3の混乱は治療方法が狭くて消耗を避けられないから怖かったな
星のかけらなんてものはないし
めんどくさかったらザキをかけて始末すると言う手もあるが
ザキが効く敵とは限らんし普通に味方でしょ
ザキ&蘇生で混乱治療って手もあるけどそこまでやる必要あるのはバラモス戦くらいか
今でもエスタークがアッテムトに眠ってたという設定は凄いと思うわ
そういえばエスタークを倒せるのは勇者のみって話だったけど、
ゲーム内で勇者を連れてかないで対戦したらどうなるの?
倒せるのは勇者のみってのは設定的なものなので、
ゲーム的には勇者抜きでも特に変化なく普通に倒せるよ
(勇者が存在することで必然的に導かれし者たちが揃う=それがエスタークを倒せると拡大解釈してもいい)
FC版の場合は強制AIと相対的な強さの関係で、初プレイでエスターク倒したときは
勇者をパーティーに入れてるプレイヤーが殆どだと思うけど
普通に遊んでれば勇者を外すことなんかまずないからなぁ
やり込みプレイでしか発想しないでしょ二軍落ち勇者って
せいぜいパノン連れて会話を読むくらいだわ
FCのミネアはかわいいな
江藤ヒロユキがいじめてた理由がわからん
4コマのキャラいびり芸もなあ…最初のうちは笑っても、長い間繰り返され続けると嫌〜な気分になるんだよな
いびらないネタの作家さんのは、いつまでも面白く見れるんだが
リメイクやり始めたけど会話システムのボリュームすごいな
特にモンバーバラ姉妹が楽しくていいね
逆にアリーナはちょっと池沼気味でキツイw
FCのAIは魔法系が使いにくく「勇・ラ・ア」の後ろの4人目としてトルネコ入れる事が結構あったから
役立たず扱いされるようなキャラではないって思ってたな
個人的にはHP低すぎミネアとか扱いにくいブライの方が役立たずだった(馬車の中から回復やルーラ使えるのは良いけど)
4番目に配置されるなら、ほとんど怖くない物理攻撃なんかよりもブレスが脅威だからなあ
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申し訳ありませんが、どなたかお願いします。
特殊行動も雑魚戦時はいいが、ボス戦になるとまずなだめるが無駄行動になるし、
耐性の関係で一部を除いて大半のボス戦で踊り、指回し、砂かけ、大声、子守唄も無駄行動になってしまう
確実に素早く倒したいならトルネコはいらない子だけど、いらない子扱いの先入観持ってると意外に良い行動引いたりして見直す
評価が人によってわかれそう
ってこの話何回目
で、気球が沈みそうになって「いらないモノを捨てろ」と言われて捨てられるのか
FCやってみるとそれなりに高い確率で口をふさいでくれたり
FC特有の乱数の引きの偏りの激しさが独特のドラマ演出になって
スペックの割に体感的には結構役に立つ感が得られるトルネコさん
大半のボス戦でぼーっとする含めて7つ(過半数)が無駄行動になるのはちょっとな
単純計算で無駄行動率7/52はさすがに無視できない数値になってくる
呪文と違ってマホステやマホカンタでも防ぎようがないからな
トルネコさんは特殊行動も命令できれば良かった。
転ぶは武器を思い切り振るで20%で会心。
MP非消費でパルプンテをやってくれるキャラだと何度…
壁として運よく打撃を受けてくれればいいキャラだし
HP高いのはなんだかんだで魅力です
0996名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK12-18I1)2017/07/16(日) 23:52:20.48ID:5b+n1ep4K
そこまで頑なに否定するのはなぜなんだ
トルネコにヘルムでも盗まれたか
DS版ならヘルム盗みの貢献度が大きいのだけれど>トルネコ
クリアレベル時に一番前にトルネコ配置するのはかなり厳しいよ
あえて使うなら4番目だけど、4番目なら重要性は、尚更、ブレス耐性>打撃防御だから
ボス戦で無駄行動が多くなるのは事実でクリアレベル帯ではHPも高くなく、壁役としても前衛2人に及ばないって言ってるだけ
前衛二人より前に出せばよくわかるぞ
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