【PS5独占】アーマード・コア6が始動!
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AC新作「アーマード・コア6」が開発中
・消費者向けアンケートより
・プロットの詳細や8枚のスクリーンショット、30秒程度の動画2本が含まれていた
・宮崎氏が創造するユニークなSF世界が舞台
・圧倒的スケールのマップを移動できる三人称のシューティングメカアクション
・PS5独占 消費者アンケートとか嘘クセェ
そんなのやってたらリーク画像ばら撒かれてるだろうに オーバードブーストが追加された辺りからやってないな…制御できなくて…
ナインボールは覚えてる 今更ロボット物は売れるのかね
TPSの鉄鬼が好きだったけどあれもすぐに消えた PS5独占かーって書いてないやん
別に独占でええけど フロムは自社単品で出来る余力はないから、まずはパブリッシャー炙り出してから言ってくれ ACVが25万本、ACVDが8万(海外販売は無くなった)
これでシリーズ終わったわけだが
デモンエクスマキナが50万以上売れたんで企画通りやすくなったのかね スレ名にPS5独占と書いてあって本当にPS5独占だったことあったか? AC超えるロボットゲーム出ていないからな
ソウルシリーズはパクられまくってもあの細かいパラメータとかのACは各メーカーパクれないw マジならPS5売らずに置いとくけどどうせガセですよね デモエクが思ったより売れて続編も作るって言ってたからACも行けると思ったんだろうな メーカーはPSだけにソフトを出したいと思っているからな
俺が開発者だったらブヒッチやキムチ箱なんて絶対触りたくない >>1
ゴミツイートのクソソースでスレ立てんなカス >>19
ロボゲー売れねえからパクる価値無いだけやん もしかしてアーマードコアの皮を被ったソウルライク作るんか? 元のスレッド見たけどPS5とは言ってないね
次世代機のみって憶測はあったけど >>28
このメーカーはソウルライクしか求められてないからな 昔のは難しすぎて全然進められなかったから
PS5で出たらまたやってみたいな
多少ゲームに慣れた今の頭なら、もしかしたらクリアできるかもしれない
昔は画質も悪すぎて状況が分かりにくかったしたな なんでもいいけどもし本当ならこれが出るまでにPS5がそのへんで普通に買えるようになってればいいなぁ… >>3
ネガキャンはゴキブリの専売特許だからそんなことしないだろ フロムなのにsteam入ってない時点である嘘だろな PS5独占とか絶対開発費回収できないから自殺志願者しかやらないよ もうデモンエクスがあるからいいわ
それにもう佃が居ないとフロムにはアマコア作れないって解ったしな >>38
見つからんなあ
ソウルっぽいってい書き込みはあって、笑ったけど PS独占はマジで止めとけ
PSユーザーはロボゲーみたいな難しいゲーム出来ない
当然フロム信者もムリ ガセネタではしゃいじゃって
2月まではエルデン擦っとけよ >>19
俺にとっては、クロムハウンズの方が上だったな
名前を変えてフロムから出して欲しいわ >>44
そのエルデンの旗色がどうも悪いから次を探してるんじゃね 採算取れないゲームはもう作らんよ
そう言う意味ではソニーが資金提供でPS5独占はなきにしもあらずか
いやねーわw エルデンの旗色が悪い?どこが?
縦マルチのアプグレ付きだからPS5版が売れないのはわかってるだけじゃん 以前にフロムでPS独占タイトルが3本開発中という情報があったが、そのうちの一つがこれだろ
それ以外の一本は既に発売済みのデラシネ、もう一本は8月に大型リークで有名なNickが言及したソニーと共同開発しているソウルライクの新規IP デモンエクスマキナの影響で企画通ったなら
対応ハードがPS5独占はありえないよな 新作じゃ無くてリマスターやリメークで良いから取り敢えず今の機種でやれるAC出して欲しいわ
もしくは箱の互換タイトルに入れて欲しい 世界狙うならPCはもちろん箱は外せん
米国市場の半分捨てるとか本当なら自殺行為 PS5のCS独占は十分考えられるな
XSXはゲーパス目的で新作売れないから
PS5独占にした方が利益が出る可能性はある >>55
中古投げ売りステーション5の悪口はやめろ
利益率狙うなら中古がないPCだが? >>56
そもそもACって毎回開発メンバー違うんですけどね
初代から2の時点で初期開発メンバーの唐沢が辞めてるんだから 5と4難しすぎんだよ
昔のシリーズの操作感で対戦したいわ PS5 PCとかならまだわかるけど
この状況でPS5独占とかキチガイでしかない 結局PS5独占なんてソース、どこにも無いんですけどね 金にならないもの作ったら親会社の角川から怒られるだろ メガトンとかどうなの?
