ポケモン6体以内、CP合計10000以内、交代無しの対人対戦。最強パーティーは?【妄想スレ】

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0001ピカチュウ2018/05/05(土) 02:48:47.72ID:0HHdDL1q0
どうなる?

0039ピカチュウ2018/05/05(土) 22:10:47.55ID:GHceH/+Yp
ボーマンダ
プクリン
ハリテヤマ
ジュゴン
ポリゴン2

これで大体10000ぐらいか

0040ピカチュウ2018/05/05(土) 22:17:01.14ID:GHceH/+Yp
ボーマンダ2800
プクリン 1800
ハリテヤマ 2000
ジュゴン 1600
ポリゴン2 1800

これで5体
強化抑えて6体目入れても1000以上は不可能だなw

0041ピカチュウ2018/05/05(土) 22:20:19.43ID:GHceH/+Yp
ボーマンダ2700
プクリン 1700
ハリテヤマ1800
ジュゴン1550
ポリゴン2 1650
ラッキー 600

うん、この方が絶対強い

0042ピカチュウ2018/05/05(土) 22:29:35.38ID:s6d0vx8UM
ハガネールやハッサムは?
ハガネールなんてcpの割に凶悪すぎる

0043ピカチュウ2018/05/05(土) 22:35:13.33ID:jODtgcW4a
ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃーでこうこくしゅうにゅうのえさにされるのはたのしいでちゅか?

0044ピカチュウ2018/05/05(土) 22:43:47.42ID:rbs/ISZm0
マリルリ
ゴローニャ
デンリュウ
ルンパッパ
ハッサム
サーナイト
の6体で登録しておくわ

0045ピカチュウ2018/05/05(土) 22:44:28.88ID:GHceH/+Yp
>>42
はがねは需要あると思われる
CP制限あるならグロスハッサムあたりは意外と使われないかもしれんが

あとは電気がライコウのバーターでライボルト、ランターンが

炎もブーちゃんの代わりにギャロップやブーバーもワンチャンある
エンテイは体力あるからPL24ぐらいでもいけそう

0046ピカチュウ2018/05/05(土) 22:51:24.61ID:leHx5rJY0
避けはあり?それなら技1軽くて技2発生早い耐久寄りを入れまくるわ

0047ピカチュウ2018/05/05(土) 22:52:04.50ID:GHceH/+Yp
アブソル 2000
レックウザ2083
フーディン 2000
パイセン 2000
トドゼルガ2000
ハピナス1917


このあたりが超攻撃型の限界だろう

0048ピカチュウ2018/05/05(土) 22:55:00.02ID:GHceH/+Yp
↑は合計するとCP10000超えるからパイセンかフーディン外して5体か
やっぱキツイな
1666×5+1670でいい感じのやつないかな

0049ピカチュウ2018/05/05(土) 23:06:24.52ID:GHceH/+Yp
フシギバナ 1600
カビゴン 1600
ラッキー 1200
ハピナス 1800
シャワーズ 1700
ルギア 2100

防衛型の例
CP10000縛りが現実のものとなるなら6体フルで使うなら中堅以上はトップクラスはほとんどの組み合わせがPL20〜25で調整するしかなくなる

0050ピカチュウ2018/05/05(土) 23:09:35.83ID:GHceH/+Yp
めざパ持ちは活路を見出す余地はありそう

0051ピカチュウ2018/05/05(土) 23:12:19.76ID:dZYgmQqZ0
CP縛りを自由に変えさせてほしいな
5000、10000、無制限の選択制とか

0052ピカチュウ2018/05/05(土) 23:17:13.55ID:GHceH/+Yp
ライボルト
フライゴン
ピクシー
ルンパッパ
ヤドラン
ホエルオー


バランス型の1例

0053ピカチュウ2018/05/05(土) 23:28:52.57ID:GHceH/+Yp
3000×3+1000×1
2500×4
2000×5
1666×6

さあ、どの構成が強いかね

0054ピカチュウ2018/05/06(日) 00:17:20.49ID:HHA2nXXv0
4倍弱点いれにくいな

0055ピカチュウ2018/05/06(日) 00:49:15.51ID:HHA2nXXv0
ワイならこんなんでいく
https://i.imgur.com/0H3FMg2.png

0056ピカチュウ2018/05/06(日) 00:52:47.15ID:HHA2nXXv0
サーナイトは採用率高くなると思うんよね

0057ピカチュウ2018/05/06(日) 01:05:44.41ID:cifCH0wo0
>>46
アクテシャワ、ハードバナ、パイセン、ラプラス、ヤルキモノ、胃の:-(
マリルリは違うか

0058ピカチュウ2018/05/06(日) 23:41:53.29ID:so5P1flC0
マジレスするけどスマホの性能で勝負決まるでこれ
カイリキーがあまりにも硬直しやがるんで別の機種でやったら
サクサクで驚いたわ

0059ピカチュウ2018/05/07(月) 00:49:35.28ID:HBqNvGSU0
CP制限ありなら俺のカンストブラッキーが輝く

0060ピカチュウ2018/05/07(月) 01:08:42.48ID:zdyPAkUA0
プクリン6匹

0061ピカチュウ2018/05/07(月) 20:05:42.71ID:SYgdNDyX0
防御とHPかけ算して30000ぐらい行くやつ使いたい

0062ピカチュウ2018/05/08(火) 05:17:28.01ID:29nneblh0
同じポケモン禁止にしないとハピナス×3とかラッキー×6の奴が出て来るぞ

0063ピカチュウ2018/05/08(火) 07:21:37.04ID:c4tyVi0B0
こんな馬鹿な金に成らない 通信会社だけが儲かってナイアンテックのサーバー負荷が増えるだけの くだらん遊びをさせるか ボンクラ共 
せいぜい ジャンケンで勝ち負け決めるのが正解だ。さほどサーバー負荷にはならんだろうから。

0064ピカチュウ2018/05/08(火) 07:33:07.48ID:OmmeQAsid
決勝戦のガチ勝負を是非見てみたい

0065ピカチュウ2018/05/08(火) 07:35:29.45ID:OmmeQAsid
pvpが実装されて何か大きい大会の決勝戦って事で

0066ピカチュウ2018/05/08(火) 14:21:37.12ID:fBljvBAWM
>>63
無駄な空白が何を意味してるのかとても気になります
息継ぎですかね?

