オーバースカイぶりに復帰したけど旧資産で割とやれるな
やっぱりゲーム自体は非常に面白いわ
このゲーム本当に使いようのないカードがほぼないのがすごいと思うわ
黄の準バニラとか卵とか全くないという訳ではないけれど
数えてみたらNEWがついたままのカードが12枚あったわ
使えないわけじゃなく使ってる人を見たこともあるけど自分のプレイスタイルには合わないんだよな
伝承もないからクエストで使うこともなさそう
0955#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2df3-3fvv)2020/05/13(水) 12:19:25.56ID:TxLbqAA10
パブリッシャーセール来てるね。
バニラある程度やり尽くしたし、そろそろDLC買うか。
それはそうと誰か>>951教えてくれ。
実績コンプ厨なのでむずかゆい 開発力がないからバグやトラブルは個別に対応してもらうしかない
PCオンリーってのが敷居を狭めてるよなぁ
iOSは面倒にしても、泥版までなくなっちまったのは痛い
同一(ノーマル)カードを1試合で4枚以上使ってる奴居たんだが、チーターだよな?
俺が対戦してたあいつの中身はもしかしたらリチャードガーフィールドだったかもしれないのか…
負け確だと分かった瞬間ネット回線切るゴミは今すぐ死ね
リアルに殺されろ
このゴミゲー、高ランク帯の奴らほぼほぼチート使ってんな
俺が何度もやられたチートは手札操作
場面場面で的確にこっちのカード・クリーチャーとかと潰すカードばっか都合よく引いてる
砂タイプのコスト6の敵即死イベントカードを平気で都合よくだしたり
火山タイプの殺した敵のHP&ライフ吸収カードを置いた次の敵ターンで即座に殺してきたり
何でもありの手札操作チートやってこられる
カードゲームって相手のカードが見えないからってチート使い放題すぎてゲームとして成立せんわ
Gremlins.incも全く同じ
さっきは群泳する金魚を3枚も連続で出されたし
ゴミチーターの相手させられるだけやんこのゴミゲー
単に相手の傾向から手札温存して使いどころ待ってるだけだな
金魚はドローだろ
いい加減金魚ナーフすればいいのに
過疎とチートは関係ないよ
PCゲームは大体チートできるし対策されてるかどうかの方が重要
たぶんfaeriaはサーバ上でゲームしてるよな?
ゲームがエラーで落ちてもログインし直せば同じバトルを続けられる
だから基本的には上で言ってるようなチートは出来ないと思うんだが
対策したとしても中間者攻撃とかで大体チートできるからそれを仕掛けるだけの労力使うやつがいるかどうかなのよ
なんかカードがコンプリートされたっぽい(もうなんもカードの取得無し)んだが、
このゲームの旬が過ぎ去ってしまったけど、プレイヤーを少しでも留めておくために、カードの取得率を運営が上げたって事?
オーバースカイのThe Dark Envoyってボス、これ勝つの不可能じゃね?
こいつとのバトルでの独自ルール=「味方クリーチャーが倒されたら、その場に敵の"忘却のライダー"を召喚」ってのが理不尽すぎる
こんなのどうやって勝てっていうんだ?
AIの味方が勝手に雑魚クリーチャー召喚して殺されていくから、どんどんと「忘却のライダー」が増殖されていく
ラパラーが一番ストレスだった覚えがあるなあ
そいつは話聞く限りラッシュでいけない?
さっきボスバトルをしたんだが、今度は敵の有利な条件
=「1ターン毎に9ファエリアを自動獲得、HP30、敵の全クリーチャーが飛行、3ターン毎に全土地が消滅」
だったんだが、
こんなん勝てる奴おるん?
無理難題過ぎるやろ
運営は頭がおかしいんか?
オーバースカイは専用デッキを組んでどうにかする前提なのよね
それかcoopか
このゴミゲー、カードの偏り酷すぎるやろ
普通は同一カード3枚デッキに混ぜたら均等なタイミングで出てくるのが普通なのに、明らかに固まって出てくる
このゴミゲーの配牌のプログラムを開発する段階で正確なランダム性ぐらいまともに実装しろ、ゴミ
>>978
配牌(デッキの混ぜ具合)のこのゴミバランスのせいで強デッキでも場合によっては即殺されたりでバランス無茶苦茶
普通のランダム配牌にしろ プログラムに一家言持ってらっしゃるようですがc#で一体どうしたら普通のランダムにならないっていう不具合混入するのか教えて下さい
開始5ターンぐらいでゴーストドラゴン3枚出してきたチーターいたんだが、通報でき無いんか?
ってか俺、全部のカード集まってるって画面に通知でてるんだが、その俺でもまだ持ってないカードがバンバン出てくるんだが、どういうこと?
無課金ユーザーが集めれるカードは全部集め終わったって事?
俺、以前から同一カードを3枚デッキに入れてんのに、残り15枚になってもそのカードが1枚も出てこないってケースが何回もあったんだが、もしデッキのシャッフルが完全なランダムだったら、こんな事が起きる確率って、↓こうだよな?
カード30枚を左から右へ並べる(毎ターン左から1枚取っていくというニュアンス)。
左からそのカード(=X)を含まない(30-3=)27枚を15枚並べ、残り15枚は自由に並べる。
よって、(27P15)*(15P15) / (30P30) = 13/116 ≒ 11.21%
だよな?計算あってる?
とても11%とは思えない。普通に3~4試合に1回は起きてるぞ
11%で起こる出来事が5回続けて起こらない確率は55%だぞ
3-4試合に一回そういうことがあると感じるプレイヤーも半数弱はいるわけだな
100数十時間このゴミゲーやってきて分かったんだが、
最初の3~5ターンでほぼほぼ勝負は決まるよな
要は最初のカード次第
例えば、4ターン目で「マーロバルbフ王マグナス」召喚できて、相手に防衛できるカードが無くて、
次のターンで、「シャーマンの踊り」or「老木の抱擁」でマグナスを強化しつつ敵を攻撃して、直後に「ウィンドフォール」、「ストームスポーン」、「アーロラーの夢」とか引いたら
もうその瞬間にゲーム終わりだからな
無茶苦茶
速攻で攻撃しかけられた時のウザさって半端ないよな、お前らw
マグナス採用するバーゲンで森2つ出すデッキって都合よく引けなかった時何もできずに終わらない?
3-5ターンの引き次第なのはそうなるようなデッキを使ってるからなのでは?
チーター発見
ahiniってゴミ
森のコスト3のクリーチャーに+2/2するイベントカードを4枚以上使用
他のトレジャーも一切使える状況じゃなかったから100%チーター確定
ルーニンの使者はクリ限定か
ブルームストライプじやなけりゃ、何かのバグ利用かもな
間違い方的にティキ世話人かけられたのを間違って覚えてるとかもありそう
>>992
100%ない
カードの図柄みたら見間違いのしようが無いし、敵のHPの増える量が違うだろ ってか、このゲームに限らないけど、現にプレイしてる最中の俺がチートだと分かったのに、それをこのスレで報告したら、
お前らは文字だけを読むからって、俺がその当時に体験した色んな状況を全部そぎ落として、次図らから勝手な想像で補完するだろ?
これが不毛なんだよ
こういうアホな発言って低学歴特有の短絡的発想なんだが、
まぁ俺が動画撮ってここに貼れば済む話なんだが、一々お前らの信用のためだけにする労力もめんどくさすぎる
あと、手札操作は100%あるけど、相手の手札が見えない以上、カードコピーとカードの効果での入手を除いて同一カード4枚以上使用するといった明らかな不正じゃないかぎり、
相手からしたら何とでも言い訳できるからな
200時間ぐらいやったけど、やっぱこのゴミゲーは結局は運任せなのはともかく、長期戦デッキより短期決戦デッキの方が大局的に見ると強いな
長期戦デッキでやっても、相手の手に強キャラが出たら速攻で仕掛けられるから、長期戦デッキだとまず応戦できずに崩壊する。
このゴミゲーは序盤(残りカード枚数20~23枚ぐらい)で勝負はほぼ決するから長期戦デッキではこの序盤で押されるからもうどうしようも無くなる
暫くやってて分かったんだが、このゴミゲー
同じデッキでプレイし続けたら必然的に自分のカードの引きが雑魚になって、敵のカードの引きが良い組合せになるように設定されてるな
ゴミゲー特有の勝手な乱数調整って奴や
1つのデッキの中で2通りの戦略(攻め方)を持たせれるようになったら結構勝率上がるな
ついつい1つのデッキの中では1つのテーマだけでやりがちになるが。
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