アニメ少しみたけど日野節の癖が強くみてられなかったが タイマンランクマッチとかも今なら簡単にできるだろう
相性問題も調整か限定マッチ等で解決してだな デモンエクスはちょっと違うしな
キャラが出て軽くなった ただでさえニッチなハードコアマニア路線のロボゲーをニッチなPS5で独占とか普通に断頭台に自ら昇って自ら死刑執行するようなもんじゃねぇか 海外では売れないロボットものを国内で全然普及してないPS5で出すという判断してたらさすがにどうかしてると思うわ >>1
ソース元はPS5なんて一言も言ってないぞ
アンケートのムービーもスクショ撮ったけどウォーターマーク入ってるからUP出来ないって言って逃げて終わり ACシリーズって一番売れたのが3で国内20万本だろ、パッとしないくせに信者の声デカすぎなんだよな
どうせ出したところで売れないオタクゲーなのに PS5専用ってのが売りになる時代 PS4に出しても売れないからこうなった .
アンケートあったって言ってるヤツが1人しか居ないのおかしくね?
. アーマードコア6よりデモンエクスマキナ2のほうが信憑性あるわ >>21
そんなダサいフロムもACもお断りですわ
これだけ待たせて判断がそれって微塵も期待出来ない
X以上のクソゲーの予感 >>40
売れてないじゃん
>>41
あんな紛い物のゴミグラクソゲーようやるね ファーストすら逃げ出したPS5に独占出すサードがどこにいるのか? >>84
2を制作するくらいには売れてますよ
売れなかったのは続編が出せないAC5の方では? デモンはデモンでいいけどあれはACの代わりにはならん
デモンでAC要らなくなったとかいう奴は絶対まともにACやってないだろ 俺は4系列好きだったからACネクストをまた操りたいな
5はOB武器好きだったけど全体的につまらんかったしデモエクの方がまだ面白い 宮崎のインタビューでAC作ってるらしき話はあったみたいだし、出るのは本当かもね
PS5独占はどこから出てきたのかわからない妄想、エルデンがマルチなんだから今後単独ハード独占ソフトなんてそうそうださないだろ >>46
いや、マジでクロムハウンズのが面白いよな
アセンの自由度がダンチなんだ
メック系だから海外ウケも悪くないんでは? >>1の真偽はともかく、フロムがエルデンリング(ファンタジー)の次はメカゲー出すんじゃないかって話は数年前からあるからな
2015年のフロムの求人記事
https://www.city.fukuoka.lg.jp/hash/fcc/archives/22.html
>(2016年春に入社した方には、)王道のファンタジー系、メカ系のゲーム作りに携わっていただく予定です。
2016年にあったIGNのインタビュー記事
https://www.ign.com/articles/2016/09/21/from-software-working-on-3-games-one-of-which-is-armored-core
>現在、いくつかのタイトルに取り組んでいますが、その中にはダークファンタジーやメカのゲームもあります。
>それら新作のひとつは、特定のファンからの期待に素直に応えられるようなものでしょう。 数年前(5年前)
もうそれ開発中止になっているだろw でもまぁナムコのリッジレーサーが劣化していってついには出なくなったのと同じでコアメンバーが散り散りになった今、宮崎一人頑張ったところでマキナにも遠く及ばない劣化品にしかならんと思う
例えるならプラチナの抜けたデビルメイクライみたいな感じか PS5独占のメリット無いからPS/XB/PCマルチでいいよ 採算性考えるプラットフォーマーから予算100%用意してもらってやっと作れるレベルだから独占もあり得るのかね?
