ゼルダティアキンがPS5専売だったらウルトラハンドで1000個パーツつけれる神ゲーになったのに
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ティアキンをただの工作ゲームとして見てるのがまず駄目っぽい
あくまで王道のアクションアドベンチャー+オープンワールドのオマケで工作ができる、その工作も腕次第でめっちゃ作りこめるってのがティアキンの強みなんだぞ?
まぁゲーム機の性能が上がったら工作ももっと捗るからそれに越したことはないけど、ゴキブリはまず目が節穴すぎる PSにゼルダクレクレとは時代は変わったなマジで
スカイウォードとかGBA〜DSの頃はマジで悲しいぐらい落ちぶれてたのに今や日本でも絶頂期じゃん。30年超えてるシリーズが >>18
来年でPSは30周年になるが
ソニーも根気良くIP育てていれば30年間ヒットし続けるタイトルが作れた筈なんだよ。 >>13
リビッツみたいにネガキャンツールとして使う気満々ワロタ
ほんと成長しねえなぁ >>20
使うつもりも何もタマキンじゃできねえじゃん😅
クラフトゲーとして最底辺のゴミゲーだよ🤪 何でティアキンみたいなの作らないの?
ソニーて技術が凄くて、任天堂はしょぼいんじゃなかったの? Dreams Universeっていうゲーム作れるソフトがあったんですが
それで何作ってたかというとマリオパクリゲーなんですよ… >>24
そういえばそんなのあったな
なんかゴキブリが持ち上げてた気がするけど、それ以降全然話きかねーわ >>26
ティアキンみたいなもの作ろうとしてデバッグに何年かかるかねえ?
ティアキンも全くバグが無いわけではないが
Bethesdaなんて時間かけてゲーム作っておいてバグだらけじゃんか。
fallout4でX6-88が出るべきとこに出て来なくてメインストーリー進めなくなった事はずっと忘れないぞ。
俺はPC版だからコンソールコマンド打てば良かったけどCS版なんて酷けりゃゲームそのものをやり直しだろ。 制約のなかでどうしたら面白い体験が提供できるかが腕の見せ所なのに1000個とか言っちゃうあたりが頭ゴキブリ 数字増やすだけのアイディアならどんなやつでも思い付けるからな データ容量増やして1000面遊べるマリオもどき出せば勝てる
とか言ってた時代と何も変わってない タマキンは10個程度付けた辺りで回転のレスポンスがクソ悪くなるからなw
低性能にはこれが限界か😢 ゼルダがあれば、PS5で出ればってやってることがスプラのパクりやってるスクエニと同レベルなんよw
真似して成功するならデジモンや妖怪ウォッチはポケモンみたいになれたし
ゴッドイーターやワイルドハーツはモンハンになれてたわなw スペック頼みならゴミステとか言うゴミじゃなくPCにしてくれ >>37
アナログと振動2倍にして
デュアルショックは勝ってた >>26
DQやFFのキャラを泡姫として出せば良かったのにな
>>35
ブレワイから6年経ちましたが
物理演算と化学のアクションアドベンチャーあったかなあ もしティアキンがPS5専売だったら...
【リンクがこちらを睨みつけてくるパッケージ】
【ゼルダ姫がアーロイみたいになってしまう】
【開発のトップが「いいからゼルダ新作買えっつーの」と発言しプチ炎上】
【数量限定・ティアキンコレクターズエディションが5万円で発売されるが売れ残る】
【暗くて殺伐とした世界観】【初週売り上げ42,500本】
これくらいは容易に想像できてしまう 作れば?ティアキンの7割程度に面白ければ買ってやるよ イモータルてのあったじゃんあれ進化させればいいんじゃないの >>1
ならねえよw
お前みたいな虫けらは一生そうやって残念がってろカス
要はティアキンをゴミステに出してクレクレってことだろ
ホントにお前らって同じことばっかり言ってんな
キチガイだからしょうがないかw >>13
タマキンとか書いてるのお前しかいねえから同じ奴だってバレバレなんだよ
死ねよキチガイ野郎 >>1
ゴキブリ「俺と結婚していればあんな奴と結婚するより幸せにしてあげられたのに・・・残念すぎる。俺と結婚していれば将来の可能性だって無限大だった」
女「はぁ?!誰があんたみたいなキモイ奴と結婚なんかするか!私はこの人と結婚して本当に幸せなんだよ」
ゴキブリ「・・・」 お前らはFF16有り難がってろよ
なんで任天堂IPをお前らにくれなきゃいかんのだ 今回のゼルダのクラフトは制約によって成立している
便利 かつ複雑なもの作ると大量の電池を食うようにできていて、結果としてクラフトの割合が小さくなりゲームの進行が早くなる
その一方で プレイ時間が長くなれば 電池を増やす機会が多くなるため、便利で複雑なクラフトをしつつ一気にゲームの進行を行える
クラフトにあえて制限をつけることによってゲームの進行を阻害しないようにしている一方、ゲームを進行させていない人に対する救済措置取をクラフトで行えるという、完全なるユーザーフレンドリーな仕様 ubi辺りがティアキンリスペクト出してくれるよきっとw そういや前作に似たようなのあったな
全く話聞かなくなったけどどうだったんだあれ >>1
ps独占だったならマジな話、カスタム要素一切ない一本道だったろうなぁ 「ゼルダはユーザー層的に任天堂ハードは向いてない、IPを他のメーカーに渡してPSで出すべきだ」
ってことか? ソニーが同じようなの作ればいいのでは?
ただその技術力がソニーあるかは謎だけど >>60
そもそもゼルダが任天堂のメインターゲットから外れてるということを任天堂自身が自覚しており、ミヤホンが1997年のスペースワールドにて「プレステに参入してゼルダ作ろうかな」と発言しているほどである
ただブレスオブザワイルドは任天堂のメインターゲットのユーザーも買ってるらしいぞ あれから25年たって客層はすっかりシャッフルされたわな >>51
いや、チンコばっかり作ってるんだからタマキンで通じるじゃん😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています