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ゼノブレ新作もアクションにした方が良いと思う
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1名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:22:19.18ID:hcIf5bYl0 そろそろコマンドバトルから一新した方がいいと思うの
2020/03/11(水) 13:24:45.54ID:Q0oy6ELL0
無双でもDMCでもやっとけばいいんじゃないですかね?
2020/03/11(水) 13:27:39.28ID:Bq+iVLpi0
なんでもアクションにするとFFみたいな末路を辿るよ
2020/03/11(水) 13:27:40.34ID:oSfh1+Bm0
ゲームデザイン選別を唱える個人主義の積み重ねから
国内でPSは誰にも愛されないハードになった
国内でPSは誰にも愛されないハードになった
5名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:27:46.75ID:P9uxQz2Ja アクションロクに作ったことのないメーカーがアクション作っても悲惨なだけだからそのまんまでいいよ
別に特定のゲームだけの話じゃない
別に特定のゲームだけの話じゃない
2020/03/11(水) 13:29:41.74ID:CxYpJWqId
モノリスに出来るわけがない。
2020/03/11(水) 13:29:54.69ID:O2bNcU9Yd
お?二ノ国2の話でもすっか?
2020/03/11(水) 13:32:10.35ID:Yf9OeDRAa
コマンドとアクションの融合……
10名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:36:50.33ID:PXuc/aMi0 ゼノブレイドといえばアクションRPGなんだからそれを捨てるのはアホだと思うが
11名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:37:48.38ID:pQXr3pBO0 戦闘中に移動できるのならアクションにしろって思うわ
2020/03/11(水) 13:38:24.44ID:/Uw2OMka0
まあその方が売れそうだけどな
海外とか特に
海外とか特に
2020/03/11(水) 13:38:39.17ID:TVIJm9A9d
とりあえずゼノじゃない方の新作がアクションだろ
14名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:38:40.48ID:Ex0RaJjx0 別の新作でやればいいだけでは
15名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:38:56.68ID:jh9NAcGod コマンドとポチポチとは違う忙しさや楽しさがあるからこのままで良い
2020/03/11(水) 13:39:00.74ID:cmaGLYKh0
あの戦闘プレイしててアクションにしろって言うなら他のゲームやってればいいよ
17名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:39:27.40ID:jh9NAcGod コマンドでポチポチ
だった
だった
2020/03/11(水) 13:41:01.03ID:dMXK/ajc0
なんでゴキ君P5Sの話しなくなったの?
くっそ中途半端だったからでしょ?RPGとしても無双としても、アクションとしてもw
あんな需要のないもどきジャンル増えられても困る
くっそ中途半端だったからでしょ?RPGとしても無双としても、アクションとしてもw
あんな需要のないもどきジャンル増えられても困る
19名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:41:32.91ID:I7WX76+V0 確かモノリスは今アクションRPGも作ってるんだろ
2020/03/11(水) 13:42:44.15ID:ff95PEp6M
FF15
二ノ国2
サクラ大戦
妖怪4
二ノ国2
サクラ大戦
妖怪4
21名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:42:55.71ID:hcIf5bYl0 ゼノブレイド2をアクションにしてブレイドを全員操作出来たら楽しそうやん
22名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:42:59.37ID:ZlPRqlkNa >>6
モノリスのゲームやったことないのはわかった
モノリスのゲームやったことないのはわかった
2020/03/11(水) 13:44:12.18ID:x842fIGKM
モノリス信者はガイジだからアクションをプレイできない
2020/03/11(水) 13:44:54.77ID:r2AHSMgoa
人気出たらコーエーに無双頼むだろ
まだゼノブレはそのレベルに達してないだけや
まだゼノブレはそのレベルに達してないだけや
2020/03/11(水) 13:45:10.77ID:AQJWvONsa
実際、FF7Rのコレジャナイ感半端ない
中途半端にアクションにするくらいならCCFF7みたいに振り切ってくれ
中途半端にアクションにするくらいならCCFF7みたいに振り切ってくれ
2020/03/11(水) 13:46:24.48ID:Dz6jbNGI0
戦略性がおちるならリキャストタイムで技振っていく戦闘でいいや
27名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:48:52.54ID:+Y+qjN+O6 アクションは今度でるアクションRPG側で良いだろ
コマンドにはコマンドの良さがあるからそれはゼノブレで残していけば良い
コマンドにはコマンドの良さがあるからそれはゼノブレで残していけば良い
2020/03/11(水) 13:50:39.14ID:ff95PEp6M
アクション好き馬鹿はプレステやりゃいい話だな
どれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにアクションゲーム並べて日本人に見捨てられてるんじゃねえのか
どれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにアクションゲーム並べて日本人に見捨てられてるんじゃねえのか
2020/03/11(水) 13:50:48.52ID:Qw44i+4ua
新規ipのRPG作ってたよね。そっちがアクション要素あるんじゃね?
2020/03/11(水) 13:51:07.92ID:30TCfE9i0
ラスストの方に投資してれば今頃ファンタジーPvPの先駆けになってた
32名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:52:36.14ID:hcIf5bYl0 ラストストーリーの戦闘を進化させたのが FF7Rって感じやな
34名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:54:56.44ID:ClWtiYt70 わりとアクションゲーム作ってるんだよなモノリス
2020/03/11(水) 13:55:13.89ID:f2ASg0IUa
FF7Rからパクればいい
36名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 13:56:59.95ID:JzA3npyO0 ゼノブレ2の戦闘システムはあれはあれで結構完成されてて面白いから良いと思う
あとはキャラやブレイドのビルド、カスタマイズ要素がもうちょっとあれば、もっとモダンなゲームになったと思うけど
ブラッシュアップの仕方はある
あとはキャラやブレイドのビルド、カスタマイズ要素がもうちょっとあれば、もっとモダンなゲームになったと思うけど
ブラッシュアップの仕方はある
2020/03/11(水) 13:57:00.91ID:Dz6jbNGI0
ゼノブレ2はドライバーとブレイド切替でリアルタイムの中で多くの技を展開できるバトルシステムの成功例ですから
2020/03/11(水) 13:57:26.85ID:yHPWq9TN0
そもそもゼノブレの戦闘の面白さが連携にあるんだからアクションに向いてないだろ
適切なタイミングでコンボを決めるのが肝なのに、それをアクションにしたら
ただのソロゲーになっちまう
適切なタイミングでコンボを決めるのが肝なのに、それをアクションにしたら
ただのソロゲーになっちまう
2020/03/11(水) 13:57:45.38ID:oXaATeyR0
基本戦闘システムがそんなに優れてないからゴテゴテつけ足して戦闘中に考えることを増やそうとしてる感はある
ならもういっそアクションでというのはアリとも思うけど出来れば完全にアクションにはしないで頑張って欲しい
ならもういっそアクションでというのはアリとも思うけど出来れば完全にアクションにはしないで頑張って欲しい
2020/03/11(水) 13:57:53.01ID:HHVTXzum0
現状でもこんな所まで登れるのか的な
アスレチック系のアクションとしては結構楽しいかと
アスレチック系のアクションとしては結構楽しいかと
2020/03/11(水) 13:58:05.94ID:v8d3SVgm0
完全にアクションにしてとは言わんけどせめて敵の射程距離とかは見た目に合わせてほしいな
敵のモーション見て距離取っても単体攻撃は平気で当ててくるし範囲攻撃も効果範囲とか見えないし
戦闘中動ける割に動く意味小さすぎて残念感ある
敵のモーション見て距離取っても単体攻撃は平気で当ててくるし範囲攻撃も効果範囲とか見えないし
戦闘中動ける割に動く意味小さすぎて残念感ある
43名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:00:35.34ID:7CeRVCeh0 確かにジッとしてるだけの敵に寄ってたかって技ぷっぱしてるのはバカらしいな
それならアクションに振った方がいいかも
激しく戦闘してるのに少し離れた化け物は見て見ぬ振りで関わってこないからなw
不自然すぎるわ
それならアクションに振った方がいいかも
激しく戦闘してるのに少し離れた化け物は見て見ぬ振りで関わってこないからなw
不自然すぎるわ
2020/03/11(水) 14:00:42.51ID:oSfh1+Bm0
かつての王者だったコマンドRPGのおかげでPS1の死産を避け反映したのに
ゲームデザインを切り捨てるかインディーに追いやってマウントとるカースト星人のどクズ
今や世代またいでユーザーから冷たい目でしか見られなくなったな
なぜ型を絞りたがる。進化進化と不用意に口にしたがるのは独善のクズなんだよ
ゲームデザインを切り捨てるかインディーに追いやってマウントとるカースト星人のどクズ
今や世代またいでユーザーから冷たい目でしか見られなくなったな
なぜ型を絞りたがる。進化進化と不用意に口にしたがるのは独善のクズなんだよ
45名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:01:32.69ID:ZlPRqlkNa >>35
ジャンプもできないゲームのなにをパクれというのか
ジャンプもできないゲームのなにをパクれというのか
2020/03/11(水) 14:02:01.43ID:yHPWq9TN0
アクションにしたらコンボが煩わしくなるだけだろ
なんで巷に溢れてるアクションゲームがみんなソロ仕様なのかって話よ
回避して一方的に攻撃するのが最適解だからじゃん
相手に合わせて動くコンボゲーとは水と油
なんで巷に溢れてるアクションゲームがみんなソロ仕様なのかって話よ
回避して一方的に攻撃するのが最適解だからじゃん
相手に合わせて動くコンボゲーとは水と油
47名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:03:02.97ID:7CeRVCeh0 ・高橋の新規IP
・ゼルダ新作の下請け
・新規アクションゲーム←RPGかは分からない
・ゼノブレ新作
と4ラインぐらい動いてそうだが動いてない可能性もある
スタッフは増えたけど数年後を見越して、現状無能の新卒を雇って教育してるんだとか
・ゼルダ新作の下請け
・新規アクションゲーム←RPGかは分からない
・ゼノブレ新作
と4ラインぐらい動いてそうだが動いてない可能性もある
スタッフは増えたけど数年後を見越して、現状無能の新卒を雇って教育してるんだとか
2020/03/11(水) 14:03:43.64ID:t2xPTIOOM
戦闘以外でアクションやればいいよ
ギアスで好評だったバベルタワーとかな
ギアスで好評だったバベルタワーとかな
2020/03/11(水) 14:09:54.34ID:ldi4rHKpd
何故か急にジャンプガーしだしたけどモンハンもジャンプ出来ない事を忘れてしまったようだね
2020/03/11(水) 14:11:00.63ID:/Uw2OMka0
大規模開発の実績があるのに
JRPG縛りってのはもったいないよな
JRPG縛りってのはもったいないよな
2020/03/11(水) 14:11:21.26ID:HHVTXzum0
ジャンプはジャンプで独立したボタンが必要だよ
他の行動で代用できるからいらないじゃんとかもっての他だよ
挙句BGMが切り替わったりしたら絶対に許さないよ…
他の行動で代用できるからいらないじゃんとかもっての他だよ
挙句BGMが切り替わったりしたら絶対に許さないよ…
2020/03/11(水) 14:13:20.76ID:UVaUBmGY0
モノリスがゼルダ手伝ったんだから
ゼルダチームがアクション面でモノリス手伝え
ゼルダチームがアクション面でモノリス手伝え
2020/03/11(水) 14:13:23.01ID:lQUh+0qhM
ジャンプ斬りがやりたいなら武蔵伝
2020/03/11(水) 14:13:27.01ID:8y05SV2Z0
企画が通らないだけで縛ってはいないし
そもそもJRPGを作りたい集団で成り立ってる
そもそもJRPGを作りたい集団で成り立ってる
59名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:13:48.54ID:0v2TzgjX0 アクションゲーだとジャンプできるかどうかで差がある
ジャンプにしてもダクソとセキロでも相当差があるし
ジャンプにしてもダクソとセキロでも相当差があるし
2020/03/11(水) 14:20:20.96ID:BL7aOlN/d
2020/03/11(水) 14:22:33.58ID:RLcD0QsCd
別にアクション化してもいいけど別ラインでわざわざアクション作り始めてるしゼノブレはこのままやろ
2020/03/11(水) 14:23:11.34ID:d/3764rca
真桜「コッチヘオイデ…」
エボ「アクションハタノシイーヨ…」
エボ「アクションハタノシイーヨ…」
2020/03/11(水) 14:24:08.88ID:pgar5aWk0
ゼノブレは戦闘システムも他で見ないような独自性になってるしベース変える必要無いわ
ACT期待するなら新作の方だけどノウハウ無いに等しいから何作かは甘めに見ないとな
ACT期待するなら新作の方だけどノウハウ無いに等しいから何作かは甘めに見ないとな
2020/03/11(水) 14:24:25.13ID:/Uw2OMka0
開発コスト増で任天堂の財布のひもも固いのだろうな
ソーマブリンガーとかディザスターとか奮わなかったとはいえ固めておけば
いろいろ選択肢があったのかもしれない
ソーマブリンガーとかディザスターとか奮わなかったとはいえ固めておけば
いろいろ選択肢があったのかもしれない
2020/03/11(水) 14:25:01.52ID:B0ck7t+D0
ゼノブレ2とかいう忙しいだけで爽快感のないモーションもっさりバトル
タイミングの合わせる気のないQTEとかあるし
ドラゴンズドグマみたいなのが最高だわ
タイミングの合わせる気のないQTEとかあるし
ドラゴンズドグマみたいなのが最高だわ
2020/03/11(水) 14:25:52.59ID:8y05SV2Z0
マブリンは消化不良なEDなので続編が欲しい
68名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:26:11.20ID:0v2TzgjX071名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:35:48.76ID:WfipHawg0 ゼノクロはアクションにする企画もあったけどやめたんだよな
新規IPでやってみてほしいわ
新規IPでやってみてほしいわ
72名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:40:28.22ID:hWCCKSYba アクションRPGの新規IP作ってるところだからそれに期待しろ
2020/03/11(水) 14:41:08.56ID:61m2P5H6p
最近アクション戦闘からコマンド式バトルになったシリーズがありましたね
74名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:42:14.97ID:DV7fJwIN0 >>71
あのマップでアクションとか絶対面白いじゃん
あのマップでアクションとか絶対面白いじゃん
75名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:42:25.93ID:hxYH/B5k0 >>53
エリアルスタイル
エリアルスタイル
2020/03/11(水) 14:44:33.60ID:ff95PEp6M
せっかく2作目でようやくブランド確立してきたのに路線変更するわけねえだろが
アクションばかり作って日本人に嫌われてるプレステじゃあるまいし
アクションばかり作って日本人に嫌われてるプレステじゃあるまいし
77名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:44:51.52ID:mnOUvU4v0 アクションって作るの難しいの?
