左右視差のある画面を2つ同時にね。
Switchにそんなことできんの…いや普通に疑問
結構凄い画面よ?ゼルダ
ゼルダVRって2画面を同時描写するわけだけど…
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1名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:16:47.86ID:0Kmq/R2pp2019/04/05(金) 20:18:28.36ID:9L7Zzxmd0
ヒント:WiiU版
4名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:22:40.54ID:zhh+aFtOd ガチでSD画質になりそう
5名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:23:16.53ID:BqOk+Vpb0 画面二つでも作画する解像度も1/2
2019/04/05(金) 20:24:26.09ID:6GdKvj2o0
できるできないで言えば出来て当たり前
3DSみたいにいつでも立体視OFFとかではないから描画の効率も上げられるし、
3DSの頃みたいに描画面で気が2倍になるわけじゃない
fpsは当然おちるだろうけども
3DSみたいにいつでも立体視OFFとかではないから描画の効率も上げられるし、
3DSの頃みたいに描画面で気が2倍になるわけじゃない
fpsは当然おちるだろうけども
2019/04/05(金) 20:24:28.28ID:wPVlwoYx0
3dsと違ってピクセル分けるだけだから大丈夫なんじゃね
2019/04/05(金) 20:26:27.19ID:/3pjJGv+a
fps落ちることを「描写できてない」って言うんだよぶーちゃん
9名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:29:22.98ID:Z3WzObmSr >>8
じゃあPSVRも描画出来ないね
じゃあPSVRも描画出来ないね
10名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:31:42.83ID:MpdCCM9Ja こないだのGDCに行ってVR関連レポートしてた人の意見
野生の男WILDMAN@yasei_no_otoko 9h
BotWは30fpsだからAsyncTimeWarp的な処理を実装してないとDK1 Skyrimよりヤバイし26日まで眠れない日々が続くな?
これはやばいなw
野生の男WILDMAN@yasei_no_otoko 9h
BotWは30fpsだからAsyncTimeWarp的な処理を実装してないとDK1 Skyrimよりヤバイし26日まで眠れない日々が続くな?
これはやばいなw
2019/04/05(金) 20:32:40.58ID:6GdKvj2o0
>>8
オリジナルよりも高負荷にならない2画面描画て存在しないんですよ
ゼルダはしょっちゅうfps低下するほど、余裕のない作りだから当然無理
PS4でもPCでも同じ
CPUもGPUも遊ばせてるようなタイトル以外はどれも駄目
オリジナルよりも高負荷にならない2画面描画て存在しないんですよ
ゼルダはしょっちゅうfps低下するほど、余裕のない作りだから当然無理
PS4でもPCでも同じ
CPUもGPUも遊ばせてるようなタイトル以外はどれも駄目
2019/04/05(金) 20:34:45.34ID:sBX+eYX80
ただのゴーグルだぞ
13名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:36:59.58ID:3WYvMZRya 任天堂すげeeeeeeee
2019/04/05(金) 20:37:46.84ID:Xsxq8JOS0
ゼルダのために買うけどまさか4,000円以上出させといてまともに遊べないもの出してこないよな
任天堂ならという信頼の元、突撃するけどクソだったら許さんぞ
任天堂ならという信頼の元、突撃するけどクソだったら許さんぞ
2019/04/05(金) 20:39:34.49ID:Jm8zkVdE0
これ解像度心配
16名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:45:00.22ID:CBedRRGrd ぶっちゃけ3dsレベルの立体視が現実的でしょ
4000円ならそれくらいが限界だと思うわ
4000円ならそれくらいが限界だと思うわ
2019/04/05(金) 20:46:09.37ID:gnGkSyezd
PS4ですらお弁当箱必要なのにね。
これで単体でできちゃったらPS4の性能がうんこって認識になるし。
これで単体でできちゃったらPS4の性能がうんこって認識になるし。
18名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:48:51.90ID:ahcEqr1V0 >>14
貶す前提で金を出すっていうその思考が無粋だと自分で思わんのかね
貶す前提で金を出すっていうその思考が無粋だと自分で思わんのかね
2019/04/05(金) 20:52:38.84ID:RU//rJnKM
3Dテレビのモードかえたら立体になるかなぁ
2019/04/05(金) 20:54:36.74ID:I5ffcCvJ0
あんなクソハード起動する気にならんが、そこをなんとかライト層が遊べるレベルまでするのが任天堂の利点やゲーム屋としての経験値だと思う
クソスペックオモチャだけど遊べるレベルにしないと発売しないと信頼できるほどに任天堂は優れている
クソスペックオモチャだけど遊べるレベルにしないと発売しないと信頼できるほどに任天堂は優れている
22名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:55:45.45ID:kEf80xSY0 pvを見た限り、ゼルダvrは多分酔い防止に全振りしてる。
フレームレートはあげたりは無理だし、fps視点の移動酔いの問題もあるから、
敢えて主観視点という方式を取らずに三人称視点にして没入感を削いで酔い対策している
だから多分実際に体験したらvrっぽさよりも3d映像っぽさの方がありそう
普通vrは周りを見渡したら周りの風景が見えるがこのVRkitPVのゼルダだとそうではなくて、リンクの周囲をカメラがくるくる回る様になっているが、これでは臨場感もクソもない
これがvr酔いに対する任天堂の解なのだろうか
マリオはカメラ位置が移動しないからきちんとvrになってるが
フレームレートはあげたりは無理だし、fps視点の移動酔いの問題もあるから、
敢えて主観視点という方式を取らずに三人称視点にして没入感を削いで酔い対策している
だから多分実際に体験したらvrっぽさよりも3d映像っぽさの方がありそう
普通vrは周りを見渡したら周りの風景が見えるがこのVRkitPVのゼルダだとそうではなくて、リンクの周囲をカメラがくるくる回る様になっているが、これでは臨場感もクソもない
これがvr酔いに対する任天堂の解なのだろうか
マリオはカメラ位置が移動しないからきちんとvrになってるが
2019/04/05(金) 20:56:48.14ID:I5ffcCvJ0
そんな事よりネトフリアプリ出せよ
24名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:05:44.63ID:/qNtC+r2a 画角の違う画面を半分ずつ描くだけなんだけど
2019/04/05(金) 21:08:55.05ID:Ze2nU5yS0
マリカの方がすぐできそうだし親和性も高そうなんだけど
ナムコに遠慮したんか?
ナムコに遠慮したんか?
2019/04/05(金) 21:17:15.75ID:82XnWcN30
>>25
むしろゲーセンVR版との差が大きくなりすぎて
その落差をゲーセン版体験者から幻滅されたり
初めてVRをマリカ8DXVRで体感した人間から
こんなもんかと思われてゲーセン版も避けられるのを防ぎたいのかもしれない
むしろゲーセンVR版との差が大きくなりすぎて
その落差をゲーセン版体験者から幻滅されたり
初めてVRをマリカ8DXVRで体感した人間から
こんなもんかと思われてゲーセン版も避けられるのを防ぎたいのかもしれない
27名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:37:02.47ID:13uB7/q70 60FPSはなから諦めてんじゃね?
28名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:40:49.90ID:LAy7P65gr29名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:43:58.25ID:LAy7P65gr >>27
まあ30以下のゼルダをVRでやらせる時点で色々と疑問ではある
携帯機モードて据え置きモードの半分以下にパワー絞ってるはずだから、VRモードではフル出力で60にする仕様なのかもしれん
バッテリーヤバいことになるけど
まあ30以下のゼルダをVRでやらせる時点で色々と疑問ではある
携帯機モードて据え置きモードの半分以下にパワー絞ってるはずだから、VRモードではフル出力で60にする仕様なのかもしれん
バッテリーヤバいことになるけど
30sage
2019/04/05(金) 21:44:18.51ID:1zG0q+odr 噂の高性能版スイッチでの動作を見越してのVR導入じゃないかな?
2019/04/05(金) 21:46:55.10ID:yGNy+O4F0
これをやらせてVRってゴミじゃんって思わせる作戦だろ
32名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:50:45.72ID:DUY90ZcD033名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:53:58.73ID:DUY90ZcD0 片目640×720で2枚描画すればいいんでしょ。
重い処理かな?
重い処理かな?
34名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:54:42.21ID:Bt9qRfds035名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:55:03.16ID:wU5hvZVD036名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:57:36.25ID:sSWT9Dzp0 Switchの解像度でVRやったら画面がボケボケやろ
37名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:59:05.59ID:ETlY1YyZa >>35
アホは喋らんでええよ
アホは喋らんでええよ
38名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 22:00:05.97ID:wU5hvZVD0 >>37
どうした?
どうした?
2019/04/05(金) 22:01:40.66ID:Xsxq8JOS0
キチガイに絡まれてしまった
2019/04/05(金) 22:05:03.98ID:MiN/OjnH0
あの紹介動画も罪だよな。
注釈で実際の画面では無いと書かれてるが、豚にはあのクオリティでゲームできると思ってんだから。
注釈で実際の画面では無いと書かれてるが、豚にはあのクオリティでゲームできると思ってんだから。
2019/04/05(金) 23:05:36.61ID:+V28gHZAr
>>3
wiiuからswitchはグラ設定を一段引き上げただけなので、仮にswitchオンリーにするとグラボの設定的にはもっと面白いものが見られる
wiiuからswitchはグラ設定を一段引き上げただけなので、仮にswitchオンリーにするとグラボの設定的にはもっと面白いものが見られる
42名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:06:51.63ID:8U5BhJgja >>1
ゴキが技術音痴だなってよく分かる質問だw
ゴキが技術音痴だなってよく分かる質問だw
2019/04/05(金) 23:06:58.72ID:cbpSyn8s0
元が30fpsで900pなのにVRとかさすがに無理がある
2019/04/05(金) 23:15:09.26ID:2rpPf8sx0
>>14
そんな発売前からカッカするよりは、発売後・アップデート後にみんなの感想が出てから購入を検討した方が健康にいいと思うよ。
そんな発売前からカッカするよりは、発売後・アップデート後にみんなの感想が出てから購入を検討した方が健康にいいと思うよ。
2019/04/05(金) 23:15:25.88ID:4mF2yPsu0
画素数は変わらない
2019/04/05(金) 23:33:33.74ID:C4zNJbq8a
なんで画素数増えると思ってんだ?
2019/04/05(金) 23:59:34.37ID:6TREHfc/0
解像度とかは心配してないけど、そもそも頭傾けたときにちゃんと追従してくれるの?って方が気になる
48名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 00:05:38.07ID:UN6R1jQea もともと、switchにVRモードがあるのは解析されてる
こんな描画は単にレンダリングの際のパラメータの違いでしかないから、
普通に720P一画面分か、設定によっては、出力画素数が少ないから、
一画面分より小さい負荷しかかからんよ
こんな描画は単にレンダリングの際のパラメータの違いでしかないから、
普通に720P一画面分か、設定によっては、出力画素数が少ないから、
一画面分より小さい負荷しかかからんよ
49名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 01:07:54.02ID:ec7h8src0 95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/04/05(金) 23:37:21.26 ID:eU6ThY8B0 [3/3]
ダンボール工作で遊んでる=貧乏臭い
PSVRで遊んでる=スタイリッシュ
だろ
のび太君とスネ夫君くらい差があるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/744025707915939842/pu/vid/1280x720/7xxlGROQBbE5es9Z.mp4
ダンボール工作で遊んでる=貧乏臭い
PSVRで遊んでる=スタイリッシュ
だろ
のび太君とスネ夫君くらい差があるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/744025707915939842/pu/vid/1280x720/7xxlGROQBbE5es9Z.mp4
50名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 01:51:30.96ID:+1GOnH710 >>14
買わなくて良いしオマエ買わないんだろ?
買わなくて良いしオマエ買わないんだろ?
2019/04/06(土) 02:35:11.56ID:z4JsnQoi0
53名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 05:39:14.47ID:0vB6Tb47055名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:26:03.41ID:uVt+63ILa >>52
お前が技術音痴なだけだよw
switchはデフォルトでVRモードが用意されてるのは解析情報で分かってる
つまり、VRキット用の表示モードがハード側でサポートされてるので、
ソフトにVRモードを追加するのは、簡単に行える仕組み
VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである
だからこそ、この短期間で、ゼルダとマリオデにVRモードを組み込めた
つまり、サードでもVRモードを追加しようと思えば、低コストでできる
お前が技術音痴なだけだよw
switchはデフォルトでVRモードが用意されてるのは解析情報で分かってる
つまり、VRキット用の表示モードがハード側でサポートされてるので、
ソフトにVRモードを追加するのは、簡単に行える仕組み
VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである
だからこそ、この短期間で、ゼルダとマリオデにVRモードを組み込めた
つまり、サードでもVRモードを追加しようと思えば、低コストでできる
2019/04/06(土) 07:45:01.17ID:x8OrR5Zv0
57名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:46:54.77ID:uVt+63ILa >>56
お前、switchがデフォルトでVRモード備えてる意味が理解できてないだろ?
お前、switchがデフォルトでVRモード備えてる意味が理解できてないだろ?
59名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:50:22.84ID:uVt+63ILa2019/04/06(土) 07:52:53.49ID:x8OrR5Zv0
>>59
スイッチさんがハード固定の機能として、勝手に既存のゲームも立体視やVRをつくってくれるという妄想の自白はもう結構
スイッチさんがハード固定の機能として、勝手に既存のゲームも立体視やVRをつくってくれるという妄想の自白はもう結構
2019/04/06(土) 08:10:24.84ID:dtMqsxIM0
PSVRの1/3の解像度なんだろ スッゲー綺麗
63名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 11:13:31.40ID:5w2QQ/N8H 【速報】タダで500円を貰える
https://pbs.twimg.com/media/D3Y7aHoUYAAYPiP.jpg
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これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですので是非お試し下さい
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64名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 12:07:08.86ID:N+9A2K7H0 >>63
ちょっと遅いよ・・
ちょっと遅いよ・・
65名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 12:07:11.94ID:ETtIyCcLH >>63
ちょっと遅いよ・・
ちょっと遅いよ・・
66名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 13:11:16.65ID:UOo4twsC0 >>9
ワロタ
ワロタ
2019/04/06(土) 13:53:40.64ID:793Bl+BP0
豚が信じるVRモードの性能パネェなw
2019/04/06(土) 14:37:57.99ID:LEp18h0Ld
操作はマジで目にくっつけた姿勢のまま操作させるんだな
まぁ何処かサードパーティが出すだろうけど
他VRと一緒で話題にもならず終わるだろうな
まぁ何処かサードパーティが出すだろうけど
他VRと一緒で話題にもならず終わるだろうな
2019/04/06(土) 15:23:53.47ID:sd7QsnzM0
でもゼルダ全編を対応させてくるんだよ
マリオデみたいに特別なモードなわけでもなく
Switchを軌道に乗らせた歴史的に大事なタイトルでそんな下手なもんだしてこんだろ
VRモードはWii Uに足を引っ張られる必要もないしちょっと余裕あるんじゃないの
マリオデみたいに特別なモードなわけでもなく
Switchを軌道に乗らせた歴史的に大事なタイトルでそんな下手なもんだしてこんだろ
VRモードはWii Uに足を引っ張られる必要もないしちょっと余裕あるんじゃないの
2019/04/06(土) 18:01:46.83ID:Dk6Jh6ip0
2019/04/06(土) 18:28:29.67ID:RsV6kkFE0
画質は下がるよな
2019/04/07(日) 02:53:10.08ID:uKGWHMd+0
スイッチにはVRモードがあると解析されてるんやぞ!
簡単にVR化できるんやぞ!
w
簡単にVR化できるんやぞ!
w
2019/04/07(日) 08:33:59.96ID:mqJpWTsq0
>>75
お前スイッチVR関連スレで「スイッチにはVRモードがあって、それですぐに既存のゲームもVR化できるんだ!」とかマルチポストしまくって恥さらしてた馬鹿でしょ?w
お前スイッチVR関連スレで「スイッチにはVRモードがあって、それですぐに既存のゲームもVR化できるんだ!」とかマルチポストしまくって恥さらしてた馬鹿でしょ?w
2019/04/07(日) 09:27:25.33ID:iTxlJ6/X0
HD職人に弟子入りみたいなことはしなくていいのか
2019/04/07(日) 09:40:18.36ID:l/Fbeu+jM
技術がどうこう言うならハードとAPIの区別くらいは頼む
80名無しさん必死だな
2019/04/07(日) 18:02:50.26ID:5yuEvS8D02019/04/08(月) 05:36:54.17ID:EBkRbqIPa
2019/04/08(月) 06:46:32.43ID:pyu72vhk0
>>82
お前の言うVR表示ってのがただの”立体視”のことなら、まぁそこまで面倒ではないがいわゆる立体視だけでない”VR"だとそんな簡単な話ではない
そしてただの交差法表示の立体視レンダリングならスイッチだろうとその他の携帯機だろうと同じだからスイッチだから〜ってもんでもないな、特別なんか褒めるようなものでもないし
お前の言うVR表示ってのがただの”立体視”のことなら、まぁそこまで面倒ではないがいわゆる立体視だけでない”VR"だとそんな簡単な話ではない
そしてただの交差法表示の立体視レンダリングならスイッチだろうとその他の携帯機だろうと同じだからスイッチだから〜ってもんでもないな、特別なんか褒めるようなものでもないし
2019/04/08(月) 08:06:24.55ID:Usynd74W0
VRって立体視とモーションコントロールとバーチャルサラウンドじゃないの
モーションコントロールとバーチャルサラウンドがそんな難しいのか
もしかしてそれ以外の要素を俺が失念しているかな?
モーションコントロールとバーチャルサラウンドがそんな難しいのか
もしかしてそれ以外の要素を俺が失念しているかな?
2019/04/08(月) 08:30:11.55ID:9f/GCCg0M
単に両眼視差をつけてレンダリングするだけならオプション一つで可能だが、視野角とパースの一致、3次元的に正しくないエフェクトの除去などが必要で、こういうのは凝ったゲームであればあるほど対応が難しい
最初からVR前提で作るのならどうということはないが
最初からVR前提で作るのならどうということはないが
86名無しさん必死だな
2019/04/08(月) 10:37:03.82ID:B9ZaO9te0 PSVRで一番遊んでるのがブレワイ何だよ
大画面は楽しいけど、酔うんだよ
PSVRのゲームってバイオ7位しかまともなゲーム無い
大画面は楽しいけど、酔うんだよ
PSVRのゲームってバイオ7位しかまともなゲーム無い
2019/04/08(月) 11:26:57.69ID:wFSx0Kiu0
>>84
VRHMDのディスプレイ視野角がゲーム内カメラの視野角と一致してる、ってのも条件に入るかと
コレとヘッドトラッキングの制限があるからこそBotWのVR対応は
PVから得られる情報を見る限り「VRと呼べないのでは」って話になってる
VRHMDのディスプレイ視野角がゲーム内カメラの視野角と一致してる、ってのも条件に入るかと
コレとヘッドトラッキングの制限があるからこそBotWのVR対応は
PVから得られる情報を見る限り「VRと呼べないのでは」って話になってる
2019/04/08(月) 11:46:16.18ID:mCajRe8/x
両目用に二画面であっても、解像度が半分なら結局は一画面分になるから難しくないのかな?
2019/04/08(月) 13:24:35.02ID:LIJkk+H50
レンダリングの設定変えるだけとかマジで言ってんの?
痛すぎだろコイツwwwwww
痛すぎだろコイツwwwwww
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