ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950〜の有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
【攻略】ジムバトル 21戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476195983/ 0952ピカチュウ2016/10/14(金) 11:17:50.59ID:7fs8Ym8Ba
0953ピカチュウ2016/10/14(金) 11:18:16.77ID:dZpdVdnbd
>>943
そうだよ
選択した6体の内、最高CPが参照される以外は何も変わってない >>946
うちも田舎だが車で20分の距離に5分でポケスト16箇所回れる大型ショッピングモールがあるから
球切れのたびにお世話になってる 0955ピカチュウ2016/10/14(金) 11:19:42.29ID:rwEFnO5Ha
ジムの数増えてる?
亀有の両さんポケストップがジムになってたわ
そこそこポケストとジムもあるとこだけど今のとこ横入れや複垢被害にあったことないな
52000/50000まで育ったジムは最下層一切動きなしで数日経過とかざら
半田舎のベッドタウンでバイクで平均1日4タワー潰しだと薬余るで
避けてないんじゃないか?
0960ピカチュウ2016/10/14(金) 11:45:36.55ID:GH7hpChPa
むしろ田舎のほうがチーターや複垢で強固なジムタワーが築かれてるんだが?
レベル35オーバーの10人が3000オーバーのカビゴン置いてるジムもかなり多い
>>922
京都だと入手困難だけどコイルを置くといいと思うよ 0962ピカチュウ2016/10/14(金) 11:47:00.80ID:M4KYVbn50
田舎だけどチーターとか見たことないわ
みんな健全にレベル27前後、ジムは頑張って2000越え置いてる感じ
今回のアプデで
ジムにいるポケモンのレベルが全体的に下がったので
電撃戦派の俺にはありがたい。
今日も荒らすぞ!
うちも健全
2000から2500くらいですわ
それでも普通の人には面倒なのか更地マンが来ない限り動きすらない
トレ簡単にしてジム増やしてもジム戦やる奴はあまり増えてない印象
メモリリーク治ったら更地マンしようと薬貯めてたが1回やったら飽きて全部捨てたわ
3000オーバーのカビゴンがかなり多いなんて本当すごいなあ(棒)
>>908
コレ、おっさん側でよくやるが、攻撃側は経験値が割とおいしい。
相手の色ジムの対抗心から更地マン始めたが、今は経験値目当てだわ。 0974ピカチュウ2016/10/14(金) 12:03:37.11ID:AihvKdoJ0
つーかcp揃えられない雑魚ライト層が邪魔過ぎ
今まで誰ウェルでやってきたけど
一体目1200シャワーズ二体目2000ナッシーとかだと
こいつ追い出してぇって思っちゃうわ
雑魚出るまで補修作業無しだな
0975ピカチュウ2016/10/14(金) 12:04:34.03ID:AihvKdoJ0
やっぱ最寄りのジムが他色のタワーだといい気はしないな
久しぶりに更地作業するか
>>974
それCP1000以下で揃えてナッシー以降で名声稼ぐパターンやで
なんでそうしないの?
>>971乙 >>960
TL35でcp3000オーバーカビゴン
個体値100以上
ふ〜ん凄いなあ(棒) 何も悪いことしてないのに糞エラーで10分も足止め
まともなプレイヤーに厳しくなって位置偽装に甘い糞運営全員視ね
0985ピカチュウ2016/10/14(金) 12:21:09.55ID:aOvbp9V/d
>>960
TL35だけど良個体値のカビゴン3000越える気しないんですけどTL38行かないと無理だわ 2000程度のカスゴンでトレなら、けたぐりチョップのオコリザルいいな
カビゴンは2800
カイリューは3100
ラプラスは2700とかじゃねーの?
トレーニングの仕様は改善?改悪?
ポケモンを選ぶ手間が増えたのはデメリット大きい
トレは超改善だな
ずるっぽい事してた人だけ改悪にかんじる
0991ピカチュウ2016/10/14(金) 12:28:34.68ID:LZuw0ERxd
カイリュータワーだけはガチでつまらん
並び順考えろや
改善と思うわ
トレーニングしにくいポケモンが先頭にいたら
名声100しか上がらんし諦めるしかなかったもんね
経験値も多色バトルくらい一気に貰えるし
0993ピカチュウ2016/10/14(金) 12:30:07.00ID:c4H0YKuxd
前のトレはあんま考えないで1000あっぷ狙えたけど、慣れてくると作業だった。
トレだけしてた人にとっては超改善(余ってたかけらの使いみち増える)
トレもジムバトルもやってた人にとっては微改善(人によっては薬かけら不足に陥る)
ぐらいだと思う
0995ピカチュウ2016/10/14(金) 12:32:05.16ID:EQ0HpQZha
0996ピカチュウ2016/10/14(金) 12:32:47.79ID:AihvKdoJ0
>>978
選ぶのがめんどい
よく使うお気に入りゾーンから外れたとこから探して考えなきゃならんから トレーニングのどういう所が具体的に良くなったと感じる?
実例を挙げるとどんな状況かな
0998ピカチュウ2016/10/14(金) 12:33:28.79ID:LZuw0ERxd
防衛有利とかテンポラリーなこと言って喜んでる奴ってなんなんだろ
それって攻めがくるの監視し続けて崩されたらトレできるのが前提だけど
普通は張り付いてるわけにいかないから相変わらず攻め有利
ましてやブースターのタワーなんてw
>>994
めんどくささと作業感アップ
それでも微改善だけど いっせのーでで勝負したら防衛有利になるケースもあるかもしれんけど
いつくるかわからん更地マンの攻撃を防げない時点でなにが有利か不利かわからんね
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