2020/03/11(水) 14:45:07.36ID:voFmcB3X0
ゼノブレイドは確かにアクションRPGのほうが合ってる気はするなあ。
アクティブコマンドバトルだっけ?あの方式だとアクション要素もう少し強めてもあまり変わんない感じもするんだけど
アクティブコマンドバトルだっけ?あの方式だとアクション要素もう少し強めてもあまり変わんない感じもするんだけど
80名無しさん必死だな[黙祷]
2020/03/11(水) 14:46:31.31ID:hxYH/B5k0EQ クロスはアクションでも良いかと思ってるDXMみたいな感じで
でも高橋君が無駄に拘ったドールのモーションを眺めていたいのよね ショットガンがお気に入り
でも高橋君が無駄に拘ったドールのモーションを眺めていたいのよね ショットガンがお気に入り
81名無しさん必死だな[黙祷]
2020/03/11(水) 14:46:51.29ID:dVi/3/av0EQ 今どきアクションじゃないと売れないよ
82名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:47:06.61ID:hcIf5bYl0EQ ガードぐらいは自分で操作させて
83名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:47:49.03ID:0v2TzgjX0EQ >>81
世界で売れるRPGの条件はたぶんアクションじゃないぞ
世界で売れるRPGの条件はたぶんアクションじゃないぞ
2020/03/11(水) 14:47:53.74ID:v8d3SVgm0EQ
2020/03/11(水) 14:48:12.44ID:z3a0SaaF0EQ
ゼノクロ2は肩越しTPSにしてくれ
87名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:48:14.54ID:hxYH/B5k0EQ ゼノブレイド2も任意でガードや回避できるだろ ATBの進化系だよ
88名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:48:24.30ID:ClWtiYt70EQ >>81
ゼノブレ2はシリーズ最高に売れたしポケモン剣盾はシリーズ屈指の売上
ゼノブレ2はシリーズ最高に売れたしポケモン剣盾はシリーズ屈指の売上
89名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:49:18.38ID:hxYH/B5k0 >>86
ポン刀振らせろや 桜花乱舞させろ
ポン刀振らせろや 桜花乱舞させろ
2020/03/11(水) 14:49:55.94ID:WaE9nJKIM
ゼノブレイド無双任天堂ヒロインズを頼む
ceroDでゼロスーツサムスとかホムヒカブレニアとかでリョナ無双
ceroDでゼロスーツサムスとかホムヒカブレニアとかでリョナ無双
2020/03/11(水) 14:50:23.78ID:ff95PEp6M
92名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:51:22.55ID:nMoyqmpY02020/03/11(水) 14:51:32.19ID:voFmcB3X0
95名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:53:49.06ID:hxYH/B5k096名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 14:55:44.61ID:UIxjHVuxd >>22
マジで言ってんのか…
マジで言ってんのか…
2020/03/11(水) 14:59:56.40ID:O2bNcU9Yd
99名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:04:58.15ID:zJgyG9ocM ゼノブレイド2は変態ポルノのクソゲーです
買ってはいけない変態ポルノのクソゲーです
オタクの精液にまみれたデータがインストールされたゲームがゼノブレイド2です
ゼノブレイド2を設置してから家にオタクの精液の臭いが充満して吐きそうです
電子精子で妊娠させられそうで怖いのでゴミで捨てます
買ってはいけない変態ポルノのクソゲーです
オタクの精液にまみれたデータがインストールされたゲームがゼノブレイド2です
ゼノブレイド2を設置してから家にオタクの精液の臭いが充満して吐きそうです
電子精子で妊娠させられそうで怖いのでゴミで捨てます
100名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:06:52.67ID:ClWtiYt70 まだゼノコンプ治ってないのか
102名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:12:19.20ID:HfcBy7/10 分作の第一段はガウル平原到着くらいでEDになるのか…
105名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:15:45.99ID:+Y+qjN+O6106名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:15:47.87ID:hxYH/B5k0 >>103
射程外に出たら攻撃当たらないだろ 戦闘も終わるけど
射程外に出たら攻撃当たらないだろ 戦闘も終わるけど
107名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:16:04.64ID:ClWtiYt70 >>104
バッドエンドすぎる
バッドエンドすぎる
108名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:17:31.49ID:KTsLfg9v0 ゼノクロはもう直接ロボ操作させてくれよ…!ってなる
109名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:18:18.62ID:ClWtiYt70 FF7Rのジャンプできないのは意味わからんよな
ゴミすぎる
ゴミすぎる
110プレステSwitch持ち
2020/03/11(水) 15:18:39.66ID:uiXXFOVv0113名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:22:52.29ID:ff95PEp6M 全部アクションにしたら多様性がなくなって飽きて
RPGやるためにSwitch買っちゃうPSユーザー
RPGやるためにSwitch買っちゃうPSユーザー
114名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:23:12.46ID:BWT3s++k0 何でもアクション化すりゃいいって訳じゃないが、非直感的な操作は外人やライト層に嫌われる。あの覚える事の多い煩雑な戦闘スタイルのままじゃどこまでいってもマニア向けIPにしかならないのも事実。
モノリス(というか旧スクエア)はひたすら要素を増やして複雑化させる悪癖があるが、任天堂みたいに引き算でシンプルに要素を絞るってこと覚えたほうがいい。
モノリス(というか旧スクエア)はひたすら要素を増やして複雑化させる悪癖があるが、任天堂みたいに引き算でシンプルに要素を絞るってこと覚えたほうがいい。
115名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:23:26.59ID:hxYH/B5k0116名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:28:39.20ID:ff95PEp6M117名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:32:14.47ID:O2bNcU9Yd アクション戦闘つっても役割分担あんなら別にいいけどそれがないとただボタンぽちぽちしてるだけになってしまうのがよくない(二ノ国2とか二ノ国2とか二ノ国2とか)
なんで散々 FF14もどき出してきたのに二ノ国2だけタンクとかヒーラーがいないんだわけわからん
なんで散々 FF14もどき出してきたのに二ノ国2だけタンクとかヒーラーがいないんだわけわからん
118名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:35:39.96ID:qsxXEMOs0 ゼノブレよりもゼノクロはアクションがいい
120名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:38:26.12ID:q0drw8War 回避とかガードが任意でできてそれ前提のゲームバランスになると仲間の存在意義が希薄になるからゼノブレには向いてないと思う
FF15とかKH3みたいになったら最悪だし
FF15とかKH3みたいになったら最悪だし
121名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:38:56.30ID:IUN9mQSsM >>93
巨大な敵との戦闘では長めの間合いに設定しないとひたすら足元殴る絵になるからじゃね
巨大な敵との戦闘では長めの間合いに設定しないとひたすら足元殴る絵になるからじゃね
122名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:40:36.40ID:oX4deuWD0 アストラルチェインのような意味不明な新作アクションよりもゼノクロのリマスターと続編だろ
123名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:40:39.88ID:zj+brFTra アクション部分を作り込み過ぎてもDMC5みたいに8時間で終わる一本道になったらやだな
基本はRPGにして欲しい
アスチェみたいに拠点になる箱庭がある上でのステージ制だったりスキルツリーでもいいから成長要素が欲しい
手触りとか爽快感のノウハウについては任天堂にプロがいるからヘルプやってもらえばいい
なんせゼルダにかなりの人を出向させてたやろうし
ギブアンドテイク
基本はRPGにして欲しい
アスチェみたいに拠点になる箱庭がある上でのステージ制だったりスキルツリーでもいいから成長要素が欲しい
手触りとか爽快感のノウハウについては任天堂にプロがいるからヘルプやってもらえばいい
なんせゼルダにかなりの人を出向させてたやろうし
ギブアンドテイク
124名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:47:49.02ID:BWT3s++k0 >>116
アクションだから直感的って訳じゃない。コマンドでも直感的に楽しめるゲームはいくらもある。でもゼノブレはそうじゃない。だからしっかり作り込まれてる割にはマニアゲー止まりなのは確か。勿体無いと思う。
アクションだから直感的って訳じゃない。コマンドでも直感的に楽しめるゲームはいくらもある。でもゼノブレはそうじゃない。だからしっかり作り込まれてる割にはマニアゲー止まりなのは確か。勿体無いと思う。
125名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:49:55.99ID:hxYH/B5k0 >>120
ゼノブレは回避やガードも任意で出来る
仲間が希薄にならないのはロールごとに出来ることがキッチリ分かれてるから
ブレイドシステムにより戦闘中にロール変えることも出来るからより深い戦闘が出来る CPUがめちゃ優秀なんだよね
ゼノブレは回避やガードも任意で出来る
仲間が希薄にならないのはロールごとに出来ることがキッチリ分かれてるから
ブレイドシステムにより戦闘中にロール変えることも出来るからより深い戦闘が出来る CPUがめちゃ優秀なんだよね
127名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:57:15.82ID:hr0e8egGa バテン2の戦闘システムを未だに超えられないゼノブレ
もっと頑張れ
もっと頑張れ
128名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 15:58:54.41ID:FZzGhu5u0 アクションRPGは別ラインで作ってるだろモノリス
ゼノブレはリアルタイムコマンドで進化させりゃいいし
まだその余地があることが示されてるわ
ゼノブレはリアルタイムコマンドで進化させりゃいいし
まだその余地があることが示されてるわ
129名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:03:36.50ID:lHZWuiWHM 豚森発売でスイッチの残弾はゼノブレイドDEATHのみw
PS5に叩き潰されるまでの短い時間をせいぜい楽しめよwwwww
PS5に叩き潰されるまでの短い時間をせいぜい楽しめよwwwww
130名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:11:01.99ID:fcHjzvGYM FFみたいなゴミアクションより、コマンドバトルのが面白い
132名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:12:25.12ID:nLENQocJd133名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:16:36.37ID:pgar5aWk0 バテン1は時間掛かり過ぎで論外だから良くはなったけど2も底浅くて荒かっただろ
新作出たらもっと洗練しただろうけど出なかったし
新作出たらもっと洗練しただろうけど出なかったし
134名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:19:48.37ID:hxYH/B5k0 >>132
なんでそんな下手くそな動画持ってきたか知らんけど比較するなら1話のメツ戦でも持ってきたらどうだ
なんでそんな下手くそな動画持ってきたか知らんけど比較するなら1話のメツ戦でも持ってきたらどうだ
136名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:21:03.17ID:lQUh+0qhM138名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:27:09.33ID:hcIf5bYl0 >>132
やっぱゼノブレもアクション要素欲しいわ
やっぱゼノブレもアクション要素欲しいわ
140名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:29:04.40ID:ff95PEp6M バカシリーズは途中からジャンルを変えるから死ぬんだよな
143名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:30:34.64ID:nLENQocJd モッサリオートアタックするくらいなら自分で殴らせろと思わんのかね
144名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:31:41.60ID:O2bNcU9Yd 連打ぽちぼちするよかじっくり考えた方がいいね
…ていうかなんで誰も龍7の話しないんだ?