販売実績的にパブやりたがるところがいないだろ >>96
2016年頃から動いている開発ラインで、現段階で未発表のものが2本あるとsekiro発売近くの時のインタビューで言及してる
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20181213067/
・2016年6月の段階で動いていたラインが2本ある(1本はエルデンリングとその後判明)
・どちらも我々(フロム)らしいタイトル デモンXマキナは海外じゃ任天堂パブらしいが、それでもハーフがやっとなんだから今のフロムがそんな酔狂に走るとは到底思えんな。
マキナだって任天堂が何らかの援助してるから続編の判断出したんだろうし。海外主導のSIEでロボゲーに開発投資はやっぱり無理がある。しかもPS5独占? 国内の4万人くらいが買って終わる話よ 売れ筋のソウル系統のエルデンリングが5年以上の開発を掛ける意味はあるけど、売れないACに5年以上の開発とかアホかよw 本家が儲からないから出したくない言うなら
Steamインディがその需要をさらっていくだけ
開発効率は上がりまくってるからレゲーパクって+αするだけならどこでも出来る アーマードコアって実質フォーアンサーだけの一発屋だよね… >>103
クッパアメリカ社長が就任直後のE3で様々なジャンルそろえるって明言してたしな
今のSIEじゃ無理だな メインスタッフ抜けてんのにそれでも負けハードにリソース割く余裕がフロムにあるのか AC6は朗報だけど宮崎はちょっと方向性違う気がして不安 >>107
お前さんはプレステセカンドだから給付金貰えるだろ
甘えんな ダクソ系に巨大ロボ出せば良いじゃん
ゼノクロすら出来てるんだからそれくらいやれるだろ 飛行とかジャンプの無い地上戦だけのロボゲーがやりたい >>117
このリーク者()、画像を取ったけどウォーターマークがあって貼れないとか逃げているやん >>80
そんなに大規模でやってない場合、直接ユーザーを会場に呼んで強力な機密保持契約結んでやってるからね
そうそう分かりやすいリークは出にくい
資料も数パターン作って万が一の時流出経路がわかりやすいようにしてるし ただでさえ売れないロボゲーをPS5で出すとかあり得ない
困らないぐらい金はあるだろうからインディとしてやるならわからなくも無いが PS4とマルチだとしても怪しいのに
PS5独占でとなると信憑性が無さすぎる PS4縦マルチだと性能で不安
PS5独占だと技術的な問題で不安
詰んでね 仮に本当に独占で出たとしても現状になんの影響も出ないぞ
エルデンリングもそうだがステイ豚は過剰な期待を寄せすぎる 今時PS5独占とか経営センスを疑われても仕方がないw そもそも主要スタッフ全員抜けてるだろ
そのスタッフが作ったデモンエクスマキナもACに期待してたものがあったかと言うとうーんって感じの出来だったし そもそもリンク先にPS5独占とは一切書いてないし
いつものリークはPS5独占と必ず付けてスレ立てするPS信者 PS5ならPSVR2対応もあるな!
部屋中ゲロぶち撒けながら高速戦闘繰り広げて行きたいっ! >>127
ACの紛い物なんだから出来が微妙なのは当然だろ 独占云々はともかく次世代機向けに作ってるならPS5でAC新作遊べる未来はあるかもしれんな >>127
PS3作品(4系やV系)の頃のスタッフは、ディレクター(宮崎や高橋)含め割と残ってるからまったくいないってわけじゃないと思うが
PS2作品以前のスタッフがほぼいないのは確かだけど、もともとナンバリング変わるたびにスタッフが半分以上変わるシリーズだったし
まあACのプロデューサ経験者が1人も残ってないのは確かだから、やるとしたら誰がやるのかは気になるけど スタッフなんて幹になる総括者(ようは宮崎)さえ残ってたらその他の人間なんていくらでも補充してゲーム作りなんてできるよ ソウルシリーズが出来て10年ちょっと、
それ以前はフロムといえばACだから
AC作りたくてフロム入った人はたくさん残ってるだろ >>93
当時、海外のPTと当たる事も結構あったんだよなぁ
ラグで苦戦したのが懐かしいわw メカゲー作ってるとは言ってたからな
独占かはともかく普通にまじだと思う >>1
箱の互換も許可しなかったしPS5独占のアーマードコア来るかもな
発表はいつ? デモンエクスマキナでわかったろ
今の時代にロボゲーは必要とされてないし面白くもない AC新作遊べるなら独占とか別にどうでもいいしめちゃくちゃ自分には朗報 >>130
そもそもVが紛い物だったよ
鍋島の酷さも金スラ鉄パイプで周知された PS5独占とか人気タイトルを終了させたいん?
ACファンが激怒するぞ FFラーメンも発表する前までは コエテクがソウルライクなFF新作をPS5独占で作ってる とか吹かしてたな
案の定あれだが
そもそもフロムロボゲーなんて日本でしか売れずその日本で最大5万本しか売れないなんて赤字確定やわ 10万本で元取れるくらいの規模で開発するしかないよな、商売なんだから >>130
造ったのはACでプロデューサーやってた人なんすよねこれが
嫉妬は止めなよ惨めじゃん PS5独占→タイトルが死ぬ
PS5PS4マルチ→多少は売れるが、満足する本数には足りない
PS5PS4PCマルチ→多少は売れるだろうが、売上かなり分散
詰んでるなあ 箱にもでるにきまってるじゃん
Steamと移植しやすそうなMSストアマルチでいいよ >>27
PS5箱PCのマルチはありそう
PS5独占はありえんな
スクエニのようなトチ狂ったサードでなければ スクエニはバビロンなんちゃらがすでに息してないだろ >>120
動画はストリーミングだから保存出来なかったがスクリーショットは撮ったって言ってるんだから会場なわけないだろ >>146
佃煮ってバカにされてたやつの作ったACfaの紛い物なんだよなぁ こうやってユーザーを騙して低性能糞ゴミ箱PS5を買わせる作戦がキチガイソニーやゴキチガイステイ豚信者共のやり方 AC作ってたスタッフいないからもし作れても別物かねえ 本日も叩き棒を求めてネットサーフィンに勤しむ小太りポニーちゃん 今までのやり方なら日本のみはキチガイ和サードはPS独占で世界は普通にsteamアリだけどおま国おま語 >>152
会場とweb分けてる場合も多いんだよね >>55
ゲーパスに出してMSから金貰えばPS5独占より余裕でプラスやろ >>50
じゃあ現状この世にPS5なんていらないじゃん
PS4で遊んでたらいい
どう足掻いてもPCにはパフォーマンス勝てんし
あっXSXにも勝てんかw >>165
現状エルデンリング最高パフォーマンスはPS5
PS4互換モードだと更に完全60fpsになる >>119
ゲハに居るのにそれを否定の根拠にするのはバカバカしいぞ
スクエニ辺りのゲームとか実例あるじゃん >>165
箱はもっと真面目に売れ
クロムハウンズ新作誘致位はしろ
けど外部ボイチャツールが増えすぎて
当時のゲーム性はもう再現できんだろうな ACスタッフ放逐したのにほんとに作れるんか?
ゴミゲーになってない? ダクソのキャラクターだけロボットに
差し替えてAC最新作って名乗ればGOTY間違いなし
白人は馬鹿だからグラ差し替えるだけでも買うぞ まぁ正直体が闘争云々言ってた頃が1番楽しかった
食えない餅より目の前のお菓子の方が美味しいんでDXMで俺はええわ2も作ってくれるみたいだし
ないものねだりしたって仕方ないしカスタムロボと違ってまだDXMは ACやってるし俺はこれで十分だけどな
紛い物とか言ってる奴らはフロムが死にゲー以外を作ってくれることでも祈ってなw アーマードコア4辺りから方向性がおかしくなってきたので
PS1時代みたいに積み木組み立てるみたいな単純なやつで構わないですよ。 単純にクロムハウンズ出してくれるだけで良いわ。またみんなと戦いたい >>177
俺はPCに出してくれた方がゲーム機の世代交代気にせずに長く遊べるし360版やってたから連続QBとか箱コンの方がだしやすいから助かる
それにトリガーがアナログじゃないから2段階QBがSwitchだと出せないよ PS5独占なんてソニーからカネが入ってない限りやらないよ
名越レベルの恩義マンがいるなら可能性はあるけど >>178
PC持ってるならエミュりゃいい
ヘボPCでなきゃ普通に動く >>1
ボーダーブレイクが過疎りまくってるの見ても同じこと言えんの? クロムのほうがはるかに面白い
今なら多数のスカッドが一つの戦場に参戦とかできるんじゃないか?
俺の鳥脚股間キャノンが火を吹くぜ
でたらだけど まぁレベル5の肝入りムサシがメガトン級爆死してるしロボ人口は全く増えてないばかりか減ってるまであるわな。ACだって一部の声が大きいだけで売れるかってーと売れないだろうし
マキナも覇権ハードで出ても5万6千本だからね。噂が5年以上前から開発してて売上5万じゃプロデュサー降格だろな
むしろ任天堂はよくマキナ2にGOサイン出したなと。ベヨネッタと同じく一部の人の琴線に触れればいいくらいの考えか。金持ちの道楽に近いな よし、一度仕切り直すためにクロスプラットフォームでフレームグライドの新作を出そう >>183
ベヨもだが出してくれるだけありがてーからな お前らロボゲーやりたいのに何でメックウォーリアー5に来ないの? >>178
自分もいまだ360現役だし1XもXSXもあるから互換してくるのを期待してたんだけどな
Switchだとゴロ寝しながら遊べるから出てくれたら嬉しいなと思った次第 >>84
デモエク以下の売上本数のps5ソフトへの誹謗中傷はやめろ ACへデザインがカッコいい
ムサシとか愛着も湧かんわ >>192
ゲルニカとかフラジールとかアクアビットマンとかな ロボ物で海外展開ならメックタイプで無駄に巨大じゃないと。 >>168
あー、確かにそれはあるね
少しずつ通信範囲を広げていく楽しみを味わえたのは幸せだったんだな… 完全に死んだIPだったからね
復活してくれれば嬉しいけど、まあ売れないよね まず人型である意味がない
それならパワードスーツみたく3mぐらいで抑えて欲しい
今更巨大ロボって >>196
自称ゲーマー達に殺された残念なシリーズだし
出てもまず売れないだろうな >>197
パトレイバーの作中では「人型で作るのは企業の技術アピールでしかない」と言ってた
ガングリフォンは、索敵能力が向上すると言ってたけど説得力ない
人型ロボットってロマン以外の何物でもないんだろうなぁ メガトン級ムサシ普通につまんないのヤバい
買って損した ガングリフォンのHIGH-MACSは足が生えた対戦車ヘリでしょ
NOEの代わりに地上をローラーダッシュするっていう >>197
まさにそれをやったのがデモエクだからね デモエク夢中でやっているのって中学生高校生が多いのは何でや? 信者の声だけはデカくて大喜利ネタは全く興味のない層だけで フロムもSwitchで裾野広げないと
どんどん首が絞まっていくぞ お前らの話をまとめるとスペースグリフォンvfを復活してほしいってこったな 4Gamer:
フロム・ソフトウェアさんの開発ラインって,どのぐらい同時に動いているのでしょう。
宮崎氏:
開発タイミングの重なりにもよりますが,大体2.5〜3.5ラインですね。直近で世に出ているのは,DARK SOULS IIIと「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」の2つですから,先ほどの新しいタイトルの中には,少し前から開発が進んでいるものもあります。
4Gamer:
何が出てくるのか,楽しみですね。
実際に動いているかは別として,ディレクターの宮崎さんとしては,今作ってみたいと思っているジャンルはありますか?
宮崎氏:
うーん,難しい。何かを言うとネタバレに繋がりそうなことが多いですね(笑)。
あ,でも,現状で悔しいことに実現性が低いところで言うと,ファンタジー+メカのタイトルは作ってみたいですね。TRPGの「ワースブレイド」とか「天空のエスカフローネ」みたいなやつです。 it takes twoな今こそ、くりクリミックス 画像は別ゲー(昔のTRPG)のものってTwitterで書かれてたw ニュースサイトの見出しと4x4の透かし付きの2種あって前者がパクリで後者未確定だぞ 無双シリーズと同じでフロムはもうダクソライクなゲームを作り続けるだけだろう。新人育成に低予算ゲーをいくつか用意することはあるかもだが本気モードで潤沢な資金を投入したロボゲー制作は無理ぽ >>220
海外にもロボゲーの客層は居るよただPC勢
ボードゲームから来たPC勢なんだよな
AAA並の高グラなんて要求しないしMODでカラーリングや装備追加できれば十分イケると思うけど
フロムじゃそんな技術も無いしな 信者の声がクソデカくてソウル系が運良く大ヒットしただけでフロムも大概クソゲーメーカーみたいなもんやし 交通費すら支給されないブラック企業として名高かった気がするけど
近年の世界的評価を受けても待遇変わってないのかな 今思えばACとかクロムとかなんで自社サーバーに拘ってたんだろ。
素直にXbox Live使ってれば今でもクロム対戦出来たかも知れないのに。 アマコア6デマに同人絵使われたサークルマジおこじゃん 使えない奴ならゴミとして処理するだけだ
失敗は許さん
頼んだぞ。。 >>214
「直近」が「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」って…
もうどこでも見かけないぞコレ
ソースどこ? >>229
ダークソウル3発売時の記事だと思う
その頃読んだ覚えはある 鍋島も佃も居ない
宮崎は世界観作るのは上手いがロボゲーとしてはどうなんだ とりあえず5のチーム前提の性能はいらん
タンクも相性悪いとあっという間に鉄屑だったりでいまいち面白みがなかった
そのへんは4以前のに戻してほしいわ 『ELDEN RING』のフロム・ソフトウェアが手がける「アーマード・コア」シリーズ新作の存在が、消費者アンケートから明らかになったと噂されている。
ResetERAのユーザーRed Liquoriceの投稿によれば、「アーマード・コア」の新作に関する消費者アンケートが最近実施され、そこに「説明文とスクリーンショット、およびボス戦と雪原地帯でのプレイ映像が収められた30秒程度の動画2つ」が収められていたとのこと。
スクリーンショットにはいずれも「固有IDのウォーターマーク」が入るため公開できなかったとのことだが、未発表の新作に関する説明文の画像はシェアされた。
その説明文にはこう記載されている。「劇的に人間社会を進歩させる可能性を秘めた未知の物質メランジェ。この物質はかつて、惑星バシュターにおいて周囲の星系を飲み込むほどの大惨事を巻き起こしたが、最終的にはその存在そのものが失われた。しかし数十年後、惑星バシュターで再びメランジェの反応が確認される」
「失われたはずの未知の物質を追い求め、様々な憶測が飛び交い始める。政府、企業、カルト集団、正体不明の傭兵集団など、さまざまな団体がこの騒動に巻き込まれていく……。そして、主人公もまたその1人である」
本作は「圧倒的なスケールのマップを駆け巡ることができるTPSメカアクション作品」であると説明され、また前述したSFの世界観は、宮崎英高が自ら作り上げたとも言われている。
宮崎は「DARK SOULS」シリーズや新作の『ELDEN RING』をはじめ、『アーマード・コア4』、『アーマード・コア フォーアンサー』でもディレクターを務めているが、ゲームプランナーとしてのキャリアのスタートが、実は2004年の『アーマード・コア ラストレイヴン』だった。
また今回の説明文からは、「重層的な世界を象徴する広大なフィールド」や銃、剣、盾を用いた遠・近距離の戦闘、それぞれのプレイスタイルに合わせてオリジナルのメカが作れる高度なカスタマイズ要素が見えてくる。
続くRed Liquoriceの発言によれば、この人物が目の当たりにしたボス戦は「かなりソウルライク」で、短いプレイ映像からは協力プレイの可能性も見えてきたという。
さらに今回のアンケートには、今回のプロジェクトのタイトル案もリストアップされていたと主張している。
「大半は単に『アーマード・コア』だけか『AC: 6』、『AC: VI』を含んだ『Armoured Core: (何か)』という形式になっていた。ほかのサブタイトルは思い出せないが、中には『アーマード・コア』という名前がまったく入っていなかったものもある」Red Liquoriceはこう語った。
最後に、動画で見た内容や最初のボス戦の様子が簡単に説明された。
「記憶が正しければボスは球状の頭をしていて、プレイヤーよりも大きかったが、巨大というほどでもなかった。例えるとしたら、不死院のデーモンか牛頭のデーモンのような形式のボス戦で、まったくの憶測にすぎないが、敵としては壮大でもなく、特別印象的ということもなかった。ボス戦は画面に体力バー(たしか画面上部)が表示されているかなりシンプルなものだったが、予想以上に赤いLEDを強調したスタイルで、未来的なデザインになっていた」
このニュースはもちろん、半信半疑程度に聞いておくのが大事ではあるが、フロム・ソフトウェアは以前「アーマード・コア」シリーズをこのまま終わらせるつもりはないと発言していた。2018年には宮崎がシリーズ新作の開発を匂わせてもいた。
『ELDEN RING』は2022年2月25日発売予定となっており、フロム・ソフトウェアが実際に次回作で「アーマード・コア」シリーズに回帰する予定だったとして、それほど長く待たされることもなさそうだ。
https://jp.ign.com/games/57060/news/
これみるとすごくつまらなさそうなんだけど
ダクソ好きなのはいいけどACまでダクソっぽさ求めてないんだけど 綺麗なグラでアーマードコアやりたいけど今から始動しても過去のファンはもうお爺ちゃんだろ 今のフロムにアーマードコア作れんの?
スパチュンのシレンくらい新作に期待出来んわ ACやりたいけど
どうせ作るならブラボや隻狼の続編の方が売れるだろうしな >>2
これが本当なら期待できるな。
PS5独占ならソニーのサポートでDualSenseや3Dオーディオへの細かな対応は間違いないから、ロボット系のリアルな操作感が味わえそう。 過去作無縁なスタッフが新作作っても、R-type final2みたいなゴミが出来上がるんだろう? あれは本当にどうしてこうなったの典型だった
PS版デルタをグラだけリメイクしてくれた方がまだマシ >>234
コミュ障の多い日本人に5は絶対に流行らんよな
ACやってるのに何でオペレターとかやらないかんねん コミュ障以前にロボットガチャガチャのアクションがやりたくて買ってんのになんでやらにゃいかんねん
なりきりというかごっこ遊びにはいいとは思うがそうでなけりゃ罰ゲームよ そもそもチームが面倒くさいんだよな
そのうえじゃんけんゲーだし
当時のはやりがそうだったからだけど まあアーマードコアでチームでのオンライン対戦やりたい既存のファンはほぼ居なかったし
新規は別の対戦ゲームの方がおもしろいから居付かずシリーズが死んだんだよな アマコアとかヘンテコパーツでオレツエー構成目指す一人用モードがウケてたゲームなのに、何を勘違いしたのかそのヘンテコパーツをごっそり減らしてバランス崩壊じゃんけんウンコネットゲーム出してトドメになったのがアマコアVだからね Vは失敗して某氏スクエニに逃げたやん
スクエニでもデビュー作失敗して今はどうしてんだろ・・? アイタタタに振り切ったセリフやキャラにボーカル入りの味をしめたカラオケ大会もあるぞ ニコ生で発売前にOW紹介してる時が一番盛り上がってたな
ギミックは良かったけど根本が微妙っていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています