【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part196【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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溜めHPないのってガラ、セシ、ジタ、ライ、ラムだろ?
ほのお、パラソウル、タイダル、絶影、塵剣につければみんな平等だし使用率あがるだろ
え?ケフカ?知らんす 最近凶斬りも色々バレてきたなぁ…
みんなもうクラウドの目の前で即受け身してくれなくなったよね、凶斬りのカットの精度もどんどん高くなってきてるし >>234
俺も1周年イベントのメール来てないな
聞いてみるか ブライトセーバーてどうやって避けるの?
ジャンプしたらいける? >>242
プロモーション確認したらメール来てたわ
ありがとう >>243
ちゃんと2段ジャンプするんだぞ
たまにジャンプブラセしてくる変態もいるから 振りかぶったの見たら竜騎士で回避だ!
たまに脛じゃなくて首を吹き飛ばす高さでなぎ払ってくるwolさんマジやばい シフトブレイクって溜めれなかったっけ?
もうしばらく使ってないから忘れたわ 凶斬りって実際お仕置きされんのかなぁ
実際見てるとカット耐性低いのとステップで上手く外されたら反確、流剣チャジアサとかの後隙狩りやすいけどカットは出来にくいのに対して
カット耐性高い、射撃系だから外したときのリスク低い、流剣チャジアサとかの全包囲HPもカットか後隙狩りブレイク狙うか好きな方選べるという
フリエナグングニルとかいう技もあるし別によくね?とか思ってしまう 今回のセフィロスまともだよな
PSPでは見えない斬撃とか一瞬で切り刻むとかしてたのに いうて凶斬りもカット耐性うんこ、反確属性据え置きのまま
当てにくくなりましたとなったらかなり悲惨だろ セフィロス発表された時のタイムシフトってある?
自分で調べたけど見つからなかった(´・ω・`) >>256
多分これ
ttp://live.●icovideo.jp/watch/lv280151758 うおおー味方がCPUになってて相手にアダマンいたのに勝った…
でももう二度とやりたくねえあんな試合… 狭いステだとルーラーが当たってるか、カットはきてないかあんま把握できん
びびってすぐ離しちゃう 味方二人ともCPUで、相手が3バーだった俺の話でもする? クックックッ…クソマーテリアと戦うのもやっと終わるな… おいおいおい
もう少しでポイント貯まるんだから
大人しくしててくれよ >>262
もうこの際、CPU引いたら大当たりってくらいCPUを強くしよう あれから数年、やっとガーランドがHP技をまともに使えるようになったのに
これは技の消滅か名前の変更か最悪ガーランドの消滅も考えなきゃな 取り敢えずガーランドの技を全部横文字にしておこう。
じしん→アースクエイク
つなみ→タイダルウェイブ
炎→フレイム
たつまき→トルネード
うん。いけるいける(適当) つまりジタンもタイダルフレイムを削除しなければならない…? 前の地震の時ネシカサーバーが福島辺りにあって少し止まった覚えがあるけど勘違いだったかな ガーランドの技に不謹慎厨が文句つけてきたらPSP版の没ボイスみたいに「クラーケン!」「ディアマット!」とか叫んで技名は水のカオスとか火のカオスとかにしとけばヘーキヘーキ そもそもガーランドのHP攻撃は天災を司るってキャラ選択の説明に書いてあるからね
つまりほのおたつまきも不謹慎!!ガーランド弱体化しろ!! リヴァイアサン「(タゲ逸らし成功して)申し分ない流れだ」 地震や津波とか技の名前くらいじゃ不謹慎に当たらんよ
具体的な出来事を茶化すのは人としてどうかと思うけどね そもそも地震つっても大体岩突き出してるだけなんだよなぁ… 横浜最速伝説……横浜じゃなくても神奈川なら手に入るのか……冗談じゃねえ……でも嬉しいのさ…… >>304
アカウント売るってどういう事なん?
ネシカ売るって話なら、後から別のネシカにアカウント移されるかもしれないよな。
サンクトゥアリウムに登録してる
メアドとパスも教える気なのかね? スクエニIDと紐付けされてた気がするな
つかMMOじゃねえんだから何の価値もないだろ
上手ければ自力でアダAになれるし
下手がアダAやってもカケラも楽しくないべ 他人のふんどしで勝負して楽しいと思うならいいんじゃねーの 上のやつの勝率がトータル55%越えてるなら許さなくもない。
48%とか言われたらカスだな。 全国でてたランブル以外の誰かでシアトのロケテにもいた
一体誰やろなぁ 全国大会の称号だったよ
発送元の地域とかでたらめ入れてなけりゃもっと絞られそう この出品者名がTwitterの名前だから検索したら出るよ 見るべきはアダマンA尚且つ勝率くらいしかないだろうな。
多分値段はそこで決まるんじゃね(適当) http://nesica.net/agree/
規約に譲渡禁止って書いてあるんで、お気を付けあそばせ 5万あれば750戦もできるやんけ
垢だけ買っても何の足しにもならんわ >>324
これを読んで750戦の出費の額を再認識 ゲームのアカウント売買の時点で金がもったいない上にソシャゲとかと違ってプレイ以外の課金要素も無いからこんなの買わないほうがいいよ
しかしディシディア換算で笑う 楽しむことが目的だもんな
勝率やクラスなんて二の次よ
なお負けが込むと少しも楽しくない模様 これは晒しスレちゃん所かどっかのよーわからんまとめサイトが喜びそうなネタだぁ ディシ算の時間です
1食1000円かけていたランチを1ヶ月間だけ500円のランチに変えると1ヶ月間何ディア分のお金が浮くでしょうか 毎年この時期には食いすぎで太るのに
今のところ現状維持だ 白豚さまさま………か? お前らがあまりにもヤシュトラのこと悪く言うからオニオンから転身してみたけど、全然いけるやん
アクアオーラのカット力と迎撃力やばない?
乱舞技が止まって逆にHP技確定するとか持って使って、どうぞ ディシディア始めてからカップ焼きそばばかりになったな…
ごつ盛りは神 ランクがお前の価値を上げるのではなく、お前がランクの価値を上げるんだよ!
「これでアダマンAかよアダマン大したことねーな」と言われてどうする
お前がアダマンAで勝ち続けて「アダマンA強いすげぇ…」と思われせてこそランクに価値が出るんだぞ >>337
味方にパス出来ないわ下手に弾飛ばすと邪魔になるわで連携面クソ雑魚の癖にHP技にまともなサーチが無い
自分が使っててもストレス溜まるだけのシュートなんだよなぁ
迎撃なんかテレポカードやホーリーだけでいいんだよ!
つか今度のアプデでティナカスのメテオサンダー弱体で玉ねぎが最強のシューターになる(予定)のに何浮気してんだ >>337
流剣とか竜牙ってアクアでカット出来たっけ? オニオンは「うーりぁ!」(野太い声)が修正されたら使う 強い弱いの前にティナ使いたかったから最近ティナを始めたけど次やれるのはセフィロス追加後だから弱体化もされてるんだよな
うーん…今始めるのは悪かったかな…セフィロスであふれるランク帯でシューターはきついだろうなぁ… >>341
流剣は昔は出来たけど今は出来なくなったはず
竜牙はどうだろう…まだ試せてない オニオン「イーヤッ!フンハットォッフフフフッ!フンセイソリャッイーヤッ!!マモルベキモノノタメ、マケラレナイ!!」 >>343
キープ値はともかくサーチが刺さらんのはシュートにとって辛いだろうなぁ
最初は皆JDC出来なくてブスブス刺さりそうだけど
セフィロス祭りの環境なら案外ヤネキがシュートで一番楽になるかもな
ま、そもそも祭りが嫌ならアダマン潜ってClv上げる作業しやいいだけどな >>340
エアロラコンボと、味方がブレイブ食らってるとこにアクアオーラ一発撃って味方にパスするんだよ
ヘビーが遠くに壁ドンしてHP間に合わない距離にいる時も、壁ドンくんにアクアオーラか壁際限定のエアロラコンボで時間稼いでパスして背中を守れる
普段オニオン使ってるからか、シュートだけどかなり近い距離で戦えるからむしろ連携取りやすいと思った
オニオンなんて味方にパスが一切できないし、ブレイブ貯めてメテオ降らすことしかできない要介護者だからな >>341
両方試せてないけど、流剣みたいな拘束系は無理じゃない?ランス刺そう
踊り子のタンゴは止まったし竜牙竜爪はいけそう >>349
にっ忍者の超高速ヒット途中止めで一応連携取れるし(棒) まあ確かにどうせならセフィロスで祭り参加するかメインのキャラレベル上げる方に全力した方がいいな
追加チャットとかどれくらいのコイン投入で獲得できるんだろう…経験値ボーナスあるからかなり楽だとは思うが 僕はラムザに大幅強化が欲しいと願っているよろしく! トッププレイヤーってどのくらい金使ってんのかなって思ってチェリーさんのページ見に行って軽く計算したら
140万超えてたんだけどあの人どうなってんの? ゲーセンの店員だからゲーセンで仕事してゲーセンに還元してるよ 年140万ならまぁ月11万ちょいだしそこそこ稼いでる独身リーマンなら出せそう
問題は金より時間だけどな >>351
メテオ持ったらバインガしか脳がない忍者君は引っ込んでて
>>349
賢者はクソ火力でカットしつつブレイブ溜めて最強のサーチで牽制、ぶちこむお仕事だから要介護対象でいいの
制限ありとは言え拘束も最強サーチも持ってるティナカスがおかしいだけ
ヤネキはなんかもう両方微妙だから嫌い ソシャゲーで140万なんて掃いて捨てるほどいるし
時間だな >>357
なんでや!福島潤このゲームに全く関係ないやろ!! 賢者のファイアってへなへなしてるのにかなり伸びるわ誘導強いわ火力高いわだからな
見た目詐欺っすわ ヴァンとオニオンのヘにょっとしたファイアいいよな
何というかシューター達のと違ってやる気が見えないのに普通につよい
ラムザのは普通にしっかりした魔法っぽいしバッツのはサーチだからそこまで思わないんだがな やる気無いように見えて仕事する遠隔ブレイブ第一位はレディ剣、異論は認めない
クッソ緩い段速の癖にいい感じに3本が広がるおかげで無闇に突っ込めないし、それでいて誘導は普通にあるから出てれば後隙に刺さる有能ぶり
おまけにヘビーのカット値だからガード判定技以外突破不能という隙の無さ
まさに牽制技の鑑 >>369
アップデートで弾強度中になったらもう最高や 賢者のファイガは遠距離限定で500で、別に他の魔法と比べて高いわけじゃない
それこそヤシュトラのルイン全弾ヒットと20しか変わらない
ファイガが強いのは火力じゃなくて、判定強いしのろのろと誘導するからライン消せば事故りやすいってとこでしょ
単発だからブレイブボーナス込みで1000超えたりして高く見えるだけで、ルインとかもボーナス乗ると単発300超えでもらえるよ! >>371
ヘビーの弾幕で優位取らせてどうすんの
キープ値と火力がうりなんだから弱で十分だろ >>371
色々酷いことになりそうなのでNG
判定弱だよあんなの 高速ヒット/連続ヒットとファイア/ブリザドしかブレイブ技がないのに全技にサーチが刺さるクソザコたまねぎを乗り越えてきてるんだから許して差し上げろ >>374
>>375
冷静に考えたらあんな糞強い上に最低三本最高七本でてくるのになかなか打ち消せないって狂ってるな
あのつまようじの性能はそのままでいいからアルシでぶんぶん回ってるときにも投げるようにしよう たまに自分でもヤネキのこと悪く言うけど、他の人に貶められると「できることはまだある!」って気分になるから不思議
ヤネキをいじめていいのは俺だけだ… 判定中って、今の判定大の魔法の多くを中に格下げしてその中で特に重い魔法を大にするって形式だよな?
キャノンレーザーとかグラビティボールを中に、フレアや画竜点睛を大のままにって感じだよな? シュート復権の名の下にトットとかの単発魔法が全て強になってスピードとかの魔法が中になるのもあり得る トット使ってる人尊敬するわ
あれでアダマンいけるのニュータイプだろ... トットのフレアやクエイクは見た目は判定強そう(´・ω・`) スピードの判定は弱でいいだろ
困るのカインだけだし スピードに魔法なんかあったっけ?って考えててライトニングさんには申し訳ない
ティーダのボールも魔法扱いかね?とか考えてたが物理的な遠隔はバッツの狩人とWOLレディ剣フリオの斧とか結構あるな… 魔法つーか、手が離れる遠隔技全てのついてるのを魔法強度って呼んでるんだよな 飛び道具っぽいのに飛び道具じゃないのってWoLさんの盾だけだろ
だからバックラー強いんだけど >>369
ヒョロヒョロ〜っと飛んできてステップで避けれるやろって普通に刺さるしな
その間に間合い詰められて暴れられる 前作じゃ全然使えなかったレディ剣がこんなに立派になって… 強化後ブラセが短くなるとブラセWolがいると下手に飛び道具を飛ばせなくなる、ってプレッシャーが薄くなるからSol派生そのものを強化してほしいな
最大強化のレディ剣とか1発1発がCファイラの弾速誘導強度で7本撃ってくれ タイマンするときくっそ頼りになるつまようじすき
特にスラブロチンパンクラウドにはこうかがばつぐんだからほんとすき 今シュートはきつい環境らしいけど魔法強度の見直しだけで生きれるようになんのかね >>380
前の画竜ならともかく今の性能で判定強はおかしくね ヴァン君のひょろひょろサンダーがライトニングさんのごっついサンダラ打ち消すの好き エース使えばアダマンAまでほぼノンストップよ
調整次第だけど エースのキャノンレーザーが他のシュート殺してるんだっけか >>357
全く関係ない声優で草
福山潤と福島潤名前は似てるから間違えるのも仕方ないか? エースのレーザーはヤネキのストーンルインみたいに3発目だけ強判定他中くらいにしてほしい…
そしたら他シューターでも相殺できるからさ頼むで カインにエースにジタン強化と辛い要素多いね
ケフカに至ってはハイドラ弱体までくらうし エースと広いステージでタイムアップ不可避だからどうにかならんかな >>382
シューター全般言えることだけど、味方が上手く合わせてくれないとアダマンでやっていくの難しいよ。
あと現段階だとシューターの中じゃ一番使いやすいのトットだと思うな。
セフィロス来たら更にシューターきつくなるなぁ。 ライトさんが近距離ブンブン丸になる未来をスレ民はまだ知らない シューターが被害受ける頃には高低差に弱いってのが周知されて対策のひとつも出るやろ
シューターをいちばん殺してるのはエースだしな 仕事とはいえ勝率27%でゲームを続行できるメンタルすごい ライトとかいう色々な種類の魔法揃えてるのにガリネド一つだけで全て無に帰される雑魚 間Pの勝率が下がっている時、
大概パーティのPDPMで出陣している説 でもライトの魔法って当てる性能が低めな代わりにファイアやエアロが色々悪さ出来るからなぁ
特にファイアは何気にしっかりバインガしとるでヒット確認で万雷確定とか出来るし
あいつの魔法は慎重に強化せんと絶対やらかす ブラポン強化により不利男はフリオとなりトップへと君臨する シュート以外の使うファイア系統って見た目やる気無い割に高性能なの多い気がする フリオ相手にできなくて辛いから次のアプデの不具合で床に埋まるようになってほしい ファイア見た目地味だけど強いよな、上手いライトニングは皆使いこなしてる ライトの魔法基本足止まって硬直長いから辛いんだよなあ ファイア暴れと見せかけてワンテンポ遅らせてのウォタラ暴れとかいう暴発技 敵ライトの開幕魔法に万雷ぶっ刺したら一生粘着される現象に名前を付けたい
>>350
キープ値あるから吹っ飛ばんし、バインドになろうがその場で切り刻み続けて完走する
サーチは刺さるようになるがそれだけ >>425
つまりガリネドはビシッと飛ぶからバフが必要だな
申し分ない流れだ >>411
エースがシューター殺しなのは明確だけどタイムアップの試合が多くなったのがな
メテオみたいに拘束を確実に拾ってくれるHPがないのはエース使いもきついんかな >>429
あんこくもビシッと飛ぶから強化必要だな
この調子で行こう! あのブレイブでHPまで強かったら手が付けられないですよ >>431
気弾もビシッと飛ぶから強化が必要だと願っているよろしく! デュオデシム発売されてすぐ東北地震だったな
デュオデシムやってるときに地震にあったからよく覚えてる 最近アレク多いしHPリジェネ3枚になることも多いし
召喚までに決着つくかダラダラ長引く試合が増えたな >>439
自分がマイストブレリジェ持つ考えないの スピレイ本気で不快
全員揃ってスピレイから出ようとせず、なんなん?タイムアップになるのが嫌なら大幅不利覚悟でスピレイに突っ込んでこいってこと?
結局タイムアップになるしタイムアップのシステムを悪用したカス戦法だわ >>443
そりゃ避難所になるんだから入るでしょ。
遠距離HP無し構成なら確かに面倒だけどヤシュ止めれば崩せるじゃん >>442
召喚前がつっかえすぎる野郎はNG
召喚攻撃も最弱クラスのシヴァアレクで充分だから考慮する必要性も無い
ガード削りをもっとやる気出してから来い
>>443
そらそのクソ猫が下手くそなだけだ
上手いヤネキは敵と絡んだ瞬間にスピレイ掛けてむしろ逃げられないように詰ませて来る
その上手いヤネキと引き寄せられたり後ろに飛ばせるWoLガーランドスコール辺りと組むと地獄を見るぞ
まぁ大抵ヘッタクソしか居ないから俺も基本嫌いだけど 優勢の時に召喚しよう!ってやったら無駄に攻め込まれて負けそうになったわ
いくら召喚大事っつっても使わないのも有り? 弾強度の追加って間が増えて中になるのかと思ってたけど今の強が中になって新しく強強度が設定されるのかな >>446
とりあえずミニマップ見てからチャットした方がいいんじゃないかな スピレイってサーチだからよほど油断してなければ籠城されることはないと思うけど 基本スピレイ弱い技だと思ってるけど、ラスフロスピレイだけは別格に強いと感じる 後隙だあ゛あ゛あ゛あ゛竜の爪牙よ!ってひたすらやってたけど
更に後隙狩られて嫌になるんだけど(チンパン) >>452
そんなあなたにスパイラルカット
発生は並ですがよく踏み込み、下方向も含めればかなりの広範囲をカバー出来ます
更に確定まで素早く地面に落下するので確定までほぼ邪魔される事なく決めきれます
更に更に、わずかとは言えブレダメも付いているのでHPの後隙に差せば確実にボーナスまで取ることも可能です
是非ともティーダのスパイラルカットをお試し下さい 竜牙竜爪→竜牙竜爪でカット→竜牙竜爪でカット→...
戦いの輪廻(´・ω・`) ああ、2000ちょっともっとけばそのまま殺しきれるから狩られても言い訳出来るな
>>455
スパカやってたよ
楽しかったんだけど同期ズレ環境でキレてやってない… >>458
もう同期ズレ気にする必要はないかもよ
最近ティーダアダAにしたアルカナチャレンジ中の人も普通に問題なくスパカ一本でいってた
ちなみにその人アダBの時点で「やっとティーダのブレイブの振り方分かった」って言ってたし、ティーダ君は奥が深いのだなって思った(KONMAI感) 壁側にいるオニオンに向かって竜牙で乱舞してるカイン相手に致死量持ってる自分のセシルが「相手のパーティライフ1だしこれは勝ったな」
って軸のあってて距離も明らかに届く位置でダクフレ撃ったら当たった音した上に明らかに画面でも当たってるのに当たってなくてその後負けたのは今でもトラウマ
決して忘れない もうほぼほぼスパカの同期ズレは無いと思っていい
ほぼ無いだ、一切無いとは言ってない 今仕事終わって間に合わないからディシディアやるわー そういえば今回の生って調整の話もあるんだよな?
