【日経新聞】ソニー今期連結純利益(米国会計基準)、前期比45%減
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ソニー今期連結純利益(米国会計基準)が前期比45%減の5000億円になりそうだと発表した。
ゲーム事業は次世代機の開発費用増に加え、利益率の高い自社制作ゲームソフトが少なくなるため採算が悪化する。前期に好調だった音楽分野も苦戦する。 ソース
ttps://r.nikkei.com/article/DGXLASFL26HZO_W9A420C1000000?s=3 むしろまだ開発開始してなかったのかよと
これで来年に出るのか? >>3
会社の規模がどれだけ違うと思ってんだw
つーかその「任天堂より上」って、映画も音楽も保険も全部込みでだぞ。 PS5はPS4と同じ劣化PC仕様で決まってるだろうから、PS3のようにバカみたいに開発費がかかるってことはないと思うがな ソニーが下がってるということは相対的にpswのサードも下がってるということ
9000万台売ったのに。。。 いつの間にかゲームが終わったらソニーも終わるくらい追い込まれているのな
まぁゴキブリは見えない聞こえないするんだろうけどw >>6
たった300億だぞ
そんなもんで次世代機は作れない >>11
むしろPSこそソニーを支える骨子だ!ジークプレイステーション! >>12
なんでそれっぽちでこんな現役予想になるんだ? >>9 本体に金かける時代が終わったからな。
右肩上がりが避けられないサーバー増設維持運用とサービス拡充のコストをどうするかが問題。
この分野で殴り合う相手がクラウドサービスの本丸企業ばっかりだし。 PS5は海外でも散々言われてる通り
売れば売るほど赤字のPS3初期型コースになると 今年ファーストソフトだせんのがゲーム事業の要因の一つかね ソニーの稼ぎ頭は今やゲームのみ
そのゲーム事業はサードパーティーがいることで成立しているもの
そしてサードパーティーソフトを囲い込む体力のあるアマゾン・Apple・MS・グーグルといった企業とガチガチのつぶしあいが始まる
任天堂は自社ソフトを売るだけででソニーのゲームNS事業の全体に匹敵してしまうほど営業利益を稼げるのでブルーオーシャン >>20
任天堂もロイヤリティはともかく
市場維持のためのラインナップ数・ジャンル数ではインディに結構頼っている
ロイヤリティ依存の話は確かにそうだろうな >>14
印象操作だから
ゲームに使うのは300億
来期3111億円から2800億円に300億円利益が減る要因の一つに次世代機の開発にかかる費用の増加があげられ
別に来期完成とも言ってないから次の中期計画で金入れるんじゃないか?
出るのは4年後くらいかな まあネットワークで安定した収益を得るための大安売りだろうから
PS5までのかがむ期間の準備と考えれば妥当じゃね
しかし世界に比べて日本はPS売れねーなぁ うっわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww うわああああああああああああああああああああああああああああああああ スマホの売り上げが落ちてセンサーが
不調なのが原因なのかな ゲームがピークアウトしたら今のソニーで伸びてる分野なくね? >>30
それ+赤字垂れ流しタダ飯食らいのフォワードワークスの黄金コンビじゃないのかね 平井の最終年の去年もそうだが、吉田の一年目もフカシてくるの分かってるから驚かなかった
交代失敗と言われないように前倒し前倒し、PS4も値下げ半額で数字だけは作る スポティファイ売却は平井の実績づくりだけのために売られた感じだな
前期は売らなくても黒字だったし >>6
PS5の開発なんかPS4発売直後から始まってるよ
300億は従来の開発費に追加投資って事なんじゃ ハードをバンバン大幅値下げ、ソフトを無料で配布して数字叩き出した結果かな 平井が逃げたってことはそういうことだわな
終わりなんだな ゲームが不調の時は他が頑張った。周りが不調なときはゲームが頑張ってる
ただ、来年度は不安だな
ゲーム部門もPS5の発表があれば屈むことになるし、その時ささえる部門がねぇ >>36
ずっと同じこと繰り返す業者
SIEには積み立て貯金なんてありません
そんなもんがあったら債務超過で解散していません
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg 2018年度実績 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
エレキ 23206億円 765億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円
2019年度予想 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23000億円 2800億円
音楽 8300億円 1350億円
映画 10800億円 650億円
エレキ 22400億円 1210億円
半導体 9900億円 1450億円
金融 13300億円 1700億円 音楽が売上高は上がるのに営業利益めっちゃ下がる予想なんだな
何があるんだろ >>43
音楽部門は買収したEMIの評価益1169億円の計上があったからだよ >>43
コレ
2018年04月04日09時42分
【材料】ソニーが反発、スポティファイ上場で株式評価益および株式売却益約1050億円を計上へ
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201804040182 ぶーちゃん?日経はSONY忖度メディアじゃなかったの?なんだいこの記事は? 確かに旧SCEの債務超過続きって謎だった
PS4で大幅には上がるはずなのに
米支社を本社に格上げしてうやむやだし
フォワードワークスといい不透明な部分が多過ぎる >>50
格上げとか社名変更とか言ってるが、債務超過解消とともに2番目のSCEも会社は消えてる そらこれソニー全体だししかもこれからの予想だもの
このスレだと勘違いしてらっしゃる人ばかりだけど >>52
板の人口の大部分が来ないの確定のスレタイ・内容だからな
ゲハはソニーの従業員とその下請労働者の交流板だということを実感させてくれるスレだわ >>52
ソースが日系だから、忖度しまくってる
他にソースが出たらそっちが本番 【速報】メルカリのスマホ決済メルペイでセブンイレブン70%還元祭り
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保険も吸い上げるため本体に組み込む予定が
巫山戯ろ許すかそんなもんととめられた
仕方ないので色々打って食いつないだ
組織改編というなのマネーロンダリング >>28はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:3XSBto+Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190426/M1hTQnRvK1ow.html?thread=all 好調好調って言ってたけど、ついに日経にまで言われるようになったか 平井が沈む前に逃亡って記事があったけど
ガチになりそうだな 「ゲームは好調!」って、それって「人件費」とか「広告費」を他部門につけかえてるだけだろ
海外でうれてます!ってったって、それ売るのゲーム専門販売員じゃないだろ
家電売ってるやつが一緒にうってるんじゃないの?
ほとんどが(専門に社員割いたら、)採算とれないような国ばっかりなんだし 日経だけじゃねえな
ブルームバーグなんかも叩いてる 前期比45%減を褒めるのは日経でも無理がある
少し後になんらかのフォロー記事は出すだろう >>65
そうだぞ
広告費のみならず販売網も親会社のだからな
1500億位は親会社が負担してると
思うわ みんな忘れてるかもしれないが
ストリンガー・平井時代に乱発した社債の返済も迫ってきてるぞ。 >>66
ここ5年くらい売上大して上がってないのに利益だけは上がりまくってる 今回は日経だけ特別厳しいってわけじゃないから
広告費を全体的にバラまかないと >>71
現金たっぷり持ってるし、市場金利はタダ同然の状態で借り換えすれば前回よりもさらに超低金利でゲットできる状況 >>74
ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1164億円
2020/3 2兆3000億円 2800億円(ソニー予想)
PS4発売7年目の利益が300億円も減って3111億円が2800億円になる予想出してるヤバイ状態だ
まじでやばいな、たった2800億円しかゲームで利益でないんだぜ 2018年度実績 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
エレキ 23206億円 765億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円
2019年度予想 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23000億円 2800億円
音楽 8300億円 1350億円
映画 10800億円 650億円
エレキ 22400億円 1210億円
半導体 9900億円 1450億円
金融 13300億円 1700億円
映画、エレキ、半導体、金融、みんなプラス予想なのにゲームは300億円もマイナスのたった2800億円の予想
ゲームと音楽はマジで酷い >>81
つーかこれ要するに、軸足をゲームから徐々に移していきますよってことじゃないの? >>25
> ゲームに使うのは300億
> 来期3111億円から2800億円に300億円利益が減る要因の一つに次世代機の開発にかかる費用の増加があげられ
> 別に来期完成とも言ってないから次の中期計画で金入れるんじゃないか?
> 出るのは4年後くらいかな
「PSは2021年まで屈む」「(PSの)次については早ければ2021年末に話が出来る」
「3年間はイメージセンサーに集中投資する」
ってソニー公式発言と符合するな 4年後くらいだな、その頃には新型Switchも待ってるから勝ち目ないような 2018年度実績 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
エレキ 23206億円 765億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円
2019年度予想 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23000億円 2800億円
音楽 8300億円 1350億円
映画 10800億円 650億円
エレキ 22400億円 1210億円
半導体 9900億円 1450億円
金融 13300億円 1700億円
ソニーゲーム部門実績
売上 営業利益 研究開発投資
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1164億円
2020/3 2兆3000億円 2800億円(予想)
ソニーでさえやめたいんだから、利益が少ない任天堂はもっとやめたいよなwww 今までゲーム軸だったから負債をよそに押し付けてたけど
軸じゃなくなったから、逆に負債を押し付けられたのか 2年続けての最高益更新するほど好調だったのはゲームの影響が大きかった
そのゲーム&ネットワークで世代交代があるから谷になる今年度は落ち込むだろうってだけの話だなw
それだけPS4がすごかったって事だわ >>95
ゲーム出身役員全員追い出されてるのに
お花畑だな >>96
数字すら読めないバカにはIRも理解できないのかw PSシリーズは屈んだまま立ち上がれなくなりそう
E3撤退発表からどんどん雲行きが怪しくなってる >>98
ソニーゲーム部門
売上 営業利益
2014/3 1兆0436億円▲*188億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円
2019/3 1兆9000億円(予想)→2兆3109億円(実績) 1900億円(予想)→3111億円(実績)円
2020/3 2兆3000億円 2800億円(予想)
2021/3 1兆8000億円 1300億円〜1700億円(予想)
屈む3カ年予想出してたのに1年目から大外ししてまった 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
ソニーゲーム部門 四半期営業利益推移
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2014年 ***43億/**218億/**276億/▲*56億 **481億
2015年 **195億/**239億/**402億/***51億 **887億
2016年 **440億/**190億/**500億/**225億 *1356億
2017年 **177億/**548億/**854億/**196億 *1775億
2018年 **835億/**906億/**731億/**639億 *3111億 >>12
今年1年間の予算の話だが
アンチ哀れすぎ 去年は予算が無かったと公式に認めたと
まあ次世代機は5年後くらいか >>109
ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円
去年はゲーム部門はたった1163億円しか研究開発費使えなかったからな
今年はソニー連結で5000億円に研究開発費増額で次世代機発売に向けてゲーム向けはさらに増額になるってさ 「米国会計基準」
いつまでこれやってんだろ
それでこれは酷いが >>117
前年度比で営業利益が減少する 8942億円→8100億円 ▲842億円
音楽部門に買収したEMIの連結子会社化による再評価益1169億円が計上されたこと ▲1169億円
株式上場したSpotify社株評価益および売却益1178億円が計上されたこと ▲1178億円
繰延税金資産に対する評価性引当金の取り崩しにともなう法人税の減額で実効税率が前年比で大幅に低下していた
実効税率21.7%→4.5% ▲1067億円
2018年度実績→2019年度予想
売り上げ 8兆6657億円→8兆8800億円 +2%
営業利益 8942億円→8100億円 ▲9%
税引前利益 1兆0116億円→7700億円 ▲24%
最終利益 9163億円→5000億円 ▲45%
2018年度実績 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
エレキ 23206億円 765億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円
2019年度予想 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23000億円 2800億円
音楽 8300億円 1350億円
映画 10800億円 650億円
エレキ 22400億円 1210億円
半導体 9900億円 1450億円
金融 13300億円 1700億円
ゲーム&ネットワークサービス分野
2019年度見通し(前年度比)
営業利益311億円減益
・(−)次世代機の開発にかかる費用の増加
・(−)収益性が高い自社制作ゲームソフトウェアの貢献度の減少
・(−)為替の悪影響
・(+)PS4ハードウェアのコスト改善 まあ、平井ちゃん逃げるために資産売却多数してかさ上げしていた面もあるからな。
ジャニーズに南青山一等地売ってたし。 >>41
社名変更後に黒字ってどっかに付け替えたのか >>124
平井ちゃんが退任したのは一昨年や
2017年度実績(平井ちゃん退任)
売り上げ 8兆5540億円
営業利益 7349億円
税引前利益 6990億円
最終利益 4908億円
2018年度実績
売り上げ 8兆6657億円
営業利益 8942億円
税引前利益 1兆0116億円
最終利益 9163億円
2019年度予想
売り上げ 8兆8800億円
営業利益 8100億円
税引前利益 7700億円
最終利益 5000億円 >>126
社長やめてもバッチリ会長職を担ってますよ
で、18年3月期に受け取った報酬約27億円で国内上場企業トップだったよ
がっつりもらうもん貰ってるんやでw >>128はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:oDiiVIrt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190429/b0RpaVZJcnQw.html?thread=all
ID:oDiiVIrt0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20190429/b0RpaVZJcnQwTklLVQ.html?thread=all >>127
そら社長やめて即退社とかありえん
代表権のない会長ポストくらいは当たり前やろ >>123
開発費いらないかわりに生産コストがかかる
2020年代を戦う最低限の性能を備えるとしても
やっぱり本体価格が10万とか膨れてしまう ゲーム出身役員総退任はマズイわな
平井さん退社もだが もともとソニーにゲーム出身役員とかおらんかったろ
短期間クタが副社長として本社役員になったくらいでさ いまやゲーム事業がソニーのキャッシュカウだからな
PSN通して多額の日銭が入ってくる商売はうますぎる
ソニー、新中計は営業CFを最も重視 3年間で2兆円創出目指す
https://jp.reuters.com/article/sony-idJPKCN1IN03M
ソニー(6758.T)は22日、2021年3月期を最終期とする3カ年の中期経営計画を発表した。
計画期間中は営業キャッシュフロー(CF)を最も重視、3年間で2兆円以上(金融除く)の営業CFの創出を目指す。
前中計期間中は1兆4802億円だった。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_sonypre.pdf
2018年度セグメント別キャッシュ・フロー 金融分野を除く連結ベース
営業CF 投資CF 合計
ゲーム 3345億 ▲*370億 +2975億
音楽 *588億 ▲2341億 ▲1753億
映画 *501億 ▲*188億 +*313億
エレキ 1538億 ▲*643億 +*895億
半導体 1961億 ▲1325億 +*637億
全社 ▲*398億 ▲*337億 ▲*735億
連結 7534億 ▲5204億 +2331億 >>141
流石逆神だな
任天堂据え置き売上1位のWiiの普及台数をPS4が越えたって記事が来たよ PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 260万台 1780万台 累計9680万台
2019年 1600万台
Wiiハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2006年 ***万台 ***万台 319万台 265万台 *584万台
2007年 343万台 390万台 696万台 432万台 1861万台
2008年 517万台 493万台 1042万台 543万台 2595万台
2009年 223万台 352万台 1130万台 348万台 2053万台
2010年 304万台 193万台 *875万台 348万台 1508万台
2011年 156万台 179万台 *561万台 *88万台 *984万台 累計9585万台
2012年 *71万台 *61万台 *221万台 *45万台 *398万台
2013年 *21万台 *26万台 **60万台 *15万台 *122万台
2014年 **9万台 **8万台 **21万台 **8万台 **46万台
2015年 **4万台 **3万台 ***4万台 **0万台 **11万台 累計1億0163万台
Wiiも抜いたが平成最強据置PS2を抜いたまま終わるのは難しそうだな >>147はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:QuB3gBkL00501
http://hissi.org/read.php/ghard/20190501/UXVCM2dCa0wwMDUwMQ.html?thread=all
昨日
ID:lkq3qvRk0BYE
http://hissi.org/read.php/ghard/20190430/bGtxM3F2UmswQllF.html?thread=all E3撤退からの今からPS5作りますとか笑えるよなぁ
しばらく日本市場は完全に任天堂一強だな >>150
AV女優って引退した後は、普通に結婚とか出産とか出来て幸せになれるものなの??
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556583413/
116 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:09:35.79 ID:fgo/okYj00501
佐々波綾は今どこで何してるん?
チンコ入れたいお@ [4/24]Switch 40,338 PS4 11,363 3DS 632 Vita 571 XboxOne 83 ここも寿命スレと同じく都合が悪いのか同じ芸風のが来るな ソニーの業績がすごく悪いってスレで、どうしてゲームは儲かってるってレスが来るんだ?
ゲームが儲かってようがソニー本丸は業績がひどく悪くなったんだよ ゲームは良いのではなく本社から持ち出して良く見せてるだけ >>154
大変なことになった決算だったね
2017年3月期 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 16498億円 1356億円
音楽 6477億円 758億円
映画 9031億円 ▲805億円
モバイル 7591億円 102億円
デジカメ 5796億円 473億円
AV機器 10390億円 585億円
半導体 7731億円 ▲78億円
金融 10875億円 1664億円
2018年3月期 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 19438億円 1775億円
音楽 8000億円 1278億円
映画 10111億円 411億円
モバイル 7237億円 ▲276億円
デジカメ 6559億円 749億円
AV機器 12227億円 858億円
半導体 8500億円 1640億円
金融 12284億円 1789億円
2019年3月期 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
モバイル 4980億円 ▲971億円
デジカメ 6705億円 840億円
AV機器 11554億円 897億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円 バファローマンの角みたいに各部門の負債をモバイルに集めてるんじゃね?
しらんけど(´・ω・`) ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円
ありますん >>165は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
落ちないように保守している業者
IP218.228.83.220の岐阜県
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、使い分けているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:5hpFc/C80
http://hissi.org/read.php/ghard/20190502/NWhwRmMvQzgw.html?thread=all >>1
まあ豚ちゃんはスイッチが何年もつかでも心配してて下さいwww
また来年買い替えなきゃいけないかもよ?
任天堂ハードなんか買ってらんね
マジで >>6
>>12
お前ら馬鹿?
PROの開発終わってから開発初めてまだ更に300億あるっちゅうねん 2017年度実績(平井ちゃん退任)
売り上げ 8兆5540億円
営業利益 7349億円
税引前利益 6990億円
最終利益 4908億円
2018年度実績
売り上げ 8兆6657億円
営業利益 8942億円
税引前利益 1兆0116億円
最終利益 9163億円
■最終利益2018年度比▲45% 5000億円予想 主な要因
2018年度比で営業利益が減少する 8942億円→8100億円 ▲842億円
2018年度に音楽部門に買収したEMIの連結子会社化による再評価益1169億円が計上されたこと ▲1169億円
2018年度に株式上場したSpotify社株評価益および売却益1178億円が計上されたこと ▲1178億円
2018年度に繰延税金資産に対する評価性引当金の取り崩しにともなう法人税の減額で実効税率が大幅に低下していた
実効税率21.7%→4.5% ▲1067億円
2019年度予想
売り上げ 8兆8800億円 +2%
営業利益 8100億円 ▲9%
税引前利益 7700億円 ▲24%
最終利益 5000億円 ▲45% ビルとかの売れそうな資産を切り売りして、大規模なリストラをすることで
一時的に収益性は確かに改善するけどそれも一時的なカンフル剤でしかない
延命したところで新しい収益を生むビジネスが創出できなければ結局ジリ貧
まぁさすがにここまでしたんだからまだ隠してる策があるのだろう
当事者の平井くんはそれを隠したまま居なくなるみたいだが…w ソニーは今回の決算ではサムスンに勝てたの?
いつもぼろ負けしてる印象しかないんだが >>181
サムスンはとんでもない下落をしてるから微妙なところ >>180
2016年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 16498億円 1356億円
音楽 6477億円 758億円
映画 9031億円 ▲805億円
モバイル 7591億円 102億円
デジカメ 5796億円 473億円
AV機器 10390億円 585億円
半導体 7731億円 ▲78億円
金融 10875億円 1664億円
2017年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 19438億円 1775億円
音楽 8000億円 1278億円
映画 10111億円 411億円
モバイル 7237億円 ▲276億円
デジカメ 6559億円 749億円
AV機器 12227億円 858億円
半導体 8500億円 1640億円
金融 12284億円 1789億円
2018年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
モバイル 4980億円 ▲971億円
デジカメ 6705億円 840億円
AV機器 11554億円 897億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円
稼げるものがない、平井がジリ貧にしてもうた そうは言っても売れる資産はまだまだあるんだろ
リストラもますます励んでやるだろうしよ ↓今からID:rGTMhHd40がアホなレスをします もうゴキちゃんは先回りも必死チェッカーに沿ってやってるだけってのがバレバレだから見下されるんだよね この板においてこんなクリティカルな内容のスレに人が集まらないという異常
みんな放射脳かよ >>188
平井が懐肥やして逃げ切ったから後任社長がその気があるか次第だろうね
俺も同じく肥やしたいって思ったらやるだろう >>195
ゲーム撤退で株価爆上げだろ
一瞬だけ爆上げストポ高してそっから株価十分の一コースだが
ゴキブリのお笑い劇場開幕だよ ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1164億円
ソニー決算 ゲーム部門 売上額内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円 29060605062905いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 E3撤退の影響はかなり大きいと見て間違いなさそうだね 割とこれから何を軸にする気でいるのかは気になるな
非IC半導体とか限定的な部分では強みあるけど最終製品としてのデジモノはもうアジアに太刀打ちできないのが浮き彫りになったし
独自規格大好き仲間の林檎みたいにコンテンツビジネスの胴元になるような投資もしなかった
グループ全体の問題を先送りにして社内政治ばかり頑張ってた結果に見えるわ >>207
中期計画で明言されてる
ブランド、ブランデッドハードウエア
ゲームは含まない >>208
水物ゲームを柱にできるほど自社のIPもないしもちろんキャラなんてディズニー任天堂サンリオ以下だし、5年周期でシェアリセットだからな。
エレキ、オーディオ金融保険捨てて映画音楽とかのエンタメ専門会社で生きていく覚悟あるなら銀行は貸し剥がししそう >>208
そら、キャッシュフローを最重要視する新経営方針でゲームはキャッシュフローを生む力が他と桁違いやもの
ブランデッドハードウェアでひとまとめにされたエレキ3事業あわせて営業キャッシュフロー1500億円に対して、ゲームは単独で3000億円以上
<ブランデッドハードウェア>
ソニーブランドを冠するホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)の
三つのエレクトロニクス事業セグメントで構成される領域をブランデッドハードウェアと定義し、ソニーグループが今後も成長投資を続けていくための
キャッシュカウと位置づける。ブランデッドハードウェアは2017年度の最高益の原動力となり、また今後3年においても最も安定してキャッシュフローを
生む事業となると見込む。この領域においては、引き続きいたずらに規模は追わず、プレミアム路線を堅持する。
ソニー、新中計は営業CFを最も重視 3年間で2兆円創出目指す
https://jp.reuters.com/article/sony-idJPKCN1IN03M
ソニー(6758.T)は22日、2021年3月期を最終期とする3カ年の中期経営計画を発表した。
計画期間中は営業キャッシュフロー(CF)を最も重視、3年間で2兆円以上(金融除く)の営業CFの創出を目指す。
前中計期間中は1兆4802億円だった。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_sonypre.pdf
2018年度セグメント別キャッシュ・フロー 金融分野を除く連結ベース
営業CF 投資CF 合計
ゲーム 3345億 ▲*370億 +2975億
音楽 *588億 ▲2341億 ▲1753億
映画 *501億 ▲*188億 +*313億
エレキ 1538億 ▲*643億 +*895億 ←ブランデッドハードウェア
半導体 1961億 ▲1325億 +*637億
全社 ▲*398億 ▲*337億 ▲*735億
連結 7534億 ▲5204億 +2331億 >>212
ブランデッドハードウェアってのは、ブランドとして利率の高いものだぞ
利率最底辺のゲームじゃブランド化は無理 ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
売上規模の拡大を図り積極投資
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
<ブランデッドハードウェア> いたずらに規模は追わず、プレミアム路線を堅持 保守的投資
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円 >>214
結局同じコピペで逃げるだけ
ゲームには研究開発貯金なんて無い
そんなものがあったら債務超過になっていない
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg 2016年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 16498億円 1356億円
音楽 6477億円 758億円
映画 9031億円 ▲805億円
<ブランデッドハードウェア> いたずらに規模は追わず、プレミアム路線を堅持
モバイル 7591億円 102億円
デジカメ 5796億円 473億円
AV機器 10390億円 585億円
半導体 7731億円 ▲78億円
金融 10875億円 1664億円
2017年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 19438億円 1775億円
音楽 8000億円 1278億円
映画 10111億円 411億円
<ブランデッドハードウェア> いたずらに規模は追わず、プレミアム路線を堅持
モバイル 7237億円 ▲276億円
デジカメ 6559億円 749億円
AV機器 12227億円 858億円
半導体 8500億円 1640億円
金融 12284億円 1789億円
2018年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
<ブランデッドハードウェア> いたずらに規模は追わず、プレミアム路線を堅持
モバイル 4980億円 ▲971億円
デジカメ 6705億円 840億円
AV機器 11554億円 897億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円 >>52
ゲハ民には漢字が多すぎるし
ソニーPSを叩くネタとしては微妙 >>217
最終利益前年比45%減 9163億円→5000億円予想
減少要因内訳
・営業利益が減少する 8942億円→8100億円 ▲842億円
・前年度に音楽部門に買収したEMIの連結子会社化による再評価益1169億円が計上されたこと ▲1169億円
・前年度に株式上場したSpotify社株評価益および売却益1178億円が計上されたこと ▲1178億円
・前年度に主にEMI持分に関する再評価益に対して税金費用を計上しないこと及び米国の連結納税グループにおける相当部分の繰延税金資産に対する
評価性引当金を取り崩した結果法人税等を1,542億円減額したこと ▲1542億円
説明まであるしな PS5が出たら、あんなに出ないでない言ってたID:kebHyhvO0は自我が崩壊して死にそうだwww ゲーム事業はこれから撤退戦になるのかな
E3撤退がその始まりだろう >>219
そんな細かい説明ゲハ民に理解できると思ってるの?
「E3でないからゲーム事業撤退して倒産する」
これくらいの文字数と分かりやすさが限界
整合性なんて求めてない うっわああああああああああああああああwwwwwww 本当に45%減で済んだらいいけどな
サムスンでさえ確か60%位減になったんだろ >>226
サムスンは売上の大半が半導体だから半導体が売れなくなったり価格下落すると一気に悪化する
去年の第3四半期まではどこの半導体メーカーも未曾有の高業績だったんだけど最後に一気にブレーキがかかってこの半導体不況は少なくとも上半期までは続くと予想されてる
ただブランデッドハードウェアって要するにエレキの中でも客単価の高い高級機の事だろうしここらへんも最近は中国メーカーが牙城を崩そうとしてる分野だからどうなるんだか >>215
SONYにゲーム機開発出来る程の、内部保留が有るのか知らんが
ゲームの負債で他が吹っ飛ぶ可能性すらあるしな。 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_sonypre.pdf
ソニー連結 現預金・借入金残高(金融分野除く)
短期借入金 長期借入金 合計 現金及び同等物 ネットキャッシュ(現金−借入金)
2017/3/31時点 1064億円 6097億円 7161億円 *6918億円 ▲244億円
2018/3/31時点 2885億円 4218億円 7103億円 11932億円 4829億円
2019/3/31時点 2265億円 3363億円 5628億円 *9605億円 3977億円
2017年ネットキャッシュ
▲244億円→+4829億円 +5073億円 内訳
+4427億円 調整後純利益
+2816億円 償却費
▲3625億円 繰延映画制作費増加
+3593億円 繰延映画制作費償却費
▲2172億円 運転資金の増加
+2668億円 営業CFその他
▲2498億円 固定資産購入
+*858億円 投資CFその他
▲*285億円 配当金支払い
▲*710億円 為替の影響
2018年ネットキャッシュ
+4829億円→+3977億円 ▲852億円 内訳
+5218億円 調整後純利益
+2828億円 償却費
▲4110億円 繰延映画制作費増加
+3485億円 繰延映画制作費償却費
+*510億円 運転資金の減少
▲*398億円 営業CFその他
▲2940億円 固定資産購入
+*179億円 投資CFその他
▲2442億円 EMI社買収費用
▲1486億円 EMI社の有利子負債承継
▲1000億円 自己株式取得
▲*381億円 配当金支払い
▲*316億円 為替の影響 米中摩擦懸念で全体が下がってる中でも
決算評価で今日のソニーは上がったな ソニー<6758>が大幅反発、年初来高値を更新した。
26日に発表された19年3月期の売上高は8兆6656億8700万円(前の期比1.4%増)、営業利益は8942億3500万円(同21.7%増)だったが、
市場予想の8兆5000億円、8700億円を上回って着地した。
また、20年3月期の連結業績予想は、売上高は8兆8000億円(前期比1.5%増)、営業利益は8100億円(同9.4%減)との見通しが示された。
ただ、SMBC日興証券では26日、今期の営業利益に関して「株式市場の実質コンセンサスは7000〜7500億円程度まで低下していたことを
勘案すれば実質増収増益計画はポジティブな印象」と前向きに評価している。 サードポイントが買ってるんだから上がるのは当たり前 58010705015805いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 >>241
は?
サードポイントは今でも買ってるし持ってるわ
ヘッジファンドを何だと思ってるんだ そんで?そんで?
それだけが理由で昨日上げてたん? なぜか昨日の一時上げに拘る
今日下がってる理由は聞きたくないと ソニー −41(0.76%)↓
こんなのに理由なんかあるんかよ ソニー急騰、村田製作所が大暴落! 日経平均株価は大幅続落
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190508-00011053-toushinone-bus_all
一方、先々週末に好決算を発表したソニー <6758> が一時+7%高に迫る急騰となり、日立製作所 <6501> も
一時+5%高に迫る大幅高となり、両銘柄とも年初来高値を更新しました。
日経平均が大幅に下がってる中、7%も急騰するには理由があるってさw
そらそうだよな、0.7%じゃないもんな あたまが悪すぎて手におえない
一日だけ上がっても、次の日に通常に戻ったら原因も糞もない
連休中にADRが高騰していてもっとあがると思っていたら、上がらなかったってのが分からない
しかも翌日には下げてるから何の意味もないのに、それも理解できない虫 米国会計基準
いつまでこれやってんの?
数字弄りたのしいでちゅか〜? ソニー 日経平均
5212 22258
5408 21923
5368 21602
>連休中にADRが高騰していてもっとあがると思っていたら、上がらなかったってのが分からない
連休明け直前にトランプ発言があって、ニューヨークも上海も月曜に大きく下げたからだろ
ADRも月曜に下げてる、馬鹿でもわかる動き >>250
俺へのレスか?
ADRが理解できるなら、なんで一日限りの上げに意味がないことが理解できないんだ?
「一日だけ」あがったからソニーは絶好調なんて馬鹿な話はないぞ 一日上がったとか関係なくソニーは普通に絶好調だわ
そして45%減に大して意味がないのも分かるわな 一日と一年が同じかよ
純利益45%減が無関係とか笑わせるわ 45%減で純利益5000億予想だからな
前期が色々積んでるだけや 最終利益前年比45%減 9163億円→5000億円予想
減少要因内訳
・営業利益が減少する 8942億円→8100億円 ▲842億円
・前年度に音楽部門に買収したEMIの連結子会社化による再評価益1169億円が計上されたこと ▲1169億円
・前年度に株式上場したSpotify社株評価益および売却益1178億円が計上されたこと ▲1178億円
・前年度に主にEMI持分に関する再評価益に対して税金費用を計上しないこと及び米国の連結納税グループにおける相当部分の繰延税金資産に対する
評価性引当金を取り崩した結果法人税等を1,542億円減額したこと ▲1542億円 04010905010405いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 任天堂に不利な報道をする日経は糞!
ソニーに不利な報道をする日経は神! ソニー−野村が目標株価引き上げ ゲームや半導体の成長シナリオに変化なし
ソニー<6758>が3日ぶり反発。野村証券では、ゲームや半導体の成長シナリオに変化なしとコメント。レーティング「Neutral」を継続、目標株価は7500円→8200円と引き上げた。
エンタメおよびエレキの成長戦略を評価。エンタテインメントの産業構造が変化しつつある中で、ゲームにおけるプラットフォーム提供者、音楽・映画におけるコンテンツ保有者としての地位強化に期待が持てる。
エレクトロニクスでは、民生用ハードウェアから生まれる安定キャッシュフローを活用し、イメージング技術を核とした成長分野への積極投資を進めている。
一過性利益のはく落により、今20.3期は前期比5%の営業減益を予想するが、実質的には着実な利益成長が続いていると評価。
ゲームはハード中心からプラットフォーム型へビジネスモデルが変化 収益性の高い自社タイトルの貢献が減少することなどから、ゲーム&ネットワークサービス分野は20.3期に前期比8%の営業減益を予想。
コンソールサイクル末期にあっても、高い利益水準を維持できる点には注目すべきとした。 家電関係は利益率が悪くなってるからなあ
スマホは撤退考えるレベルで市場を失いつつあるし
家電はともかくスマホは撤退しないと赤字を垂れ流すことになりそうな つかスマホは国内でしかシェア取れてない所に高価格端末に大打撃必至の端末サポ打ちきりだからな
アクオスr3の方はauとドコモもSBと同じ5月販売ならギリギリセーフだけど 日経のいうことの反対が正しいから日経はよく読んでおけよ >>280
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ あれだけ大規模なリストラをしたって事は、残ってる正社員は精鋭なんだろう
あとは事業をどれかやめるしかないね どーせSONYはまだまだ投資した債券や資産の価値が目減りしたのを、いくつも隠してるだろうから
突然のれん代の清算で巨額の損失が出る危険がいっぱい もうどう頑張ってもサムスンとLGに到底及ばないし勝てないだろうなw >>287
サムスンもLGも業績大幅に悪くなってたが https://korea-keizai.com/20190424lg-ele/
万年赤字」LG電子スマホ、国内生産中止
LG電子のスマートフォン事業は、昨年第4四半期まで15四半期連続で赤字を記録していた
業界関係者は「LG電子のスマートフォン累積赤字が3兆ウォンと深刻な状況で、収益性の改善のために政府の支援や
税制優遇を受けることができるベトナムに生産拠点を移すことにした」とし「ハイフォンにLG系列会社の工場が集まっており、
相乗効果を発揮することができるだろう」と伝えた。
サムスンと違ってLGはスマホが大赤字だしな
15四半期連続赤字と4年近く赤字継続はソニー以上に重症 サムスンは売上の大半が半導体だから最近の半導体不況の影響をもろ被ってて当然業績落ちてるけどもうソニーじゃ比較にならないくらいに差がついてる でも3年屈むって宣言してたんだから予定通りちゃう? >>3
だからね?は誰に言ってるんや?
乾いた脳みそに聞いてみろよ >>12
PS3の時で5000億だったかな
キッズの星という企画ですら700億も使ってるから
従来と同様のフォーマットの性能強化版というやり方だと
今なら1兆に近い予算が必要かも 逆に甘いんちゃうか
ソフトは8割減くらいな感じなんだから あちゃー、任天堂はゲーム撤退やね
全財産はたかないと次世代機出せないわ にゃんこがあらわれた!
コマンド?
だっこ
なでる
ニア かつおぶし
またたび
ちゅーる >>3
スターキャラを大量に生み出してる任天堂に敵うわけなかろう
そりゃあほんの一時勝てる瞬間はあるかもしれん、かつてのセガがそうだった
だけど、長い目で見るなら、任天堂に勝る日本ゲームメーカーは無いよ >>309
大株主たちに突っつかれているんだろうなー >>318流石hissi1位になるだけはある
中々のキチガイだな
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! ソニーがこの先生きのこるには
ゲームハード継続はハードル高いって事なのかね ハード作るよりコンテンツ屋やる方が儲かるんだし、そりゃ他所にショバ貸して貪るのみよ これソニー忖度過ぎんだろ
この状況で半減で済むわけない いつもの大好きな米国基準で45%減って実はヤバイんじゃないの? 懐膨らませて逃げ切った平井の勝ち
残った従業員のことなんてどうでもいいのさ 平井さんはSIEという沈没船からいち早く退避した形となったかね
しかもたんまり持ち出して PS5は発売前にソニー全体の利益の半分を食うわけかw
逆ザヤ確定の発売後はソニー赤字転落確定じゃんw
そりゃ、SIEをMSに叩き売りするわって話w PS4って俺が言い続けたwiiの再来まんまだったな
程々に売れた方が良かったんだな ソニーにとって激化する性能競争に付いて行くのはハイリスクな上にMSは更に上の機種を出すみたいだからねぇ >>339
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) パクリキャッチコピーwwwwwwwwwwwwwww >>343
ガチでポッケに1兆円以上の利益あったら本社がSIEガン無視でMS提携などせん >>3
任天堂は6000人の少数精鋭
ソニーは10万人以上
任天堂が5000億稼いだら安泰だとするなら、
ソニーは8兆は稼がないといけない
ソニーは大きくなりすぎたんだ スポンサーなのでソニー忖度してるからなぁメディアは SIEはPS5を出したいがソニー本体がPS4の時みたいに債務超過肩代わりを許諾しないのかね ソニーはSIEの債務超過体質を良しとしないのだろうな ゴキブリの【合算】したら大勝利の典型が>>3なんだよなぁ
ほんとに頭無くなったゴキブリがジタバタしてるの気持ち悪い 今のゴキちゃんはソニーからもバルサン焚かれてる状態だからなぁ 俺の携帯、会社用はiPhoneで
個人用はXperiaだよww
PS4はナスネ専用&たまにホライゾン
switchはマイクラとツベか子供専用
箱はPSマルチなら箱Xで買う、でもパケ出ないのが辛いw うっわああああああああああああああwwwwwwwww PS5立ち上げ時期決まったらキャッシュ一気に1000億円レベルで無くなるからキャッシュフロー見てたらい。
任天堂ですら2000億円レベルで吹っ飛んでたからな
SONYもそれ以上今回は金かかるだろう。
ただSamsungがどこまで協力してくれるかで変わるけどなw足元見てきそうw >>391
今の吉田もエレキじゃなくてSo-net出身だからやべー臭いがするわ
こいつもクラウドやサーバー部門はいじっても本業は平井の二の舞な気がする 2018年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23109億円 3111億円
音楽 8075億円 2325億円
映画 9869億円 546億円
モバイル 4980億円 ▲971億円
デジカメ 6705億円 840億円
AV機器 11554億円 897億円
半導体 8793億円 1439億円
金融 12825億円 1615億円
エレキとかもはや主流じゃないっすよ
そういう懐古老人が会社を駄目にしてきたんだよね ストリンガーから平井への捏造ホットラインがなくなったしな ソニーもいい加減現実見なきゃヤバい
遅すぎるくらい 日経ってソニーのお仲間だったはずだが、都合の悪いことが隠しきれなくなったのか >>393
こう見ると世界的にゲーム覇権握ってるはずなのに売り上げは多くても純利益は任天堂と大差無いのな
寧ろ任天堂の方が利益率が高い
売上高 1兆2005億円
営業利益 2497億円 債務超過を本社が肩代わりしてなければ終わってたかね 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_pmNUYAU1jdL.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分の作業でできますのでぜひお試し下さい。 >>198
世界No.1ゲームメーカー・テンセントか
任天堂は世界No.9だと言われてるけど、人気キャラの数を考えたら、
実質No.2ぐらいあると思うよ
任天堂がなんでソニーに負けてるのか分からないくらいだ >>399
任天堂がソニーに負けてるのは仕方ないのかもしれんな
ゲームだけでなくいろんなもんやってるし >>408
商域の差だな
PS4は北米2400万台、欧州2500万台、日本800万台、残りその他
合計9600万台
だから
Switchの北米1300万台、欧州1300万台、日本800万台、残りその他
合計3500万台
と比べて見るとよくわかる
あと普及中より普及後の方が、ハード持ち家庭=ソフト購入者が多い分儲けは増える
任天堂もWiiDS爆走期より少し落ち着いた2010年頃が強かった >>408
ランキングの物差しに「売り上げ」を使えばテンセントがNo1ってことになるけど
物差しはさまざまあるのであんま気にしなくていいよ
任天堂が我が道を進んでいる間は大丈夫 >>410
本体はPS4の方が売れたからこんなもんなのかね
>>411
まぁ、任天堂の今後に期待ですな
任天堂を代表する人気キャラが、減るどころか増える一方の任天堂なら大丈夫だろう ニッキーは一度は死んだ日記が一部カット&改造されて復活したし
スマブラにアシストで出てるだけマシ パンツ規制にたいする制裁が効いてるな
ざまあみろ
死ねクソニー >>410
PS4
北米2400+欧州2500+日800=5700
Switch
北米1300+欧州1300+日800=3400
任天堂はソニーみたく謎の地域に売る技術身につけないとな >>417
日本に関してはもうどうでもいいんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています