X


【速報】ゼルダの伝説BotW、全世界累計販売本数786万本

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:06:44.56ID:KDaMQ4vh0
switch版 670万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf

そしてWiiU版が116万本
2018/01/31(水) 16:07:57.49ID:5oV5+K+F0
出荷じゃなくて販売なの?
2018/01/31(水) 16:08:51.04ID:NottHkbQ0
800万予想当たってんな
2018/01/31(水) 16:09:17.68ID:t4nrGX8BF
モンハンから逃げ切れるか
2018/01/31(水) 16:10:32.76ID:knwYAuTpM
>>2
出荷だよ
2018/01/31(水) 16:10:39.82ID:UiKazBsrM
最終的にトワプリ超えそう
2018/01/31(水) 16:12:42.47ID:uQ4Yf45Zd
手堅く推移してるね、本体が普及していく限りはいい感じにのびそう
2018/01/31(水) 16:13:47.38ID:KDaMQ4vh0
>>2
※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています。
2018/01/31(水) 16:15:24.07ID:CYGZiAzI0
累計で1000万本も見えてきたな
これから地味にずっと売れ続けるタイトルだからね
それも世界中で…
2018/01/31(水) 16:19:13.81ID:5oV5+K+F0
>>5>>8
サンクス
流石に出荷以外の数字だすの面倒か
2018/01/31(水) 16:19:34.90ID:G/dIOgy30
逆にBotWがトワプリより売れなかったら本気で業界ヤバイからな
完全版とかDLCでもなんでも良いから1000万いってくれ
2018/01/31(水) 16:20:05.51ID:KDaMQ4vh0
>>10
実売だぞガイジ
13名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:20:23.09ID:8OxzCC0Ja
>>10
ゴキブリw
2018/01/31(水) 16:26:07.49ID:5oV5+K+F0
>>12-13
すまん出荷じゃなくて販売か>8をよく見てなかった
15名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:30:31.59ID:Qg5BD0AI0
これは合算なら1000万超えも見えてきたなあ

ゼルダでこれはすごい
2018/01/31(水) 16:32:54.02ID:vfdaL32tK
OW童貞用だっけ?
2018/01/31(水) 16:34:22.57ID:fIDUvhPF0
来月にはモンハンに抜かれそうだな
18名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:35:28.87ID:2R2W2i5zM
積みゲー落ち着いたら俺もやる予定
2018/01/31(水) 16:37:15.56ID:MgQViaqcp
U版のカウントされてない分を足したら800万くらい行ってるな
2018/01/31(水) 16:37:17.20ID:KDaMQ4vh0
>>17
100%無理やな(笑)
2018/01/31(水) 16:37:45.91ID:CYGZiAzI0
>>17
大丈夫
抜かれても確実に抜き返すから

ゼルダの歴史上最も売れるタイトルになるかもなあ
22名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:38:53.15ID:9hD3zz9Z0
いやーもっと売れて欲しいわ
個人的にはマリオより売れていいゲーム
2018/01/31(水) 16:39:37.32ID:fIDUvhPF0
朝鮮堂豚びびっとるなw
2018/01/31(水) 16:40:25.96ID:YJCNKTfj0
相変わらず日本1:海外7ぐらいの比率なのか
国内雑魚の称号は変わらないな
25名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:42:03.79ID:eFy5H5wh0
今作は国内でもじわ売れ路線に乗れたからな。
1000万もかなり現実的に見えてきたな
26名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:42:55.77ID:u6mfZIHtd
>>1
1000万いきそうでなにより
2018/01/31(水) 16:44:51.60ID:SbNpZe2La
FFは何本だっけ?
なんかもう任天堂とそれ以外の差が酷すぎる
まあ任天堂が凄すぎるだけか
2018/01/31(水) 16:45:31.27ID:KDaMQ4vh0
取り敢えずドラクエ11が海外版発売しても100%勝てない事が決定付けられて良かったわぁw
ドラクエスレ保守ガイジ見とるか〜?w
2018/01/31(水) 16:45:53.59ID:fIDUvhPF0
国内ではモンハンに瞬殺され世界累計でも2週間後には抜かれてそうなブスザワ
リンク討伐されそうだな
2018/01/31(水) 16:46:37.96ID:THuMjY0S0
1000万は固いだろうな
てか他所と同じようにセールとかやったらもういくらでも伸ばせるレベルだぞ
31名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:48:51.73ID:YyYR2f010
国内ミリオン達成だぞい!誰も気にせんのかい・・・
32名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:49:14.23ID:CjmBJTo2H
これは確実の1000万行きますわ 行ったらゼルダシリーズ初じゃないか?
だがそれが今後のゼルダの開発の足枷にならないように願うばかりだが...
33名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 16:53:14.36ID:ojRDB/h+0
とりあえずFF15超えは確定か
2018/01/31(水) 17:05:00.87ID:nSSUv7YQ0
>>24
昔はまだ1:5ちょいくらいだった記憶が……
2018/01/31(水) 17:18:45.09ID:6ccMgk7q0
時のオカリナ 世界760万本

もう越えてて草
2018/01/31(水) 17:47:49.30ID:wq39U4uY0
出来の良さから考えると50億くらい売れてもおかしくないのでまだまだ少な過ぎる
2018/01/31(水) 17:53:41.90ID:KDaMQ4vh0
国内100万本売れてて草ァ!

【3月】国内51万本、世界384万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

【4月〜12月】国内51万本、世界394万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf

【合計】国内102万本、世界778万本
38名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:57:04.34ID:YyYR2f010
>>36
switchとゼルダ分の金を捻出できるやつがそんなにいない
2018/01/31(水) 18:05:13.38ID:zB/Ziom50
ゼルダにしろマリカにしろイカも、一度もランク外に行ってないんだよなw
2018/01/31(水) 18:13:25.58ID:nSSUv7YQ0
>>38
こんなんマジレスする事でもないけど、
そもそも発展途上国の存在を考えればSwitchを購入できて充電できる環境持ってる人類がこの地球上にまだ50億人もいないと思う
41名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 18:21:39.53ID:YyYR2f010
dl13万くらいかね。DL14%って少ない方?
2018/01/31(水) 18:29:31.30ID:CpFv1T550
SwitchWiiU合算ミリオンおめ
時間の問題でSwitch版単独ミリオンやな
43名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 18:34:30.45ID:ivLn85r7a
>>41
日本のDL率は
SIEによるとPS4で5%ちょっと、PSVで約10%
2018/01/31(水) 18:47:35.98ID:tOs2ePym0
Skyrimが単独機種では1000万超えてるハードないはずだから
1000万超えたら相当すごい。
45名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 19:08:54.34ID:IsrU8yDf0
豚ゴミが騒いでる割に少なっ!!!
モンハンに瞬殺されてるやんwww
46名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 19:13:49.94ID:LbrWixnc0
>>1
国内もうちょっと頑張れんかねぇ...
間違いなくMHWより面白いんだがなあ。
やっぱり時代は協力ゲーが流行りかあ
47名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 19:14:20.00ID:PdDjO0wu0
>>5
サラッと嘘つくな
2018/01/31(水) 19:14:44.32ID:v1x8Aurn0
>>10
国内はとにかく海外で実売数を計測するのは不可能
辛うじて北米は調査会社NPDが企業向けに出してるだけ
なので企業としては出荷総数を発表するしかない
数年前のWiiUがマイナス出荷を記録したのはこれが原因で前期に出荷されたものが後期に小売から返品された為発生した
49名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 19:18:32.99ID:Qg5BD0AI0
追加でオンライン要素あったらもっと伸びたかもなあ
まあゼルダはそういうのはやらなさそうなイメージだけど

しかしこれは1000万も見えたな
海外では本体とともにジワ売れし続けるだろうし

日本のスイッチユーザーももっとやってみて欲しい
2人に1人はやてってもいいような神ゲーだから
2018/01/31(水) 19:21:30.38ID:OxSEtRwx0
>>46
ゼルダシリーズのテーマは自我の確立
日本民族には最も縁が遠いテーマだからな
入り口はまだまだ小さい
51名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 19:26:48.63ID:UVHhHcB00
うむ、順調な売れ行きだな
俺は3000万本くらいまでいけると思ってる
2018/01/31(水) 19:33:40.07ID:yx0EyN3Y0
>>37
資料の51万ってそういうことか
53名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 19:39:50.33ID:FeYv6CDs0
大袈裟じゃなく本当に奇跡的なゲームだからな
このゲームがロンチに発売されたからこそスイッチの爆発的スタートというか、任天堂奇跡の復活が始まったんだもんな
2018/01/31(水) 19:45:35.81ID:ok+SGfAZd
スゲー
次のゼルダ開発してるだろうが、
出るのはswitch末期頃かな?
2018/01/31(水) 20:28:50.49ID:zxhL2EOKM
>>45
出荷と比べるな馬鹿
2018/02/01(木) 01:45:57.21ID:PJGPsYvj0
>>55
いや出荷だぞ
そもそもPOSデータすら調査会社経由で何とか手に入れてる状況なのに全世界の実売数なんてどうやって数えるんだ
決算資料としては出荷で十分なんだよ
小売に売ってお金を貰う
金の動きはこれだけで完結するから客の手元に届いたかどうかは決算に寄与しない
小売から返品があった際には次のQでマイナス出荷として計算すればいいだけでなんも難しい事はない
57名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 02:58:11.46ID:r2/t03O40
豚くそが騒ぐ割りにたいした本数じゃないなwそらモンハンに負けるわ
2018/02/01(木) 03:02:43.29ID:vJSaZiM70
どんだけモンハンに悔しがってんだよってくらい売上スレ立っててワロタ
2018/02/01(木) 04:26:35.13ID:wd4DXpukM
実売連呼馬鹿はもういい加減にしてくれんかね。返品期間を過ぎた出荷
プラスDL、同梱版等を足した数を基本的に企業は発表してる
出荷かよwとか言ってるのはアホ丸出しだから
2018/02/01(木) 06:52:20.82ID:KB5gW7v/0
※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています。

が読めないってマジで何の病気なんですかあんたら
2018/02/01(木) 08:07:16.11ID:qgmhortaa
認めたくないんじゃない?
そんなこととは無関係に数字が出てるんだけどね
62名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 08:28:58.38ID:ZJBML7pGa
Switchの10ヶ月で1480万台、5300万本って
1年目PS4の12ヶ月で1420万台、4600万本を上回る勢いだもんな
2018/02/01(木) 08:32:10.41ID:jioXQSUoM
>>56
任天堂が公式に実売って言ってんのにお前みたいなゴキカスが何言っても無駄
64名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 08:33:44.99ID:g3fNvYrjd
大量に選択肢があるハードとそれしかソフトがないハード比較してもなぁとは思うけどPS4の方が普及台数多いしそんな無茶苦茶言うなよとは言いにくいな
マリオはともかくゼルダはホントに結構面白そうだから素直に良いゲームだねぇと言わせてもらおう
2018/02/01(木) 08:40:01.22ID:d1Cba5ba0
>>62
それ、上回る勢いっていうか2ヶ月残して上回ってますやんw
2018/02/01(木) 08:40:05.61ID:tXUIsmiw0
企業にとって問屋に卸した時点で実売になる(=出荷)
全ての小売が何本販売したかなんてデータを集めるのは調査会社でも短期間じゃ無理だから推定を出す
逆に言えば任天堂が客に渡った数を把握できるのならNPDやメディクリといったデータを買う意味がない
67名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 08:45:09.40ID:IMpEh3Do0
出荷分の返品期間すぎたら実売じゃん

ゴキはアホなの?
2018/02/01(木) 08:51:44.72ID:JGac95dnd
最終的に885万本まで伸ばしたトワイライトプリンセスの発売1年後の本数は562万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070427.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2008/080125.pdf


ブレス オブ ザ ワイルドは発売10ヶ月で778万本

ゴキちゃん、この意味が分かる?
2018/02/01(木) 11:31:59.17ID:PJGPsYvj0
>>63
落ち着いて考えろ
全世界の個人客が実際にそのソフト購入した数をどうやってカウントする?
POSデータはくれたりくれなかったり
世界で見ればPOS使ってない国も多いんだぞ?
2018/02/01(木) 11:41:08.69ID:5aevw72tp
>>69
以前にMSとsonyが実売データ集めるために北米のPOSシステム構築しようとして失敗してたよな
ある種のビッグデータだから情報としての価値が高すぎて小売に拒まれたんだっけ
71名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 13:10:45.12ID:ZTUv5LhK0
>>69
任天堂がセルスルーが750万と言ってるから実売の数字だぞ。
お前の勝手な妄想には何の意味もない。事実こそが全てだろ。
2018/02/01(木) 13:44:17.73ID:Q0+Sjhkl0
>>62
速いのも淒いが、ハード買った全員が余計に一本買ってるのが目につくね。
そこに1+2Switchが含まれていると思うと憐れという面もあるがw
2018/02/01(木) 13:49:51.06ID:PJGPsYvj0
>>71
いやだから決算資料としては出荷がセールスルーなんだって
片田舎でオフラインのレジ使ってるゲーム屋の販売数をどうやってカウントしてるのか説明してみろよ
74名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 16:11:56.98ID:ZTUv5LhK0
>>71
勝手な妄想やめろよ。決算資料だとセルスルーがセルインになるとか聞いたことねえわ。
なんで俺がそれを知っているかどうかが判断基準なんだよ。お前根本的に頭悪いだろ。
どういう理由でセルスルーの意味が変わるんだ?任天堂がそう言ったのか?決算だとそうなるというルールがあるのか?
現状俺の言ってることが事実でお前の言ってることが妄想推測でしかないんだからソース出すべきはお前だよ。
75名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 16:12:39.15ID:ZTUv5LhK0
>>74はアンカミス。>>73に対してな。
76名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 16:17:59.06ID:ZTUv5LhK0
>>73
ちなみに任天堂は77期資料でセルスルーの言葉の意味をしっかり説明してるからな。
「全世界でのセルスルー、すなわち小売店からお客様への販売数は、当社調べで」この一文がきっちりある。
お前の妄想の根拠を示せよ。お前が想像できないから知らないから、他のやつも知らないからこれは嘘なんだなんてキチガイ論持ってくるなよ。
2018/02/01(木) 16:20:15.47ID:UmGaXDuU0
>>46
ジャンル違うだろ
しかもゼルダなんて2週間であきたわ
78名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 16:21:37.39ID:u0qcyvJt0
もの売ってるとこは定期的に棚卸しするやん
適当に商売してると思ってんのか
2018/02/01(木) 21:22:23.31ID:F2/sy+nf0
リピートでだいたいわかるからね実売は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。