仕事で見られないから情報よろしく頼むよ こないだ致死スパカがすっぽ抜けで命拾いしてそのまま勝ちました FF15もフラゲ報告され始める頃だししばらくこのスレは覗くのやめよるわ
ネタバレは食らいたくない >>469
普通に敵目線のつもりでも書いたが
スピレイヤネキは大好きだから敵でも味方でも下手くそなスピレイクソ猫が来たら憎さ百倍でキレそうになる 致死凶斬りすっぽ抜けで3回くらい命拾いした
クラウド使ってる人大変ですね ラスボスってアーデンじゃないのかケフカ臭すごいじゃんあいつ
いやディシディアで藤原啓治キャラ使いたいってだけなんだけど 開始から延々ダクフレぶっぱでリジェネかけても時すでに遅しなセシルを見たときは間Pは強いんだなあと思いました(錯覚 スパカすっぽ抜けは減ったけど時々起こるよ
同期ズレは位置ズレと違って敵の真ん前で硬直するから反撃確定で致命的な致命傷を負うことになるからまじで勘弁 また鯨岡が戦犯してマテカス側が負けるんかな
今回は俺がマテカス側に居るから勘弁して欲しい 高ブレイブ持ってスパカ確定だと確信出来てる場面で撃ってモーション中にタゲ変えて次の敵に移ろうとしたら吹っ飛ばしたはずの敵に反撃をもらう
よくあると思います スパカてモーション中にタゲ変えると狙いも変わるんか
知らなかった… ff15やらトリコやらで12月入ったらディシディアが疎かになる未来しか見えない 今作からFFに触れたRPG興味ない勢の俺には関係ないな
キャラは好きな感じだけどRPGじゃないシリーズはないのか RPGじゃなくなったらそれこそFF(ナンバリング)じゃないんだよなぁ…… 一応最新作の15はほぼアクションRPGだからディシディアの元になったキングダムハーツと同じ感じで楽しめると思う FF15は流行りの洋ゲー的みたく自由度の高いオープンワールドで、戦闘はバリバリのアクションだからヘーキヘーキ! メルクリドッチボール大好きなんだけどどうなるのかほんと不安やわ メルクリは後衛からの射撃に耐えうる射程か或いは発生の高速化は欲しい アケディアやるとpspのディシディア無理だわ、ダッシュの仕様とか別キャラと化してる奴いるし アーケード始めた直ぐにダッシュしようとしてEXスキル暴発した思い出 >>448
狭いところで一人ふっとばしたからいけるかなって…動画見て修行してきます あの真っ黒な衣装は王都警備隊の正式な衣装だから
ホストファンタジーじゃないから! >>509
直ぐにはディシディア始めてにかかってるのであって試合開始して直ぐって事じゃないと思うので >>506
Tボタン押さなくてもダッシュできる事に気付くまでしばらくかかったわ
それまでずっとダッシュすればたまに同時にトランス発動したりダッシュせずにブラポン装備したりしてたわ 間P
「今回も鯨岡君に沢山働いて貰う」
「あえて台本を見ずに皆さんと同じ目線で見たい」
仕事しないアッピルする間P好き 負けが多すぎて3000ptも稼げそうにない…明日仕事でやれないのに… とりあえず流剣どうにかしてくれたら文句ないわ
あとはエナレがどうなるかやな セフィロスの足回りは普通のヘビーと比べてダッシュ速度の減速が早いらしい グングニル:同じランスのヤシュみたいな回復が無いから控えめ
竜牙竜爪:ブレイブダメ200しかないのに確定まで長く狩られるから控えめ
ヴァンキ:殆ど使われないから控えめ
アヴェ:マスターナイトのようにHP技をガード出来ないのはかなり控えめ
カインは控えめ ほのおの移動って他にない強みだったのに・・・
ちりぢらと同じなってしまった WOL調整よりガーランドばかりってことは愛されてますね >>535
レディブレードの角度アップ
ブラセ短く
エンドオール発生-4f >>535
強化ブラセ短縮、レディブレ範囲拡大、エンドオール発生短縮
ブラセ一択は変わらんな >>537-538
サンクス!発生落ちなければブラセ一択ですな 忍者は高速ヒットの発生+3Fの代わりに各技を大きく上方
特に旋風がジタンのストラ化、手裏剣が正面激突技に変化
生忍者双方の流剣は横方向の食いつきダウン、忍者時の威力を400→304に減
メテオは全ジョブで隕石のサイズを揃え、キャンセルタイミングを調整 つっても激突アップとか大差ねぇ強化だな
でもイーター射角強化はいいゾ
でも食いつき2m減は頂けない パラフォとイーターはこれでも選ぶか躊躇うレベルだから・・・ 直近20戦中6勝しかないのに、まさかまさかの大惨敗か…こっちのチームでも最高150pt、俺に至っては見に覚えのないサポートポイント8ptだけとか… 仮にセシルが下方されていたら使用率はどんなことになってしまうんだ・・・ おセシールは気軽にあてられるブレイブが少ない上に壁ドン確定技が使い所難しいからダクフレもありみたいなかんじなんだけど
ブレイブ強くなったら普通にやばいな 【吉報】
ガリネド、サイズ発生弾速射程ホーミング全て下方
思わずニッコリ
まぁ当然だよなぁ? まぁまぁ遅くなってるのでステップ見てからさせなくなってたぞ
まぁ当然だよなスピードなんだし 踊り子は横の食いつき下げられでつるまいが496→324
後隙の修正無いからまだまだ擦れる ティナカス
両サンダラの補正ダウンと引き換えにファイアがぶちギレトットと同じ命中性能になった模様
こいついっつも何か貰ってんな メテオの後隙大幅に増加だぞ
今までがアホすぎただけだが メテオのあの設置技並みの持続と範囲は弱体化か良かった メテオ
範囲縮小5mから3m
持続減少16個から10個
更に落下タイミングも均一化したため実質的持続はかなり削られた模様
後隙50F増加
メルトンはNの性能上がったから直当ても狙えるいい感じになる可能性あるな 吉報
全ての技の最大タメまでの時間が早くなった
ケフカのモリサン
最大貯め時間が-100F、誘導時間増加
ドキドキも吸引追加 (普通に後でファミ通とかに載ってるのを保存すればよくね?) みんな楽しそうだな
家かえってTS見るの楽しみだわ
優雅に俺のシャントットちゃんが上方された報告を待つことにするわ ボコ
最大タメは即時発動
タメ段階のタイミングを均一化
スピドラはヒット時のみ後隙5F増加
凶器りはした方向射角ダウン20→15
メテオレインは射程延長(つっかえ)
N超級、壁確が現実的になる代わりに射程だけ70cm減 ライオン
ビーファンのダッキャン10f減
サークルは持続ダウンの代わりに後隙ダウンヒル5F
ラフディは若干の食いつきダウンと引き換えに160ダメ(クソ)
ブラソは若干食いつきが良くなった さる
スイフトは許された
タイダルは端的に言うと真空は化
シフブレは射程UPに後隙20F減 エース(大ウソ)
チャアサは300→240に減
エナレはなんとサーチ化
ジェクシュは射角15→20にアップ
射程ホーミングダウン スピードがサーチ持ったら強いと言われていたのに
万雷とは一体・・・ ぶちギレエアロとウォーター威力アップ
バイオは後隙-20F弾速射角アップ
キレたらサイズアップ
射程は10m減
レトリは切れたときの射程+2m ドレノが召喚即ドレノだと最終攻撃前に切れちゃうのか 融合技は戦闘不能時、ブラホならルミネになるように
メルクリはなんとランス系となった
ドレノはリジェネが倍加して効果時間が20sに 上方貰ってる子いいなぁ
うちの賢者ちゃんはシュートさいつよになれましたかねぇ… ライト
エリアブラスト発生-2F
強切り+"1m"
絶影は発生-2Fに射角アップ
真空はは謎の下方(正直要らねぇのに)
シンドラは射程だけ"+1m"
射角40度から35度 ヤネキ
ブリザラのトラップの高さ60cmアップ
後隙-4F
バスホは発生-25F
バスホ近接技説 ヴァンがいつのまにかHP攻撃二刀流の大谷翔平になったって本当? ラムザ
非叫ぶ時、足回りをユニークと同等に
地烈は射程アップに発声ダウン
ホーリーは発生-10Fに後隙-20F
貯めるは3.5秒から3秒に
応援発生時は-25f 無罪じゃないだろ
キャノンボールのおかしい射角が大分下げられてるし エース(モノホン)
キャノンボール
射角が25→15
レーザー
誘導時間減少
バースト
射程+5mに誘導追加
ハイバースト
射程+10mに誘導追加
メガバーストとメガストップも射程増加
空ドローは廃止 ボールとレーザしかないようなキャラで両方はもう終わりじゃね 相変わらず性格の悪さがにじみ出てるな
疲れてると本来の底意地の悪さを隠しきれなくなるんだよね 接触判定のおおざっぱな感じ
強はシュートのみの特権
中は今までの他タイプの強判定
弱は今まで通り
つまりシュートの弾強度優遇の意味合いが大きいらしい
詳細はアプデ当日 取り敢えずケフカに戻るかな。
トットも強いけど、飽きてきた フリオヤシュ死んだ?
ヤシュとかずっと死んでる気がするけど 公式生放送で声優とプレイヤー呼んでゴネた甲斐がありましたね フリオはブラポンが速度バフ1.075倍が追加された エースはまぁこんなもんだろ
シュート使ってる身からしたらレーザーの理不尽さ以外はあんまり問題なかったし シュート不遇状況は改善されそうかな?
セフィロス来てシュート不遇になりました!は勘弁だぞ? エースの射角は今までが異常だっただけ、ティナメテオと同じだわ >>665
大体のサーチ技の後隙が減少し、弾強度の強がシュートの特権になった これならクエイクとか弱くしてもよかったろ
ほんとゴネゲーだねぇ >>664
そうか?
ボールの射程弾速とレーザーで一方的にシュート圧倒したりとブレイブが全体的におかしかったぞ コメで結構あるがフラリッシュってどうなの?レーザーボールフラリッシュ、全部修正くらったらエース死ぬと思うんだけどそれでも必要なの? 今日も敵が強すぎて俺が弱すぎる!
プラチナAでも十分魔境だ スピードシュート勝利というべきか、ヘビーの冬というべきか ヤシュトラはただでさえ辛いティーダにサーチ当てられまくるのか… ノッてきた、ノッてきた!
使わざるをえなかったもりサンの大幅強化、これは流行る フリオの斧は強でいいだろ
あいつ開幕歩くしかできなくなったじゃん 今のプラチナはホントに魔境。
プラチナの直近48%
ミスリルに上がった瞬間55%〜60%辺りまでになった。
プラチナは団体お一人様で敵に突っ込むやつ多いから如何にサポートして死なせないかが鍵だと思ってる。 >>675
近接キャラのサーチは正直対面弱くなってつっかえだから大して使われねぇよ
サンダガでカット出来るライト位だわ >>670
すまん、ボールの性能も結構キツかったな
俺のミスだ... ケフカのアルテマは相変わらず発生の位置は固定なのか?
カットにしてももりサン射ってた方がマシな感じ 鯨岡「ライトは武器ネタ衣装ネタに困らない」
その気になればヴィトンも引っ張ってこれるもんな わしは王女、王女は(ほのお以外の部分がどうなったのか)ひとつ頼もう >>684
全体的に5fダッシュタイミング早くなってSoCバフが5秒延長 >>684
各ブレイブダッキャン-5F
SoCのバフ持続+5F
つまり壁確じしんが戻ったと言うことだ ケフカのアルテマはCフレアみたいな使い方になるのか BGM原曲追加&ゼロ式に「戦・白の兵器」「戦・一騎当千」が原曲アレンジ共に追加 ケフカはメテオまいてからひたすらくねファイこすってればよさそう >>686
>>687
マジかよ王女は俺のものだ! はいはい突っ込んでるの俺ですよー
待ちで勝てるほど読めるわけじゃないから突っ込んで暴れて味方に頼るしかないんだ… 発表前はスコールがヤバくなりそうとか思ってたけど、蓋開けてみたら他のが全然やばくて笑える
ジタンまさかの下方無しだもんな あんこくとかガーランドの下ブレイブ二種とか賢者オニオンのブレイブもシュートに一方的に消されるの? セフィロスどころじゃないんだが
既存キャラの性能に慣れたいけど長髪ホモストーカー祭りとかカオスすぎるだろ やばくなりそうなやつ
ジタン、ケフカ、スコール、ライトニング あらやだどうも!結構近いのね
いっぱいお布施しなきゃ えっ、ジタンのスイフト下方なし?
鯨と何度かマッチしたけど、全部ジタンだったが…露骨すぎない? トットラムザセシルもやばいだろうな
バッツが厳しそう >>709
フレイム一個しか出せなくなったぞやったな! どう考えてもヴァンは候補に上がる
エデンの魔界再来だわ >>707
見る限りキレない方が強い気がしてきた
さすがにブチ切れ魔法は強判定じゃなさそうだし ティーダもやばない
スピードがマリサン持っているとか >>716
万雷シフブレアルテマジャンプ
つまりスピードは後衛の時代! 割れないし正直微妙じゃねって思ったんだがそんなことないか ティーダのマリサンはあれ最初溜めるモーションなかったか?
さすがに発生は相応やろ!せやろ? 暗黒セシルは完全に環境に置いて行かれたのかな?
てかヘビーきつすぎないか >>701
セフィはちょっと落ち着いてからやった方が絶対良いぞ
同キャラ6人とかまじでクソゲーだしな
ダイヤ以上のランクにいるなら本当に強いセフィ使いしか最初は上がってこないだろうし ティーダがサーチ持ってても正直微妙だけど
野良でサーチ無し編成なった時の選択肢と対フリオがかなりやりやすくなるよな
魔法強度も合わさってフリオも厳しい時代くるか? >>722
ヘビーは間違いなくきつい
バッツも今は置いていかれたな PS4版否定してる奴ってなんで否定してるの?
それまで溶かした金が無駄とか言わないよね 猿は盗賊であることを忘れてチンパンとなる道を選んだのだ >>715
ぶちギレが強判定じゃない場合は切れない方がよさそうだね。
まさか、トットを早くぶちギレさせないといけない日がくるのか? >>731
中判定ならこっそりティナのNファイラと同等だぞ >>735
ぶちギレトットのファイアとティナのNファイアが同等になると確実にトットが弾幕負けする未来しかないわ……。
敵ティナからしたらファイアしか打たないだろうな。 まぁトットのぶちギレは強になりそうな感じある
どうもシュートの強判定は強で弱は中にされそうな感じある >>733
フン、フン、ハァア!!ドドド、スッ(早い)ワラワセルナ!!ドォン160 >>741
時間経ったらパーティ出撃で普通に復権すると思う
どころか広所開所の安定性増し増しだわ バスホを直接ぶつけたいけど間に合わないネキにとっては良アプデ……かもしれないし違うかもしれない程度の猫さん
お猿さんとどうしてこんなに差がついた そういやお前らライトの強切りに触れねぇんだな
あのスイフトと同じ1mだぞ1m
絶対やらかすよこれ 言うてセフィロスが2週間後には一般解放だしメインキャラの調整なんてまともに確認できないだろ ラフディはよくよく考えると威力あがったチャジアサと当てやすいフリエナ、雷光斬と比べるとなんともって感じ
ビーファン多用者は隙減って動きやすくなりそうだな FF14P/Dの吉田は社内で嫌われててコラボで出たFF14のキャラは不遇な扱いを受けるという噂は本当だった >>749
とっくに触れたが反応なかった
>>752
金玉ははやく祖国に帰りな >>749
触ってからの小回りは効かないが触るだけ飛ばすだけぶつけるだけならかなり汚くなるだろうな、もともと届いてればステップあまり意味なさないし
ヒット確認できるライトはクソいと思う 強斬り1m伸びたらサベッジより長いと思うんですよねえ…最悪後ろダッシュ食える >>749
といってもライトさんシューター苦手なままだろ?
ゴリ押しできるなら話は別だけども スイフトはスクープフリエナあるからこそ横と上下範囲、択の強みがあったからなあ インパクトより出し切りサーチ取りにくいしな
まあいろいろ不安の残るアプデだ >>756
つまりWoLのクロスオーバーは初段だけで1m×3で3m伸びるのだな
素晴らしい 自分自身に原因があるんだろうけど、攻撃の半分以上があと一歩届かない… >>758
弱点なくしたらおもしろみも何もなくなるからOK >>758
ビートダウンも伸びるから突破出来るようになる
ビートが当たればインパクト2段から読み合いの始まり >>758
ビートダウン延長とそもそもサンダラブリザラあるんだからやれないばかりでもないだろう 今回のアプデ見るとライトさん全然シュートに苦戦しなさそうだぞ
ブラスターは正直微妙になると思うけど ラムザくんが地味に人権を取り戻してる
ホーリーいつでもいける! ライトさんの支持が凄かった
取り敢えずスイフトみたいにハメなければいいんだけどね。
これだけ大幅調整したら、不具合あるだろうなぁ。 トライン放置で草
ともあれ溜め短縮とサンダガアルテマ強化は嬉しい >>769
ゴリラはいつも通りトリブレもってきて、どうぞ ところで今回キャプが全然上がってこないんだけど今までの書き込みのなかに嘘が混じってます
ってことは無いな? 正直どうでもいいんだよな
セフィロス触って終わりだし ビーファンのダッキャンだけ早くなっても相変わらず対面苦手な事は変わらんし
ビーファンで壁ドン出来る事自体そんな多くないからHP以外は大して変わらんだろ
と言いたいがサーチ少し当て辛くなったりビーファン壁ドンからブラス繋がるかもしれないと考えるとやっぱ強いんかね
これを機に壁を背にビーファンブンブン丸になって後隙狩られまくるスコールが増えなきゃいいが これ下手したらセフィロスが空気ってパターンも……流石にないか >>774
ティーダのチャアサの数値がガバガバだけど他は多分間違えてたら俺のせい
速度制限かかってるスマホで書き込んでたからキャプはきつかった
すまんな 今回の強化で他のキャラ触ってみたくなったしいいアプデだったと思う >>775
キャプ上がってこないからサッパリだったけど>>619がそういうことなのね とりあえずカインがおしおきされてジタンがスイフト許されてたのだけが印象残った まぁこれでメテオがーメテオがー言うやつもここから消えるし良かったんじゃないかな モーション変わりすぎて初日は分からん殺し多そうだけど >>783
それよな
スイフト許されたの納得いかねー() 勝ちたい奴はジタンティナライト使え
ほれまとめさんご飯だぞ 旧メルクリが死んでランスにされたな
かなり特徴的な技だっただけに技が一つ消えるのは寂しい
まあ実態としてあれを実用に耐えるものにすると壊れになるし今のままでも産廃だし仕方ないのかな… ライオットとリベンジ意地でも強化してくるのに笑う
大人しく作り直せよ >>779
誰も責めはしない!
キャプっていう分かりやすい証拠が無いからしれっと嘘書いてる奴がいても気付かないなーって思っただけなんだ
いや、情報上げてくれて助かったー! まぁティナはずっと言われてたから多少はね?
ジタンはヴィゾの臭いするわ メルクリ死んだってあれルミネさえ発動すればグングだし強くねと思ったんだがそんなことない? ジタンガリティナがジタンガリライトティナトットになっただけじゃないのこれ >>800
マジでそれな
弾幕が滅茶苦茶しんどくなるじゃないか ここまで強化されたケフカでも強キャラ認定はされない悲しみ。
単発しかないし連携取れないから仕方ないか 魔法がシューターのみ強判定で総じてヘビー辛くなったな
切り込めるWOLやクラウドはまだしもフリオとかどうすんの バッツは踊り子の後隙いじられなかった分マシだし踊り子の調整自体は妥当だと思ってる
マスターはさぁ…あれマジ? >>792
△OPのモーションはそのままでキャラが全てケフカになります
※台詞は同じですが全て千葉繁さんのものに変わります ああ…直近勝率が順調に下がっていく…
ランク落ちて2連勝したけどそれっきりだわ… カインまだ全然いける、強いの竜巻だけじゃない
たまねぎは強くなったか微妙になったか魔法強度によるだろうなー
流剣は実物見ないとなんともだよね 自分に都合がいいように調整してるだけだからな
昔からそうだ マスオでチュンチュンするしかないね
HP減ったらお散歩してて >>799
ティーダはマリサン追加されたしスコールも色々強化のラフディブレイブあるし一概にそうだとは言えん バッツのマスター云々って魔法剣以外影響あるの?魔法剣が甘えてマスターできなくなっただけじゃね? ネットリホモセフィロス忘れんな
あいつが環境に来るかさっぱり分からんけど >>797
タイダルぬすむもぬすむタイダルもどっちも臭そうなんだよな、ついでにスクープタイダルも ケフカ以降しかアプデ情報見れてない
バッツどうなったの?
踊り子弱体と低空魔法剣2連撃没収くらい? 流剣は横ステも喰われるとクソだと思ってたから
結構避けられ流ようになったんじゃないかと思ってる シューター味方に来たら外れとか言ってたやつに一矢報いる時がきたかもしれないのか
純シューターからしたら楽しみだ >>810
台詞は全て同じと告知しましたが、千葉繁さんのアドリブが酷すぎて別物になってしまいました
お詫びに皆様に1000ギルお贈り致します >>828
断言していいくらいジタンとライトにケツしばかれるぞ 忍者って主力の二つ削った代わりに旋風斬がストラになったの?
オニオン今までありがと! 暗黒だけ…暗黒だけでも強判定になりませんか…他はいいからせめて… サーチの共通調整があったりなかったり共通してないのはいったい まあぶっちゃけた話バッツはそう変わらないかなって感じはある
お守りが自分にも来るのはわりと良いんじゃなかろうか >>833
エナレ使う位ならタワレエース君で良さげじゃね
あんな普通のサーチ使うくらいなら絶対スパカチャアサでいい
近接で採用されるなら旧ラムザホーリー持ってこんとな これアプデ後の阿鼻叫喚の前に闘争の結果発表があるんだよな
今回またマテおば負けたら絶対いつもの奴が発狂するだろ >>819
魔法剣マスターのお手軽方法がきかなくなっただけで開幕素振りするだろ
公式サイトにマナー注意お知らせがさらっと追加されてる
やっと悪質プレイヤーにも対応するのか >>834
ヤシュトラウィルスが暗黒をかき消して迫ってくる… >>836
出し切らないとマスターできないってヤバいでしょ エナジーレインがマリサン化したわけだけど
これ上下の射程制限無かったらサーチ版スパカになりそう しょぼい矢を飛ばす暇あるなら素振りしてろってなるわけか
今でも割と見るけど 旧ホーリーは本当強かった
チャージなしティナみたいなもんだったよな。 ジタン、ライト、ケフカと自キャラが全員強化されてホクホク >>848
ティナカスのNファイラに斧を消されながらハメハメされる未来しか見えない >>843
条件は厳しくなったけど、自分に移動速度+のバフ付けれるようになったし?
今後のバッツはちょっと時間くれな、よりも手伝ってくれ!が増えそう >>842
ヴァンはそこそこだけどカラミ要らなくなったかも
ライトは結構おかしい
ティナは常にぶち切れ
猿は猿 いやエナレ強いだろアレ
ライトさんにくれや万雷やるから 結局、36戦10勝か…直近勝率も35%…
特別調子悪いんじゃなく、いつもよりちょっと悪い程度でもこれだもんなぁ…
どうすればまともに攻撃当てられるようになるんだろ… >>843
いやまだ実際やって見なきゃ分からんとはいえお手軽に出来なくなったけどマスター普通に出来るじゃん?
踊り子はまあ妥当だし死ぬ程大きく変わったかって言われるとそこまでか?と思ったんだ
もちろん文句はあるし他HPやブレイブももうちょっと…ってなるけどな >>841
相殺できなくなるのきっついな…
こうなりゃパラディンでキープ値ゴリラするしかないね 流剣チンパン卒業します!!!
どうしよう
賢者は玉強度次第か…
乗り換える気はないけど本当にどうしよう >>857
そうだわすまん
ティナのファイラがシュート以外の弾消し放題か バッツの武器かっこいいから映る機会いっちょよろしく!正直踊り子が威力下方だけで済んで安心した 流剣チンパン始めたかったんじゃがどうなるのやら…大人しく先に踊り子チンパン始めます >>861
サーチ持ちつってもアルテマとシフブレは無いみたいなもんだから実質ティーダライトカインぐらい シューターはスピードに弱くて、スピードはヘビーに弱くて、ヘビーはシューターに
って感じなら良いけど、今スピードが環境握ってるよなぁ.... バッツとフリオニールの武器の詳細が詳しく分かったの地味に好きだ
バッツにダンシングダガー追加わりと好きだわ
チキンナイフもほしいけどチキンナイフ装備したら勝手に逃げ出したりするよな… >>806
聖域のようで地味に辛くなったセシルくん まさかエナレのバトルセットを作る日が来るとは思わなかったぜ
てかサーチ使ったこと無いから組み合わせがわからん
とりあえずバインガ入れておけばいいのかね、テレポはスピードのティーダにはいらないよな エナレメルクリの完全消滅といいほのおのちりじら化といい無個性になってくな >>874
セシル君何だかんだいってあんこくが本体だったから
あれ引っこ抜いたら微妙なものしか残らなかったのを使ってたら気づいたゾ 横取り魔法剣出し切り壁ドンからの魔法剣出し切りでマスターか
一回だけだし許されるよね? セシルが前半の個別調整で上げて後半の魔法接触判定で落とされたのがショックでかい http://blog.jp.square-enix.com/dissidiaff-info/2016/11/001694.html
今後もこういった行為を随時確認し、状況が改善されない場合は、該当するプレイヤーに対し、大会出場停止等の必要な対応をしてまいります。
「大会出場停止」とか一部のプレイヤー以外全然抑止力にならないんですが? 全国優勝のティナの人がティナ強化されたって言っててワロタ クルスパの立場が若干危うくなって焦りますよぉ
平面ならクルエルメルクリで良さげじゃんかこれ wikiのフレーム表だから合ってるかわからんが忍者の超連続ヒット+3fだったら
玉ねぎの連続ヒットより1f遅くならないか? >>886
等だからあんまりにもあんまりならBAN対応も考慮してんじゃね >>887
俺もそう思うわ
俺は言ったからな騒がれてから後出し言われても俺は知らんぞ セシルは暗黒で相殺してくもんでもなくね?
どうしても困ったら忠犬イビルに頼め ブラストとかいう運ゲーはダルいからイーターだなやっぱり >>894
だよな、男はイーター一択だよな
食いつき2m減も地上限定だし実質強化のみだ そういえばFFRKの3曲いいな
パッパヤだっけ?あれは何か気がぬけそうだが クラウドがあまり触れられないけど最大チャージが全体的に短くなったのはどうなのか >>900
読み合いは弱くなったけどぶっぱは強くなるチンパン調整 スラブロとか面倒そう、というか触れられなかったけどリミブレ時はさらに短縮されるんか……? >>897
あれでセフィロスやガーランドが戦うんだぜ
真っ先に買うわ >>891
わざわざ大会出場停止とかうたうってことはその辺の奴等の捨てゲーっプリが酷いってこともあるんだろうけど、
BANするつもりならBANするって書けば済むことなんだよなぁ
何でわざわざ一部にしか効果ないことうたいあげたのか
でもこのゲームってBANされてもサブカ作れば良いだけだからそんなに抑止にならないのか? Nファイラ中判定ってことはフラリッシュも中判定だろうなあ >>904
イライラするから捨てゲーする奴がブロンズからやり直せると思うか? 好きなキャラが使えなくなっていくのは寂しいなぁ
セシルとwolくらいしかまともにできないし
もともとセシルはミッドガルみたいなマップだと置いていかれ気味だからスピードだけ強くなるのはなぁと行ったかんじ ヤシュトラのストーンとルインが強判定×3って夢見ていいんですね! クラス増加まだぁ?
ソロ専だけどアダAカンストキャラを使う気が起きない
まあしばらくはセフィロス使うだろうけど >>911
wolもともかくセシルも割と強化されてたでしょう 突っ込んで暴れる以外にどんな戦い方があるんだろ、ってくらい混迷してるなぁ俺
敵が複数いる時は突っ込まない、だとしても、そうしないと手数足りなくなるし
まぁそのせいで後隙取られ放題HP攻撃潰され放題だから本末転倒なんだけどね…
味方と一緒に行動するにしてもほんの数秒で枚数逆転しちゃうし、いつの間にか離れてたはずの敵がやってきたりするし…
一体何が勝利に繋がる行動なのやら >>910
捨てゲー「初狩りUmeeeeee!!!!」
じゃない? >>908
武器自体の追加が次のアプデじゃないだけでキャラレベル上限は24日で開放でいいんじゃない?
うろ覚えですまない アダAの味方にあぐらかいてサブキャラすら触りたくないわ…野良でサブキャラってキャラにもよるが相当ダルいよね >>912
俺たちのヤシュトラは死んだんだよ
思い出の中でじっとしていてくれ >>911
弾強度なにそれなwolは置いてかれて無いと思うぞ バッツとカインと玉ねぎの光が…消える…?
いやガリはどうでもいいとしてもUNIQUE使いとしてはバッツ玉ねぎ死亡は悲しい
もうラムザ使っても拒否チャされないくらい強くなったかな 玉ねぎは忍者の変化に期待
なんせ今まで地空で1種しかブレイブ攻撃がなかったのが各2種計4種追加されたんだからな バッツ玉ねぎ死んだって未来人かなにか?やっぱり調性発表された日はタイムリープ民沸くね >>920
まぁそうなんだけどさ
肝心な「全HP技SoL対応」が無くてもう僕チンぷんぷんだよぉ!
お前はブラセ以外使うなと言いたいのかキャラの特性が生きる選択肢を寄越せ
SoLで威嚇出来なきゃWoLの意味ねぇんだよ! 流剣が死んだだけで他上がってるのに死んでるチンパンは淘汰されて当然 クラウド二溜めで強制リリースなのか…
読み合いに持ち込もうとしたら相手の目の前でステップ踏みまくらないといけないじゃん、面白すぎるだろ ガリは全然強いし、玉葱は未知だし、バッツもまあ平気だろ
諦めるのはまだ早い…… バッツは弱体はともかく強化が足りないかなみたいなのはある
ケフカもそうだったけど下げる時は下げるだけだったりで上方調整もしないのは何なんだ
そのわりにスピードはわりと強めだったりするし… つるまい火力減ってもお守りで自己強化出来るんだしいいとは思う >>924
それはないってだいぶ前から言われてるけどな >>927
でも2タメの最速発生が出せるようになったし貯め2ブレイバーを対空で選択肢として使えるようになるんじゃないか?
高火力・迎撃困難・爆風大の最大ブレイバーは割と強い みんな生放送見てるからなのかな、マッチングやばすぎ
スピード6人の次は同キャラ4人とか笑うわ まぁ正直ガリはトルクロン削除でもそれなりに強いだろうし >>934
恋人通り越して母親気取りしてるんじゃないぞ 自分がローザとくっついてる前提のガリは哀れすぎるからやめろ 玉ねぎ弱体化って訳じゃないのね
でも他四種の技がどう強くなるのか想像できんな
(木曜日)こっち来てくれよ! ちょうどそこらへん見れてないけど玉ねぎにストラが追加されたようなもんなんだろ?
怖いなー でも玉葱ストラって本家と違って終わるタイミング早そうだったから後隙狩られやすそう >>921
生状態がユニーク並の速度で溜める短縮地烈射程アップは大勝利ですありがとうございます
ガチで嬉しいわこれ ヤシュトラはコスと武器他より増やしてそっち方面強化しよう 調整でワーキャー言ってるところにセフィロスが全部ぶち壊してくる図が見える見える クラウド最大タメ時即リリースって、リミブレ時もそうなんかね?そうならかなり暴発しちゃいそう >>954
しょうがないにゃあ
今聞いてやるよ暖まってるから >>951
嬉しいけど修正されそうだなぁ…
溜める短縮はいいぞぉ…♡ 俺古来からのケフカ使いでした(屑)
PSP版の時のメインキャラだから嘘はついてないな!
PSP版の時みたいな近接目のシュートになる調整で嬉しい あんだけ強い魔剣が途中止めでマスターできたのがおかしいだけ
強判定持ってないキャラは弾幕戦も参加できそうにないし6回空振りして最初のコアで一人吹っ飛ばせばマスターできるでしょ おうえんも割と危ない性能してるし、召喚したらおうえん掛けるも危なげなくいけそうだな
FFTなあ好きだったしなあ、ルンブレかっこいいしなあ、しょうがねえなあ 今更とはいえずっと前から気になってるけど単発HPにつくブレイブダメ何か高くない?
あいつらにつくブレイブダメージは二桁でいいと思うんだけど… >>962
安心しろ、それは皆ずっと疑問に思ってるはず ガリのグング登場時からずっと言っとるわ
誰か単発ブレダメの輪廻を立つクリスタルに導かれし戦士はおらんのか? ブレイブ付く代わりに何かしらの欠点があるもんだが、ジタンとスコールはお得感しかない スコール初期こそぶっ壊れだったけど冬の時代結構長かったしな
一人じゃ駄目なんだ… …よく考えたら、聞いて答えが出るようなものでもなかった
まぐれ当たりしか期待できない腕で、壁ドンしてもカットされたらもう逃げられないから諦めるしかなくて、それ考えると何もしないで逃げ回るだけしかなくなりそうだし、どうすりゃいいのかなぁ、って
カットするにしても、だいたい自分も巻き込まれたりカットのカットされて返り討ちされるのが関の山だしで トリプルブルータルビーファン途中止め打ちあげラフディでみんな死ぬ ラフディは召喚打ち上げ狙えるからブレダメつくだけでお得だよな
…スピードそんなんばっかだな グングフリエナにはバグでHP判定が当たらないという欠点があるから…(小声)
でもあれのせいで結構勝ち逃してるし修正はよ 召喚キチンと取れる奴は侍でもC&Aでもブレイク込みでHP入れてくる 単発ブレダメで後隙ゲー加速 → シューターが芋ってそれをスピードが追っかけるゲームに → ベビーは付いて行けなくなる、って感じになるのかね
フリオのブラポンに申し訳程度の速度付いてもな 親父にならったスレ立てさ…
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part197【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479825057/ >>976
感謝する
>>968
攻撃を当てたいなら硬直に差せ
カットで優位に立ちたいならカットの最後尾にたてるように意識しろ
それだけだ しやすさが全然違う、上空アレク打ちあげヒット待機とかなら大体のHP入れれるけど
途中止めにしても前進する技は範囲外にでるリスクがある >>976
このガーランド王女は礼を言う
スレ立ての輪廻だ! >>976
スレ立て乙が好きなんだ……なんか変か? あっ>>2の曲追加とかはやってない…すまない…
FFRKアレンジ3曲とはまた別に追加来てたよな 一発当たったら受け身すらさせてもらえず、開幕10秒でブレイクさせられたりもしたなぁ
攻撃当てちゃいるんだけど後隙取られまくりでブレイブ1000以上持てなかったり
あと、プレイする日は、必ず何度か敵のブレイブが4000やら5000やらそれ以上あるのを見るな…味方や自分は滅多にないけど スコール君お得意の遅延ビーファンで召喚攻撃まで拘束粘ってそこからラフディドーンにブレイクダメージがつくんだもんな
まぁ野良の地位向上って事でいいんじゃね 地烈はどんなもんなのかな、飛距離はかなりプラスだろうけど発生遅くなるらしいし >>978
硬直狙える距離は敵の射程内だなー…射程外だと十分ステップ間に合わせてくるし
カットのタイミングを待つといつの間にか後ろから殴られてるなー 一時期のロード見たいになるのはやめてほしいな、地列 タイミング待つって言って1体に集中するのがまずおかしい >>967
マジビリ経験したヤジバラムザケフカに比べたらスコールはちょっと埋もれただけよ >>988
口頭だけだとめんどくせぇなぁ
今度動画取ってどっかに上げてここにURL貼って
そしたら何が駄目か教えれるから >>981
寧ろ遠距離ブレイブ防げなくなるのは痛いですね…
それでも地烈と塵剣で択にはなる >>990
いやまぁその通りなんだけど、そうしないと巻き込まれたり間に合わないんだ…みんな一体どうやって周りに注意しつつカットしてるんだ? プレイに関しては口頭だと本当分からないし伝えにくいな ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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