池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
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2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ PIG「世界はソニーに買収された!世界はソニーのものだ!!」 2017年のゲーム事業の売上高でトップ10に入った公開会社は、以下のとおり。
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル*
10位:バンダイナムコ/24億ドル
https://forbesjapan.com/articles/detail/21322 なんで豚ってこれで任天堂が世界最強のソフトメーカーとか言ってたんだろうな 2017年のデータはSwitchが出たばかりの古いデータだから無意味とか言ってたな ソニーゲーム部門だけでこんな売上でかかったのか。すげえな ライバル不在のソニー 105億ドル
PS4が終わりかけのソニー 142億ドル
Switchが出たばかりの任天堂 36億ドル
Switchが絶好調の任天堂 43億ドル >>3
確かに2018年の売上は昨日だったかのニュースだったから24時間以上も引っ張ってるな >>6
スイッチ発売後は任天堂が上がるとの主張があったがむしろソニーが伸び率一番高いように見える まあ、ゲームソフトを作って販売するしかない会社は古いってことだな。
天下とるならソフトなど作らなくても良い時代だ。
玩具メーカーごときが出る幕じゃない。京都で豚相手に花札でも売ってろよ。 ソニー「ゲーム部門です」2位
任天堂「全てです」9位 これだけソニーやら任天堂が頑張ってようが今時のゲームが趣味ですって人は家庭用で遊ぶより携帯電話でガチャを回してカードを引いたり携帯電話でドン勝目指してるんだよな…
挙げ句の果てにはゲーム機やソフトは高いってさ
ガチャで目当てのキャラ一体引くのにゲーム機一台買える金は払うのに
悲しいや… E3不参加で撤退撤退
なお、psn絶好調で次世代機開発中で開発キットも配布済みです >>19
ソニーがE3とか他人の土俵でやるのに満足するわけないと思うんだけどな。今の勢いなら自分で仕切りたいとおもうだろ てか一時期は任天堂はバンナムに抜かれて10位だったんだよな
それ考えたらバンナム抜けて良かっためでたしめでたしで良いじゃんね でもこれ信じるならMSも一兆の収益上げてていつまでも戦争終わりそうにねえな まじソニーすごくねこれ
アップルとグーグルをボコボコww 任天堂のほうが評判はいいから
任天堂としても十分満足なんじゃないの どんどん落ちてるし2019はもうトップ10に入ってないだろな 池上の番組見てないから
何を主論とした話なのか分からんが
中国がトップになってるんですよ
ということが言いたかったんじゃないの? >>34
そうだよ。ブタだけが現実を受け止められず騒いでるだけ。 しかしソニーはあのテンセントに付いて行って差を縮めてるんだよな ソフト売り上げとかじゃなくてゲーム全般
SIEじゃなくてソニー
この辺りが重要なポイント >>37
重要でもなんでもないよ。
>>38
ハード入れたらアップルとかのiphoneも入れることになるんだけどな。 >>35
ということは
一般的に日本のメーカーだと思われている
SONY+任天堂の合算でも、中国の1社に完敗している
クールジャパンなんてもう存在し無いんですよ
ってのが池上は言いたいんだろうな このペースだと3年後ソニーが1位になる
びっくり成長ww 結局久夛良木のいってた髪の毛1本まで作りこむという執念が勝利した感じやねー
この結果をみると 豚には現実スレは厳しい
ねえ豚ちゃんこの結果にどう答えるの?コクナイガーって念仏唱えてれば幸せになれるのか? >>38
ちゃんと金額見てる?
例えハード入れたとしても歯が立たないよ >>42
中華系企業になって
和メーカーを馬鹿にする側に立つパターンの方が
現実的なんじゃないかな 米国企業
マイクロソフト、グーグル、SIE
中国企業
テンセント、テンセンドー(旧任天堂)
米中の争いも面白くなってきましたね SONYが任天堂を眼中になかった
むしろ任天堂はバンナムに怯えてる
プーちゃんw >>5
自社製造のCSソフト販売本数で言えば
2013年のWiiUが1番苦しかった年に1度だけ任天堂が4位になったの除けば
ここ15年くらい任天堂、アクティ、EAの3社がビッグ3って状況から変わってないからな
その3社が5位、8位、9位ってことは
「CS以外の売上要素が馬鹿デカい」「CSより大きいゲーム事業が出てる」って事に他ならない
実際世界でのゲーム市場は
2018年時点でスマートデバイス:51%、PC:26%、CS:23%、残りその他
になってる
先に書いとくがCSは割合は半減したが売上はほぼ変わってない
10年前に比べPCゲー売上が2倍、スマゲーが20倍になっただけだから ソフトメーカーじゃなくて他社のソフトからピンハネしてる企業が半分以上 任天堂はそのピンハネしてる側というギャグかな?
そのうえで負けてるんだけども
>5位:アクティビジョン(69億円ドル)
>8位:EA(53億円ドル)
>9位:任天堂(43億円ドル)
>10位:バンダイナムコ(27億円ドル) スマゲー販売世界一、PCゲー販売世界一、CSゲー販売4位のテンセントが1位なのはわかる
けどスマゲーの半分しか売上の無いCSロイヤルのソニーがスマゲーロイヤルのアップルやグーグルの倍ってどういうことだよ
マジレスすると
官報決算によると
【SNE(映画、音楽、ライブの配信、ストリーミング等を行うゲーム&ネットワーク部門の会社)
>SIE(ゲームの販売、ゲームのネット配信を行うゲーム&ネットワーク部門の会社)】
になってるから
その辺が原因なんだろうが >>54
月150億以上入る会員代がこの割合しかないって事は
総額がとんでもないって事じゃん >>55
ソフトウェアのDL含めた販売本数が任天堂(1.3億本:2.4億本)の2倍しかないのに
ソフトウェアの売上金額は3倍(45億円/150億円)あるんだよね
任天堂は年間の6000万本が自社製なのに >>56
任天堂はロイヤリティを60ドルソフト1本につき3ドルしか取らないからな
ソフトの製造費でサード負担が5ドル〜10ドル高い分、ファーストが主力の分、ロイヤリティ売上を他社の1/4〜1/5しか要求しないので
サードの売上は[0.7億本×1]:[2.1億本×5]=15倍差でファースト0.6億本だけでは追い付けないレベルだし
あとは任天堂はスマホゲー収益年間1億ドルだけど、ソニーは年間15〜20億ドルあるとか
ソニーは協力会社=子会社で任天堂で言うセカンドも全て売上に含まれるけど
任天堂のポケモンやソラ等の協力会社は任天堂グループ外だから含まれないとか
色々要因はあって3倍差になってる >>54
マジかソニーのダウンロード販売比率スゲーな、7〜8割ぐらい?
任天堂は1割無いぐらいだったよな? >>59
PSはパッケージに対して43%だよ(※公式発表)
ゲーム&ネットワーク部門のDL販売は
・音楽販売
・映像販売
・ライブ等のストリーミング配信
等を指してる
あと任天堂は25% 順位だけ見ても駄目だよ豚くん
2018年のソニーは2017年の任天堂の分が増えたのだ >>61
せやな
PS4の販売台数は減ってるのに
SIE発表のDLソフトを含めたソフト販売本数は減ってるのに
不思議だよな
しかも2017年(スマホ48%、CS25%)と比べて2018年(スマホ52%、CS23%)のゲーム業界全体におけるCS比率は減ってるのに
何故かスマホゲーム提供会社よりも伸びてるんだよな
不思議だよな
ソニーゲーム&ネットワーク部門の説明読むと
SNE、つまりゲーム以外が大きく伸びてる事が分かるから不思議でも何でも無いけど >>62
ミ. ヽ ___
( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノヾ / ヽ
n⌒l / i / 聞 え |
l |l |n \ / │ | こ ? |
| { j」_ / ヽ i | え |
/j /ヘ |。.____.。」 │ | な 何 |
/⌒ヽ人 ゝ_ 。..ヽ . 。ヽ | い ?
, -‐ノ 〈ヽ二/__ 。 。.. )∠二ゝ 。 。.| ヽ /
〈 `Tチ´ヾ____ /_|_│__ _,ノ `>ー―
\ ー‐――┘ヽ. \\ \ヽ_ノ .| ト、 ヾ
`\ 丶 \\ \ ̄ ̄//' ) )
`\ _ ...\\ \、| // / 豚は認めたくない現実に直視すると、データよりもぼくはおかしいとおもう、の方に行っちゃうから掬い難い >>3
豚をちゃんと躾けるために板の上の方に常に置いておくべきだよね🤔 ソニー142億ドル-ソニー105億ドル=9位堂36億ドル+1 いや、真面目な話にハードウェア抜いてるのに
サード2.2億本、ファースト0.15億本で1兆6000億円の売上はおかしいだろ PS4の販売台数は減ってるから売上も減るべき!
って
PS4の累計が増えただけであって
まるで稼働台数が減ったかのように思い込んでるから
豚は救えない >>68
そもそもこの数字にハード売上は含まれてないから
台数は関係ない事にも気がつけない無知が何言ってもなあ
やはりというか
PS+が8000万人で年間1万円とかじゃない限り
ソフトの販売本数でこの金額は起こらない事にも気が付けない :::::::::| 女壬_女辰\
:::::::::|/ __ ヽ
:::::::::| /´ ● __ ヽ
:::::::::| ̄ ̄ゝ....ノー─/´●i__i
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:::r'^ヽ> ,、 _____, イ
:::} i///|_/ア⌒ヽ!
:::ヽ、,ハ'! ム `/ ,!
:::::::::| ノ\_./ / |
:::::::::|'、 ` /i,/
:::::::::|7'ヽ.__,. イメ / サードのロイヤリティ:2.2億本
+ファースト売上:0.2億本
+PSplus:0.3億人
=142億ドル
サードのロイヤリティ:0.7億本
+ファースト売上:0.6
+NSonline:0.1億人
=43億ドル
連立方程式で出してみよう このデータに粉飾や誤魔化しがあるとでも言いたいのかね /妊_娠\
.| / -O-O | 2017年のデータは
(6 . : )'e'(: ) 古いデータだから無意味
/ ` ─-=-'ヽ
.く( )つ
,..-――-:..、 ⌒⌒
/.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\ ^^
/ .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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::::::::::::::::::::∧_∧
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_.. /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`' >>72
さっきから何度も何度も説明されてるじゃん
ゲーム&ネットワーク部門の売上には映画や楽曲のDL販売、ストリーミング配信も含んでいるって
官報の決算読むと同じゲーム&ネットワーク部門の会社であるソニーネットワークがSIEの2倍の売上を誇ってるからSIE以外も含んでるんだろうって話も出てる >>72
ハード売り上げを抜いてるのと
明らかに自分じゃゲーム作らないでロイヤリティばかり稼いでる企業が多くあるじゃん これ見るとMS凄えなって思うのが不思議
でももうすぐ1億台のPS4に対して4千万台のXbox one
2.5倍もの普及台数で1.5倍程度のソニーが不甲斐ないのかMSが凄いのか
でも一番ヤバいのはもうすぐXbox抜くと言われる任天堂だけどな 10年前ソニーを倒したはずの企業
謎の9位転落ww EAやアクティがソフトだけで上位にいるから歯切れが悪いなw >>60
公式はそうなんだ
そうするとgamesindustryの記事は間違ってるってことか >>67
んん?ファースト1500万本?そりゃ変だぞ、どこ情報だ?
