バンギラス、ボスゴドラ、カイリュー、ギャラドス
何で置くの?
飴が欲しいのか?
>>127
それ置いておけばいいじゃん
ラッキー置く奴でも800とかそんなん平気で置いてるぞ >>128
でも置いちゃうとさ、味方の高レベルハピラキを置けなくしちゃうのよね
結果的にマイナスだと思うの ハピは置けるだろバンギとかボスゴドラみたいなクソ雑魚置かれるよりは1000くらいのラッキー置かれてたほうが全然マシ
>>129
お前がラッキー置かなかったせいでしょーもない雑魚が置かれるんだぞ 格闘の一貫性がアカンって事かね
そこら辺で捕まえたCP2000ちょいのナッシーで良い?
0134ピカチュウ2018/08/06(月) 19:09:20.60ID:v1w8KqjN0
ラッキーは3周目でも硬く感じる
多分ハピの3周目より硬い
0135ピカチュウ2018/08/06(月) 19:13:17.49ID:TTnhfMftd
カイリューは許す
攻撃側フリーザーでもそこそこ固い
どうせ大半の奴は相性なんか考えずおすすめで適当な奴出してタップ連打してるだけだからな
ハピの次はカイリキー対策にフェアリーやエスパー置いてもあいつらずっとボスゴとかで殴ってるし4倍弱点とか格闘一貫性とか考えてもたいして意味ないぞ
0137ピカチュウ2018/08/06(月) 21:40:23.32ID:cT9Nx0fd0
バンギ置くやつホント馬鹿かと思う
0139ピカチュウ2018/08/06(月) 23:58:55.88ID:HuJhc0sfd
>>137
格闘4倍置くやつはマジで死ぬべき
許されるのはカイリュー、ギャラドスまでだな 0141ピカチュウ2018/08/07(火) 01:21:18.31ID:+DPcgGSwd
カンストニューラ置いてごめん
0142ピカチュウ2018/08/07(火) 02:30:55.15ID:TP873HaG0
>>141
俺もやった
いろいろ考え過ぎてカイリュー対策と思って氷統一を置いてみたものの... みたいな >>140
あれ痛いよなw
しかもちょっと避けにくい バンギ、色違いカイリュー、サイドン、ギャラ、ケッキはお荷物
ケッキのじゃれ当たる雑魚は強いとか言うけど、複数人で殴ってる状況じゃなきゃまず当たらないだろ
変わらんね
錦糸町とかだとカンストハピナスでもすぐ死ぬ
0148ピカチュウ2018/08/07(火) 23:38:30.75ID:6Wf6ikwS0
>>146
複数人だと開幕じゃれが飛んでくる事があるんだよ初心者さん
ソロならあんな遅い技喰らわないわな >>149
複数の場合、入った直後にじゃれつくが
飛んでくる場合がある。
その場合は被弾しちゃうって事でしょ。
ボーマンダの流星群とかであるあるの事 145では複数人で殴ってたら当たらないって言ってんのに148では当たるって言ってることでしょ
>>151
なぜ145がそう読めるのか
二重否定で読みづらいけどな 145をよく読めばわかる。
148でも同じ事言ってるよ。
「状況じゃなきゃまず当たらないだろ」
ここがわかり辛いのは確かだけどw
>>154
緑カイリューが流星群持ちとは限らないからな
流星群カイリューは技2出せずに沈むから置物としては使えないのは分かる 0157ピカチュウ2018/08/08(水) 18:26:58.22ID:WwYWKVWzM0808
ギャラドス置くくらいならシャワーズでいいだろ何考えてんだ
俺は置かないけど仮想敵へのダメージはギャラドスの方が大きいよ
あと格闘に対して強く攻め手を電気に絞れるから後続が置きやすい
シャワはブーストかかりやすい草や等倍火力の高いドラゴンが楽に戦えてしまう
二重弱点持ちの活用方法を思いついた
ジム攻めされた時に二重弱点持ちの倒される速度で相手を判別できるから
ジムを守るか捨てるかの判断材料になる
0160ピカチュウ2018/08/09(木) 09:29:47.91ID:mR2R3uUbM
マンダに技構成あえて炎の牙、大文字にして置いてるけどダメ?
0162ピカチュウ2018/08/09(木) 09:37:40.63ID:r3pCg6gs0
交代されるのが大前提で、他に差をつけるとしたらその交代の数発の間に与えるダメージでしかその価値は測りようがないだろ。シャワーズの豆鉄砲ちょろちょろ撃って何になる。
0163ピカチュウ2018/08/09(木) 11:51:50.34ID:cmn5Po7ed
シャワーズさんの弱点の豆鉄砲を解消したミロカロスさんは神だ
0164ピカチュウ2018/08/10(金) 13:56:56.81ID:xyJ4XtfFd
ハピナスラッキー置いてあってサーナイト置くやつ有能
現実はカビゴン置く無能が多い
原作の方でレーティングとかやってればパーティーの組み方とか自然と理解してくるけど原作までやってるのってなかなかいないから格闘の一貫性がひどいのがわからんのが多いんだろうなあ
0165ピカチュウ2018/08/10(金) 15:23:06.68ID:+ZJ4v3vy0
>>164
有能かもしれんが、サーナイト置いてあるとそのジムを崩したくなる
逆にカビゴン、ケッキングなんかが置いてあるとやる気が無くなるから素通りする 0167ピカチュウ2018/08/10(金) 18:19:42.32ID:d5csIyqla
>>166
アースデイで結構湧いてたし、横須賀イベ効果でヒンバス湧きやすくなるから作りやすいでしょ 二重を置く以前に同じタイプを連続して置くバカが同色に多くて参るわ
ハピの次にカビゴンとかラッキーとかバンギラスとかやたら置かれるから
わざわざハピナスの次にソーナンスやらサーナイトやらヤドキング置いたら
今度はヤドランにメタグロスにフーディンと続いてなんでやねんって突っ込んだわ
>>169
歩いたのトレードしてもらうと、距離もそのままなのかな 0172ピカチュウ2018/08/11(土) 00:10:18.40ID:gH7T2yL90
先頭はハピが前提として他人の置くラキカビが9割以上自分のより弱いケースが多いから並び関係なく優先して置いてしまうわ
0173ピカチュウ2018/08/11(土) 01:34:52.28ID:309UwASk0
近所のジムに3複垢持ってる奴が20人いるけど、どちらも決まってハピラキシャワーズを置いてる
0174ピカチュウ2018/08/11(土) 01:36:43.25ID:309UwASk0
なんとなく面倒くさいやつ
ラグラージ
ナマズン
グランブル
クロバット
ギャラドス置いてあること多いからパーティにライコウ入れてるので
クロバット、ヨルノズクは獲物です
まあカイリキー交代させるだけで十分お仕事してるけどね
ピクシー、グランブル、サーナイト辺りでもライコウの等倍攻撃でそこそこ対応できるし
>>175
ラグラージ、ナマズンは草二重弱点だよ。