モンハンってもう国内300万本は無理なの?
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まあ飽きもあるからわからんな
switchで新作なら一応期待はできるけど保証はしがたい 意味はあるよ
ワールドにしても注目されたのは日本で売れてるタイトルの新作がHDベースで出たからだし
こちらが思う以上に向こうのファンは注目してる まず2000万台超えていた3dsモンハンですら無理だったし モンハンは飽きてない国に販売して稼ぐ方法がベスト。
まだまだ後進国はいるから数年は大丈夫。 switchは割と3DSより売れる傾向にあるから
switchで作ってるであろう携帯モンハンのクオリティー次第では300万は越えるだろ
ぶつ森やポケモンが500万越えるんだし 任天堂ハードに出せばこどおじが消えるし
プレステに出せば一般人が消えるし無理
両方両立してたポータブル時代が奇跡 まだ行けるんじゃないか?
とは言えPS5でワールド2を出しても普及台数的に厳しそうだな
PS4で出すとロード地獄になるし
流石にもう一度拡張出しても付いてくる奴減るだろう。 どうやっても据え置きでやるゲームじゃない
しかも狩猟時間増やして四人だと体力マシマシ、アクションも壁ドンを何回やりますかゲームにするって頭おかしい調整も拍車をかけてるし >>17
オンラインゲームとか知らないふりするクソおじさん MHXXの目標が高過ぎただけだろ
あんな手抜きでユーザー愚弄するにも程がある
Xの時点で予想以上に売れちゃって勘違いしたんだろうけど PSでは無理だろうな
Switchはまだワンチャンあるくらい MHWは物珍しさから売れたけど
IBで大きく数字落として目標未達を株主につっこまれまくって
カプコンも原因を追究したいとか言ってたな
ぶつ森のような売れ方するには、そういう客層が必要 何にせよワールドの次作品次第
まだそれも出てないのに無理とか気が早すぎる 海外勢がついてこれなかったのが原因なのは明らかだけどね
Wの異常な伸びは海外展開によるものなんだから >>22
MHXXは200万本の目標が未達だったが
IBは何万本が目標だったんだ? >>5
DQは相変わらずの有り様だしMHWが売れたのはそんな理由じゃない >>25
MHWの売れ行きと従来G級の売れ方を参考にして立てた目標に未達だったと言ってた
そうとう突っ込まれまくってたし、かなりの未達だったんだろうな
従来G級の売れ方参考にして半減以下はさすがにヤバいって事なんだろう 無理って事はない可能性は残されてる
ただ一発逆転は難しい
コツコツと積み重ねて客から再び支持される必要がある >>28
400万ならともかく300万なら一発で行けると思うが、、、
直近でもワールドが近く行ってるし 前作のどうぶつの森って総売上の半分は日本なんだよな アイスボーンの嫌がらせで離れたプレイヤーがどれだけいるかだな
劇的なグラの進化も見せかけの新システムももう無い訳だし mhwは想像以上にシステム複雑になってるんだぞ スキルとか凝り始めたら泥沼化 >>31
そもそもIBが売れてないんだから、MHWで飽きて買わなかった層が多数ってのが問題の根っこの部分 そりゃ客騙してモンハンという名のくっさい排泄物出したんやからもう無理だわなw 待てばフリプの実績つくと、買う気無くなるのよね
半年で実売が半額とかだと気にならんのだけど
作り手がそもそも価値が低いことを認めたみたいでフリプは冷める >>1
モンハンWの国内出荷の内、150万本は倉庫だろ 多分スイッチでも無理
特に悪いことはしてない、けどいつの間にかパワーが無くなってた パッケージで200万未満なのに290万はDL率高過ぎじゃね?
switchみたいにチケットはないし MHXXはせめて60fps化くらいはやっとけよと思った 新しいモンハンのソシャゲも凄い過疎ってるしモンハンブランドが完全にオワコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています