックスウィンディギャラドスを噛み付くで揃えると避けるの捗るぞ、マジで。 >>438
俺が6番目に強いカイリューやんって言った気がする
ちなカイリューの中での話よ >>475
カメックスとギャラドス育てるならどっち? ピカチュウ相棒にしてやっとライチュウにしたらスパークかみなりぱんちだった...うわーん ウインディがラプラスキラーとか言ってる奴いるけど、
炎はラプラスに抜群とれないからな
ラプラスのタイプは氷の外に水があるのをお忘れなく >>475
キバは発動0.85だから2回打ってちょうど避けれる
かみつく発動0.5秒3〜4回避よりダメージ効率良いよ
脳死連打なら差は縮まるけど避けるとなると差は広がる >>482
それでもラプラスにはウインディしかいないんだよな >>479
ギャラドス
カメックスなんて慌てて育てると馬鹿を見るポケモン筆頭だと思ってる ラプラスにタイプでは氷抜群水今ひとつで等倍だろ
でも牙だとタイプ一致で1.25倍だよな? >>483
そうなのか。
自分は、キバウィンディを出すと結構な頻度で避けるの失敗するんだよなあ。
噛み付く慣れしすぎたんや。
うろ覚えだけどジムAI、たまに連続攻撃してくるからキバを欲張って2回打つと当たっちゃう事ない?
わざ2は回避余裕なんだけど... >>485
それ
軽減するか抜群取るかのどっちかで種族値高いのだとカイリューかウィンディになる
軽減して等倍与えれるウィンディはラプラスキラーでいいよ いやウィンディは何を引いてもラプラスキラーでしょ?
じならし?(すっとぼけ >>491
まあスマホによってはラグとかもあるから使いやすい技も変わってくるかもね
最初だけ必ず連続攻撃してくるよ
だから最初は避け、避け
こっちが発動早くて相手が発動遅い技なら攻撃1回入れられるけど え、リアルラプラスキラーはエッジカブトプスでしょwww >>497
ラプラス「何この虫ケラ、食べていいの?」 うるせー。そんなに抜群取りたきゃカイロスでじごくぐるまでもしてろや かくとうタイプのわざは全て上方修正されてもいいレベル
必死に高個体値チョップチョップカイリキー作ったのになんの役にもたちやしねえ
マジでこいつ何に使えるのか聞きたい ラプラス弱点たくさんあるのにばつぐんとれる草は氷が弱点だし電気岩かくとうは微妙なのしかいないから攻めづらいんだよな
逆にラプラスも攻めではカイリューキラーとしてしか使い道がない 電気はトレにも使えるしいいよ。
最近はライチューのCPの低さも許せてきた。
百歩譲って岩もいいわ。岩単イワークはアウトオブ眼中だからさ。
でも格闘のポケモンはダメだ。ガチャで当たり引いても絶対に砂を使っちゃならん。 ウィンデォは火炎放射じゃダメなん?
ブーバーなんかは火炎放射の方がお勧めとか
書いてある攻略サイトが幾つかあるけど。 ウィンデォw
いや火炎でも平気
使い方と好みだね
じならしさえひかなければ
ハッピーガチャ >>505
ダメじゃないよ。
相手のポケモンのライフを考慮しない理論上の計算では
それぞれほんの少しだけ攻め向けが大文字で防衛向けが火炎
それは気にしなくていいレベルってどこかの海外フォーラムに書いてた
個人的な経験からすっとやっぱりどっちでもいい
カイリューの破壊かクローかよりもずっとどうでもいい 技ガチャの前にイーブイガチャがダメだ
シャワ7
サンダ8
ブスタ24
なんだけどこれ本当にランダム?何か法則あるんじゃねーの 個体値高いのに限ってクソ技になるのは仕様なのかな?
偶然だと思い込みながりやってきたけど偏りがひどいってレベルじゃないんだが 地面ならすだけだからな
そりぁ相手にダメージなんか与えられないですよ >>513
いや、俺1人の統計とっても意味ないよ。統計なんて莫大なサンプルがあって始めて成立するモンだし
傾向としてそう感じるってだけ。気に障ったらすまんな。進化アメ12のポケモンだけ捕獲しにくくなるバグ()笑とかあったし疑心暗鬼になってるかもしれない >>514
技は流石にランダムだと思われ
俺は逆に高個体値の方が理想技出やすいと感じてるくらいだし 悪い結果程印象に残るもんだ
自分もミニリュウ100×2が揃って鋼になったけど
一方でゼニガメ96とカブト100の進化後の技構成は当たりだったし お前ら優しいな。おれはブイズの個体値80%超え20進化させて当たりきたのはかみなりサンダース1匹だけだよ
10キロ卵の出現率だって2.5%だしついてないんだよなあ 進化進化マラソン中に期待していたニョロボン、プクリンが
それぞれマッドショット、じごくぐるま、だましうち、マジカルシャインでへこんだ そろそろ余裕のない人達がカイリューに飽きて地ならし検定始めるだろうから殺伐する予感 卵産の微妙個体値
飴要因だったけど微妙個体値が本当に当たりを引き易いのか検証してやる
http://i.imgur.com/kxkIpDC.jpg >>535
おまwそいつどーすんだよw
運営に連絡して50アメ返してもらえば? >>536
飴なんてまた集めれば良いのさ
ちょっとガーディの良く出る河川敷の公園に川の様子を見がてら行ってくる
あっ
いや何でもない >>512
ポケゴ産まれてはや2ヶ月、、、
家族平和に暮らしてたのに狩りにあい
結婚相手もボールにポン
個体値低いと飴にされ
やっと出てきた高個体
辛い日々も今日でおさらば
きいてください
「じならし」 別のスレでも書いたけど無課金だと技ガチャ失敗しやすいとかない?
無課金俺のカイリュー三体はがね
三万課金の友達は四体いぶき
関係ないかな 個体値80%超のガーディは高個体の部類だと思うけどな ほんとウィンディのじならし率はおかしい。なんだこれ。 >>540
>>540
ないよ
課金してるけど3連続鋼だし
課金者は課金者で「課金してると技失敗、卵はカス」って思ってるよ
課金してるからって卵からラプラスが簡単に出たら課金やめちゃうだけだから
課金者にはラプラスが出にくくなってるのだろうって考えてる 課金してやっとこラプラス引いても、70個体の冷凍ビーム… >>540
たまごフル回転でギャラドスが2回連続かみつくたつまきでしたが 技は波動じゃなけりゃいいけど個体値は残念だな
飴の数は多かった?10kmは16〜32個貰えるようだけど >>542
元々地面を平らにするのが好きなポケモンなんだろ
ガテン=ガーディということだ
寧ろ大文字になるガーディが異端なんだよ土建に火は大敵だしな cpレートを個体値と勘違いしてる馬鹿まだいるんだな ウインディ、嚙みつき/火炎放射
これは当たりですか? 無課金だが100%卵プリンはたく破壊、卵ラプラスは息雪・礫冷Bでたよ
カイリューは97%息爪・95%鋼爪・93%息破
ギャラドスは息泥・噛巻・噛泥・噛波
まあこれで運を使い切ったらしく他のポケモンはほぼガチャ全滅だけど >>549
そう思うならそうなんだろ
お前の中ではな じならしになってる人多すぎだろ
俺のガーディもじならしになりそうだわ… >>554
俺はかみつく文字だった
キバでは無かったがナッシーに当てがうので無問題 スレ立てるまでもなくすでにここがじならし被害者の会になっててワロタ ドロポンのギャラドスは劣化シャワーズなわけだから
りゅうのはどうが当たり? >>556
ラフレシアパルシェンギャロップが羨ましい(´・ω・`) ジム防衛最適技の息吹吹雪のパルシェンがまた弱いんだよ
最大まで強化してジムに置くとジムレベルを上げるのに最適
ライチュウで倒せる ウィンディはじならしwじゃなきゃ使えると思う
高個体ウィンディ3匹進化させて2匹じならしになってお飾りになった(´・ω・`)
まあ90↑のウィンディがキバかえんほうしゃやったから良しとするか
高個体ガーディは中々居ないからカイリューガチャより精神的ダメージ大きいわw ジム防衛は礫吹雪か
息吹吹雪なら防衛にはもっと弱いからいいな
劣化しまくりラプラス 高個体値だからと言って技を妥協するのは本末転倒だよ
高個体値の火炎放射より個体値の低い大文字の方が強いわけで >>114
昔から亀にはバズーカがつきもんだからしょうがない 5km卵をタップしたらこんな画面になった
http://i.imgur.com/xfY4GSA.jpg
バグだろうけどその直後に産まれたのがなかなかのタマタマ
http://i.imgur.com/RbkAAPr.jpg
ちなみに孵化装置に入れてない10km卵をタップしたらこんな画面
http://i.imgur.com/wI4T4WB.jpg
バグったのは9個の内この2個だけ
残りは普通の画面だった
つまり卵にはバターってことだと思う >>505
ウィンディの本当の当たりはキバ・火炎放射やで。
大文字は防衛では超がつくほど避けやすい上に、攻撃でもタメが長すぎて被ダメが増える上に、2ゲージ技連発食らう可能性すらある。 >>528
アーボックは当たり。ていうか、こいつはどの技でも弱いからどうでもいいが。
サンダースは雷が当たり。10万ボルトは次点だが、2ゲージ技を使う相手には有効だからとっとけ。
ゴルダックとマルマインも当たり。あとはねんりき・サイキネヤドランもプチ当たり。本当は冷ビがベストだがこれも強い。
砂振る価値があるのはヤドランだけかな。 ピッピのあめが600越えたんだが高個体が出ない
みんなどの辺で妥協してる? ウインディガチャ2体目いくぜー
1体目かみつくだったのできばでオナシャス!
http://i.imgur.com/UB1lBUY.jpg 80中盤かな
今100個体持ってるけど100は全失敗してるから90ぐらいの出るまで我慢してる >>575
その構成きついよな、微妙すぎる
火炎放射ならキバ欲しい http://i.imgur.com/IYXI0yU.png
今日はツイてるし、進化させるべきか
良かった
野良のカビゴンでCP2400弱ゲット
野良カブトプスで図鑑が一つ埋まる
田舎なのにミニリュウ6匹くらい捕まえた
悪かった
オムナイトに逃げられた。
ラッキーデーと見るべきか運が尽きたと見るべきか >>579
技ガチャスレなんだからポケモンがハズレはナンセンス 俺は大ハズレ99%当たり0.9%大当たり0.1%だけど
友人は大ハズレ50%当たり49.09%大当たり0.01%
ずっとやり続ければ同じくらいの確率になるのかもしらんが偏りあるよな
はじめてからしばらくずっと大ハズレ100%で心折れかけたから
キュウコン、ヤドラン、ナッシーとかハズレでもそこそこ使えるの作ってしのいでた ウィンディて原作だとしんそくのイメージが強いわ。技1でしんそくでないかなあ このスレ最初から見直したけどナッシーでサイコキ引いてんの俺だけかよ しねんサイキネってエスパーとして見れば
ほぼ最適解な構成だと思うんだけど
どくもかくとうもあまりに空気過ぎるのがな… さっきうちのガーディ進化させたらかみつく/火炎だったわ
牙大文字は遠いのぉ うちのナッシーはサイキ・種爆・サイキ、ヤドランもサイキ・水波・サイキ
ジム戦でシャワーズにも勝てないから置物専用 ウィンディ進化させたら牙/火炎だった…育てるか迷う >>595
ナッシーとかラプラスに当てる分には問題ないぞ リザードンなんてジム置きしてもシャワーズさんに即殺されるのがオチだから外れても気にスンナ >>606
うん
でも大人になってちょっとシャイになったみたい
時々隠れちゃう
http://i.imgur.com/ZMRBra3.jpg いわもでんきも空気だし
一致つばさでうつがひのこより圧倒的に強いから劣化ってわけでもない
ひのこだと劣化ウインディだが 鋼対策になるかと思って ひのこだいもんじリザ育ててたんだけど
目がさめてしもうた まぁいいか見た目好きだし [1]ニョロボン89%CP1692あわ/ハイドロポンプ
[2]ニョロボン89%CP0846マッドショット/ハイドロポンプ
[3]ニョロボン57%CP0738あわ/れいとうパンチ
1番だけでいいかな ライチュウがスパークと雷覚えてくれた
これでシャワーズぼこぼこにしてくる 一日40個以上飴が作れるなら前者、そうでなければ後者 >>617
手持ちの砂も飴も少ないから両方とも飴で もう個体値を忘れろよ
CPと技の組み合わせで全てが決まるって事に気付け >>626
気持ちの問題
個体値調べちゃったら更に上目指したくなるのは本能
後で進化強化させた奴より良い個体値の奴ゲットしたら気まずいし
結局妥協すると砂を削られる 個体値は妥協ラインを決めてその中で最適わざを探す
あとでもっと高い個体値を引いたら気長にアメを集めて進化させる
最初から100%最適わざとか狙ってたら禿げる 個体値はとりあえずトレーナーの全体評価が一番高い奴ならまあいいかなってなる
80%以上って事になるのかね えらいお坊さんの説法聞いて生まれ変わるって言ってくれたの
もう人を騙す社員からは足を洗ってくれるって!
http://imgur.com/yqUb3VT.png 技厳選するキャラは基本的に攻めで考えるから攻撃15かつ最大評価あればガチャっちまうな
攻めの時の防御関連はプレイヤーが制御できても攻撃力だけはどうにもならんからな >>614
とおもうやん?
普通にドロポンさけれなかったら死ぬんだぜそれ >>636
あのブラック企業でもクビになるとかとんでもねー悪女だな ポケゴはダメージ軽減がショボすぎて属性相性が機能してない >>640
悲しいことにマッチョはなめてるカビゴンじゃないと避けなきゃ勝てないんだぜ… >>640
飴凄いな
うちの剛力はいつになったら技ガチャに参加できるやら… >>639
でんきタイプ「シャワーズボコるわ」
シャワーズ「お前体力ひっくいなぁ^^はいドロポンぶしゃー」
でんきタイプ「ぬわーっ!!!!」
大体こうなるよな…
くさはみずに抵抗持ちかつHP高めだからまだいい勝負できるけど
でんきは虚弱体質しかいないから簡単に押し切られる >>645
優秀マッチョメンでもカビゴン相手取るのは厳しいから気にするな >>636
ブラックなのに人事は有能なのかそれとも余程酷いことしたのか 個体値MAXマッチョメンチョップチョップで全避けでもかくとうカウンターカビは厳しいわ。
カイリューでボコした方が早いしストレスフリー。
当たっても無駄にすなぶっこんで後悔するなよ
低CPならまあトレには使える...かもしれない カビゴンはHP高いドロポンシャワーズでボコるのが一番楽な気がするぜ
少しCP低めのシャワーズもあるとトレーニングで便利かもしれない >>657
そんなにつぶてダメなのか?確かに出しにくいが、。 あと相棒進化させて気付いたけど、
累積歩行距離は維持されるけど
次の飴までの距離はリセットされるから気を付けろ。 >>656
いやプクリンでしょ
もしカビゴンの技1がしたなめなら最高 >>354
ドラクロ全然ありだよ
てかありじゃないと困る 出が早くてタイプ一致のクロスチョップが当たりとは言われてる サイドンの100%が孵化したけど
どろかけストーンエッジ
どろかけじしん
なら当たり?明日飴集めに行くわ 俺もどろかけメガホーンや
でもそれでも格上サンダース相手にもHP半分以上残して勝てるからどろかけええわ http://imgur.com/hZFd5Ol.jpg
粋の良いイーブイ仕入れたんでガチャ
アクテシャワーズお願いします… いぶき破壊のカイリューが一番使いやすい。と思ってるんだけど、実際どう? どくばりメガホーンのアズマオウは
対草防衛になるかな? >>698
はたく、じゃれつくプクリンなら充分強いだろ
カイリュー対策なら破壊よりじゃれつくの方がいい。使ってみれば分かる 羽生えたせいで自分のことドラゴンか何かと勘違いしてるんでしょ
もうあの羽ちぎったれ >>354
ツバクロは十分に当たり。
ほのお担当はウインディに任せて、ツバクロでカイリュウ望んで逝ってこい ラプラスはみんな連れて歩いてるからジムに全然いないよ >>715
コメント忘れた
8連ガチャ前編
まずは小手調べ >>702
俺もこれだけど、もう育てることにしたよ
つばさでうつ強いし >>730
さっきこいつをジムで使ってみたけど
結構いいな。ドラクロ早いし気持ちいい >>729
すっげーわ
当たり技確立下げてんだろうね
パチンコと同じだわ、むこうは儲けなきゃ運営できねーからね
広告型のアプリじゃねーし 将来技マシン追加って可能性があるから個体値100の技クソポケモンは取っておいたほうがいいよね >>730
マジ?俺もこれで二度とヒトカゲ集めないって決めたけど使えるなら育てる為に飴集めするかな。
リザードンはドラゴン/ひこうに変更してくれ。 90%リザードンつばさかえんほうしゃ
だいもんじのほうがやっぱいいか? カイリューが鋼クローにしかなったことない。
いぶきとか都市伝説なの? このスレってカイリュー鋼、息吹の割合90:10くらいだよなw
ウィンディの技2は大文字 火炎 地ならしで1 : 19 : 80位かな >>763
93%でキタ?
3Vじゃないのに来てないだろ(;´д`) >>768
一応リベンジするって言ってたやん
このスレの反応悪かったから数時間自問自答しとったんやで
寝る前にスッキリしようと欲を棄てて賢者になったら当たったわw >>756
翼と火炎放射は最適らしいぞw
487 ピカチュウ (ワッチョイW 690d-1gdI [114.170.111.190]) sage 2016/09/11(日) 14:55:25.28 ID:4k46dzMx0
リザードンに進化させたら技がひのこ、大文字でかなり喜んでいたら
常連のポケモンすごいマンのおっさんが
「リザードンは翼と火炎放射が最適。ドンマイまた集めようぜ」と言われたんだがまじ? ジムに置きたくなるポケモンだし防衛には適してるかもね 最近は2ゲージ技も推されはじめてきたからね
オーバーキルや回避を考えたら1ゲージ技が最強というわけではないから 別スレに誤爆してもた
http://i.imgur.com/jq4zDED.jpg
この状態になってから今日1匹もミニリュウ出ず… >>775
微妙なとこだよ、カイリューと同じように棒立ちブッパなら圧倒的に大文字だけど回避のし易さやオーバーキル考慮してトントンといったところ、それとプレイスタイルによる
決め付けてる時点で大したおっさんじゃない じならしはあからさまに用意されたハズレだから諦めろ
それより1ゲージ技のないエスパーのサイコキネシスとか当たりのはずなのに糞弱くて役割果たせないクロスチョップ辺りをなんとかして欲しい 野生カイリューに逃げられ、人影に逃げられた今なら大当たりくる気がする
http://i.imgur.com/H93vMbZ.jpg >>795
置物にするなら噛みつき冷凍ビームがいいよ
ナッシー返り討ちにできるし
攻めにはドロポンシャワーズいるだろうし 御三家で1番使えるのってムチソラビor花吹雪のバナだよね
ジムに置いてドヤれるリザードンはともかくカミツキガメはうんち >>798
>>800
いいなぁ、かみつき冷凍ビームが欲しかった…
何でもかんでもハイドロポンプになって困ってる
http://i.imgur.com/wTjRuNe.png 確かに鉄砲ハイポンは過剰供給になりがちだな
シャワーズが量産出来すぎて他は要らんし ドロポン水ポケの劣化シャワーズ
ゴルダックもスターミーもオムナイトも悪くないしカメックスも被害者
悪いのはシャワカス >>805
だよな
シャワーズ高個体値いるんだけど折角だからカメックス育てようかと思ってる でも同じのばっかりだとつまんねーよな
シャワーズ、カビゴン、ナッシー、カイリューばっかりじゃん じゃあ一応、小当たりくらいかな?
ドロポンシャワも持ってるけど御三家は気持ちよく最適技で揃えたかったんだけどね・・ >>801
呼ばれた気がして
http://i.imgur.com/wHGp92h.png
http://i.imgur.com/pn6d17t.png
それぞれ93%、98%のゼニガメ進化させて両方とも冷ビ
シャワーズと差別化したほうが良いとはよく言われるしわかるけどうーんって感じ >>812
また置物が出来てしまった
水ポケの技ガチャはかなり成功率高いんだけど他がなかなかうまく行かないよ
炎タイプに至っては大文字がまだ1回も引けずにかえんほうしゃ止まり(^ω^;) かみつく>みずでっぽうになるのはナッシー、ヤドランだけだからな
わざ1はやっぱみずでっぽうがいいと思う
もってないけどな! 個体値55の胃袋と個体値100の鋼
どちらを育てますか? >>808
そうそう
だからジム置く時にはその辺の絶対置かない
最近はニドクインとかサイドンとかオコリザル置いてる >>816
進化の文字が違うのは期待を込めてるの? 防衛はカビゴンラプラスナッシーに任せとけばええねん
ジムのてっぺんこそが鋼のポジション ジムのてっぺんに置くと「BATTLES WIN ○」の数字稼げるからね
防衛側はほとんど負けるし、何の意味もないとわかってるが、数字が伸びてると気分よい
ウチの鋼はもうすぐ10勝目 このゲームって本家と違って交代のリスクないから苦手なタイプきたら交代すればいいだけだよね
そうやって考えると技1と技2のタイプが揃ってないやつは全部糞ってことだよな リザードンガチャは敷居高すぎる
まずタマゴから高個体出すのもキツいしアメ集めも地獄 やっとの思いでリザードンにしたけど、つばさでうつ + ドラゴンクローだった。
ジムで戦ってみたら超弱いような・・・。
リザードンにはドラゴンクローってハズレだったかな? フシギバナ…はっぱカッターより高DPS、高EPSのつるのムチが使える
リザードン…つばさでうつの性能がひのこより総合的に優秀
こいつらは同じタイプの競合相手と差別化できる点があるのにカメックスは…
みずてっぽうとシャワーズが強過ぎるのがいけないんや ウインディ1体目はかみつくじならしだったけど
2体目はキバかえんほうしゃだった。
もうこれで妥協しようかな かみつくドロポンのカメックスとギャラドスだったらどちらがましかな?
せっかくだしどちらか育てたい… 情弱なので、教えてください!
画像はどうやってアップするのでしょうか?
優しいお兄さん、教えてください! >>830
ギャラドス
草タイプが等倍になるし飴も簡単に手に入って強化もしやすい >>827
結局御三家って同タイプに上位互換みたいなのがいるのが可愛そすぎる
フシギバナ→ナッシーでよくね?
リザードン→ウィンディでよくね?
特に酷いのがカメックスで鉄砲ハイドロならシャワーズ、かみつくハイドロならギャラドス、鉄砲冷ビならヤドランでそれぞれよくねってなる
まあ実際にはそれぞれそうゆうわけでもないかもしれないけど >>837
ジュゴンが好きで苦心して最適技引いて育てても
ラプラスいるせいで(泣 フシギバナ>ウツボット>ラフレシアらしいけどラフレシア育ててるわ >>836
ありがとう
やっぱりギャラドスの方が良さげかね
近くに亀の巣があるからカメックスは他の特技にワンチャン見出だそうかな… つるのムチとそれ以外には越えられない壁があるからフシギバナしか育てる気になれんわ
なお持ってるのはムチヘドロで放置中 ライチュウはスパーク、かみなりパンチじゃハズレですかね? >>840
おめ!
そいつさえ当たればまあ今回は全てokってなるよなw >>842
やっぱりこれだよな
はっぱカッターのフシギバナ育ててたけど、
攻撃がもっさりすぎて使いづらい 一応低CPもトレーニングで適正な場合があるから作っておくのはありだ
フシギバナとか門番シャワーズ楽に屠ってくれるからありがたい 低CPのアタリ技は野良個体に期待するからあえて作ろうとは思わんな
いろんなCPの野良カビゴンもだいぶ揃ってきたからとりあえずそれでなんとかなるし
ブイズなら飴も余りまくるからそれもありかな >>847
技ガチャこわいよー
9分の1じゃん
まあでも大本命当たったから良かったな >>848
俺もそれだわ
カビゴンの低cpも揃えてたらぽっちゃり専門店になってきた ウィンディいいなあ
5キロ割りまくってるけど全く出ないからガチャする権利すらもらえない お決まりのカイリューカビゴンラプラスウィンディシャワーズナッシー以外全部必要ないってやつだけど
それを言ったら終わりで色々進化させて遊ぶけど上の六種類で当たりをひけた日は他どうでもいいやってなるよな >>850
当店は在籍22名ですw
おっぱぶなら33席は回せるなw >>852
ジムに置くのはそれでいいけど、潰す時はたくさん使ったほうが面白いよね。 >>852
むしろ全部カイリューにして技2だけ避けるのがいちばん手っ取り早そう
ゲーム性壊すけど 無理矢理砂を突っ込んだドククラゲとか使うのが楽しい >>853
ウチの店はちょいぽちゃから巨デブまで17名在籍しております
初期に7名クビにした事後悔してるw >>857
プクリンは強いから育てろよw
いらないならくれ >>837
比較的レアな御三家のアメ125も使うんだから
せめてウインディナッシーあたりよりCP高くして欲しかったな
あと通信進化組もかなり酷いと思う うちは11名クビだわ
最近はCP2000以下の舌なめ地震不採用の方針 >>831
うるせぇスマホなら自分でGoogleプレイとかでimgurマッシュって検索してダウンロードして使えばいいだろカス ふぶきのラプラス、強すぎるな。
今日2500のラプラスに挑んだけど、2500、下舐め破壊のカビゴンでやっと五分五分。vsラプラスって誰出せばいいの? 2000超えでクビとかすげえな
うちのカビゴン嬢は1900が最高なのに
舌で舐めてからののしかかるプレイには定評があるけど >>868
ぐぐれば か
ウィンディで氷イマイチで受けて炎等倍で殴るのが一番マシだよ >>868
>下舐め
おまえは表示されたまんまの平仮名で書き込めw
ラプラスは攻撃ではたいして役に立たないよな プクリン大当たりなのか
図鑑待ちでブイズとナッシー以外の進化後の
手持ちあんまりいなかったからいつもカビゴンでパワープレイしてた
これから色んなキャラ使っていく
ありがとう 強化しないなら個体値なんて気にしないで高CPを進化させりゃいいのに >>875
カビは毎日とってるだろうから100個体出るで使い捨てでいいとおもうよ
うちの現カビエースもCP2581の助っ人外国人 >>877 それが田舎なせいか卵からの1匹だけです… カビゴンは田舎だとイオンとかのショッピングモール付近によく出る P-GOみたいなマップ系のツール使ってればカビゴンはたくさん捕まえられるな
そういうツール無しだと田舎で1日1体とか無理よ >>878
この辺は進化させても使わないだろうし心にダメージ負うだけだから飴だけためてる
当たりなんて6分の1だから三体やって当たらないのは普通 >>889
ベトベトンは最適技だよ。おめ
なお他は… >>889
自分だったらベトンだけあたってほしいから合格点
おめでとう >>752
そんなに変わらないと思う
火炎の方が小回り利いて使いやすいし >>889
>>890
>>891
まぢで!?ベトベトン ヘドロウェーブじゃなくて? ダストシュートの方が若干DPSが上
ヘドロウェーブでも誤差だけど >>896
それで当たりだよ
惜しむらくはなんで85で進化させたってことくらい
気にしないならそのまま使える >>886
あ。そうなんだねありがとう
でもこれオマケみたいなもんで
個体値めちゃ低いんだ
いいんだ飾りだから >>886
こっちの方がいいって思ってたけどどっちでもあんまりかわりなさそう
タイプ一致かどうかってことぐらいかな
http://i.imgur.com/WUgOWun.png 良くウインディ技1のキバ、かみつくで議論されるけど
両方持ってる自分の感じだと
キバのが強いのかも知れないけど
使ってて楽しいのはかみつくの方だな
誤差ならそんな選び方でも良いんじゃないかな 炎の牙大文字が最強ってのは技避けなしのDPSだけで見た初期の頃のサイト判断だからね
最近は大文字と火炎すらもオーバーキルやら回避やらで議論されてるからウインディはどれが1番とかは難しいよ
じならしは問答無用でゴミだけど ひのこかえんほうしゃのブースターは育成しても良さそうかな?自宅でたまたま30 14のイーブイでたから進化させたらできたブースターなんだけど ソラビナッシー15連敗中なんだけど自分の端末だけバグってんじゃないかと思えてきた
システム的にありえるんだろうか? カイリュー5体(野生含む)手に入れたけどまだ鋼にあったこと無いわ ラプラスジム防衛用なら、
つぶて/ふぶきorつぶて/冷ビなの? 外した時に痛い奴らtop3
カイリュウ
フシギバナ
ウィンディ
次点
ギャラドス
プクリン
ピクシー
パウワウ
ナッシー
ヤドラン
イーブイ
このへん以外はどうでもいいよな? ラプラスの防衛がーなんて言ってられて良いよな
CP2500ラプラスタワーを30分もしないで潰される地域は何置いても一緒だわ >>918
個人的には御三家と高個体値が出にくいウインディ >>917
レイビと吹雪の硬直差がほとんど無いから、避け難くDPS優秀な吹雪が攻守ともにいい >>920
バナは御三家で唯一実用できるポケモンだぞ?
ツルムチソラビ覚える草ポケで一番優秀、完全水キラー >>922
>>917が聞きたいのは、そこじゃないと思うぞ ちなツルムチソラビ覚えるのはフシギバナとモンジャラだけな
花吹雪もけっこう硬直長いからソラビ一択だよなぁ 相方の100%コイキングを進化させたらドロポン持ちだった…悔しい >>919
ジムに何置いても一緒だし、カイリューならカイリューで殺すし正直ラプラス自体が微妙な立ち位置
種族値攻撃力が低く、技全体として見ると攻め時の1ゲージ吹雪が微妙
ラプラス使うなら吹雪しかないってだけで
まぁ攻めカイリューの技構成が優秀過ぎるからな
結論として、ラプラスは優先して育てるほどでも無い >>927
サンダースっぽい顔したイーブイ
ぐるぐる回りそうな鯉
空手家ネズミ
鋼っぽい竜 初めてここ覗いたんだが、なんで進化前の技隠してんの?進化前の技がみたいんだが。因果関係があるかどうかは知らんが参考にしたくて覗いたら、どいつもこいつも隠してやがる。 >>928
俺もラプラス3体孵化したが放置してる
カイリューにはラプラスが楽に勝てるのは解っているがあえて技ガチャ勝ち抜いたヤドラン等で攻めるのが楽しい ねんりきサイコキネシスのナッシーって育てても大丈夫ですかね? >>930
わざわざスクロールして見せようとしてないだけだよ イーブイ100が二匹になった しかもCP800と831と高め
金銀実装はよはよ >>939
名前で進化指定ができなくていざ進化させたら2匹ともサンダースという落ちになれ >>943
そのうち良い事あるさ
バナは個体値ちょっと低めだったのがせめてもの救いだと思って次頑張れ >>943
ピクシー
ギャロップ
サイドン
当たり >>943
よくわからんがニドクインって、これ当たりじゃないの? 個体値Aクラス(90以上)で技最悪なポケモンと、
個体値Cクラス(60以下)で技最高のポケモンがたくさん有るんだけど、どちらが強い?どちらが飴?
こんな組み合わせばかりで疲れました。もう完璧なポケモンを作るのは諦めたので、どちらが良いのか教えてください。 最適技の判断ってどこかのサイトを見て判断してるのかな? >>951
検証動画とかも見た事ないね
それよりスマホの性能や通信環境の方に左右されてたら笑う >>954
最初の頃は強化させてたけど野良高CP獲れるようになってからはしてません >>955
俺は1秒個体値計算で個体値測って最強技を見る流れ ニドクインはどくづきよりかみつくの方が良いんじゃない? ポケモン初心者の自分はニド♂とニド♀を揃えると、なにか特別なものになるのかと期待していた時期があった。 >>962
ニド♀2匹揃えるとヌーブラヤッホーできるよ >>837
これ見て自分のカメックス問題がスッキリ
みずでっぽうハイドロポンプとみずでっぽうアクアテールの高個体値シャワーズは既にいるがそれは置いておいて…
カメックス→みずでっぽうハイドロポンプ
ギャラドス→かみつくハイドロポンプ
ヤドラン→みずでっぽう冷凍ビーム
これを強化していくことにする >>958
ありがとう
ここを見てるとどの技がいいのか迷いが出て未だに強化したことがない
ヤドランみたいに対カイリュー用だと必ずし最適技が良い訳ではないみたいだね 大文字の使い勝手に前々から疑問があったので検証してみた。
使ったポケ(対ナッシーCP2000程度、ねんりき・ソラビ)
@ウィンディ(きば・だいもんじ) CP1650(95.6%) → 勝利
Aギャロップ(ひのこ・ねっぷう) CP1256(100%) → 勝利
Bギャロップ(ひのこ・だいもんじ) CP1221(82.2%) → 敗北or勝利
Cブースター(ひのこ・かえんほうしゃ) CP1712(91.1%) → 勝利
名声はAが一番美味しかったのは言うまでもない。
大文字はトドメに使うなら良いが、CP差があり過ぎると2回出さないと勝てないケースが多いため、早目に撃つ必要がある。
ほのおポケはウィンディを除いてHPが低いため、被ダメが致命傷になる。
最も安定してたのがねっぷうギャロップだった。名声が多いから途中からこいつしか使わなかったのもあるが。
あと、かえんほうしゃはやっぱり使いやすかった。技1だろうが2だろうが撃った後に次の攻撃を避けられる。
だいもんじって本当に良いのかやっぱり疑問が残った。
なお、技2の後に、ねんりき又はソラビを避けられたのはねっぷうとかえんほうしゃのみで、大文字は撃った後に必ず被ダメするのも原因と言える。 >>973
大丈夫だよ
上から5番目に強い構成だから 固体値高いミニリュウは鋼率が高いから当たりだよ(´・ω・`) カイリュー自体が防衛向かないから鋼は大外れ
砂使うとか無い >>981
ポケが揃って来たらカイリューなんていちいち攻撃に使わなくなるよ。
CP高くしてジムのてっぺんに置けるだけの特技しかないから鋼カイリューでも良い。
むしろ、フェアリー系を返り討ちに出来るぞ。 俺もそうだったが個体値100は異様に鋼率が高い気がする
何かの嫌がらせなんだろうか >>982
鋼は無いわ
舌舐め4発、息吹3発入れてから回避余裕 ジムの入れ替わりが激しいから攻撃向きが良かったなと言う個人的な理由なんだけどね
まあこれでもcpが手持ち二位に躍り出たし、育てるかな。
そういや図鑑が埋まったら野良で出やすくなるとかある? >>989
>>988が?
もう一体カイリュー作れる飴集められる気がしないし育てるよ
野生ハクリューが手に入ったらその時飴貯めるか考えることにする…
あ、ID変わってるかも 大事にして思い入れも詰まった>>976が一瞬で>>973みたいなゴミになる悲しみ
業の深いゲームだわ 自分も同じ思いを味わってるから言ってるんだよ
みんな優しいフリしてるけど自分じゃなくて良かったって思ってるだろ
カイリューに関してはここ見ればいい
[いぶき]カイリュー技ガチャスレ2[はがね] [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473914942/ 俺5体中4体はがねだわ
一番固体値低かったのが息吹き
50%とかありえない まだ個体値馬鹿いるのか
カイリューはほぼATK15だから他と同じように使えるだろ
ジムの置物にするならCPが高くなる方が上に行けるけど
息吹なんてそもそも置かない ちなみにCPに影響を大きく与えるのがATKなんだよ 逆に言うとATKだけがCPに影響するわけじゃないって事
ジムの上を目指した場合、同じTLのやつと差を付けるなら個体値重要 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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