0067ピカチュウ2018/05/08(火) 15:55:19.31ID:lJWDknpya
>>59
マジでブラッキーは必須でしょ
コスパで考えたら最上位にいてもおかしくない

0068ピカチュウ2018/05/08(火) 16:10:28.49ID:JSzLZQJVa
マリルリも1500だけど上位勢に強い

0069ピカチュウ2018/05/08(火) 16:13:57.52ID:FGE8YD0NF
なおライコウ

0070ピカチュウ2018/05/08(火) 16:22:16.68ID:JSzLZQJVa
フェアリーの中で数少ない自動選択勢(ボスゴドラサイドン)対策が可能で彼らお得意のカイリューバンギラス達にも強い
マリルリはジジババ対策に最適

0071ピカチュウ2018/05/08(火) 16:42:51.15ID:29nneblh0
老人「いけ!ハピナス、カビゴン、ルギア !」

0072ピカチュウ2018/05/08(火) 16:48:56.36ID:JSzLZQJVa
対老人ハピナス対策どうしようね
気合ミュウツー出すぐらいしかなくね
プレイヤースキル差を狙ってハピナスにハピナス出すしかないな

0073ピカチュウ2018/05/08(火) 21:06:20.32ID:uw2XZrhD0
カンストハピラキ
残りCPでハリテハガネールブラッキーマリルリプクリンあたりが結論パか
CP見直さないとつまらんな

0074ピカチュウ2018/05/09(水) 15:02:03.65ID:obMl2yOw0
>>73
同意だな
避け有りのPvPならばHPお化けの独断場になりそう
PvP導入時は大規模なステータス見直しがされるだろうね
その為なのか現在イベ連続のバラマキしているのかもしれないね(苦情対策w)

0075ピカチュウ2018/05/09(水) 19:24:57.51ID:5fLf2B/B0
よっぽど暇なんだな

0076ピカチュウ2018/05/09(水) 23:33:00.15ID:uV2+xc1m0
>>74
time ip(引き分け)は両者NGとかのルールになれば
そうでもないんじゃないかな

0077ピカチュウ2018/05/12(土) 05:06:53.80ID:CR12entzM
ジムは防衛側HP2倍と攻撃側が連打して削って行くだけのルールだからHP高いのが強く感じるだけじゃないか
それでもハピナスは別格だろうけどラッキー辺りは話にならないと思う

0078ピカチュウ2018/06/12(火) 06:45:15.62ID:sngdf2wj0
>>49
攻撃にレベル補正が入るから同じCPのポケモンならレベル高いほうがいい
全く同じステータスでLv25とLv40のポケならLv40のほうがLv補正分攻撃の威力強くなる
種族値自体が低くてLvマックスにしてもCP合計圧迫しないような組み合わせのほうがいい
種族値高いポケモンはLvマックスにするとCP高すぎてCP合計圧迫する

0079ピカチュウ2018/06/13(水) 12:52:39.51ID:8hbUihqXd
トレーニングの経験からいうと
CP1500が2体よりCP3000が1体の方が強い

0080ピカチュウ2018/06/13(水) 13:02:27.73ID:8hbUihqXd
>>79
単純に、倒すのに倍の時間がかかって、被ダメも倍なら計4倍のダメージになる
2匹がかりでも半分の強さしかないよ

0081ピカチュウ2018/06/13(水) 17:26:17.26ID:Kg+tVYCWp
1の妄想はなかなかいいかもな
6体でcp総合上限つければ安易に伝説入れられなくなるけど完全に伝説禁止にはならない
よし
ナイアンに提案して差し上げろ

0082ピカチュウ2018/06/13(水) 17:28:31.21ID:Kg+tVYCWp
>>81
低個体値のポケモンも高個体より生きる可能性も出てくるわけだ
オラわくわくしてきたぞ

0083ピカチュウ2018/06/13(水) 19:25:04.04ID:SILkREdWd
ベトベトンや毒クラゲは?

0084ピカチュウ2018/06/14(木) 23:52:49.88ID:WcDB90i80
揚げ玉

0085ピカチュウ2018/06/15(金) 06:01:50.42ID:umQd0vRO0
車イスバスケ?みたいで面白えな
ジム落とした奴がCP上限等決められるようにしとけばまた遊び方が広がるわ
レベル30なったらルールブックとかアイテムもらえて、そこにCP総計12000までとか設定しとく
ジム落としたとき自動でルール適用

0086ピカチュウ2018/06/15(金) 11:22:20.50ID:GJ8V+LBor
いかにハピナス(皇帝)にカイリキーを当てられるかというゲーム

0087ピカチュウ2018/06/15(金) 11:35:59.26ID:qrDbQnaL0
交代なしで勝ち抜き戦?
読みあいが熱いな

0088ピカチュウ2018/08/10(金) 06:21:22.49ID:7CYEYSBH0
CP無制限の俺最強プレイさえ排除してくれればいい
対人戦だからこそ進化前やネタポケモンを使いたい

0089ピカチュウ2018/08/10(金) 12:13:33.11ID:S26MguNM0
複垢と対戦w

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