体験版くらいは遊んだ人いるだろ
…ていうかなんで誰も龍7の話しないんだ?
体験版くらいは遊んだ人いるだろ
145名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:34:26.88ID:ff95PEp6M147名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:35:46.56ID:yHPWq9TN0148名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:36:47.38ID:lHZWuiWHM >>131
旧世代機のスイッチでカタ落ちソフトしか遊べない任豚くやちぃ〜www
東京五輪も終わりコロナ騒動も落ち着いた2021年
豚コロナ汚染で保健所に住処のボロアパートを除染されている間、任豚は寂れた裏通りの片隅に座り込んで手垢まみれの小汚ないスイッチで必死に2017年発売のゼルダを遊んでいた
一方その頃、PSユーザーはタワーマンションの高層階で優雅に4K8K対応の大画面TVと最高級サラウンドシステムが生み出す最高の映像と音響、そしてPS5によって実現した最先端美麗グラをロード無しで楽しんでいた
未来はこうなるw
旧世代機のスイッチでカタ落ちソフトしか遊べない任豚くやちぃ〜www
東京五輪も終わりコロナ騒動も落ち着いた2021年
豚コロナ汚染で保健所に住処のボロアパートを除染されている間、任豚は寂れた裏通りの片隅に座り込んで手垢まみれの小汚ないスイッチで必死に2017年発売のゼルダを遊んでいた
一方その頃、PSユーザーはタワーマンションの高層階で優雅に4K8K対応の大画面TVと最高級サラウンドシステムが生み出す最高の映像と音響、そしてPS5によって実現した最先端美麗グラをロード無しで楽しんでいた
未来はこうなるw
150名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:38:29.14ID:O2bNcU9Yd152名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:41:14.13ID:O2bNcU9Yd アクション戦闘からコマンド戦闘になった龍7は見えない聞こえない?
154名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:42:18.42ID:ZlPRqlkNa >>143
□連打してるだけならオートアタックでいいよ
□連打してるだけならオートアタックでいいよ
156名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:44:29.24ID:dMXK/ajc0157名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:44:50.96ID:O2bNcU9Yd 縛りプレイとかしてないんならボタン連打で大体なんとかなるんだよなぁ二ノ国2
158名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:45:13.98ID:jHaasUzK0 そういえばゼノブレ2ではオートアタック時間短縮がないんか
代わりに移動でキャンセルしてポンポン叩き込められるが、こういうテクはアクションゲー寄りだな
ゼノブレ無印はヘイストで予めオートアタックの時短アクセサリー必要だったが
代わりに移動でキャンセルしてポンポン叩き込められるが、こういうテクはアクションゲー寄りだな
ゼノブレ無印はヘイストで予めオートアタックの時短アクセサリー必要だったが
159名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:46:38.07ID:O2bNcU9Yd160名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:46:59.38ID:FjLPLf1y0 ゼノブレ2は楽しんだけど1みたいにアーツの個性がもっと欲しかった
そのぶんスキルは個性ありまくりで面白いんだけどね
そのぶんスキルは個性ありまくりで面白いんだけどね
161名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:48:21.21ID:KhHOyLfS0 HexenかHereticのキャラとかマップとかをゼノブレ風にするトータルコンバーションでも作ったら?(適当との対峙)
162名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:54:18.24ID:ZlPRqlkNa163名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:55:41.84ID:nLENQocJd >>152
龍7はストーリー面白いけど戦闘の評判は別に良くないぞ、テンポ悪いから範囲技やデリバリー連打ゲーだし
龍7はストーリー面白いけど戦闘の評判は別に良くないぞ、テンポ悪いから範囲技やデリバリー連打ゲーだし
164名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:56:15.92ID:35f/K4fda アクション性
フォトリアル
オープンワールド
この辺はなんか盲目的で変な信仰心持った人いるよね。
フォトリアル
オープンワールド
この辺はなんか盲目的で変な信仰心持った人いるよね。
165名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 16:57:31.89ID:voFmcB3X0 後ろから攻撃するとダメージが上がるとか微妙なアクション要素もあるから微妙な感想になるんだよなw
完全にターン性だとそういうもんかと思うけどバトル中移動出来て位置関係が影響することもあるから
面白くないわけじゃないんだが絵的に敵の周りで踊ってるみたいな感じになるw
完全にターン性だとそういうもんかと思うけどバトル中移動出来て位置関係が影響することもあるから
面白くないわけじゃないんだが絵的に敵の周りで踊ってるみたいな感じになるw
169名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:08:28.89ID:WACxzct60 ここまで抜刀・納刀のレスがないとかエアプしかいないのか
瞬殺できる雑魚相手にいちいちターゲットを選んで〜抜刀して〜攻撃して〜納刀して〜ってクエスト消化するときストレス溜まるわ
瞬殺できる雑魚相手にいちいちターゲットを選んで〜抜刀して〜攻撃して〜納刀して〜ってクエスト消化するときストレス溜まるわ
170名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:18:55.89ID:O2bNcU9Yd いや別に…
投石するとかあるし
それよかフィールドだとわざわざエンカウント演出入る二ノ国2のがテンポ悪い
戦闘終了後もダメだあれは
投石するとかあるし
それよかフィールドだとわざわざエンカウント演出入る二ノ国2のがテンポ悪い
戦闘終了後もダメだあれは
171名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:22:59.03ID:epa9VYDvd ゼノブレ無印だと、エンカウントタイプが複数あったから、抜刀&納刀は意味あったよ
2で乱入型か、それ以外くらいになったせいかあんまり機能してなかったかな
2で乱入型か、それ以外くらいになったせいかあんまり機能してなかったかな
172名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:27:07.21ID:qUNpcmVAH アクションにするならモノリス版ゼルダの伝説外伝を作ってくれよ、フィールドは作れるんだから
ゼルダの当たり前を見直して、世界が度肝を抜くゼルダを
概ねリンクをシンで、ガノンがメツで、ゼルダがヒカリっぽいのでいいだろ
ゼルダの当たり前を見直して、世界が度肝を抜くゼルダを
概ねリンクをシンで、ガノンがメツで、ゼルダがヒカリっぽいのでいいだろ
173名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:36:34.34ID:hr0e8egGa174名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:37:30.71ID:ujhCwr7M0 ゼノブレ2をそのままアクションにしてもたるいだけだろ
オープンワールド的なフィールドを自由に歩き回って楽しいアクションって正直かなり難しいとおもうわ
モンハンワールド面白いけど、あれもかなりコマンド寄りのアクションだし、あんなのをゼノブレでやりたいとは思わん
かといってプラチナACTIONとかDMCみたいなのもノーサンキューだし
ブレワイみたいなのを期待するのは酷
オープンワールド的なフィールドを自由に歩き回って楽しいアクションって正直かなり難しいとおもうわ
モンハンワールド面白いけど、あれもかなりコマンド寄りのアクションだし、あんなのをゼノブレでやりたいとは思わん
かといってプラチナACTIONとかDMCみたいなのもノーサンキューだし
ブレワイみたいなのを期待するのは酷
175名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:46:26.62ID:hr0e8egGa ゼノブレは下手にアクション要素入れなくていいと思う
後無駄に要素増やさなくていい
後無駄に要素増やさなくていい
176名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 17:57:53.81ID:CqZ3f3Ny0 ゼノブレアクションにしたらOZみたいな連携システムになりそう
177名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:04:51.89ID:W04lR4qD0 ゼノブレイド1とゼノブレ2の戦闘ならコマンドバトルに位置とオートアタックのとタイミングの概念混ぜた今の形で良い
ゼノクロはいっそパーティ要素を切ってアクションに振ってくれたくれた方が良かったわ
ゼノクロはいっそパーティ要素を切ってアクションに振ってくれたくれた方が良かったわ
178名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:06:21.60ID:7lzqkAHh0 ゼノブレイド1はいろんな要素が「メインキャラへの愛着」に結びついてたから面白かったんだよ
必殺技の「戦道!」とかもそうだし掛け声もそうだし、シュルクが崩してラインが転ばすような関係性の分かりやすさもそうだし
2はこれをガチャから出てきたよく分からんキャラにやらせるからつまらない
必殺技の「戦道!」とかもそうだし掛け声もそうだし、シュルクが崩してラインが転ばすような関係性の分かりやすさもそうだし
2はこれをガチャから出てきたよく分からんキャラにやらせるからつまらない
179名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:24:44.97ID:q0drw8War >>125
それはあくまでスキルの付随効果であって基本テクニックじゃないでしょ
高難易度ユニークはガードできなきゃ死ぬみたいな状況でCPUが今と同じくらい優秀に動けるかと言ったら無理なんじゃないかなって言いたかった
それはあくまでスキルの付随効果であって基本テクニックじゃないでしょ
高難易度ユニークはガードできなきゃ死ぬみたいな状況でCPUが今と同じくらい優秀に動けるかと言ったら無理なんじゃないかなって言いたかった
180名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:38:57.10ID:2hkfcAFKa アクションにしろ厨はゼノブレ無印クロス2全部やった上で言ってんのか?
はっきり言ってアクションとは全くゲーム性が違うだろ
はっきり言ってアクションとは全くゲーム性が違うだろ
182名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:45:21.95ID:hxYH/B5k0 >>179
そこはプレイヤーの腕の見せ所 受けたら死ぬなら受けなきゃいい ダウンさせるかノックバックやブロー狙うかチェインするか 味方にヘイトが向いてんなら自分に向けてそのままガードしたらいいしな
そこはプレイヤーの腕の見せ所 受けたら死ぬなら受けなきゃいい ダウンさせるかノックバックやブロー狙うかチェインするか 味方にヘイトが向いてんなら自分に向けてそのままガードしたらいいしな
184名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:54:36.21ID:uQHa7RPSa185名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 18:55:50.70ID:hxYH/B5k0 >>178
いやパートナーは基本固定じゃん
ニアかメレフかトラが崩しレックスかトラが転ばせジークかトラが打ち上げトラかレックスがスマッシュ!
この基本の流れのルートが各ブレイドによって変化するってのが面白い プレイヤーによって個性が出る
いやパートナーは基本固定じゃん
ニアかメレフかトラが崩しレックスかトラが転ばせジークかトラが打ち上げトラかレックスがスマッシュ!
この基本の流れのルートが各ブレイドによって変化するってのが面白い プレイヤーによって個性が出る
188名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:01:17.63ID:uQHa7RPSa >>185
逆にどんなブレイドでもやることは崩し➡転倒➡打上➡スマッシュなだけ
それらのアビリティ持ってないブレイドはゴミ認定
ブレイドのせいでドライバーの個性は皆無
強いのはブレイドで、しかも使えるブレイドは限られてるし、この辺の無駄なブレイドはリソースの無駄
逆にどんなブレイドでもやることは崩し➡転倒➡打上➡スマッシュなだけ
それらのアビリティ持ってないブレイドはゴミ認定
ブレイドのせいでドライバーの個性は皆無
強いのはブレイドで、しかも使えるブレイドは限られてるし、この辺の無駄なブレイドはリソースの無駄
189名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:02:31.19ID:EcrZsTSk0 まあ1と2どっちの戦闘が面白かったかっていうと断然1だわ
モナドの未来予知とか2作続けてやれるもんじゃないし戦闘システムがらっと変わるのはしゃーねーが
モナドの未来予知とか2作続けてやれるもんじゃないし戦闘システムがらっと変わるのはしゃーねーが
190名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:02:42.17ID:oZPhwPKv0 ドライバー毎に
得意コンボとかあるんだが
得意コンボとかあるんだが
191名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:03:12.69ID:hxYH/B5k0192名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:03:42.23ID:uQHa7RPSa 各ブレイドに個性的なアビリティやスキルがあって戦略に多様性があれば良いが、やることは崩し転倒打上スマッシュを以下に効率よく早く決めて珠をつけても珠を割るかだけ
プレイヤーのプレイングの個性なんて産まれないよ、みんなやることは一緒だから
プレイヤーのプレイングの個性なんて産まれないよ、みんなやることは一緒だから
193名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:05:14.02ID:hxYH/B5k0 珠つけたら暴れ出す奴やコンボが効かない奴とか色々いるんだけどなぁ
それぞれに合わせてブレイドやアクセや色々カスタマイズするんですよ
それぞれに合わせてブレイドやアクセや色々カスタマイズするんですよ
194名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:05:26.31ID:uQHa7RPSa196名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:07:09.58ID:W6GF7C380 ホムラとヒカリはアクションゲーで動かしたいキャラだと思った
ゼノブレ2買う前はアクションゲームだと思ってたからドラゴンエイジをよりRPG化したシステムでびっくりした
ゼノブレ2買う前はアクションゲームだと思ってたからドラゴンエイジをよりRPG化したシステムでびっくりした
197名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:08:18.89ID:pgar5aWk0 エアプは分からないと思うけどキャラに依って同じブレイドでもスキル変わるぞ
最初メレフが分かり易く強かったのもあって不遇言われてたジークも研究進んで評価も一変したし
最初メレフが分かり易く強かったのもあって不遇言われてたジークも研究進んで評価も一変したし
198名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:10:16.79ID:FZzGhu5u0199名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:10:38.28ID:hxYH/B5k0 >>195
メインキャラを赤の他人と言われたらレックス以外他人しかいねえじゃねえか
メインキャラを赤の他人と言われたらレックス以外他人しかいねえじゃねえか
200名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:11:21.07ID:uQHa7RPSa >>197
スキルが変わるからなんなわけ?
やることは一緒
ほとんどの強いユニークの攻略法は"ボールメーカで珠をつけてもチェインバースト"くっそつまらん
そうじゃないやつはドライバーコンボ
キャラによってスキルがーとかいってるやつは戦略性が無いのを自分で工夫して誤魔化してるだけやろ
スキルが変わるからなんなわけ?
やることは一緒
ほとんどの強いユニークの攻略法は"ボールメーカで珠をつけてもチェインバースト"くっそつまらん
そうじゃないやつはドライバーコンボ
キャラによってスキルがーとかいってるやつは戦略性が無いのを自分で工夫して誤魔化してるだけやろ
201名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:13:04.15ID:uQHa7RPSa >>198
ブレイド変えないなんて一言も言ってないしやっぱ擁護してるやつはバカだな
ブレイド変えてもやることは一緒で、しかもやることは極力ブレイドに、依存してて、キャラの個性も糞もないからつまんねーだよ
ブレイド育成方法も糞つまんねーし
みんなハナみたいならまだよかった
ブレイド変えないなんて一言も言ってないしやっぱ擁護してるやつはバカだな
ブレイド変えてもやることは一緒で、しかもやることは極力ブレイドに、依存してて、キャラの個性も糞もないからつまんねーだよ
ブレイド育成方法も糞つまんねーし
みんなハナみたいならまだよかった
202名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:14:23.66ID:uQHa7RPSa でもハナの育成も糞つまんねーミニゲームを繰り返すという謎糞仕様
センスねーわ
センスねーわ
203名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:15:02.79ID:lQUh+0qhM 浅さには笑わせて貰ったといいつつ、熱くなるんやねw
204名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:16:14.56ID:uQHa7RPSa206名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:18:18.59ID:uQHa7RPSa207名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:18:45.94ID:RuCtnNM30 ゼノブレのばあい圧倒的なモーション不足がな
てか任天堂ゲーの剣モーションて横に振り振りしてんの多いね
剣の攻撃であんな真横に交互にフリフリするもんなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=5fE77lJ0x5w&t=71s
なんでこんな異常にモーション遅いの?
QTEと相まっておそろしくもっさりなんだけど
てか任天堂ゲーの剣モーションて横に振り振りしてんの多いね
剣の攻撃であんな真横に交互にフリフリするもんなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=5fE77lJ0x5w&t=71s
なんでこんな異常にモーション遅いの?
QTEと相まっておそろしくもっさりなんだけど
209名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:21:59.61ID:uQHa7RPSa >>208
短絡的かつ、揚げ足を取るような煽りしか出来ない
しかも面白くない
ポケモンネタって歳いくつなの?
深い批判に反論する頭脳はない
そうやってヘラヘラなにも考えず生きてるんやろ?
残念なやつだ
短絡的かつ、揚げ足を取るような煽りしか出来ない
しかも面白くない
ポケモンネタって歳いくつなの?
深い批判に反論する頭脳はない
そうやってヘラヘラなにも考えず生きてるんやろ?
残念なやつだ
210名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:22:03.62ID:m9J/nmaH0213名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:23:09.66ID:FZzGhu5u0215名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:25:27.50ID:RuCtnNM30216名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:26:36.49ID:uQHa7RPSa >>215
かっこいい厨2用語の必殺技も動きが速くなるだけだからやめたれw
かっこいい厨2用語の必殺技も動きが速くなるだけだからやめたれw
217名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:27:09.40ID:BSpqYbv50218名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:27:32.71ID:RuCtnNM30 見たらアクション作れるレベルじゃないことは妊娠以外はわかりそうだよねモノリスってさ
外部からアクション担当連れてくるならまだしも
任天堂ではだめだよゼルダアクション糞ださいし
外部からアクション担当連れてくるならまだしも
任天堂ではだめだよゼルダアクション糞ださいし
219名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:29:32.39ID:uQHa7RPSa >>213
肝心のプレイヤーキャラには個性が無く、戦略自体にも個性がないの認めてくれてサンキューな
肝心のプレイヤーキャラには個性が無く、戦略自体にも個性がないの認めてくれてサンキューな
223名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:34:32.84ID:RuCtnNM30 ニーアとFF7Rはかっこいいね
てかゼノブレ2のモーションがそれらより上だと思ってるの妊娠て
てかゼノブレ2のモーションがそれらより上だと思ってるの妊娠て
226名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:36:40.62ID:m9J/nmaH0 そもそもジーク自体が格好悪いからなあ
227名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:36:53.02ID:FjLPLf1y0 てかゲームって基本的に専門用語ばっかだと思うんだけど、>>215はゲーム語るときに用語使わないのかな
ゼノブレ以外でも傍から聞いてるとこっぱずかしい名前とかあんのに
ゼノブレ以外でも傍から聞いてるとこっぱずかしい名前とかあんのに
228名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:37:12.32ID:RuCtnNM30 戦闘中さ
腕上げて敵に背を向けて謎の行動とかしてるけど
なんなのコレ
ゼノブレ2の話なんだけどさ
カッコいいのコレ?
個人的にロスオデとゼノブレ2の戦闘は糞ださいと思う
腕上げて敵に背を向けて謎の行動とかしてるけど
なんなのコレ
ゼノブレ2の話なんだけどさ
カッコいいのコレ?
個人的にロスオデとゼノブレ2の戦闘は糞ださいと思う
230名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:40:52.82ID:RuCtnNM30 覇王の心眼解放した
みたいなのって野村案外使わんのよね
FF7で言えば中二ぽいのって超級武神くらいだし
みたいなのって野村案外使わんのよね
FF7で言えば中二ぽいのって超級武神くらいだし
231名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:41:15.60ID:uQHa7RPSa234名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:47:08.97ID:uQHa7RPSa >>233
イーラでは反省して必殺技ではブレイドとドライバーが交互に武器を交換しつつ、ブレイドが手が空いてる時はドライバーに力を与え、ブレイドが攻撃してるときはドライバーも手持ちの武器で援護してるんだよなぁ
ゼノ2単体の仕様を擁護してるのはバカな信者だけ
メーカは、反省改善してる
何が言いたいかというと、お前はバカ
イーラでは反省して必殺技ではブレイドとドライバーが交互に武器を交換しつつ、ブレイドが手が空いてる時はドライバーに力を与え、ブレイドが攻撃してるときはドライバーも手持ちの武器で援護してるんだよなぁ
ゼノ2単体の仕様を擁護してるのはバカな信者だけ
メーカは、反省改善してる
何が言いたいかというと、お前はバカ
235名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:47:11.40ID:RuCtnNM30 妊娠以外はモノリスのアクションなんか期待してないしモーションダサいと思ってるよ
まずここから認めないと話にならんよね
糞グラを綺麗だと言い張るのと同じでさ誰が見てもわかることを認めないのは妊娠くらいだね
まずここから認めないと話にならんよね
糞グラを綺麗だと言い張るのと同じでさ誰が見てもわかることを認めないのは妊娠くらいだね
236名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:48:12.68ID:7lzqkAHh0 アクションと聞いてプラチナが思い浮かぶ時点で根本的に価値観が違う
ボタンぽちぽちで敵を蹴散らす安っぽいアクションを任天堂ユーザーは求めていない
ボタンぽちぽちで敵を蹴散らす安っぽいアクションを任天堂ユーザーは求めていない
237名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:50:37.38ID:uQHa7RPSa ゼノブレイド2単体の時はマジで冗談じゃなく、ブレイド必殺技の時はレックスは時が止まったかのように同じポーズで凍ったまま突っ立ってる
バカなの?
バカなの?
238名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:51:39.84ID:RuCtnNM30 >>236
プラチナッてかニーアオートマタだけのモーションのお話
正直ベヨネッタとかあとなんだっけあの糞ダサいの最新作の爆死したやつ
とかのモーションはそうでもない
もっと言えばスクエニから次でるプラチナゲーもモーションだめだね
プラチナッてかニーアオートマタだけのモーションのお話
正直ベヨネッタとかあとなんだっけあの糞ダサいの最新作の爆死したやつ
とかのモーションはそうでもない
もっと言えばスクエニから次でるプラチナゲーもモーションだめだね
239名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:53:19.69ID:cIxp2hLk0 モノリスに開発能力があるか否かの話は別としてゼノシリーズのアクション化は反対だな
アクションやるならソーマブリンガー続編や新作の方でお願い
>>234
イーラがDLCになったからこそ実現できたことなんだろうけど
過去の設定と一致してるのが上手いなと思った
アクションやるならソーマブリンガー続編や新作の方でお願い
>>234
イーラがDLCになったからこそ実現できたことなんだろうけど
過去の設定と一致してるのが上手いなと思った
240名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:53:46.24ID:FjLPLf1y0 中二中二いってもクラウドやらセフィロスは中二成分の塊だろうに
ジークの覇王の心眼聞いて中二言うなら片翼の天使とか超究武神覇斬はなんやねん
ジークの覇王の心眼聞いて中二言うなら片翼の天使とか超究武神覇斬はなんやねん
241名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:55:41.90ID:RuCtnNM30 セフィロスの片翼の天使を見るとしょんべんちびるよ?
みたいなどや顔してるやつFF好きにいないし
みたいなどや顔してるやつFF好きにいないし
242名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:56:17.85ID:cIxp2hLk0243名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:57:20.75ID:uQHa7RPSa >>239
後付言い訳設定でブレイド2とイーラでは戦略が前後して異なるってのは良いよ
イーラで改善しようとしてる姿勢が見えるから、いい改善だし
なら、尚更無印のぼったち糞手抜きが目立つ
ゼノ2は本当に酷い、イーラは良い
後付言い訳設定でブレイド2とイーラでは戦略が前後して異なるってのは良いよ
イーラで改善しようとしてる姿勢が見えるから、いい改善だし
なら、尚更無印のぼったち糞手抜きが目立つ
ゼノ2は本当に酷い、イーラは良い
244名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 19:58:48.82ID:cIxp2hLk0 ジークは画面パリーンで戦闘開始するあたりも含めて面白い
245名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:00:26.75ID:8rDDWjrb0 こう言う煽りしか頭に無いようなアホがいる限りアクションなんか絶対ならねーだろうな
247名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:02:25.94ID:q0drw8War >>182
だからそれはコマンドベースだから戦略の幅があってできることなのであって、アクションになったらそのバランスを維持できないんじゃないかって主張なんだけど伝わってなさそうだな…
FF15とかKH3やったことある?モンハンでも良いけど、ああいうアクション要素強い戦闘って高難易度になるほどCPUがお荷物か空気になるから連携重視のゼノブレには導入して欲しくないよねって話
だからそれはコマンドベースだから戦略の幅があってできることなのであって、アクションになったらそのバランスを維持できないんじゃないかって主張なんだけど伝わってなさそうだな…
FF15とかKH3やったことある?モンハンでも良いけど、ああいうアクション要素強い戦闘って高難易度になるほどCPUがお荷物か空気になるから連携重視のゼノブレには導入して欲しくないよねって話
249名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:06:22.54ID:RuCtnNM30 >>248
心無い天使の効果がきついってだけの話
と全然違うし
そもそもそんな言い方してる奴見たことないね俺は
心無い天使でしょんべんちびる?
いないねそんなこと言ってるやつ
どや顔でソンなこと言ってる奴いたっけ?
心無い天使の効果がきついってだけの話
と全然違うし
そもそもそんな言い方してる奴見たことないね俺は
心無い天使でしょんべんちびる?
いないねそんなこと言ってるやつ
どや顔でソンなこと言ってる奴いたっけ?
250名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:08:31.29ID:uQHa7RPSa251名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:09:29.81ID:onBxz3oP0 アクションにすると日本では手に取る人が少なくなる
喜ぶのは若い男と外国人
喜ぶのは若い男と外国人
252名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:10:06.10ID:8rDDWjrb0253名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:10:57.20ID:nWz4H25N0 そんなに攻撃するのにボタン連打したいか?
ゼノブレは意味の薄い通常攻撃をオートにすることによって、本当に必要な大攻撃や位置取り、スキル・回復などに意味を大きく持たせている
ゼノブレは意味の薄い通常攻撃をオートにすることによって、本当に必要な大攻撃や位置取り、スキル・回復などに意味を大きく持たせている
254名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:11:36.41ID:cIxp2hLk0 ゼノ(特に初期)と比べるとFFはまだまだ厨二ヲタっぷりが足りないと思う
天使どころじゃ済まない、哲学科学心理学SFロボ美少女波動存在何でもアリ
ゼノブレイドシリーズになってからは大分控えめ
>>250
後付け言い訳設定ではなかったね、君の負け、残念
天使どころじゃ済まない、哲学科学心理学SFロボ美少女波動存在何でもアリ
ゼノブレイドシリーズになってからは大分控えめ
>>250
後付け言い訳設定ではなかったね、君の負け、残念
255名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:13:23.30ID:RuCtnNM30 >>253
そもそもアクションが全部連打とかじゃないしね
FF15はおしっぱで勝手に攻撃するのを売りにしてたし田畑が
モノリスの技術だとモーションがボタン押すスピードに全くついていけないから連打する意味ないけど
そもそもアクションが全部連打とかじゃないしね
FF15はおしっぱで勝手に攻撃するのを売りにしてたし田畑が
モノリスの技術だとモーションがボタン押すスピードに全くついていけないから連打する意味ないけど
256名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:16:53.56ID:uQHa7RPSa >>254
イーラ➡ブレイド2で進化した戦略の結果がブレイド攻撃中にドライバーはぼったち、もしくは踊って応援ってのが苦しすぎる
何処が進化してんの?
要するに設定とシステムをまとめきれずに妥協した部分を設定という言い訳で誤魔化した訳だ
戦闘システムの完成度や必殺技の演出は圧倒的にイーラの方が良いし
はつばいまえにもまとまらない仕様を開発は把握してるだろうし、それを改善するのも知ってるわけで
それを説明と単純に誤魔化されるお前は幸せだな
イーラ➡ブレイド2で進化した戦略の結果がブレイド攻撃中にドライバーはぼったち、もしくは踊って応援ってのが苦しすぎる
何処が進化してんの?
要するに設定とシステムをまとめきれずに妥協した部分を設定という言い訳で誤魔化した訳だ
戦闘システムの完成度や必殺技の演出は圧倒的にイーラの方が良いし
はつばいまえにもまとまらない仕様を開発は把握してるだろうし、それを改善するのも知ってるわけで
それを説明と単純に誤魔化されるお前は幸せだな
260名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:19:40.26ID:8rDDWjrb0 2のムービー中でも普通にブレイドがサポートに回ってる場面多いのに言い訳だとか言えちゃうのが凄いわ
262名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:23:13.06ID:LU8rE5wvd 必殺技中は自キャラは走り回らせるから棒立ち映る場面って実はそんなに無いよなって
味方もアイテム有る場合は回収するAIにしてくれりゃもっとよかったけど
味方もアイテム有る場合は回収するAIにしてくれりゃもっとよかったけど
263名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:24:14.31ID:uQHa7RPSa >>260
ムービーなんて逆にいくらでも誤魔化せるだろうに
実際のブレイド必殺技中のドライバーの挙動の酷さを見たことないのかな?
虚空を見つめたままカタマってんぞ
「ドライバーとブレイドコンビで格好の良い必殺技を多数用意する」ってのが仕様的に無理があったのよ
イーラでは解決してる問題だが、同時にイーラのまとまった仕様がとっちらかったブレイド2無印の仕様を否定してるわな、
ムービーなんて逆にいくらでも誤魔化せるだろうに
実際のブレイド必殺技中のドライバーの挙動の酷さを見たことないのかな?
虚空を見つめたままカタマってんぞ
「ドライバーとブレイドコンビで格好の良い必殺技を多数用意する」ってのが仕様的に無理があったのよ
イーラでは解決してる問題だが、同時にイーラのまとまった仕様がとっちらかったブレイド2無印の仕様を否定してるわな、
264名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:25:56.67ID:8rDDWjrb0 引っ込みつかなくなってんのは分かるけどいい加減失言したことくらい認めようよ
大体イーラの戦闘と本編の戦闘にそんな大きな差は無いよ…キャラ固定かそうじゃないかってだけ
大体イーラの戦闘と本編の戦闘にそんな大きな差は無いよ…キャラ固定かそうじゃないかってだけ
265名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:26:51.02ID:XLWxYpc40 モノリスに120点を求めるな
荒いけど楽しい、これがモノリスや
荒いけど楽しい、これがモノリスや
266名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:29:25.16ID:FjLPLf1y0 ぼったち言っても発動した時に移動しなけりゃ踊るけどね
逆に何したら満足なんだ?事前に用意した武器で一緒に殴ればいいのか?
逆に何したら満足なんだ?事前に用意した武器で一緒に殴ればいいのか?
267名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:30:18.10ID:hxYH/B5k0 ブレイド必殺技レベル4の事だろ?
ドライバーが武器で攻撃してブレイドに渡して攻撃 最後に二人で一斉攻撃
ブレイドと違ってドライバーは武器持ってないんだからしゃーない 応援する事でキズナが高まりパワーアップするんだよ
ドライバーが武器で攻撃してブレイドに渡して攻撃 最後に二人で一斉攻撃
ブレイドと違ってドライバーは武器持ってないんだからしゃーない 応援する事でキズナが高まりパワーアップするんだよ
268名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:37:41.07ID:XLWxYpc40 いや応援はメタ的なやつでしょ
深く考えてもしゃあない
そもそもドライバーに応援させてるくらいならアイテムと金と回復ポットを集めんかい
深く考えてもしゃあない
そもそもドライバーに応援させてるくらいならアイテムと金と回復ポットを集めんかい
269名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:41:21.88ID:hxYH/B5k0 レベル4中は動けないぞ
ついでに応援はメタじゃなくて実際キズナ上がるし ちゃんとボタン成功させてね
ついでに応援はメタじゃなくて実際キズナ上がるし ちゃんとボタン成功させてね
270名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:42:10.22ID:BSpqYbv50 正直メタメタな言い方になるけどぼっ立ちでいる余裕はあんまり無いような(ひたすら初段攻撃連打したり回復ポットやアイテム回収したり)
271名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:45:37.41ID:cIxp2hLk0 ゼノブレ2の話題に限らないけど、詳しい人が大勢いる場で
詳しくない人が思い込みで叩いたって論破されるに決まってるだろ?
それを第三者が見たら「叩いてるのは詳しくない人なんだ」と思うだろ?
もう「ゼノクロは見えない壁だらけ」が通用した頃とは違うぞ?
詳しくない人が思い込みで叩いたって論破されるに決まってるだろ?
それを第三者が見たら「叩いてるのは詳しくない人なんだ」と思うだろ?
もう「ゼノクロは見えない壁だらけ」が通用した頃とは違うぞ?
273名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 20:49:56.03ID:pgar5aWk0 無理にいちゃもん付けようとするからゼノコンプ言われる
274名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 21:15:36.93ID:r+QWfwsKr ゼノブレイドの戦闘システムはファイナルファンタジーの求められていた姿って感じ
ファイナルファンタジーがなぜか外伝の聖剣伝説を目指している
ファイナルファンタジーがなぜか外伝の聖剣伝説を目指している
275名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 21:24:08.07ID:9caz517d0 ゼノブレ2辺りは上級者のプレイ動画はもう何やってるかよく分からないのがデフォなのが悩ましい
276名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 22:06:36.76ID:lEJIFGjP0 コマンド式なんてもう古いこれからはアクションんだよって言って
持ち上げまくったFF15はどうなりましたか?
持ち上げまくったFF15はどうなりましたか?
277名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 22:15:30.01ID:hcIf5bYl0 FF15の戦闘は好評だな
278名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 22:23:58.20ID:zMMX4dIjK アクションは新規の方で良いだろ
ゼノブレはJRPG貫けば良い
ゼノブレはJRPG貫けば良い
279名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 22:42:49.93ID:9HhpoZCY0 てか開発がクロスの時点でアクションにしたいと
行っていたが、高橋がオープンワールドの挑戦と
同時にするべきじゃないと言って見送りになったから
次のゼノシリーズはアクションじゃね?
行っていたが、高橋がオープンワールドの挑戦と
同時にするべきじゃないと言って見送りになったから
次のゼノシリーズはアクションじゃね?
280名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 23:06:35.33ID:7CeRVCeh0 必殺技を叫ぶのはダサいと思うから辞めてもらっていいかな
ダークファンタジーでグロ過ぎず暗過ぎず温かみのあるマップのゲームがやりたい
ダークファンタジーでグロ過ぎず暗過ぎず温かみのあるマップのゲームがやりたい
284名無しさん必死だな
2020/03/11(水) 23:59:00.63ID:wt17T3t0M GOTYエディション(自称)とか結構さぶかったけどね
285名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 00:00:33.84ID:LTB9cLkm0 アクション作れるノウハウを持ってないよ
あそこはRPGしか作れない
あそこはRPGしか作れない
286名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 00:02:14.99ID:40saH4eKM モノリスに面白いアクションが作れるとは思えない
ノウハウもない企業が無理をしない事だ
ノウハウもない企業が無理をしない事だ
287名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 00:02:58.89ID:p6nA09FpM 開発の手伝いいってるじゃん
288名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 01:08:32.45ID:fNrgm/cR0 ゼノブレイドクロスの時にアクションにしたかったらしいし可能性はあるけど
とりあえずモノリスの新規アクションでどうなるかだなぁ
いきなりプラチナとかフロムレベルの物は絶対無理だぞ
とりあえずモノリスの新規アクションでどうなるかだなぁ
いきなりプラチナとかフロムレベルの物は絶対無理だぞ
289名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 01:10:43.00ID:m6KAfPVh0 プラチナフロムは流石に低レベルすぎるな
ゼノクロクラスのフィールドでBotWレベルのクオリティのアクションできるくらいじゃないと
ゼノクロクラスのフィールドでBotWレベルのクオリティのアクションできるくらいじゃないと
290名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 01:17:55.45ID:qjOwg0xG0 クロスのモーションにアクションの素質を一切かんじない
別にアクションにするだけなら簡単だよ
質が急にあがるわけがないけど
アクションにしたら急にモーションがよくなったとかないし
別にアクションにするだけなら簡単だよ
質が急にあがるわけがないけど
アクションにしたら急にモーションがよくなったとかないし
291名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 01:27:34.77ID:KmSBeOMU0 もっとコマンド寄りでいいのでは?
移動とオートアタックいらないだろ
中途半端に動かせるから混乱を生んでるんだよ
移動とオートアタックいらないだろ
中途半端に動かせるから混乱を生んでるんだよ
294名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 05:16:36.59ID:dy5ooIYq0 FF15と7Rはアクションではない何か別のゴミゲー
296名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 06:28:54.03ID:qjOwg0xG0298名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 10:39:22.85ID:KmSBeOMU0299名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 11:11:41.78ID:HQw5H64q0 自分はアクション寄りにして良いと思うけどな
ジャストガードやジャスト回避くらいの要素で良いと思うけど
ジャストガードやジャスト回避くらいの要素で良いと思うけど
300名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 11:17:27.25ID:Up3J9l1G0 ゼノブレ2のサントラのブックレットでモノリスのスタッフの座談会で次回作の構想を話してたけど、ディレクターがゼノクロ2はアクションにしますかねーとか、高橋がCERO Zやりたいとか話してたよ
301名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 12:37:36.05ID:wOCXfSuQM フルアクション化したらハメゲー対策で悩む事になりそう
現行システムだとドラコン使ってハメていくのは基本戦術として組み込まれてるが
フルアクション化したら高台ハメダウンハメ落下ハメみたいなのはつまらないってなるし
現行システムだとドラコン使ってハメていくのは基本戦術として組み込まれてるが
フルアクション化したら高台ハメダウンハメ落下ハメみたいなのはつまらないってなるし
302名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 12:44:36.12ID:FaJeNt0n0 普通に新規IPでやれや
304名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 15:58:51.89ID:iHDIW9KP0 アクションは要らんけどアクション要素は欲しい
正確には技が発動した時点では距離取ってたのに当たるってのやめて欲しいだけだが
正確には技が発動した時点では距離取ってたのに当たるってのやめて欲しいだけだが
305名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 17:29:46.69ID:I5ZD6u6O0 1のときみたいに励ますコマンドとかあってもよかった気はする、後は味方が近ければ能力微上昇みたいな
敵が使う扇状の攻撃とかトラかメレフがヘイト頑張ってりゃいいだけだし
敵が使う扇状の攻撃とかトラかメレフがヘイト頑張ってりゃいいだけだし
306名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 17:32:40.58ID:ZZz/nVIT0 攻撃名が表示されてからブレイドスイッチして回避アーツ動すれば確定で回避できる上に
猶予2秒以上のガバガバ仕様だけどな
猶予2秒以上のガバガバ仕様だけどな
307名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 17:40:35.98ID:iHDIW9KP0 回避できるかできないかとかみたいな話じゃなくて純粋に見た目と効果一致させて欲しいってだけ
なんか萎える
なんか萎える
308名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 17:44:09.37ID:ZZz/nVIT0 わからんでもない
とはいえアクションじゃないから限界はある
とはいえアクションじゃないから限界はある
310名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 18:27:38.54ID:iHDIW9KP0 アクションはアクションでおかしな当たり判定で昇れない場所で昇りモーション発動とか矢をつがえた弓の引き絞りモーションがただの横移動でつがえるところからやり直しだったりとか妙なのあるからアクション化すりゃ解決って訳じゃないとは思うけどね
ただ戦闘中だからマップの仕掛けは発動できませんとかさっき言った戦闘時の当たり判定の不一致とか地味に気になる要素が増えてきたんでアクション要素は欲しいなって意見になる
ただ戦闘中だからマップの仕掛けは発動できませんとかさっき言った戦闘時の当たり判定の不一致とか地味に気になる要素が増えてきたんでアクション要素は欲しいなって意見になる
311名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 18:41:11.97ID:VcytBf5pM RPGでアクションしかもオープンとなると
TERAが一番参考になるのかな〜
名前忘れたけどロボットのボスとかすげー鬼畜だった。一撃死の攻撃オンパレードで完全に覚えゲー
TERAが一番参考になるのかな〜
名前忘れたけどロボットのボスとかすげー鬼畜だった。一撃死の攻撃オンパレードで完全に覚えゲー
312名無しさん必死だな
2020/03/12(木) 18:59:04.28ID:u8mWpHpoM >>309
アクションになったら崖や袋小路に誘導してエーテルカノンハメとかの馬鹿AIを利用したハメの横行でクソって言われるから
アクションになったら崖や袋小路に誘導してエーテルカノンハメとかの馬鹿AIを利用したハメの横行でクソって言われるから
313名無しさん必死だな
2020/03/13(金) 00:21:33.36ID:8m4Mn1HL0 見た目と効果一致で一番困りそうなのは
回避壁だな
敵から集中攻撃されたら回避とか無理だし
と言うか大半のアクションゲームでも
見た目との完全一致は無くね?
とあるゲームだと最高難易度だと主人公の特権足るダメージ後少し無敵が
無くなるから
少し油断して敵からダメージ食らうと雑魚相手でもはめ殺しされる事もあった
回避壁だな
敵から集中攻撃されたら回避とか無理だし
と言うか大半のアクションゲームでも
見た目との完全一致は無くね?
とあるゲームだと最高難易度だと主人公の特権足るダメージ後少し無敵が
無くなるから
少し油断して敵からダメージ食らうと雑魚相手でもはめ殺しされる事もあった
314名無しさん必死だな
2020/03/13(金) 01:59:22.38ID:kS+vmuag0 モンハンでも回避性能盛ったらめり込みフレーム回避で避ける物理無視がよく発生してるしな
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