0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (アウアウ Sa97-uSun [182.250.253.40])2016/10/18(火) 16:55:09.95ID:N9q8EETea
うまく動かせるのと動かしてて楽しいのはまた別だからなあ
0954名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y [1.79.67.60])2016/10/20(木) 13:20:55.69ID:AewmPYvgd
>>946
世の中には『簡単でかっこいいゲーム』が存在するからね
簡単ってのは難易度じゃなくて操作性の事ね
スレ読んでると難易度の難しさと操作性の難しさをごっちゃにしている人がいて本当に疲れる >>944
疲れたら休憩したらいいよw
オフゲなんてポーズ出来るしねw
コマンドRPGが向いてると思うよ
脳の処理速度が追い付いて無いから疲れんだよ お前らがかまうからバカが950踏んだじゃねーかよ見えねーよ
10も待たせたんだから万人受けするFFを作るのが普通だわな
FFは凄いゲームを目指すよりウケるゲームを目指すべきだよ
大衆受け狙って滑るよりか凄いの作って滑るほうが失敗してもまだ格好つくからしゃーないね
*,**4,238 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
*,**3,022 Film Collections Box FINAL FANTASY XV
おまけ
***,903 BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV
これマジ?
メディアミックス大失敗やんけ
アンチ「グラガー、ソウサセイガー、キャラデザガー、オープンワールドガー、クルマガー、シナリオガー」
田端
>>948
インタ版で装備品とガンビットがキャラ個性の要である事が広まり、
ガンビットそのものが理解されるまでには無印発売から1年ほどかかったからな
アビリティの発生、硬直、エフェクト支配率の調査と理解に時間がかかった 0967名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y [1.79.67.60])2016/10/20(木) 13:38:33.36ID:AewmPYvgd
FF15は車で言えばマニュアルミッションだな
今はゲームデザインが進化してるからオートマどころかCVTやらSSTやらが標準装備の車が多い
「俺はマニュアルが好き」って人は当然いるだろう
でも、初心者向けではないし、万人受けでもない
田畑の言うおしっぱはずっとマニュアルの1速でノロノロ走ってるようなもん
>>963
今までは腐っても王道RPGだったでしょ
今作ほど尖っだFFは無いと思うんだが 12ってそんなに理解するのに時間かかるか?
普通にやるぶんにゃあ、そこまで考えずに組んでやってたと思うが
それでも楽しかったけどさ
15も、プレイしたら楽しくなるだろさ
技覚えていったり、できることが増えていったりでプレイの感想も変わってくもんだし
今は、ひたすら一部の画像を切り取ってるだけだし
>>968
ごめん、今まで行ってきた革新と何が違うの?
FF病の人? 0971名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y [1.79.67.60])2016/10/20(木) 13:43:09.12ID:AewmPYvgd
>>970
こうやって簡単に煽れるんだから、とんでもない言葉を生み出したもんだよなあ田畑は 0972名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c02-xWHK [153.185.169.105])2016/10/20(木) 13:46:24.84ID:wThaERdM0
>>903
全然隠せてないよ
誰がの時点で隠そうよ >>967
おしっぱで技が出るゲームがマニュアル?
それこそオートマでしょう
イージーモードっていう自動運転補助までついてますよw >>959
じゃあ大衆向け狙って滑ってる15はダメだな >>969
属性強化した魔法が強いって事すら広まったの相当後だったからなあ
それまでは攻撃魔法弱いから物理攻撃と回復補助だけでいい的な解釈が多かった
15は巻き込みと取得できるエナジー量の関係で魔法はどこまで使えるかわからんね
動画見るとエナジー100個突っ込んでラ魔法3個とかだし >>970
アクションにオープンワールドに今までのFFとはかけ離れてる物と言うことに変わりは無いよ
FF病で悪いことってあるかね 0978名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c02-xWHK [153.185.169.105])2016/10/20(木) 13:53:41.56ID:wThaERdM0
魔法なんだけど、動画ではエレメント99使ってもガにはならずラのままだった気がする
99でガになるって言ってなかったっけ?
アクション部分はあくまでもアクションRPGでFFだからな そこを理解できてない奴が余りにも多い
0980名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y [1.79.67.60])2016/10/20(木) 13:54:31.24ID:AewmPYvgd
>>980
これは自動運転な
くだらねぇ動画あげんなこんなもんゲームでもなんでもねぇよ 0983名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y [1.79.67.60])2016/10/20(木) 13:59:17.22ID:AewmPYvgd
>>979
ATBばっかりやっててアクション初挑戦って人がたくさんいるだろうから、アクションは徹底して手取り足取りでないといけない
それを理解できてない信者があまりにも多いよな FF病って言葉は完全にファンを舐めてるよな
自分のやりたいようにゲームを作る言い訳でしかない
正当進化をしないシリーズほどクソなものはない
0986名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y [1.79.67.60])2016/10/20(木) 14:04:47.80ID:AewmPYvgd
>>982
まだわからんか
ボタン連打するだけでとりあえず爽快感は得られる
連打に飽きたらちょっと別のボタンも押してみようかなって気持ちになって、別のボタンを押すとちゃんと別のアクションが出る
それを繰り返す事で少しずつ少しずつアクションに慣れていって、次は難易度を上げてみようかとか、そういう風に成長していくんだよ
それくらいハードル下げまくらないと今のプレイヤーは着いてこないって事だよ
初心者はおしっぱでカッコ悪い戦い方してろ、ウェイトモード使え、それでも嫌なら買うな
こんな姿勢のゲームが一般ウケするわけねーんだよ 長押しの状態で武器切り替えでモーション変わったりする?
プラチナしかやってなくて良くわからんかったわ
長押しは武器の切り替えで攻撃のバリエーション増やすものだと思ってた
切り替えタイミングで出る攻撃モーションが違うとか……そこまで作りこんである?
下手なやつはまずウェイトモード使えって公式で言ってるよな 大概のやつは慣れてきて、ウェイトモード使わずに爽快なアクション繰り出せる様になると思うがな
15でいうコンボって十字キーと左スティックでやるから攻撃ボタンって攻撃を続けるかどうか決めてるだけよね
0990名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 215c-7LPj [126.109.6.109])2016/10/20(木) 14:18:43.12ID:EzRFJpQz0
FF15より、アクション性が高いキングダムハーツのほうが操作が分かりやすくて簡単だという事実。
単純に零式チームが似非アクションしか作ったことなくて無難に押しっぱシステムにしたんだろ。
>>987
攻撃モーションは左スティックで変わる
後は押すのやめて数秒後にまた押せばスラッシュが出る >>985
自称ファンのお前相手に商売なんかしてねえし
口ばっか立派なくせに何一つ理解できる頭がねえんだから黙ってろよ 0993名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 215c-7LPj [126.109.6.109])2016/10/20(木) 14:21:38.54ID:EzRFJpQz0
>>989
そうそう。FF15の場合、攻撃ボタンは初撃しか攻撃してる感がない。
連打すればいいとかいってるが、それは攻撃を連続するものではなく、コンボモーションを再生するもの。 アクション苦手なやつはレベル上げてゴリ押しで倒せばそれで良いんだよ
かっこ悪くても報酬は変わらんし
>>986
せやから押しっぱでクリア出来んのになにいってんだ
慣れてきたら十字おせば武器変更でアクションの態様は変わるのに
お前は決めつけてるだけだよ
連打で爽快=押しっぱで爽快
連打に飽きたら違うボタンを押す=押しっぱに飽きたら十字キーを押す
何が違う? >>993
別にそういう意味で言ったんじゃないんだけどな
コンボは右手じゃなく左手で作るってことだよ >>990
ただやりづれーだけなんだよなFF15のバトルって 10011001Over 1000Thread
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