去年は1000万本クラスのソフトがいくつかあったはず ダウンロード割合は各社基準がバラバラ
カプコンだけ好調につきいろんな数字を出してる
本数ベース
カプコン 52.9%
ソニー 43%
スクエニ42%(大型アプデは1本扱い)
EA 36%
金額ベース
EA 53%(ゲーム内広告と課金含む)
カプコン 33.6%
ファルコム 25%
任天堂 24.2% >>84
なるほどな
金額ベースに統一してきれたらいいのになぁ、比較が難しくなる カプコンはパッケージは定価販売
ダウンロードは破格のセールという2段階で収益を得ているので本数と金額の差が大きい
ファンはちゃんと買い支え、そうじゃないユーザーは安く良質のゲームが遊べる
カプコンは大作の開発費を一気に回収できて、普段の経営資金はセールの細かい収入で得る
誰も困らない良い関係 >>86
なるほど
個人的にはカプコンというと会社の業績予測と実際の業績が極端に乖離しない会社でIRが凄くて株主に優しいイメージしかない
ゲームの販売のしかたとかは知らなかったわ >>78
忘れてるやつが多いけどMSはPCゲーム市場を持ってるんだよ
箱だけじゃないんだよなMSのゲーム事業って >>82
別に間違ってないと思うよ
ソニーが決算でしっかりと「ゲーム部門の売上は音楽、映像販売も含む」って旨を載せてるから
「ゲームのDL率はパッケージ比で43%、でも音楽や映像も含めると全体の70%」って事なんだろ そもそもSIEの売上は8500億円(ハードソフト両方含む)、SNEの売上は1兆1000億円
合計約2兆円だし
(※>1の142億ドルはハード売上を含まない) >>89
>>84 によると本数ベースだそうだ >>1 の記事もゲームの調査会社だし音楽や映画は入ってないんじゃないかな?
appleやgoogleとかもゲームのみと考えるとこの位置には納得できる >>89
映像、音楽のDL販売を全部ゲームに含ませちゃったら
ピクチャーズとミュージックの決算がガタ減りしちゃわない? >>91
売上の割合が本数を越えるってどういうことだよ
そもそもSIEが本当にソフトだけで1.6兆円(142億ドル)ならPS4ソフトはソニーのロイヤリティ取り分だけで7000円
ロイヤリティが任天堂の5倍の25%としても
ソフト価格は1本3万円近くになる可能性がある訳で
PS4ソフトはそんな値段で売ってるか?
因みにPS+は3400万人だから最大でも17億ドルにしかならんぞ >>90
ん〜?、少なく見積ってソフト年2億本で平均4000円でもそれだけで8000億円、ハード年1700万台で平均2万円でも3400億円
やっぱそのSIEの売上はハードソフト込みとはとても思えないけど >>92
ネットワーク販売はゲーム部門の売上だからなあ
実際、ミュージックの売上は70%がソシャゲってくらい音楽の売上は小さいぞ >>93
ああ何となく分かった気がする、利益でこの数字とか考えてないか?
PSNで9000円で買ったらソニーの売上は9000円、ソフトメーカーに支払う原価がロイヤリティと販売手数料引いて6300円という事だろ >>94
ソフト1本4000円ってどれだけロイヤリティぶん盗るねん
日本以外ではPS4ソフトは店頭価格で6000円や60ドル等の安値なのに
任天堂ファーストソフトの流通や製造抜いた売上は4000円も無いと思うぞ >>97
いやな、会社には売上と利益という2つの数字があってだな、任天堂とかもソフトは製造委託として売上と…
ってゴメン、誰か親切な人、会社の基礎をこの人に教えてあげて… >>98
お前、まさかロイヤリティが利益とか言い出さないよな?
9000円のソフトでハードメーカーの売上が9000円の売上になったら
ソフトメーカーや流通、小売りは大変な事になるからな
利益は大雑把に言えば
売上からソフトの経費等の経費を引いた差額だぞ ゴキブリはマジで売上がなんなのか分かってなかったんだなあ
ファーストサード問わずソフトの店頭定価が売上に入ってたら
任天堂もSIEの半分を超える事くらい気が付くだろ
SIEはPS4、PSV、PS3のパッケージDL販売全てで合計2.4億本
任天堂はSwitch、3DSで1.3億本なんだから
そしてサードよりもファーストの方がハードメーカーの売上は多くなる事にも気が付いて欲しかった >>102
ロイヤリティやPS+の利益が大きいから気付かないのだろうな。しかもソニーは中古対策で売上が落ちたソフトを値下げ販売してサードに還元しているし まとめ
・今回の売上データはゲームを含むソフトウェアが対象でソニーは1.6兆円、任天堂は0.5兆円
・ソニーと任天堂のソフト販売差は約2倍、売上は3倍
・ソニーのゲームソフトの売上はサードが主(ハード提供によるロイヤリティが収入源)
・CSは2018年時点でPCに負け、スマホの半分以下
・なのにスマホの二大提供元であるアップル+グーグルとほぼ同額の約1.6兆円
・ソニーの公式サイトを見るとゲーム&ネットワーク部門の「ネットワーク」はゲーム以外の<ソフトウェア>のDL販売が主力
・官報決算で見るとゲーム(SIE)はハード+ソフトで0.8兆円、ハードは0.4兆円(=パケソフトは約0.4兆円、DL比率は公式で43%なので0.3兆円ネット部門に計上)
・官報決算でソニーネットワークは約1.2兆円(内0.3兆円がゲーム)
ゲーム部門のソフトと合わせて約1.6兆円
・ソニーはゲームを含むソフトウェアで1.6兆円(再確認) >>103
PS+なんて端サービス、全員1番高い1ヶ月更新×12ヶ月契約だとしても2億ドル行かないからな
そしてサードソフトを値下げしたら売上は更に下がるからな >104
ゲームソフト売上で考えると
本数はソニー:任天堂=2:1
金額はソニー:任天堂=4+3:5
って事だな
任天堂はファースト割合が高い分だけ売上金額も多めと考えれば妥当な値かな チョンテンドーのライバルはバンナムだなこう見ると
なんでソニーに突っかかってくるのか不明
分かりやすい説明つきの正論書かれたせいか余裕無さすぎて逃げに走ってるの笑う
PS4ソフトは販売価格が1タイトル1.5万円か、ゲーム以外のコンテンツも売上に含めないと2億本で140億ドルなんてならないもんな んだんだ
ライバルはバンナムになったんやでチカニシw 豚がなに言おうとこのスレ見せつけてやればだんまりせざるおえない むしろ、ソニーがゲーム以外の売上も含んでる事が明確に示され
ゴキブリが何の意味もない発言で流す事しか出来なくなってるの大爆笑だわ TVが発表した数字なのに
なぜチカニシは疑うのか? >>105
少しでもサードに利益は出ているのは大したものでは。PSの中古対策はウィキペディアで知ったが任天堂もサードの為に中古屋対策はした方が良いと思う >>113
誰も疑ってないよ
ちゃんと与えられた情報に合致する
「ソニーはゲーム以外の売上も含めている」って結論に至ってる
むしろ、逆にどこが違うのか説明してほしいな >>115
PSNすら知らないのかよカス
ゲーム以外の売り上げ含めてるソース持ってこいアホ >>116
>104見ればPSNのゲーム売上も含まれてるんだよなあ
ソニーが気軽に「DL販売はパッケージより少ないよ」って発表したのが悪い
あとゲーム&ネットワーク部門の企業説明見ると
普通にソニー自身が事業説明で音楽のDL販売や映画販売、ストリーミング配信をゲームのDL販売の上に置いてるのが悪い >>119
全くお門違いのソースでワロタ
お前の脳内妄想はいいからゲーム以外の売り上げ含めてるソース貼れよアホ 何回も同じことの繰り返しなのは何故か?
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、 全員プロ固定です。 >>120
どこが御門違い?
ゲームのDL販売がパッケージと比べ43%ってのは十分に大きな情報だと思うが
パッケージのソフトウェアの売上が約4000億円ちょっとなのはソニー決算で出てる
そこから43%なら約3000億円ちょっとで合計7000億円〜8000億円なのが分かる
ソニー決算のゲームも約8000億円
ゲームソフトで0.8兆円、でもソニーの決算でゲーム+ネットワークの売上からハードウェアを抜いた額は1.6兆円
ソニーの説明でネットワーク事業は音楽や映像の販売となってるから
そこも含んでると読み取れるだろ >>88
DirectX介してハボックなんかを育てて買い取って収益化する戦略取ってるしな。
ソニーも任天堂もMSとだけはガチの喧嘩は出来ないわな。 >>122
とりあえずソース出せないの?
出せるわけないよねw
お前もう消えていいよ そもそもソニー発表のPSNにおけるDL割合は、
基本無料や別売りDLCも含んでいてメジャータイトルも同様の数字だというわけではない 真っ赤になるまでレスするより直接ソニーへ回答を求めればいいだけの話
それで全て解決だろ >>124
「決算とかDL割合とかソース既に複数貼られてるけど俺は見ないから実質ソース無いのと同じね!」
に対応できるソースは無いですね ソニーがゲーム売上にゲーム以外も含んでる事が証明されちゃったから豚は居づらそうだな >>127
自分の推論を書くならソース提示は当たり前だけどね
>>104はただのレスでソースでも何でもないしあなたが妄想と言われても仕方のないことだよ これで撤退撤退騒いでるからな
撤退するわけねえだろ 糞雑魚虫けらの9位テンセントーは日本人は用無しwwww 昔は3位ぐらいだったんでしょ
なんで9位になったんよチカニシ >>134
昔は14位だったよ
9位まで上がってきた 我らの任天堂がソニーにこんなに負けてるはずはないんだーと喚くスレ? >>113
半年前のテレビでやってた2017年の情報でバカ騒ぎとかアホちゃう?
もうこのソース2018年の数字だしてんのにさ 争ってはいけません
ソニーが2位 任天堂が9位という事実を受け入れましょう ソニーの決算調べてたらPS4が出てからのソニーゲーム部門は売上はすごいけど利益は低いのな。
売上 営業利益
2014年度 1兆3880億円 481億円
2015年度 1兆5519億円 887億円
2016年度 1兆6498億円 1356億円
2017年度 1兆9438億円 1775億円
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
任天堂
2017年度 1兆556億円 1775億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html >>1
「ゲーム売上」じゃなくて「企業収益」だよねw >>141
ゲーム売上ではないが
SIEとSNEの合算だから単一の企業収益でもないな ソニーゲーム&ネットワーク売上177億ドル
ゲームハード売上35億ドル
ゲームソフト売上66億ドル(※DL含む)
残りゲーム以外のネットワーク売上 すげえ収益だなさすがソニー
で次はいつ債務超過するの? とりかえしてもう数千億円+っしょ
なんせ業界2位だし >>146
まだ2000億円くらい残ってる
年間2000億円以上の赤字をPSPPS3の期間数年間やり続けたからな 現実は日本でもアメリカでもswitchが売れてるな。
NPD 2019(暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *284K *195K *101K
*2月 *363K *283K *225K
*3月 *383K *252K *299K
計 1030K 730K 625K 日本
2019年1月〜4月2週まで
(ファミ通)
ニンテンドースイッチ
107万台
PS4
47万台 6000万台差あるのに
そんな売り上げで大丈夫か? 1位じゃないのは仕方ないにしてもソニーには負けたくないってのが伝わるレスがちらほらいるな というか、ソニー自身が「ゲーム売上」にゲーム以外の売上も足してる事を明かしてるのに
なんで皆否定するんかな
アンチソニーなの? あくまでも収益のランキングだからな
一体いくらの金を使って得られた収益なのかが重要なので有って
こんな片手落ちのランキングなんて数字を大きく見せる為の
常套手段でしかないだろ なのにスポンサーを取られるソニー
そもそもソニーは売上以上に経費が高いんじゃないかと予想
PS3(赤字)とWii(黒字)の時代であっただろ
東京ゲームショウ2019のインディーコーナー、任天堂がスポンサーに ソニーは撤退か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555911224/ ゴミッチの存在自体が日本の恥じなの
豚にはそれがわかんねーかな? >>157
PS1wikiより
利益が製作者に還元されない中古市場対策として、発売から一定期間が経過したソフトについて廉価版をリリースした[48]。
これらの流通改革は、リピート生産が容易で生産が低コストであり、CD-ROMのメリットを活かしたものであった[49]。
流通改革により、既存のゲーム流通、特に任天堂の初心会流通は壊滅的なダメージを受け、多くの問屋が廃業に追い込まれ、初心会自体も1997年に解散している[補足 3]
ゲームの価格を崩壊させ利益が出ないビジネスにしたソニーに天罰を >>140
任天堂はもうモルガンの集金宗教だから、ダンボールとか原価ケチりまくって、
品質落としてでも利益だけは確保しないと岩田みたいに死んじゃうんだよ。
品質や面白さなんかどうでもいい。
モルガングループ総力挙げて他社ネガキャンとステマの大攻勢仕掛ければアホが買う。 ダンボールの原価削るだの知的障害者は面白いこと言うね
失敗連呼されてるのにあれ利益出てるって主張する奴もいるのかよ
どっちなのだか 次年のデータ出てるって言ってんのに
いつまでも半年前の池上の番組なんて持ち出して
プレステオタってこんなに話題がない惨めな連中なのかね もう諦めろ豚
キミの大好きな任天堂はバンタムとデッドヒートを繰り広げているんだ SONYって収益(売上)の割に営業利益は低いんだけどね。
任天堂はスイッチ2年目で利益大幅アップしてるから大成功だな。
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円
2018年度 2200億円(Q1-3)
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 2472億円(Q1-3)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html ほんと豚は見苦しい生き物だな
生きてて情けなくなんねーのか 世界2位のSONYと同じくらい営業利益を出してるんだから任天堂は安泰だなw
今年度は逆に任天堂の方が儲かっちゃうかもw ソニーのG&NSの営業利益はFGOとPSN抜きの数字
任天堂の営業利益は全て込み込み >>168
へえ、FGOとPSNはそれぞれどこのセグメントの利益に入ってるの? TVが発表した数字を疑ってはいけません
2位ソニー 任天堂9位で確定です >>5
自分がおもしろいと思えば、
世界人類みんなおもしろいと感じると思ってるからな 何故任天堂はソニーをこのまで敵視するのやら
ライバルはバンナムじゃん? ソニーのライバルは世界の超一流企業
任天堂のライバルはバンダイナムコ、エポック社 >>169
FGOはソニーミュージックエンタテインメントのだぞ 「売上」世界2位のSONY様と同じくらいの営業利益をあげる「売上」世界9位の任天堂すごいよなあw 任天堂は客層が違うのでそれ程気にしていません
ソニーがめちゃくちゃな所から客から敵になってるだけ。ソニーを昔から知ってる人ならなおさら バンダイナムコ(全体)
売上 営業利益
2017年度 6783億円 750億円
2018年度 6783億円 750億円(Q1-3)
すごいけどスイッチで好調な任天堂のライバルってほどの業績か? >>170
誰も疑ってないよ
ソニー自身が「ゲーム売上に音楽や映画等のゲーム以外の売上も含めて出してるよ」
って言ってるのに
アンチソニーの豚どもが「ソニーはゲームだけで2位!9位の任天堂ザマァ!」って捏造してるから
捏造するな、ソニー公式を貶めるな
って言ってるだけだよ 業績で比較するとSIEの方がバンナムの数字に近いな
SIE 売上 営業利益
2017年度 8823億円 724億円
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
SIEとG&NSの差分って何なんだろうね?
売上で1兆円、営業利益は1000億円程度の差分。 >>179
任天堂の売上は約1兆円
※今回はハード除外なので約5000億円/43億ドル
SIEが約8800億円
ソニーネットワークが音楽や映画の販売で約1兆円以上の売上
合わせて2兆円(1.8億ドル)
そこからハード除外して1.6兆円/1.42億ドル >>180
そうするとゲームの売上はほぼSIE分だけになるので1の売上って純粋にゲームの売上にならなくなるが。
あと細かいこと言うけどSIEの業績は2017年度のものなので142億ドルじゃなくて105億ドルではないかと。 >>181
音楽や映画、テレビの「DL販売やオンデマンド配信」はネットワーク事業だよ
老豚さん
ソニー公式がそう書いてるんだからソニーに「捏造だ!」と文句を言ってくれ ソニーミュージック
ソニーピクチャーズに
ネットワーク販売の項がない事を知らない辺り
PS信者ってソニー嫌いなんだろうね ソニーミュージックエンタテインメントなんてプレステと仲違いしてんのに
いつまでもプレステ勢に入れてるからなw
ほんとプレステってジャイアン思想で受ける >>184
2017年度のG&NSの売上が1兆9438億円
ハードその他が44%で8552億円
2017年度のSIEの売上が8823億円
SIEの業績どうなってるんだこれ? ネットワーク販売 って
商品を仕入れて売る として売上計上と
商売する場を提供して手数料を取る 形での売上計上どちらなんだろ? >>183
ちがう、両方に計上してセグメント間取引で控除してんだよ >>190
SONY G&NSって売上高の割に利益率低すぎるよなぁw
2017年度も2018年度も任天堂と営業利益がほとんど変わらないってw 任天堂
2017年度
売上高 10,550億円 営業利益 1,775億円
本体出荷台数 1505万台 ソフト売上本数 6,351万本
SONY G&NS
2017年度
売上高 19,438億円 営業利益 1,775億円
本体出荷台数 1900万台 ソフト売上本数 25,000万本
利益率の高いソフト売上でこれだけ差があるのにSONYの営業利益低すぎない? >>193
もう限定売上高で2位と9位だとマウント取ろうとしても、営業利益がほとんど変わらないのが判明したから煽りにならないのに「9位、9位」とわめく豚って見苦しいよなw
2017年度
SONY G&NS 売上高 1兆9000億円 営業利益 1775億円
任天堂 売上高 1兆550億円 営業利益 1775億円 >>115
そもそも任天堂はソシャゲとか諸々色々全部含めてるのにソニーは稼ぎ頭のフェイトなんかは含めてないし
全く同じ条件ならソニーの方が不利までありえるんだよなぁ >>117
任天堂の決算だってスイッチでやってるネット配信事業全部含めてるだろ >195
>ソニーは稼ぎ頭のフェイトなんかは含めてないし
wwwwwww >>197
ゲーム&ネットワーク部門にはフェイトは含まれてないでしょ
フォワードワークスは含まれてると思うけど >>195
任天堂はソーシャルゲーム(3億ドル)も
トランプやカード類の(1億ドル)も
Switch本体等のハード類(45億ドル)も
一切売上に含めてないぞ
43億ドルは純粋なゲームソフトウェアの売上
ソニーは142億ドルの中に映画、音楽、ゲームのDL販売も含めた事を宣言してるが まだ現実見れないの豚は
細かいデータなんかバカ共になんかわかんねーんだから>>1の結果がすべてだ
向き合おうよ現実と >>201
細かいデータがわからない>馬鹿
つまりお前も馬鹿って事だなw
現実は細かいデータで検証すれば見せかけの売上高が高くても利益は任天堂と変わらないSONY G&NSだろ?w
本体販売台数の差やソフト売上本数の差を検証すればするほど任天堂がスイッチ以降は多くの利益をあげている現実が見えてくるね。
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円
2018年度 2200億円(Q1-3)
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 2472億円(Q1-3) >>201
細かいデータが分からず「任天堂ザマァ!」しか言えない馬鹿と
細かいデータが分かるからこそ「ゲーム以外も含んでるからソニーは2位、ハードを除外されてるから任天堂は9位なんだな」と納得してる豚
分からないお前には分からないだろうが、認識の差は大きいな 9位のくせに態度でかいぞチカニシ
きゅっきゅ 9位ww 「9位、9位」と喚くたびにデータで現実を突きつけられるのに学習しないなw
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円(販売台数 1500万台)
2018年度 2200億円(Q1-3)(販売台数 1449万台)
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円(販売台数 1480万台)
2015年度 887億円(販売台数 1770万台)
2016年度 1356億円(販売台数 2000万台)
2017年度 1775億円(販売台数 1900万台)
2018年度 2472億円(Q1-3)(販売台数 1520万台) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています